おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」


ブログパーツ

突如行方不明になった皇帝。
それによってブリタニアの動きは停滞してしまいます。
これにより再度黒の騎士団にチャンスが到来します。

一方奴隷少女へ逆戻りしてしまったC.C.。
いちいちエロくてたまらんけど、流石に違和感がありすぎるなぁ(笑)


...read more


  1. 2008/07/27(日) 17:40:49|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュR2|
  3. トラックバック:130|
  4. コメント:3

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第16話「ランカ・アタック」


ブログパーツ

「びっくりしてる、びっくりしてるね。デカルチャーって顔してるよ」

ビルラー氏、なかなか面白そうなキャラですね。
フォールド断層で隔てられた銀河を一つにするという夢をもつビルラー。
その鍵がヴァジュラにあるようですが・・・。

ランカのマネージャーとしてグレイスが、SPとしてブレラが配属されました。
今度はランカがグレイスに翻弄されるんだろうなぁ・・・。
ブレラがそのうちランカ側に寝返りそうな気がしなくもないですが。
ってか言った矢先にブレラがツンデレキャラ化してて吹いた。



...read more

  1. 2008/07/26(土) 05:40:42|
  2. マクロスFRONTIER|
  3. トラックバック:62|
  4. コメント:0

マクロスF Blu-ray版

以前注文していたマクロスFのBlu-ray版第1巻が今日届きました。
が、Blu-rayを再生する機器がありません。どうしましょうか・・・。
どのタイミングでPS3を購入するか悩むなぁ。購入後に新型が発売されたりしたら嫌なんですが。

そういえば、テレビの映りが若干よくなりました。
どうやら分配器のヒューズが切れていたようです。
地上波についてもデジタルに乗り換えるタイミングを窺っているわけですが、さてさてどうするべきか。



  1. 2008/07/24(木) 21:59:00|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」


ブログパーツ

今日は外出していたので遅めの更新になってしまいました。三連休っていいですね。
ってか久々に最悪の画質になってるよ・・・。いくらなんでもノイズ入りすぎだ(汗

若本皇帝は予想通りの超人ぶりを発揮してくれました(笑)
V.V.の力を継ぎ不老不死になり、その代償としてギアスの力を消失したのか。
さらにはギアスを与える能力も身につけたっぽいですね。



...read more

  1. 2008/07/21(月) 03:07:43|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュR2|
  3. トラックバック:50|
  4. コメント:4

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第15話「ロスト・ピース」


ブログパーツ

総集編チックでちょっぴりしょんぼり。
しかしまあ曲が沢山流れたからいいか!

少しずつ明かされる事実。
やはり全てがグレイスによって仕組まれていたのか。
いくらなんでもうまく行きすぎだろ!って気がしなくもないですが。
ってかグレイスの中にいくつもの人格(プログラム)が組み込まれてたのね。
で、グレイスの目的はランカの回収だったわけですか。
ランカがどんな力を秘めているかはまだ謎ですが。

しかしライブ公演に行った場所で次々とバジュラが襲い掛かってくるってのはシェリルにとって大迷惑だな!
そのうち誰も公演を依頼しなくなっちゃうよ!



...read more

  1. 2008/07/19(土) 10:02:39|
  2. マクロスFRONTIER|
  3. トラックバック:61|
  4. コメント:3

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」


ブログパーツ

若かりし日の皇帝とマリアンヌ。
この頃から全く容姿が変わってないV.V.は一体何歳なんだ。

シャーリーを殺したのはロロってことで決定でしょうか?こうもあっさりと白状するとは。
殺害時の描写が無かったからロロ実行犯説はミスリード・・・って意見もありましたが・・・。



...read more

  1. 2008/07/13(日) 17:42:01|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュR2|
  3. トラックバック:120|
  4. コメント:9

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第14話「マザーズ・ララバイ」


ブログパーツ

マクロスフロンティアに押し寄せるバジュラの大群。
アルトやミシェルが不在の状況で、ルカがナナセのために戦う決意をする・・・って死亡フラグ立ちすぎだ!
他のキャラも何人か死んでしまいそうでずっと緊張しながら見てたよ!

久々のマクロス25のトランスフォーメーション!
流石に7話のような迫力はなかったけどトランスフォーメーションはわくわくしますねぇ。


...read more

  1. 2008/07/12(土) 11:06:21|
  2. マクロスFRONTIER|
  3. トラックバック:48|
  4. コメント:5
  次のページ >>

  

