おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひぐらしのなく頃に 第17話「目明し編 其の弐 ケジメ」

放送終了直後にひぐらしの感想を書くつもりだったんですけど
昨日打ち上げがあってヘトヘトに疲れて爆睡してしまった・・・。

今週は凄かったですね・・・。
今までの放送の中で一番痛々しい演出がなされていたかもしれない。
雪野さんの演技がそれを一層際立てていました。
正直な話、正視するのが辛かったです。。



悟史からの電話を受け取る詩音。
すでに悟史は精神的に限界がきてるのでしょうか?
ずっと辛そうな顔をしてましたね。

「祭りの晩、沙都子を連れだしてやってほしいんだ」
祟殺し編の3話で圭一が魅音に頼んだ内容とほぼ同じ依頼。
話の流れから察するに祟殺し編の時も詩音と魅音が入れ替わってた可能性は高いですね。
あと4年目の祟りである叔母殺しを実行したのが悟史だと分かったのは大きいかも。




梨花ちゃんはやはり何かを知っているようですね。
予知能力を持っているのか、それとも事件に関与してるのか・・・。




「ていうか私魅音じゃないし」

あーあ、とうとう言っちゃった。
しかし悟史のアリバイ工作をするにはそれ以外に方法はなさそうですね・・・。
けど詩音がいくら頑張っても4年目の綿流しの数日後に悟史が失踪するってわかってるのがツライ。
梨花風に言えば「全て決まっていることなのですよ」って感じでしょうか?




詩音が雛見沢に居るとバレるやいなや地下祭具殿なんちゅう物騒な所に詩音を連れ込む時点で
コイツら頭おかしいんじゃね?と思っちゃうわけで。
ホント、詩音が不憫でならないですよ・・・。
あと魅音の声がずっと座ったままなのが不気味すぎます。





拷問タイムの始まりだ!と言わんばかりの演出ですね。
詩音に土下座させて謝罪させたり爪剥ぎ機を取り出したりと・・・。
ヤのつく仕事ではこういうことは当たり前なんでしょうかね。

爪剥ぎのシーンはリアルすぎてキツい。
見てるだけで爪が痛くなってきたよ。
魅音は情け容赦ないですね・・・。
「あと少しだから頑張って・・・!」って小声で囁いたのが彼女の本音だと信じたいです。
いや、そうじゃなかったらあまりにも鬼畜すぎて泣ける。




あんなに詩音が頑張ったのに悟史君失踪しちゃったよ(涙)
なんのためのケジメだったんでしょう・・・。詩音の腹の中は煮えくり返っているのでは。

詩音の「悟史君の事件のはずがいつの間にかオヤシロ様の祟りに組み込まれてしまった」
っていう考えはなかなかに面白い解釈ですね。
たしかに何者かが故意に普通の事件をオヤシロ様の祟りと符合させようとしてるとも考えられますねー。
そんなことが出来るのは警察権力と村を牛耳っている御三家くらいでしょうけど。


次回「目明し編 其の参 鬼の血脈

詩音(?)が凄い顔してる!!



ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
今千秋 保志総一朗 中原麻衣

関連商品
ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第5巻 初回限定版
by G-Tools


  1. 2006/07/27(木) 07:27:04|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:60|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/101-d3b1ea96

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の弐 「ケジメ」

 少女が暴走する恋心のままに放った呪いは、 僅かに形を変えて成就の時を待っていた。 独り戦うことに慣れた少女の覚悟は、 しかし守るべきものの前に砕け散ってゆく。 惨劇の幕が今、開かれようとしていた――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。...
  1. 2006/07/27(木) 07:46:44 |
  2. 月の静寂、星の歌

ひぐらしのなく頃に 第17話

目明し編 其の弐「ケジメ」 魅音からの電話。悟史が昨日のことで謝りたいと電話を掛...
  1. 2006/07/27(木) 07:52:16 |
  2. Todasoft Blog

