おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ギアーズ・オブ・ウォー プレイ日記2



ベルセルク登場!
いくらなんでもインパクトありすぎて吹いた(笑)
もはやここまでくるとギャグに思えてきたよ!

とんでもないスピードで雄叫びを上げながら主人公に向かって突進してくるベルセルク。
柱や障害物があってもお構いなし。とにかく全てぶち壊して猛スピードで突っ込んできます。
しかも銃撃ではダメージを与えることはできません。
ベルセルクの突進は問答無用の即死ダメージ。
そして何よりも性別は女の子!!キャッキャ!

カオス過ぎるこの敵キャラに愛着が沸きまくりなんですが!
何度下敷きにされて真っ二つになったことか・・・。





前回も触れましたが、やはりグラフィックが凄まじい・・・。
雨の描写が凄いとは聞いていましたが、想像を遥かに上回るクオリティでした。
背景を見ているだけで楽しめます。

昨日と今日とでGoWでとくに評価の高いオンラインモードにも挑戦してみました。
最初ワケも分からずランクマッチモードで対戦したら、案の定外人さんに瞬殺されました。
冗談抜きで瞬殺です。敵を発見したと思って銃を構えた瞬間なぜかこっちが死んでました。
その後も物陰に隠れてやり過ごそうとしたりもしたんですが、いつの間にかスナイプされて死亡したり。
一体どこからどうやって狙撃されたのかすら分からなくて、「これが戦場か・・・」と恐怖しましたよ(いい意味で

対戦モードはあまりにも鬼畜過ぎてレイプされ尽くした感があったので、規定ラウンド終了で即離脱。
その後はオンラインのキャンペーンモードにトライ。
こちらは対戦と違い、仲間と協力し合う形になるから楽しいです。
おもちばかり死亡しまくりで、外人さんにめちゃくちゃ迷惑かけましたけど(え
逆にパートナーが倒れて回復してあげる機会があると、「今まさに協力プレイしてるぜ!」って実感が湧いてきます(笑)

あと、道端に落ちてるCOGタグ(実績解除に必要なアイテム)があるのを教えてくれる人もいたり。
パートナーが、敵もいないのに一箇所に向けて銃を撃ったり挙動不審なアクションしてるなと思って近寄ったら、COGタグが落ちてたってな具合です。
流石にこれには感動しましたよ(笑)
これは友人とボイチャしながら協力プレイしたら楽しいだろうなぁ。
スポンサーサイト




  1. 2008/03/08(土) 21:25:24|
  2. XBOX360|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

それ系のゲームは・・・

苦手ですねぇ・・・
なんかあれなんですよ、照準が合わないんですよwww
とりあえず弾が敵に当たらなくて涙目になりますwwwww
僕はもっぱらRPG大好きッ子です^-^
  1. 2008/03/09(日) 22:26:36 |
  2. URL |
  3. みつー #-
  4. [ 編集]

■みつーさん

>苦手ですねぇ・・・
おもちも「超」がつくほどこのジャンルは苦手ですよ(笑)
GoWはそんなおもちでも快適にプレイ出来る難易度です(もちろん一番簡単な難易度でのプレイ)
使用するボタンも少ないから初心者向けとも言えるかもしれません。
まあ最高難易度でやると一瞬で死ねますけど。
  1. 2008/03/09(日) 23:37:20 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/1008-3c12fd52
 

  

