FC2ブログ

おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。

マッハスピードでクリア(アイマスプレイ日記11 ○4周目)



またまたお詫び。
2月18日のサーバエラー以後、めっきりTBの数が減って変だなぁと思っていたら、設定が初期化されていました。
それにより2月18日深夜から20日の14時50分までの期間、当ブログでは言及リンクが有効になっていました。
先ほど解除しましたが、その期間にTBを送信してくださったブログ管理人の皆様にはご迷惑をおかけしました。
この場を借りてお詫び申し上げます。

話を戻してアイマス。全国にりっちゃんの水着姿をオンエアしたい!
てなわけでプロデューサー評価で100点満点狙うためにも律子や伊織とも営業営業。
実は42週目にして目標のファン獲得数150万人を突破してしまったんで、目標を変更してプロデューサー評価100点満点を目指すことにしました。
そうなるとイメージレベルも13以上を保たなきゃいけないんでレッスンも再開。



<最終成績>

ユニットイメージ・・・Lv14
最終ファン人数・・・169万0289人
オーディション通産勝利数・・・25勝(特別オーディション11勝)
最終アイドルランク・・・S

真からの評価・・・A-
律子からの評価・・・Z
伊織からの評価・・・Z

総合評価・・・S(98点)

Pランク7→8に昇格

えええー。絶対100点取れたと思ったのに(汗
律子と伊織でも1度だけパーフェクトコミュニケーションやっておいたのになぁ。
真に割いた分をあと一回ずつ割り振っておけば100点になったのかな。
ちゃんと最初から100点を目標にして1月からスタートすれば4回の祭典を全てパスして満点狙えそうだけど、流石にもう1回100点を狙う気はしない(苦笑)
今回はアイドルランクSだけを目指して10月からスタートしたのが失敗でした。
まあアイドルランクSに辿り着けただけでも十分ですけど。

真のEDもニヤニヤと涎が止まらない素晴らしいEDでした。
「俺、プロデューサー職に就いて本当に良かったよ・・・!」と心の底から思えましたよ!(←職業違います
全員分のベストエンドを確認したいところですが、流石にそこまでプレイする時間はないだろうなぁ。
4周目は営業イベントとオーディションの撮影以外すっ飛ばしてプレイしたので、かなり短い時間でプレイし終えましたけど(笑)




というわけでおもちも総合ランク100位入りですよ。
おもちPのユニット「おいしいおもち」。2月20日現在で82位です。
5周目に入ったら4周目のランク入りデータは消えちゃうんで、明日には消えてるでしょうけど。
ちなみに最終ファン人数と数字が乖離してるのは最後の週に祭典営業を行ったからだったりします。

4周目終えて、ファン獲得数だけ狙うなら普通に200万超えも狙えそうだと思いました。
しかし3周目を終えた時点でも触れましたが、そうなると営業を減らしてひたすらオーディションを受け続けることになるんで、ゲームとしての面白みは減ってしまいます。
それにちょっと作業っぽくなってしまいますし。

ってなわけで、5周目こそはパイタッチ営業をこなしまくります。
もちろんPランク昇格のためにも総合評価で70点以上は目指しますけど。

スポンサーサイト





  1. 2008/02/20(水) 15:08:35|
  2. アイドルマスター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

狼と香辛料 第7話「狼と正しき天秤」


ブログパーツ

先週分は録画の失敗にて未視聴です。
一週間飛ばしただけでも話がだいぶ進んじゃってるなぁ。
前回で一つエピソードが完結しちゃったのか。

ミローネ商会からの報酬としてロレンスは胡椒を受け取ったようですね。
いまだに胡椒と聞くとドラクエ3が思い浮かんでしまうおもち。

それにしても相変わらずロレンスとホロのタッグは商談上手だなぁ(笑)
友人もこの作品の原作を絶賛してたんで、アニメが終わったらちょっと原作を読んでみようかな。


...read more

  1. 2008/02/20(水) 02:08:03|
  2. 狼と香辛料|
  3. トラックバック:54|
  4. コメント:2