ひぐらしのなく頃に 第17話 イジメ

【ひぐらしのなく頃に 第17話「目明し編 其の弐ケジメ」】あらすじっぽいものを置いておきます。
  1. 2006/07/27(木) 08:05:09 |
  2. 今更館

ひぐらしのなく頃に 第17話

サブタイトル「目明し編 其の弐 ケジメ」  祭りの夜、悟史の叔母が殺される。  悟史と共に警察に連行された詩音には、お魎たちの厳しい洗礼が待っていた...
  1. 2006/07/27(木) 08:16:27 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

ひぐらしのなく頃に 第17話

「目明し編 其の弐 ケジメ」目明し編は綿流し編と同様、雪野五月を中心に回っていく...
  1. 2006/07/27(木) 08:27:52 |
  2. アニメは声優 しゃっふる

ひぐらしがなく頃に第17話(目明し編・其ノ弐ケジメ)

 魁音は「悟志からこないだの学校での出来事を謝りたい。」という電話があった事を詩音に教えるが、当事者はその時魁音だった詩音が掛けるのが筋だと言った。その電話は、当然本家からではなく公衆電話からだった。(更新中)
  1. 2006/07/27(木) 08:34:38 |
  2. アニメのあらすじと感想

ひぐらしのなく頃に 第17話

 痛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ! 今までどこが原作18禁と思ってたけど、今回は納
  1. 2006/07/27(木) 09:18:37 |
  2. 鷹2号の観察日記

ひぐらしのなく頃に 第17話 「目明し編 其ノ弐 ケジメ」

目明し編第02話ついに悟史が叔母を撲殺!!それもありますけど、痛い、痛い、痛い、痛い、痛い本当にあの爪をはがすシーンは見ているだけで痛かった・・・。
  1. 2006/07/27(木) 11:05:05 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

・ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の弐 「ケジメ」 感想

けじめをつけるというあのシーンは本当に痛々しくて怖かった。詩音との電話のシーン。このときもう悟史はおかしくなってますね。そして、殺人実行へ。確かに悟史が殺ったっぽい感じだったけど、あ
  1. 2006/07/27(木) 11:25:39 |
  2. たまにもゆる

ひぐらしのなく頃に 第17話 「目明し編 其の弐 ケジメ」

このアニメ怖えええ!!!なんだこの画はwww「そんな事より、今回の見所は姉妹百合だろ」「そんなものがどこにあった!?」双子の姉妹が並んで立っているだけで(*゚∀゚)=3ハァハァ「そんな
  1. 2006/07/27(木) 12:01:22 |
  2. 白狼PunkRockerS

ひぐらしのなく頃に目明し編 其の弐「KE・JI・ME☆」

ばっちゃ!あたい、がんばる!ここをこうして、こうやってつけて・・・バチンッ!うまいっ!(テーレレテッテテーはたして何人ネタが通じるのだろうか。そして意味がわからん。自分でも。
  1. 2006/07/27(木) 12:25:28 |
  2. Heart of the Daze

ひぐらしのなく頃に 第17話 「目明し編 其の弐 ケジメ」

狂気の沙汰ほど面白い…!夜、詩音の元に魅音から一本の電話が…悟史から電話があったとのこと…昨日の一件を謝りたがっているらしい。魅音が気を利かせて、詩音から掛けるように段取りを組んでくれていた。悟
  1. 2006/07/27(木) 12:46:46 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其ノ弐「ケジメ」

痛いっ!痛っ!痛いぃぃ!!!いや、マジで…
  1. 2006/07/27(木) 12:56:41 |
  2. 黒たま放送部

ひぐらしのなく頃に第17話「目明し編 其の弐 ケジメ」:放送していいのか?

