おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第4話「戦う理由」


ブログパーツ

語られるソーマとアレルヤの過去。
やはりアレルヤとソーマは過去に施設で接触していたようです。
「アレルヤ」という名前もソーマが名づけたものだったんですね。

ライルはフェルトに手を出し撃沈。
まあ撃沈というよりはわざと殴られたんでしょうけど。
ライルは常に兄と比較されるのが嫌だったようです。

「ミスター武士道」
なんだこの最悪なネーミングセンスは!!(笑)
もしかしてグラハムさん自ら命名したのか!?



...read more


  1. 2008/10/26(日) 18:52:01|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:124|
  4. コメント:3

かんなぎ 第4話「シスターーズ」


ブログパーツ

いきなり若本御大を使いますか。しかも使い捨てかよ!

神様はmotto崇められなきゃね!ナギ様アイドル計画!
なるほど、OPのアイドルナギは伏線だったのか!(違

って、ざんげちゃんもテレビに出てるよ!
アイドル路線はギャグかと思ってたけどマジなのか!?



...read more

  1. 2008/10/25(土) 23:09:11|
  2. かんなぎ|
  3. トラックバック:68|
  4. コメント:4

鉄のラインバレル 第4話「正義の代償」


ブログパーツ

浩一はラインバレルを失ってもファクターとしての力を喪失していませんでした。
前回あれだけボコボコにされたにも関わらず全く懲りていない様子。
どう見ても浩一は正義の味方には見えません(笑)

矢島が浩一を助けていたのは「理沙子の気を少しでも惹きたかったから」でした。
浩一が考えていたほど矢島は立派な人間でも正義の味方でもなく、普通の人間だったようです。
それでも浩一のためにここまでできる矢島は十分凄い奴だと思いますが・・・。



...read more

  1. 2008/10/25(土) 17:24:31|
  2. 鉄のラインバレル|
  3. トラックバック:42|
  4. コメント:5

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」


ブログパーツ

サッカー部が酷く描かれすぎてて吹いた。
甲子園球児やらバスケ部員が素人に負けるってだけでも泣けるのに、今回は人間性までボロクソに描かれちゃってたよ!(え
つーか昔の兄に戻って欲しいっていう気持ちは分かるけど、こんな連中のいるサッカー部に春原を戻そうっていうのは逆に酷だぞ芽衣ちゃん(笑)



...read more

  1. 2008/10/25(土) 14:25:31|
  2. CLANNAD AFTER STORY|
  3. トラックバック:28|
  4. コメント:2

とらドラ! 第4話「あのときの顔」


ブログパーツ

北村君大好きモードに入った大河が可愛すぎるんですが!!
あの乱暴なトラがあんなにモジモジしちゃって!しかも涎まで垂らしてるし!
そこまで北村のことが好きなのか!
見てるこっちの方が恥ずかしくなるくらいのテレっぷり、最高だ!



...read more

  1. 2008/10/24(金) 00:37:12|
  2. 08’ 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:22|
  4. コメント:3

ONE OUTS ~ワンナウツ~ 第3話「ワンナウツ契約」


ブログパーツ

「ワンナウト500万――。
 オレが試合でアウトを一つ取るたびにアンタはオレに500万払う。」

きました、ワンナウツ契約。
ルールは簡単。

①トーアが打者一人打ち取るごとに球団から500万円を得る。(完投すれば500万円×約27アウト=1億3500万円)
②トーアが1失点するごとに5000万円を球団に支払う。(防御率2.7の選手の場合、1試合完投時の平均支出は1億3500万円)

リカオンズオーナーの彩川はトーアの出した条件を快諾し、契約は即成立。
この契約だと防御率2.7以下の成績でようやく収支がプラスになるわけですが、今年のプロ野球の成績だとその条件を満たすのはセ・パ合わせても8人しかいません。
素人のトーアが防御率2.7以下の成績を残せるはずがないと彩川は踏んでいますが果たしてどうなることやら。
現時点でトーアはすでに軽々と2億7000万円も収入を得ています。

しかし素人がいきなりプロにきて完全試合なんかできるわけねーだろと野球ファンが怒りそうな内容だよなぁ(笑)
「トーアって凄い」と思わせる決定的な説得力が不足しているからそう感じるのでしょうか。
淡々と三振ショーを描くだけでない、トーアが得意とする心理戦に今後期待ですね。

ナインの資格

先週はPCでの録画に失敗したため感想を書けませんでした。
(ワンセグの方でも録画しているので視聴はしました。)



  1. 2008/10/22(水) 21:14:46|
  2. 08’ 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:3

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」


ブログパーツ

アレルヤは4年前の戦闘の際に敵に捕まってたのか。
4年もの間捕まってて何か変なことされなかったんでしょうか。
二重人格の強化人間ってことで徹底的に分析されてそうですね。

王留美からもたらされたアレルヤの収容場所情報。
情報が彼女からもたらされたという時点で何か裏がありそうな気がして仕方ない。
王留美は一体何を企んでいるんでしょう。



...read more

  1. 2008/10/19(日) 17:35:32|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:126|
  4. コメント:4
  次のページ >>

  

