おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ギアーズ・オブ・ウォー プレイ日記



デッドラをクリアしたので、ちょっぴりギアーズオブウォーに挑戦。
実はTPSやFPSといったゲームが大苦手なおもちです。
というのも、少し前にロストプラネットの体験版をプレイした時に、何度プレイしても1面にあたる「AKの巣」をクリア出来なくて軽くトラウマになった経験がありまして(え

初心者なので難易度も通常選択時の「カジュアル」でプレイ。
思っていたより遥かに操作しやすく、難易度も程よい感じでした。
こまめにオートセーブされ、死んでもほぼその場からやり直せる親切なつくり。
あまりFPSやTPSが得意じゃないっていう人もこのシステムなら大丈夫でしょう。
おもちとしてはこの難易度でホッとしたわけですが、TPSが得意な人にとっては、オフラインのキャンペーンシナリオは少し退屈になるかもしれませんね。
逆におもちは対人戦闘なんて怖すぎてまだオンラインに踏み出せないわけですが(笑)




このゲームの何が凄いって言ったら、とにかく洗練されたグラフィックです。
おもちは次世代機を購入してまだ1ヶ月も経っておらず、まだ多くの作品に触れていませんが、ギアーズオブウォーは今まで見てきたCGの中でも最高品質だと断言出来ます。
建物、地面、肌の質感、アクションを起こした際の砂埃や粉塵、光の反射。あらゆる面において素晴らしいと賞賛せざるを得ない出来です。
コンポジ接続でこれだったら、ハイデフでプレイしたら一体どうなるやら・・・。
こんなとんでもないクオリティのゲームに触れてたら、一世代前の3Dゲームに戻れなくなっちゃうって!
このリアル感と作中に漂う緊張感が相まって、まるで自分が主人公マーカスと一体化したかのような臨場感を味わうことが出来ます。やっほーい!!

また、登場キャラクター皆にかなりの個性があります。
特に主人公らCOGの隊員は男臭さ全開。とにかく渋くてカッコいいんです。
くぅ~!マーカスだけじゃなくベアードやコール視点でもプレイしてみたいんですが!!

あとカバーポジションが秀逸すぎます。
障害物に張り付いて隙間から化け物を狙撃したり、銃身だけ突き出して適当に乱射したりすることができ(ほとんど当たらない)て、「俺かっけぇ」感が味わえます(笑)

シナリオもさくさく進む感じなんで、思いのほか早くクリアしちゃいそうだ!
本作品はおもちみたくFPSやTPSに苦手意識のある人にこそお勧めのゲームですね。
こんなに楽しめるとは思いませんでした。

【関連】
■Xbox 360本体、ヨーロッパ全域で50ユーロ値下げの可能性 Wiiよりも安く!? (Game*Spark)
真偽のほどは定かではありませんが、もし事実だとしたら相当なインパクトがある値下げですね。
スポンサーサイト




  1. 2008/03/06(木) 20:20:18|
  2. XBOX360|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ども。マイ○ロソフトの回し者です。嘘です。
GoWが発売した2006年11月(日本版は2007年1月)の時点では、
名実ともに世界最高のグラフィックと呼ばれておりました。

ちなみにGoWが最大の真価を発揮するのはオンラインCOOP(キャンペーンモード)です。
文面を読む限りでは?まだプレイされていないようで環境があるならばぜひプレイして欲しいです。
そしてインセインに挑戦していただきたい。一人では100%無理ゲーなので。(笑)
あとオンラインのランクマッチは基本的に化け物(褒め言葉)しかいないので、
フルボッコにされるのこと間違いなしです。

PS.コンポジ接続は勿体無い!勿体無すぎる!!今すぐVGA HDケーブルを買うように!
(↑PC用モニターに繋げられるケーブルです。HD品質の画像を味わうことが出来ます
販促自重s(ry
  1. 2008/03/06(木) 22:09:33 |
  2. URL |
  3. ささかま #kY2Tf4x2
  4. [ 編集]

■ささかまさん

>名実ともに世界最高のグラフィックと呼ばれておりました。
ゲームを進めれば進めるほどディテールまで拘った建造物やら風景が出てきて脳汁出まくりなんですが(笑)
世界最高と呼ばれるのも納得です。

>最大の真価を発揮するのはオンラインCOOP(キャンペーンモード)です。
GoWのレビューや感想では必ずそれが書かれますよね。
もう少しプレイが上達してから参加してみようかしら。

>PS.コンポジ接続は勿体無い!勿体無すぎる!!今すぐVGA HDケーブルを買うように!
あ、VGAケーブルは箱○購入時から検討してたんですが、ちょうどテレビを買い換えたくて、そちらの環境をまず整えようかなと思っております。
なんせ13年も使用し続けてるオンボロテレビなので・・・。
それをテレビ視聴兼PCマルチモニタの一画面兼ゲーム用モニタとして使用し、箱○はD4かD5(HDMIケーブルの性能次第ではそちらを購入)でプレイしようかと。
縦シューをモニタ縦置きでプレイするってわけでもないし(笑)
そこまでテレビを見るわけじゃないんで、もう一台PC用の液晶モニタを買ってVGAケーブルで繋げてもいいんですけどね。
  1. 2008/03/06(木) 23:08:06 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/1003-7140d869
 

  