詩音と電話で話す悟史。やっぱり圭一の髪を染めただけに見える・・・wしかし急にキレるキャラだったとは。レナ、魅音、梨花と祭りに出掛けるも、一人テンションの低い沙都子。しかし以前から思っていたが沙都子は頭が
  1. 2006/07/27(木) 14:56:36 |
  2. 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

ひぐらしのなく頃に 第17話 「目明し編 其の弐 ケジメ」

■ひぐらしのなく頃に 第17話 「目明し編 其の弐 ケジメ」  この前の学校の事で悟史は詩音に謝り、詩音も悟史に謝る事に。お互い謝りとりあえずは仲直り?しかし沙都子の件は全然解決せず・・・。   悟史は沙都子を一晩だけでも遊ばせてあげる為、詩音に綿流し
  1. 2006/07/27(木) 15:07:16 |
  2. 螺旋階段

ひぐらしのなく頃に #17「目明し編 其の弐 ケジメ」感想

感想悟史兄ちゃんの殺人計画実行フラグキタ━━━(゚∀゚)━━━ってか殺したぁやはり去年の祟りは悟史が主犯だったのか犯人は他に見つかったようだけど後付けっぽいなぁ過去に詩音が悟史に対して敏感なのも納得するってか爪剥ぐシーン見るに耐えない(ノ∀`)この一連の流れ
  1. 2006/07/27(木) 15:16:06 |
  2. endlessspace-無限空間

ひぐらしのなく頃に 第17話「目明し編 其の弐 ケジメ」

ひぐらしのなく頃に 第17話「目明し編 其の弐 ケジメ」詩音は、悟史を庇うために、自分の正体を明かす。それがある結末を生む。
  1. 2006/07/27(木) 16:41:25 |
  2. 恋華(れんか)

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其ノ弐 「ケジメ」

アニメ感想が週一本ってどうよ?・・・と密かに思ってたことなので、1本増やしたいと思います。「.hack」とどっちを書こうか悩んだんですが、現在の面白さから言って「ひぐらし」に軍配が上がってしまいました。何せ、爪剥ぎですからね。爪剥ぎ(笑)ひぐらしのなく頃....
  1. 2006/07/27(木) 18:27:27 |
  2. ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

ひぐらしのなく頃に 「目明し編 其の弐 ケジメ」

結構良かったです其の弐!※僕は原作プレイ済みですが、ネタバレは無いよう細心の注意を払っています。が、アニメで省略されている部分をちょぴっとだけ補足しております。アニメの情報以外を知りたくないという方は、お戻り下さいm(_ _)m詩音の気持ちが結構書かれていたの
  1. 2006/07/27(木) 20:13:53 |
  2. ほのおの日記

「ひぐらしのなく頃に」☆目明し編 其の弐 ケジメ☆

「ひぐらしになく頃に」を見ました嶺怖かったよぉ怜 ダメだった・・・orz早送りした!爪剥がすとこ! このアニメ、第一話の最初も早送りしたけど(圭一が二人を撲殺するシーン!)怖すぎ!皆はちゃんと見たのかな?バニラはギブりました!(ギブアップ
  1. 2006/07/27(木) 20:16:18 |
  2. アニメが大好き!バニラタイム♪

ひぐらしのなく頃に・第17話

「目明し編 其の弐 ケジメ」 詩音の元へと掛かってきた電話。「悟史から、謝罪した
  1. 2006/07/27(木) 20:37:23 |
  2. たこの感想文

ひぐらしのなく頃に 第17話「目明し編 其の弐 ケジメ」

目明し編、今週は一気に進みましたが、見所が多かったので結構いい感じでした。前半は綿流しで悟史が叔母を殺害して詩音と警察に行くまで。原作では叔母を悟史が直接殺す描写はありませんでしたが、アニメでは描かれていました。叔母を殺害したのは誰だったかは謎の一つだっ
  1. 2006/07/27(木) 21:07:27 |
  2. Mセレン備忘録

