おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

狼と香辛料 第4話「狼と無力な相棒」


ブログパーツ

ミローネ商会と手を組んだロレンス。
思ってた以上に一気にストーリーが進んだなぁ。
銀貨のカラクリ話で1話使うかと思ったけど、実際にはさらにその次の段階へ。

何者かに襲われたロレンスとホロ。
ロレンスはミローネ商会と手を組んだことが原因で狙われたと思っていたようですが、どうやら違う様子。
切羽詰ったロレンスはアールハイトにホロの正体を明かしてしまいます。
果たしてこれが吉と出るか凶と出るか。

今回の事件がホロ目当てであるなら、犯人はホロのことを知っている人間ということでしょうか。
ってことはホロがロレンスより前に一緒に旅をした者の犯行の可能性が一番高いような気が。

次回「狼と痴話喧嘩



  1. 2008/01/30(水) 13:19:41|
  2. 狼と香辛料|
  3. トラックバック:50|
  4. コメント:0

君が主で執事が俺で 第4話「久遠寺家、南へ」


ブログパーツ

みんなお待ちかねの水着回ですよ!
どのキャラも乳が豊かで目の保養になるのぅ。
もちろん未有の貧乳スク水も破壊力抜群!森羅様は完全におっさんですね(笑)

水着回とはいえ、相変わらずパロディ満載です。
パロが多すぎてツッコミが追いつかないくらいだよ(笑)

ってか執事の穴って。
三千院もここに修行に来てるのかよ!
ハヤテもここで修行を積んでるんでしょうか?(笑)



...read more

  1. 2008/01/29(火) 00:12:46|
  2. 君が主で執事が俺で|
  3. トラックバック:18|
  4. コメント:0

キミキス pure rouge 第16話「stand in」


ブログパーツ

なんだか徐々にドロドロした展開になってきましたね。
一輝とえりりんの実験の内容を知ってしまった明日香がキレてしまい実験は中止。
摩央姉ちゃんも光一のことばかり考えているのに甲斐君に抱きついてます。
光一も結美とのデートの途中に摩央姉ちゃんのことが気になって帰っちゃうし。

このアニメで修羅場展開は見たくなかったのにー。
大事にならずに無事納まるところに納まってほしいですね。

次回「her answer



  1. 2008/01/28(月) 08:55:31|
  2. キミキス pure rouge|
  3. トラックバック:18|
  4. コメント:2

俗・さよなら絶望先生 第4話「路傍の絵師」


ブログパーツ

「本筋以外のことが気になる」
これはよくあることですね。
おもちでよくあるのはアニメでモブキャラが多数登場したシーンとか。
可愛いおにゃの子が登場したら気にせざるを得ない!(黙れ

ってか脇を強調するためにわざとテロップを流すとか卑怯過ぎるぞ(笑)
そして怒涛のパロ構成。
最近は色んなアニメでパロディやってるなぁ。



...read more

  1. 2008/01/28(月) 00:08:10|
  2. さよなら絶望先生|
  3. トラックバック:33|
  4. コメント:2

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第16話「トリニティ」


ブログパーツ

新しいガンダムの登場。
刹那を救ったパイロットがくぎゅか!まさかアバンから声を聞けるとはね!
しっかし今までのこの作品のキャラとはだいぶ雰囲気が違いますね(笑)

そしてティエリア達の方にもトリニティ兄弟の「ガンダムスローネ」が駆けつけ、絶対絶命の危機を乗り切ったようです。
この3機はどうやら今までのマイスター達の4機よりも高性能そうですし、これでまたCBと三勢力との戦力差が決定的なものになってしまいましたね。



...read more

  1. 2008/01/26(土) 18:32:54|
  2. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー|
  3. トラックバック:137|
  4. コメント:8

灼眼のシャナII-Second- 第15話「覚醒」


ブログパーツ

フィレスの立ち位置がコロコロ変わる(笑)
仲間になったと思ったら強ボスになって、今度は銀に胸を突き刺されますか。
あまりの展開の速さについていくのが精一杯だ!



...read more

  1. 2008/01/26(土) 10:39:16|
  2. 灼眼のシャナII-Second-|
  3. トラックバック:41|
  4. コメント:2

CLANNAD 第15話「困った問題」


ブログパーツ

杏達の協力により、ようやく頭数が揃った演劇部。
あとは顧問担当を幸村先生にお願いするだけですが、どうやら幸村先生はすでに演劇部の顧問要請を引き受けていたようです。
くー、ヴァイオリン少女が相手なら引き下がるしかないな!(え
以前に増して可愛らしくなってるぅ!



...read more

  1. 2008/01/25(金) 11:28:02|
  2. CLANNAD -クラナド-|
  3. トラックバック:87|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

