おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ライブフォーユー!(アイドルマスターL4U!プレイ日記)



今週月曜にamazonで注文したL4Uが到着しましたよ!
ポストにメール便が突き刺さっててウマウマ。
ってなわけで今日からさっそくL4Uモードです。




まずは特典ディスクを視聴。

特典ディスクに収録されているのは以下の4つの映像です。

・『L4U!オリジナルアニメ』本編
・『団結』ステキプロモーションビデオ
・『REMIX B VERSION』16曲プレビュー
・『GREAT PARTY @TOKYO』L4U!公開Q&A





映像特典なんでキャプは少なめで。
一度別物としてアニメ化されたことがあるからか、ゲームのキャラがそのままの声でアニメで動いてて不思議な気分になった(笑)
内容的には15分弱だったので、若干物足りなさはありましたが、「くっ」やら「うっうー」やらお馴染みのセリフがアニメで聞けて感動でしたよ!

あと圧巻だったのが2トラック目の団結PV。
見ながらニヤニヤしまくりでした。流石は公式の力(笑)
一画面に7人並べて会話っぽくさせるなんて贅沢すぎる!
本編プレイ前からボルテージ上がりまくりですよ!




さーて、興奮冷めやらぬままL4U本編をプレイ!
プレイキャラを選んで少し会話したら、いきなり曲や会場選択に飛ばされてポカーン状態になった(苦笑)
会話パートが思っていた以上に少ないなぁ。
ライブコーディネートが本作のメインにしたファンディスクだから仕方ないかもしれませんが、正直な話、前作をプレイしていない人には向かない作品ですね。

しかし旧スク水とマーチングバンドが標準装備ってだけでもたまらん。
この2つのエクステンド衣装だけで地球最後の日まで戦えそうな気がする・・・ッ!

ところで、音ゲーパートが結構ムズいんですが(汗
音ゲーはほとんどやったことないんで、最初はEASYですら焦ってボタン押し間違えまくって困った。
初プレイではAボタンとBボタンを逆に押してて悲惨な目にあったのは内緒。
こんなおもちでもちゃんとPPPHできるようになるかしら。

それにしてもファンのコールがうるさすぎる(笑)




あまりにダメダメな私は穴掘って天元突破しちゃいます~。
ってなわけで初プレイはEASYにもかかわらず、とんでもないクソ成績でしたよ(苦笑)

ってか、そんなことより!!小鳥さんがゲーム内で喋ってるよ!
いや、事前情報で分かっていた情報ですが、実物を見ると感動も一入ですよ。

けど毎回小鳥さんをデートに誘うPもどうかと思うぞ。
キモすぎて笑えてくるんですが(←おもちPです



  1. 2008/02/29(金) 15:17:18|
  2. アイドルマスター ライブフォーユー!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CLANNAD 第19話「新しい生活」


ブログパーツ

一週間ぶりのクラナドです。
智代が生徒会長になったことにより、演劇部は正式に部活動として認可されたようです。
藤林姉妹ルートにも智代ルートにも行かないとなると、次はどのエピソードをやるんだろうか。
もう渚以外のメインヒロインのルートは先週で全て消化したことになってるのかな(汗

朋也がバスケを出来ない理由。
それは父との喧嘩が原因でにあったようです。
その話を聞いた渚はここぞとばかりに朋也を古河家に連れ込みます(え
渚は初期に比べてだいぶ積極的になったなぁ。高校生にして同棲生活とは!(笑)



...read more

  1. 2008/02/29(金) 09:11:55|
  2. CLANNAD -クラナド-|
  3. トラックバック:81|
  4. コメント:0

ロザリオとバンパイア 第9話「夏休みとバンパイア」


ブログパーツ

今回は人間界で合宿をするようです。
そういえば女性キャラの私服って今まで一度も出てなかったですよね。
9話にしてモカとくるむの私服が初公開されましたよ!
ゆかりとみぞれは合宿でも制服姿のようですが。

月音とモカが今まで以上に親しくなってますね。
何度もキスしようとしてるよ!いつの間にこんなラブラブな関係になったんだ!



...read more

  1. 2008/02/29(金) 00:10:09|
  2. ロザリオとバンパイア|
  3. トラックバック:39|
  4. コメント:0

デッドライジング プレイ日記2



L4Uは今週の月曜に注文したので、流石に今日には届きませんでした。
明日には到着して欲しいですね。「配送予定: 2008/3/1」って書かれてるけど。

ってなわけで今日もデッドラをプレイ。
いやぁ、ホントに面白い。
箱○最高峰の作品の一つと謳われるのも納得です。

昨日も「楽しい」と書きましたが、心の奥底で「いくらなんでも死にゲーすぎじゃね?」的なわだかまりも無きにしもあらずでした。
しかし、レベルがある程度上がり、ゾンビ退治以外のことにも目を向けられるようになってからこの作品の真の凄さを実感。

なんてフリーダムなゲームなんだ。

初プレイの時とか気づけよって話ですが、本当にこのゲームの自由性は驚異的。
本筋のストーリーを完全無視してゾンビ虐殺に興じるもよし、アイテムコレクト、コスチュームチェンジに励むもよし、人助けするもよしと何でもやりたい放題です。
ショッピングモールを探索するだけでこんなに楽しめるとは思いませんでしたよ、マジで。

あと、欠かせないのがコレ。車に乗って地下道を突っ走る爽快感。
この爽快感はプレイ済みのユーザーなら間違いなく誰もが経験しているはず。
あまりのクレイジーさに開発者に拍手を送りたくなりました(笑)