ひぐらしのなく頃に 第17話 目明し編 其ノ弐 ケジメ

悟史の奴、謝りながらキレてやがる…。園崎家はケジメの付け方として、生爪剥げば許してもらえるという素敵ルール。詩音はこれでいて結構、優遇されているんですね。実際の爪を剥ぐことで得られる肉体的苦痛よりも、それを自分で行うことによる精神的苦痛を求めてい....
  1. 2006/07/27(木) 21:35:06 |
  2. なななな駄文

ひぐらしのなく頃に 第17話

目明し編其の弐の今回は、悟史が叔母を殺害し詩音は園崎家に見つかってケジメをつけさせられる話でした。撲殺シーンも生々しかったですが、それ以上に生爪剥ぎが強烈過ぎました。見てるこちらも痛々しくて、まともに見てられなかったくらいですよ。悟史は学校でのこ....
  1. 2006/07/27(木) 21:57:16 |
  2. パズライズ日記

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第17話 「目明し編 其の弐 ケジメ」

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック/アニメサントラ「沙都子を祭りに連れ出してやって欲しいんだ」、綿流しの祭りの前夜、詩音にそう頼み込む悟史。バイトの都合でどうしてもいけなくなったと話す悟史の頼みを詩音は了承します。そして、綿流しの...
  1. 2006/07/27(木) 22:15:00 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ひぐらしのなく頃に 第17話 「目明し編 其の弐 ケジメ」

辛いのが今日でお終いになるのなら沙都子は笑ってくれますですか?
  1. 2006/07/27(木) 22:28:03 |
  2. ブログ 壁

ひぐらしのなく頃に 第17話 「目明し編 其ノ弐 ケジメ」

第17話 目明し編 其ノ弐 ケジメ
  1. 2006/07/27(木) 22:46:05 |
  2. 二次元空間

ひぐらしのなく頃に 第17話 『目明し編 其の弐 ケジメ』

コンプエースで連載してる鬼曝し編の最終話を読んだんですが、これはやられたました、こうくるかーという結末でした。バッドエンドといえばそうなんだけど、その中でも救いはあるというか。外伝的話ですけど、狂気に関してはよく出てると思いますので是非読んでみ....
  1. 2006/07/27(木) 22:51:14 |
  2. よせあつめ離島

ひぐらしのなく頃に 第17話 「目明し編 其ノ弐 ケジメ」

……や、まぁ、さ。今までの出来から、ある程度酷くてもいちいち非難するのもどうか、というスタンスで。原作の目明し編をプレイしたのも半年以上前だし、新鮮に見れるとも思って見ていたのですが……。やっぱ
  1. 2006/07/28(金) 00:27:54 |
  2. 万聞は一見に足るやも

「ひぐらしのなく頃に」目明かし編2話感想

痛い、痛すぎるよーー怖くて涙出そうになった・・拷問シーンはキツすぎでは感想行きます☆~ひぐらしのなく頃に目明かし編その弐「ケジメ」~
  1. 2006/07/28(金) 00:32:33 |
  2. てぃあら☆ぶる

ひぐらしのなく頃に 第17話「ケジメ」

今回の話はとにかく痛い!痛いよー!の一言に尽きるのですが、いよいよ4年目に起きた事件のことがいろいろ分かった様子。そんなわけで目明し編其の弐「ケジメ」感想いってみたいと思います。
  1. 2006/07/28(金) 01:11:46 |
  2. ミナモノカガミ

目明し編其の弐ケジメ

「『ひぐらしのなく頃に解』の世界へようこそ。いよいよ後半に折り返した物語、あなたと一緒に舞台裏を探ります…目明し編」「ひぐらしになく頃に目明し編其の弐ケジメ」「今まで謎になっていた過去の話が明らかになっていく」「というか、今回の話は見てるこっちが痛々し..
  1. 2006/07/28(金) 03:42:52 |
  2. 翔太FACTORY

