おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CLANNAD 第9話「夢の最後まで」



風子シナリオ、ついに完結。

思い出づくりのために学校で夜を過ごす朋也と渚と風子。
朋也と渚を下の名前で呼ばせるよう仕向けるなんてグッジョブすぎるぜ!
しかもそんなことで照れまくりの二人がまたたまらん!

渚と朋也のことが大好きだと語り、頬っぺにキスをする風子。
一気にしんみりした雰囲気になってきましたね。
三人は楽しんでるはずなのになんだか泣けてくるなぁ。



...read more


  1. 2007/11/30(金) 15:35:22|
  2. CLANNAD -クラナド-|
  3. トラックバック:89|
  4. コメント:4

げんしけん2 第8話「こすけん」



荻上vs大野、再燃――。
しかし両者とも昔よりだいぶ丸くなったというか、見ていてなんだか微笑ましい。
オギーのくじあんコスのイベントはOVAの話を新たに描き直したのかな?

そして予想以上に早く二度目のコスが実現したオギー。
なんだかんだで強く押されたら断りきれないオギーかわいいよオギー。
ってかいきなりこんな露出度の高いコスなんかして大丈夫なのか!?



...read more

  1. 2007/11/28(水) 09:26:49|
  2. げんしけん2|
  3. トラックバック:28|
  4. コメント:4

ひぐらしのなく頃に解 第21話「祭囃し編 其の八 48時間」



ついに綿流しの前日か!
今までは綿流しの祭りの日を境に世界が一変してたから、いくらこちらが準備万全とはいえ、今までの前例を考えると安心して見てられないよ!
皆殺し編では視聴者に希望を持たせて全滅エンドまでもっていかれちゃったわけだし。

ついに梨花サイドの作戦が発動。
梨花の死後48時間以内に村人が雛見沢症候群を発症するという34号文書の裏をかいたこの作戦が、あの三四相手にどこまで通用するのか気になりますね。
って!めっちゃ効いてるよ!!おもいっきり動揺してるじゃん!

大石も相変わらずかっこいいしさ。祭囃し編はどのキャラも光ってていいね。
主役のはずの部活メンバー達は園崎家でヒッキーしてるだけですけど(え

しっかしこうやって見てみるといかに34号文書の仮説がおかしなものなのかが分かるなぁ。
そんな状況でも部下にきちんと指示を出し、急に目立ち始めた小此木もかっこいいじゃないか。
第一印象は小物っぽいイメージだったんだけどなぁ。



...read more

  1. 2007/11/27(火) 02:53:41|
  2. ひぐらしのなく頃に解|
  3. トラックバック:60|
  4. コメント:2

キミキス pure rouge 第8話「close to you」



甲斐君にキスされてからボーッとしっぱなしの摩央姉ちゃん。
これじゃまるで摩央姉ちゃんが甲斐君のことを避けてるみたいだ。
甲斐君もクールな顔して内心は涙目になってるに違いない!
まあこの二人については、摩央姉ちゃんが甲斐君のことを受け入れたら全て丸く収まっちゃうんで、この二人のイベントはもう少ないのかも?

えりりんと明日香ターンが同じ画面にいるだけで修羅場再来かと思って緊張してしまうおもち。
けど今回はそんなことは無かったようでちょっぴり安心。

しかしホント一輝は最終的にえりりんと明日香のどっちを選ぶんだ。
この様子だとえりりんを選びそうな感じだけど。



...read more

  1. 2007/11/26(月) 02:03:36|
  2. キミキス pure rouge|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:2

プリズム・アーク 第8話「彷徨う騎士たち」


ブログパーツ
プリーシアがなんだかものすごい勘違いをしてるぞ。
まさか華鈴先生も自分の冗談がプリーシアをこんなことにしてしまうなんて思ってもないだろうなぁ(笑)
完全に無気力症候群に陥って男どもに犯されそうになっても何もできないとはッ!だがそれがいい!(黙れ



...read more

  1. 2007/11/26(月) 01:13:42|
  2. プリズム・アーク|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:0

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第8話「無差別報復」


ブログパーツ
国際テロネットワークって。随分とオープンかつ巨大なテロのネットワークがあるんですね。
CBに対抗するために無差別テロを繰り返すってのはなんかおかしい気がしなくもないけど、まあこれでCBサイドの動きだけでなく、ユニオン、AEU、人革連全てのサイドの動きが活発になって物語が大きく動くきっかけになりそうで、話としては面白くなってきそうではあるかな。



...read more

  1. 2007/11/24(土) 18:32:44|
  2. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー|
  3. トラックバック:139|
  4. コメント:7

こどものじかん 第7話「りんかんがっこう」



先週とのギャップがまた凄い。いつものテンション復活ですね(笑)
そういえばおもちが小学生の頃も林間学校で電車を使った気が。
今でもたまに修学旅行か何かの小学生の集団が電車に乗り込んできたりする時あるけど、たしかにあれはうるさくてキツい(苦笑)
こうやって見ると改めて学校の先生ってノイローゼになりそうで大変だよね。

それにしても今週はいつにも増してぶっ飛ばしてるな!特に言葉責めの面で。
大体何言ってるのか把握出来るけど、規制が入るのは残念だなぁ。
ってか「(じゃがいもの)皮を剥くのが上手」っていうボカした表現なら規制は入らないんですね。



...read more

  1. 2007/11/24(土) 09:20:22|
  2. こどものじかん|
  3. トラックバック:18|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

