おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第9話「フレンドリー・ファイア」


ブログパーツ

グレイスは相変わらず盗撮し放題か!
ただの情報収集マニアなのかそれとも裏があるのか気になるところ。
ミシェルの姉とも接点があったようですね。

今回は1週間ぶりに戦闘もあり。
やはり戦闘シーンには気合が入ってます。見ていて楽しい。
第7話の戦闘があまりにも盛り上がりすぎたせいか、それと比べてしまうと若干物足りなさを感じなくもないですが(笑)



...read more


  1. 2008/05/31(土) 18:11:03|
  2. マクロスFRONTIER|
  3. トラックバック:66|
  4. コメント:4

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話「百万のキセキ」


ブログパーツ

ナナリーが提唱する特区日本案を呑んだルルーシュ。
特区日本の中で黒の騎士団がどのような動きをするか見ものです。

ヴィレッタ先生がゼロに頭が上がらなくなってる!
記憶喪失の時に扇とイチャイチャしたばかりにまさかこんなことになるとは(笑)
スパイとして扇と接してたって言えば別に交際がブリタニアにバレても問題ない気がするんだけどなぁ。
実際記憶が戻ってから扇のこと射殺未遂したわけだし。



...read more

  1. 2008/05/25(日) 17:43:24|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュR2|
  3. トラックバック:138|
  4. コメント:8

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第8話「ハイスクール・クイーン」


ブログパーツ

アルトって美星学園の芸能コースだったんだ。
歌舞伎が嫌だと言いつつ何だかんだでその道の勉強もしてたのね(笑)

ランカの美星学園への転入。
それも驚きだけど、アバンからいきなり街中でニンジンのコスを着て踊ってた方がデカルチャー!
今回はランカ回なのかな。今までシェリルに焦点が当たりっぱなしだったのでランカの活躍にも期待。
キャラの顔面が若干ダイナマイトエクスプロージョンしてますけど!



...read more

  1. 2008/05/24(土) 10:38:03|
  2. マクロスFRONTIER|
  3. トラックバック:82|
  4. コメント:6

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」


ブログパーツ

ユフィは日本人の間で「虐殺皇女」って呼ばれてるのか・・・。
ナナリーはかつてのユフィと同じく、特区日本の再建を考えているようです。
前例があまりにも悲惨すぎる結果に終わっただけに、さっそく日本人や黒の騎士団の誰からも支持されないといった状況になってますが・・・。

しっかし、ルルは一瞬にして完全にやる気を失ってしまったなぁ。
ギアスを無駄遣いしまくり・・・もはやギアスの命令内容が完全にギャグ方向に。



...read more

  1. 2008/05/18(日) 17:40:17|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュR2|
  3. トラックバック:151|
  4. コメント:8

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第7話「ファースト・アタック」


ブログパーツ

ここにきて第1話以来の射手座☆午後九時Don't be lateですよ!
先週の時点でボルテージMAXだったのに、さらに追い討ちをかけてきたよ!
やっぱり歌ありの戦闘はテンション上がるなぁ。
戦闘でのバルキリーの挙動がかっこよすぎてずっとニヤニヤしてた気が(笑)



...read more

  1. 2008/05/17(土) 11:08:09|
  2. マクロスFRONTIER|
  3. トラックバック:80|
  4. コメント:6

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋奇襲作戦」


ブログパーツ

いきなりナナリーへの愛の告白クソ吹いた。
しかし今回はロログッジョブと言わざるを得ない。
まさかこうやって今回の危機を乗り切るとは思わなかったなぁ。
プルプル震えながら他人のフリを敢行するものかと思いましたが。
いや、顔を引きつらせながらナナリーに嘘をつくルルもちょっと見てみたかったけど(笑)
しっかし、相変わらずルルは偶然や他人の助けでなんとか乗り切ってる感が強いなぁ。

皇帝とV.V.は「神を滅ぼす」という目的の元に行動を共にしているようです。
果たしてその真意とは・・・?


...read more

  1. 2008/05/11(日) 17:37:22|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュR2|
  3. トラックバック:136|
  4. コメント:7

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第6話「バイバイ・シェリル」


ブログパーツ

「連中に歌でも聞かせてみますか・・・?」

バジュラが単なる生体兵器である以上、歌で争いを解決出来る可能性は低そうだなぁ。
バジュラを操っている連中には歌が効果あるのかもしれませんけど。
今回は歌がどのような役割を果たすのか気になりますね。

ランカの歌手デビューが決定。
オズマ兄さんも怒るかと思いきや、逆に大喜び(?)
今のところ作中でランカはおっぱいマイスターをはじめシェリルの持ち歌を歌ってたわけですが、これからは彼女のオリジナルソングも聞けるわけか!
サントラでは逆にランカソングのシェリル版も聞けそうだし、これからますます歌が増えてきそうで楽しみだ!



...read more

  1. 2008/05/10(土) 14:40:01|
  2. マクロスFRONTIER|
  3. トラックバック:76|
  4. コメント:10
  次のページ >>

  

