おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こどものじかん 第12話「こどものじかん」



美々がどんどん間違った方向に進んでいく(笑)
罵倒がいいことだなんて勘違いしちゃ駄目ぇぇぇ!

レイジはどんどん病んでいくなぁ。
いくら娘のことが心配な親でも、学校に行きたがる娘を休ませて無理に遊園地に連れていくってのはありえないでしょ。
せっかく6話で上がったレイジ株が大暴落ですよ。



...read more


  1. 2007/12/29(土) 23:00:49|
  2. こどものじかん|
  3. トラックバック:17|
  4. コメント:2

2007年アニメを振り返る 前編

2007年も残すところあと僅か。今年は様々なことがありましたね。
今年も多くの良作や迷作が誕生し、アニメファンの方も大いに楽しめた1年だったのではないでしょうか。

ここではそんな2007年アニメで印象に残った作品達をザッと振り返っていきたいと思います。
前編と後編に分ける予定です。
ブログパーツ



...read more

  1. 2007/12/28(金) 02:22:47|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

げんしけん2 第12話「その先にあるもの…」



これから就活の人は大変ですねシリーズ第2弾。
最終回でこれまたヘビーなネタを持ってきましたね。
第9話の就活時は希望が持てる失敗だったのになぁ・・・。

作中では夏休み終わってるんですよね?
最近は新卒の囲い込みも早くなったし大手出版はもう絶望的だろうなぁ。
ここらへんの笹原の苛立ちや空回りがリアルで、見てるだけでも胃が痛くなってくるよ。



...read more

  1. 2007/12/26(水) 02:57:15|
  2. げんしけん2|
  3. トラックバック:29|
  4. コメント:4

マクロスF 第1話ディレクターズカット&「祝25周年!あのマクロスが帰ってくるぞSP!!」



マクロスF 第1話の感想はこちら

マクロス好きなんで結構期待してたりします。
いきなり「愛・おぼえていますか」のシーンから始まってちょっぴり鳥肌。
最初に少し流れたマクロスF紹介を見て思ったこと。うん、アクエリオンっぽい。
マクロスゼロの技術をアクエリオンに取り入れ、今度はそれをマクロスFに逆輸入か。
こういった流れは悪くないですね。
サテライトはやる時はホントにやる子だから期待してますよ。



...read more

  1. 2007/12/24(月) 06:01:10|
  2. マクロスFRONTIER|
  3. トラックバック:19|
  4. コメント:15

キミキス pure rouge 第12話「passing rain」



キスキス恋し~てるよ~♪
ってなわけでクリスマスイブにも素晴らしいOPがきやがりましたよ。

ここ数週の流れからして1クールじゃ終わらなさそうではあったけど、やはり2クールですか。
放送開始時は絶対1クールだと思ってましたよ。
最初OP見た時は摩央姉ちゃんのシナリオだけ消化して終わりとか思ったりしたものです。

一輝は先週の一件以来えりりんとの距離が一気に縮まりましたね。
えりりんの方も違和感を感じるくらいキャラが変わってるような。



...read more

  1. 2007/12/24(月) 02:08:49|
  2. キミキス pure rouge|
  3. トラックバック:26|
  4. コメント:0

プリズム・アーク 第12話「騎士たちの閃光」



(゚д゚)・・・

えっと・・・、どんな展開ですかコレ?(汗)
なんで先週の流れからいきなり卒業式になってるんだ。
凄まじいキングクリムゾンですね。数ヶ月分くらい一気に飛ばしたんじゃないだろうか?
入学してまだ数ヶ月しか経ってないと思ってたのに。
これじゃジャンプの打ち切り漫画に勝るとも劣らない最終回じゃないか!

ブログパーツ


...read more

  1. 2007/12/24(月) 01:33:59|
  2. プリズム・アーク|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:2

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第12話「教義の果てに」


ブログパーツ
お、ルイスの母ちゃんの沙慈への反応が変わってきた。
ってか母ちゃんが沙慈にときめいちゃってるんですが!(笑)
ギャグパートは彼らが担当することになってるのかな。

アザディスタンで発生した内紛。
こういった事件だからこそ刹那を今回のメンバーから外した方がいいような・・・。
彼を出したらまた何か問題が起きそうな気がするのはおもちだけだろうか(え



...read more

  1. 2007/12/22(土) 18:35:30|
  2. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー|
  3. トラックバック:122|
  4. コメント:2
  次のページ >>

  