ひぐらしのなく頃に 第17話 「目明し編 其の弐 ケジメ」

ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.5  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル : 05/15....
  1. 2006/07/28(金) 03:49:43 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ひぐらしのなく頃に 目明かし編 其ノ弐 「ケジメ」

 まるで今のうちの気持ちみたいだ 詩音と悟史が電話で話すことに
  1. 2006/07/28(金) 04:05:44 |
  2. はざまの適当な日記

ひぐらしのなく頃に 17話 「目明し編 其の弐 ケジメ」

目明し編2話目の今回は、“悟史の凶行”と“詩音のケジメつけ”が主に前半・後半に渡って描かれてました。悟史の犯行はどこはかとなく崇殺し編の圭一の行動に酷似してますね・・・これで崇殺し編で魅音がした「悟史君と同じ」発言の伏線と繋がる?目明し編では悟史の心情変.
  1. 2006/07/28(金) 04:43:31 |
  2. Every day absorbed in hobby...

ひぐらしのなく頃にを観る

雪野五月祭りッッ!!詩音の叫びを!! 詩音の号泣をッ!! 詩音の虚勢を、懇願を、啜り泣きをッッ!!観音の感情を抑えた冷徹な声を、次期当主としての貌(かお)を現す、その声をッ!!聴けッッ!!有希野五月さんの声の持つチカラ、それ無くして、今話の、今編の魅力は
  1. 2006/07/28(金) 07:04:02 |
  2. うにゃ丼亭

ひぐらしのなく頃に 。。。。 第17話 目明し編 其の弐 ケジメ 。。。。 この編は 五月さま のために用意されたシナリオと位置づけ ありがたく視聴いたしました ・・・・ 一人二役、怪死事件の種明かしよりも 五月

魅音に成り代り 悟史に合い続ける詩音。せつないくらいの悟史への想いが 伝わってきました。妹を守るため、元凶である 叔母を 撲殺した悟史。詩音は 気づかないというか、鈍いというか、そう考えたくなかったのでしょうね。詩音の存在自体が 園崎家にとっては 無...
  1. 2006/07/28(金) 13:10:26 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

ひぐらしのなく頃に 第17話 目明し編 其の弐 ケジメ

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカいよいよ悟史が実行にでた今回。綿流しの夜におばを誘い出しての撲殺。圭一のそれとかなりシチュエーション的には重なる部分はあるものの、肝心な悟史たちをおいつめたものと許してもらえないも....
  1. 2006/07/28(金) 14:53:52 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

ひぐらしのなく頃に 第17話「目明し編 其の弐 ケジメ」

 綿流しの祭り前日、悟史から魅音に電話が来た。 学校でのこともあり詩音が受けたほうがいいと魅音。 詩音は悟史に電話する。
  1. 2006/07/28(金) 16:10:02 |
  2. 移り気な実況民の日々

ひぐらしのなく頃に「目明し編 其の弐 ケジメ」

なんつーかね、見てて違和感を覚えるんですよ 時間がないのは分かるんですよ。見ていてすっごく分かる。ある意味かなり重要な部分を端折りまくっているのも理解できる。だけど、そのせいで完全に違うものと成り果ててる気がするんだけどなぁ。まぁいまさらそんなことを....
  1. 2006/07/28(金) 17:34:43 |
  2. 朦朦たる日記

ひぐらしのなく頃に 第17話

沙都子を祭りに連れて行ってくれと詩音に頼む悟史そして祭り当日殺意に燃える悟史原作でこんなはっきり描かれてたっけ?忘れたな真梨花プチ降臨やはり梨花はこれがないとねぇ暇潰し編はよかったww何気に牧野再登場w殺害現場に至るあの細い林道をパ....
  1. 2006/07/28(金) 18:20:53 |
  2. 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ

ひぐらしのなく頃に 第17話 『目明し編 其の弐 ケジメ』 感想とか

生爪剥ぎはマジで痛いよ前に生爪剥いだ経験あるんだけど、洒落にならないくらい痛いです、、、あまりの痛みに気絶する人もいるって言うくらいだし痛みを知っているだけにこのシーンはゾクゾクきたなぁ、、、
  1. 2006/07/28(金) 19:12:06 |
  2. りせっとはかく語りき

ひぐらしのなく頃に 第17話「目明し編 其の弐 ケジメ」

ぎゃ~、爪が~!爪が~!! *時間の都合上、今回は簡易感想にさせていただきます。
  1. 2006/07/28(金) 23:02:39 |
  2. 二千万パワーズ

ひぐらしのなく頃に 第17話

■ひぐらしのなく頃に■
  1. 2006/07/28(金) 23:08:27 |
  2. King Of ヘタレ日記

「ひぐらしのなく頃に」#17 目明し編 其の弐【ケジメ】

'''痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い・・・'''ひさびさに書くのに気が滅入りそうな回です(つд`)・・・あとなぜかPCに録画時に画面が真っ暗だったので録画できず。なので今回は画像なしです。(終わった後直ったけどね。)----悟
  1. 2006/07/29(土) 02:06:07 |
  2. 今どきアニメ♪

ひぐらしのなく頃に「目明し編 其の弐 ケジメ」感想

【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】デジャヴュばりばり→悟史叔母撲殺→すぷりゃった詩音正体暴露→愛の為お迎え→私刑場へ弾劾→土下座爪剥ぎ→見たくない悟史消える→4年目の祟りしゅーりょーういうい、んでは「ひぐらしのなく頃に」...
  1. 2006/07/29(土) 18:13:47 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

[ひぐらしのなく頃に]第17話 目明し編 其の弐 ケジメ

「ひぐらしのなく頃に」第17話です。悟史と電話する詩音ちゃん。まぁ、悟史は魅音ちゃんだと思っているのですがとりあえずさっきのことをお互い謝罪。で、悟史の用件は沙都子ちゃんを明日の綿流しに連れて行って欲しいと。用があるから自分では無理だからと・
  1. 2006/07/30(日) 02:24:36 |
  2. もえろぐ

アニメ「ひぐらしのなく頃に」第17話「ケジメ」

目明し編、二話目です。出来の良さからか悪さからかは敢えてコメントしませんが、第二弾を望む声が多く上がってますね。確かにアニメでは4つの解の内2つしかやらないようなので、それは自分も是非やってほしいと
  1. 2006/07/30(日) 03:20:13 |
  2. 夜空を仰ぐ森のクマ

ひぐらしのなく頃に 第17話 「目明し編 其の弐 ケジメ」

[[attached(1)]]「綿流しに沙都子を連れ出して欲しい」と魅音(詩音)に頼む悟史。悟史とこのことを電話で話したのは詩音だったんですね。てことは「綿流し編」で圭一と電話で話してたのは詩音てことになりますよね?あれ? でもあの時、圭一は魅音に電話したはずなのに・
  1. 2006/07/30(日) 16:02:47 |
  2. リリカルマジカル

ひぐらしのなく頃に 第17話 『目明し編 其の弐 ケジメ』

~アニメ ひぐらしのなく頃に 第17話 『目明し編 其の弐 ケジメ』 について~ ※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。 【 悟史の嘘 ~妙な焦燥感~ 】 ≪重要なキーワード≫ ◇ 『 沙都子を祭に連れ出
  1. 2006/07/30(日) 18:34:44 |
  2. INFINITE-COSMOS ~Eternal~

ひぐらしのなく頃に #17

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に 第17話「目明し編 其ノ弐 ケジメ」とりあえず、一区切り……なんでしょうか? まだ目明し編は続くわけですけどね。ただ、1つ……これは本当に解答編なんでしょうか(ノ∀`*)アイター な
  1. 2006/07/31(月) 00:02:11 |
  2. 刹那的虹色世界