登場キャラクターもイロモノ揃いの個性派ばかり。
上の画像のピエロやら、スーパーの店長やら、まだこのゲームを始めて間もないにも関わらず、強烈なインパクトを残してくれたキャラ多数。
次はどんなキャラが来る!?的なドキドキワクワク感もたまらない。




他にもプレイヤーを泥沼へと誘う恐ろしいまでの中毒性も忘れてはいけません。
「あと1つだけCASEを処理して・・・」「あと1回ゲームオーバーになるまで・・・」「あと1レベルだけ上げて・・・」と思いつつ、ズルズルとプレイしてしまいます。
気がつくと恐ろしいほど時間が経過してて焦るんですが(苦笑)

気持ち悪いくらいに褒め称えてますが、本当にそれくらい価値のあるゲームだと思います。

どうでもいいけどジェシーが可愛すぎる。
メガネがこんな似合う女性キャラは久しぶりだ!



  1. 2008/02/28(木) 20:39:44|
  2. XBOX360|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「デッドライジング」&「ギアーズ・オブ・ウォー」



なんてこったい。

L4Uの発売前日にデッドラとGOWが届いてしまった!
複数タイトルを均等にプレイするなんて芸当が出来ないおもちは一体どうすれば。
今日デッドラを始めたら、間違いなくドップリ浸かって抜け出せなくなる・・・ッ!

しかし考えてみればなんて幸せな悩みなんだ。
アイマスだけでもすでに箱○本体への出費以上の満足感を得られているわけですが、さらに今日届いたプラチナダブルパックと明日発売のL4U。
こんな短期間でゲームソフトが6本も揃うなんて生まれてはじめてかもしれません(バリューパックのフォルツァとピニャータも含めて。)
箱○は俺を殺すつもりかと(もちろんいい意味で

『コア層を軸に普及進むマイクロソフト「Xbox360」』という話も、首の骨が折れる程に同意。
どの世代にも親しまれるハードに成長するという最終目標を掲げつつ、今後もコア層を大事にする姿勢を貫いてもらいたいです。

この一ヶ月は実に濃厚なひと月だった・・・。
と、これからデッドラ、GOW、L4Uが控えているにもかかわらず、思わず余韻に浸ってしまうおもちです。

ってなわけでさっそくデッドラを少々プレイ。
友人が絶賛しており、さらにネットでの評判も高いとのことで、非常に楽しみにしていたタイトルです。
GOWはデッドラとL4Uが落ち着いたらプレイするつもりです。




流石「死にゲー」と名高いことあって、ゾンビフロアに出た途端ゲームオーバーになりました(え
最初はPPの溜め方も分からず、何度もゾンビに殺されましたよ(笑)
ようやく操作方法も覚えて、レベルも少しずつ上がってきました。って言ってもまだレベル5ですけど。

死にまくって少しずつ前に進んでいく「身体で覚えろ」的なスパルタな所が楽しいですね。
早く辺り一面のゾンビをボッコボコに出来るようになりたい!

ってか、気づいたらいつの間にか変なお面を被ってた本編の主人公フランクさんですが、一体どうやったら外せるんだコレ(汗
初プレイくらいはフランクのダンディなお顔を堪能しながら進めたいんですが!!
これじゃ1周目からギャグじゃねーか(笑)

【追記】
最初のフロアでデフォルト衣服に着替えられるみたいですね。



  1. 2008/02/27(水) 16:37:55|
  2. XBOX360|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」


ブログパーツ

新キャラのノーラもなかなか可愛いですね。
最初は何か裏のあるキャラかと思いましたが、この様子だとそうでもなさそうかな?
ロレンスが他の女と仲良くしてるのに腹を立てるホロを見るのは相変わらず楽しい(笑)
そんなホロへのロレンスのフォローも面白かったです。

ノーラを連れて新天地に到着した一行。
しかし、街の雰囲気はどうも普段とは異なる様子。
ノーラの方も街の住人に避けられているようでしたし。
一体何があったのでしょうか?

ってかロレンスさん、また何者かに狙われてるよ(笑)

次回「狼と渦巻く陰謀



  1. 2008/02/27(水) 08:30:58|
  2. 狼と香辛料|
  3. トラックバック:66|
  4. コメント:0

無敵艦隊(アイマスプレイ日記16 ○6周目)



6周目は無敵艦隊トリオです。
初期ステータスでレベル5って高すぎでしょ(笑)
これでアイドルランクAを保ちつつ営業も多くこなせそうだ!

見ての通り、メインはりっちゃんです。
りっちゃんが着ているローソンの制服私服、おっぱいがやたら強調されてますね。
お、いいねぇ!気に入っちゃったよオレ!(黙れ

今まで5周プレイしてきましたが、実は信頼関係をSまで上げたアイドルは一人もいないんで、今回はそれを目標にしたいと思います。

ふふふ。委員長キャラ好きなんでずっとニヤニヤしながらプレイしてます。
アイマスプレイ中はずっとニヤニヤしてるだろってツッコミはなしの方向で。

ただ、6周目クリア前にL4Uの発売を迎えてしまいそうだ・・・。

【関連】
■【特別企画】そもそも「アイドルマスター」ってなんなんだ? <BRAINSTORMより>
■画面写真83点一挙公開!! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』 <好き好き大好きっより>



  1. 2008/02/26(火) 23:39:47|
  2. アイドルマスター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

