おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」


ブログパーツ

アロウズから強襲を受けたカタロン艦隊。
イノベイターの新型と衛星兵器の砲撃により為す術もないカタロン艦隊でしたが、ダブルオーライザーをはじめCBが援軍として参戦したおかげでなんとか持ちこたえたようです。
ふむ、オーライザーはトランザムなしでイノベイターと互角ですか。
トランザムっちゅう奥の手を残して戦っていることを考えると現状ではCBがだいぶ有利ですね。

どんどん新型が登場する本作品ですけど、1月からアロウズはさらに新しい機体を開発するんでしょうか。
ここから先はパイロットの力量や戦術でうまく戦ってもらいたいですね。
スメラギさんの戦術もなんだかんだでMSの性能に依存してる面が強いんで。



...read more


  1. 2008/12/28(日) 17:37:08|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:102|
  4. コメント:2

かんなぎ 第13話「仁、デレる」


ブログパーツ

あれま。この作品って1クールだったのか。
てっきり2クール作品だと思ってました。
ここ最近シリアス展開が続いてましたけど、ナギ号泣のお涙頂戴な展開になると流石に違和感を感じなくもなかったり。
やはり尺が足りてなかったんだろうか。

つぐみは最後までいい子だったなぁ。
個人的にはヒロイン三人娘の中ではつぐみに一番惹かれました。



...read more

  1. 2008/12/27(土) 23:12:43|
  2. かんなぎ|
  3. トラックバック:50|
  4. コメント:1

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」


ブログパーツ

ダブルオーライザー強し。イノベイターをも圧倒しています。
いや、それどころかその場にいる全ての敵を駆逐しそうな勢いですよ!
トランザムの起動時間も今までに比べてだいぶ長いような気もするし。
今までの性能UPとは比べ物にならない性能UPですね。

あー。やっぱりルイスは壮絶な誤解をしちゃったか。
刹那と沙慈が隣の家に住んでいたっていう過去から、ルイスは沙慈が最初からCBの一員だったのだと勘違いしてしまいました。
うーむ。。悲惨な展開になりそうだなぁ。



...read more

  1. 2008/12/21(日) 17:37:05|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:105|
  4. コメント:2

かんなぎ 第12話「ほんとうにエフェメラル」


ブログパーツ

仁はナギの素性が気になって仕方ない様子。
ざんげちゃんにナギのことを聞きに行った仁ですが、さんげちゃんも仁の問いには答えてくれてくれませんでした。
まあざんげちゃんからしてみれば、仁がナギに不信感を抱ければ抱くほどいいわけだから教えるわけがないか。

そして家に帰ると「今まで騙してた すまん」というナギの置手紙が・・・。
今回は珍しく全編シリアス路線です。

しっかし仁の顔が凄いことになってるなぁ(笑)


...read more

  1. 2008/12/20(土) 23:07:42|
  2. かんなぎ|
  3. トラックバック:45|
  4. コメント:0

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第11話「ダブルオーの声」


ブログパーツ

ラッセに突然死亡フラグが・・・。何かの病気でしょうか。

衛星兵器の砲撃があったってのは幼女の両親が住む土地か・・・。
なんとむごいことを・・・。

イノベイターの通信は脳量子波のようなものみたいですね。
ソーマがそれを受信できるってのは心強い。意外と早くスパイの存在が明らかになるかも。
まあアニューが自分の意思でスパイ活動しているかどうかはまだ分かりませんが。



...read more

  1. 2008/12/14(日) 17:35:34|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:104|
  4. コメント:2

かんなぎ 第11話「でも、あやふや」


ブログパーツ

「なぜ穢れを祓っているのか」という仁の問いに答えることができないナギ。
ナギのもう一つの人格がその鍵を握っているのでしょうか。

ってか学校での恋愛関係の誤解が解けるどころか逆に悪化してて吹いた(笑)
そのうち仁はかんなぎ界の伊藤誠ってことにされちゃいそうだ!



...read more

  1. 2008/12/13(土) 23:08:46|
  2. かんなぎ|
  3. トラックバック:46|
  4. コメント:0

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第10話「天の光」


ブログパーツ

マネキンとスメラギさんの掘り下げが進んでますね。
二人は戦争の長期化を防ぐために戦術予報士になったそうです。
うーむ、彼女達のおかげで戦争を優位に進めることが出来ているのは過去を見れば分かるんですけど、本当に長期化防止を実現できてるかどうかは疑問かも。

ブシドーが新型を駆り登場。ダブルオーを完全に圧倒しています。
今回のブシドーの襲撃はあくまで威嚇だと判断したスメラギさん。
けどワンマンアーミーのブシドーさんのことだから、手ごたえがなくてつまらなかったから帰っただけのような気も(笑)



...read more

  1. 2008/12/07(日) 17:38:52|
  2. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season|
  3. トラックバック:91|
  4. コメント:4
  次のページ >>

  