ひぐらしのなく頃に 第十七話

園崎家うんぬんを抜きにしても、妹にアイアンクローをかけられて投げ飛ばされたんだから怒って当然です>>悟史そういった都合の悪いところはキュンキュン☆たぎる乙女心でカバー!そんな詩音が私は大好きです。嘘です、すみません。
  1. 2006/07/31(月) 00:24:21 |
  2. 暇潰し日記

ひぐらしのなく頃に第17話 目明し編 其の弐 「ケジメ」

方治思い出した(るろ剣ナツカC-)☆あらすじ☆綿流しの晩、沙都子のおばが死んだ。疑いの目は聡史に向けられる。魅音が御祭りに行っていた事で、聡史のアリバイ作りの為に詩音は自らの素性を大石に明かし、彼と
  1. 2006/07/31(月) 03:10:57 |
  2. 腐麗蝶の柩~SDRX水銀燈予約できたどすぇ~!!!~

ひぐらしのなく頃に 追記16

= 第17話 「目明し編 其ノ弐 ケジメ」 ='''詩音の一連の行動は、ついに園崎家頭首の怒りを買ったようである。'''[[attached(1)]]魅音からの電話。悟史が、詩音に謝りたいそうである。って、先に謝るべきは詩音のほうだと思うけどね。[[attached(2)]
  1. 2006/07/31(月) 04:38:53 |
  2. Geallza's Power

ひぐらしのなく頃に 16話「目明し編 其の弐 ケジメ」

魅音の姿を借りて、悟史に会いに学校まで行ったというのに悟史の妹・沙都子に暴力を働いてしまい悟史に完全に嫌われてしまった詩音。
  1. 2006/07/31(月) 12:40:39 |
  2. こころに いつも しばいぬ

ひぐらしのなく頃に第17話

目明し編第2話。いやーこわいこわい。園崎家ではケジメは誰でも例外なく下されるものなんですね。園崎家の恐ろしさを様々と見せられた今回の話でした。魅音の私情を挟まぬあの冷徹な対応にも驚きましたが・・・でも詩音もあそこまで言っちゃったらなあ。第17話「目明
  1. 2006/08/02(水) 01:38:51 |
  2. アニメ探索小隊

「ひぐらしのなく頃に」目明し編第十七話 ~妾と汝と彼のために爪を剥ぐケジメをしろ~

『私は北条悟史くんが大好きです! 彼のことが大好きです!それっていけないこと! 人が人を好きになるのに何か理由が必要っ!?』…叔父夫婦からの虐待は続き、次第に追い詰められていく悟史。綿流し祭の前日、その悟史から園崎家へ連絡が入る。「自分は綿流しに行けない
  1. 2006/08/02(水) 19:49:09 |
  2. 混沌と勇気日記。 ~華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で~

ひぐらしのなく頃に第17話目明かし編其の弐「ケジメ」

園崎魅音が園崎詩音に公衆電話から。(うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので次に、其の六を見ます。更新ためてるーーーーー)発言者:どちらも「ひぐらしのなく頃に」ゲーム未プレイ。
  1. 2006/08/22(火) 23:57:41 |
  2. kasumidokiの日記

ひぐらしのなく頃に #17

 <あらすじ>学校の出来事で聡史に嫌われたと泣く詩音。そこに聡史から謝りの電話が入る。詩音は喜びながら電話で話していると聡史から頼みたいことがあるという。
  1. 2006/09/11(月) 15:24:34 |
  2. 夢の跡

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に/第17話 「目明し編 其の弐 ケジメ」

品質評価 13 / 萌え評価 10 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 35 / お色気評価 2 / 総合評価 20レビュー数 101 件 『私は北条悟史くんが大好きです!彼のことが大好きです!それっていけないこと!人が人を好きになるのに何か理由が必要っ!?』…叔父夫婦からの
  1. 2007/10/23(火) 19:27:31 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 

  

