おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

げんしけん2 第4話「デキテンデスカ?」



コミフェスも無事終了し、今週から新しいエピソードに入りますよ。
大野さんと田中の恋愛がテーマのようですね。
開幕着替えシーンとはニクいことしてくれるじゃないか!

オタクの彼女を持つなんて田中が羨ましいぜ!斑目の気持ちもよく分かる。
おもちも巨乳大好きなんで!!ひんぬーも好きだけど(黙れ

けど大野さんはちょっと個性強すぎて苦労が絶えなさそうだなぁ。
って、二人はデキてると思ってたんだけど、まだそこまで進展してなかったのか。

二人の関係を確かめるクッチーの異常なテンションにクソ笑ったぜ!
この作品でNGワード過ぎる単語を連発しても許されるのは彼くらいだ(笑)



...read more


  1. 2007/10/31(水) 02:15:15|
  2. げんしけん2|
  3. トラックバック:30|
  4. コメント:2

ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」



久々に書いておくかな。おもちは原作プレイ済みです。
初見っぽい感想なのはネタバレ回避のためだったりします。

L(レベル)5と認定されてしまった沙都子。
三四は沙都子の肉体をも解剖するつもりだったみたいですね・・・。
いくら三四さんでもそれは許されないぜ!
しかも沙都子がL5と認定される前から解剖スケジュールを組んでるし。こぇぇ。
とくにイリーと1対1になった時の三四さんが怖すぎるって!こりゃMの人にはたまらないだろうな!(え

ふむ。こうやって雛見沢の過去が次々と語られて、謎がどんどん解明していくのは爽快・・・なはずなんだけど、アニメで描写されると回想なげーって思っちゃう人もいそうだなぁ。



...read more

  1. 2007/10/30(火) 03:09:30|
  2. ひぐらしのなく頃に解|
  3. トラックバック:60|
  4. コメント:0

キミキス pure rouge 第4話「step in」



3話は録画失敗しちゃったんで感想無しです。
つーわけで3話を飛ばして4話の感想。

付き合ってもないのに顔を真っ赤して会話する光一と結美を見てると、こっちまで笑顔になってきちゃうぜ!
最終的にはこの二人のエピソードをやってハッピーエンドで終わりそうだ。

なーんかこの様子だと明日香と一輝は最後まで友人のままで終わっちゃいそうなんですが。
「付き合ってるんですか?」っていう定番の質問でも明日香は全く照れたりしなかったしなぁ。
まあ誰かのそういった問いかけからお互いが意識し出すケースもあるだろうけど。

ってかハーレム回避のために主人公を分けたんだったら二股展開はやらないか。
もしも一人一殺であるとすれば、

光一→結美
一輝→瑛理子
摩央→甲斐君

の一択にならざるを得ない気が・・・。
どういうシナリオ運びになるんだろうなぁ。
期待よりも不安が膨らむ(え



...read more

  1. 2007/10/29(月) 02:08:52|
  2. キミキス pure rouge|
  3. トラックバック:25|
  4. コメント:0

プリズム・アーク 第4話「騎士たちの誇り」


ブログパーツ
いきなり新キャラ登場。彼女はハヤウェイの妹のようです。
あのハヤウェイですら妹のフィーリアには頭が上がらない様子。なにかとんでもない力でも秘めてるんだろうか。
それにしてもこの世界のキャラはどの子もありえない格好してるなぁ(笑)

先週の終盤に突然現れ、プリーシアの窮地を救った神楽もいきなりぶっ飛ばしてますね。
もはや完全ストーカー状態ですよ!
彼女の行為にたじたじになってるプリーシアもまた可愛らしい。

公爵様も相変わらずテンション高いし、見ていて結構楽しいなぁ。
もちろんツッコミ所満載ですけど。
1話でいきなり最終回みたいな展開やらなきゃよかったのに。
最初にアレを持ってきたのは何か理由があったんだろうか?



...read more

  1. 2007/10/29(月) 01:19:19|
  2. プリズム・アーク|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:0

ひぐらしのなく頃に解 第15話「祭囃し編 其の弐 蠢き」&16話「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」



うわ。祭囃し編第1話よりも残虐な描写がいくつも・・・。
ここまで過激に児童虐待を描いて大丈夫なんだろうか。
そのかわり何が起こってるのか全く分からないくらい画面が暗かったけど(汗)

鷹野一二三先生に助けられ、鷹野三四として生活するようになった三四。
けどそのおじいちゃんは夢半ばにして亡くなっちゃったのね。
たしかに傍から聞いてればおじいちゃんの研究はポカーンな内容ではあるけど、それにしても学会の連中の対応がウザすぎるぜ!

おじいちゃんの研究を継ぐべく、旧帝大を首席で卒業した三四。
彼女をそこまでさせるのはおじいちゃんへの純粋な想いなんでしょうけど、あまりにも義祖父を妄信しているだけに、危うさも見え隠れしますね。



...read more

  1. 2007/10/28(日) 21:08:55|
  2. ひぐらしのなく頃に解|
  3. トラックバック:23|
  4. コメント:6

キミキス pure rouge 第2話「cool beauty」



うがー!なんてこった!第3話の録画に失敗してるじゃないか・・・。
というわけで3話の感想は無しで2話だけということで。。

2話でヒロインが全員揃いましたね。
結局誰が誰を担当することになるんでしょうね。
話数によっては攻略すらされない脇役扱いのキャラも出てきたりするのかな。

菜々とうどんの年少コンビを見てるとこっちまで平和な気分になってくるなぁ(笑)



...read more

  1. 2007/10/28(日) 12:59:56|
  2. キミキス pure rouge|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プリズム・アーク 第2話「騎士たちの学園」&第3話「騎士たちの目標」


ブログパーツ
しばらく見てなかったからどんなストーリーだったかほとんど忘れっちゃたよ。
とりあえずプリーシアがおもち好みの騎士だったのは覚えてますが!

・・・って思ってたのにいきなりプリーシアが全然違うキャラになってて焦ったよ!
演技とはいえこんなことをするのは反則だぜ!?
けどあのエロス漂う格好に興奮したのもまた事実!

今回はブリジットが光ってたなぁ。
暗殺者なのにドジとか、殺すべき相手にときめいてるとかたまらんね。
最後の方はヴィントラント側に寝返りそうですね。
しばらくプリーシアとブリジットを視姦して楽しむことになりそうだ!



...read more

  1. 2007/10/27(土) 22:11:08|
  2. プリズム・アーク|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

