おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

貧乏姉妹物語 第4話「香水とあすと授業参観の日」

最初寝ぼけてチバテレビつけてたらストパニがやってて
いつになったら貧乏姉妹物語始まるんだよ~とかアホなこと考えてました。
内容全く知らないのにエトワールって二人いるのかぁと普通に30分見ちゃいそうな勢いでしたよ。
あぶなかったあぶなかった。

今週はちょっぴり泣ける話でした。山田姉妹の愛情の深さに涙。
最近は桜が舞う謎の百合空間も見てても自然とニヤニヤしちゃうんですけど一体どうすれば。



授業参観のお知らせの紙をゴミ箱に捨ててしまうあす。
その紙を偶然見かけたきょうはせめて自分が親代わりになってやろうと決心します。
お互いがお互いのことを思いやってて心温まりますね。





幼女時代のきょうもかわいいよ。
おもちも両親が共働きだったので親が参観に来ることは滅多になかったです。
まあどちらかといえば「来なくてラッキー」とか考えてました(笑)
けどきょうの気持ちもよく分かる。
つうかきょうの親はまさか参観の日もギャンブルに明け暮れてたんじゃあるまいな(汗)




大金を前にすると人間は面白い行動を取り出すと言いますがきょうとあすも例外に漏れず。
しかし金の魔力にやられることなく交番に届けようとする2人は偉い!
これだけ貧乏だったら「うへへ」ってなっちゃいそうなものです。

サイフの持ち主におごってもらいながらきょうの心配をするあすに泣いた。
この姉妹はホントにいい子たちだ。その健気さが2人分のケーキGETに繋がったのであるなぁ。




回を重ねるごとに桜が散る率がどんどん上昇してる気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
最初はなんだこのバカ空間は!って思ったけどもうこれなしじゃ貧乏姉妹物語は見れないな(ぇ

隣の人に頼み込んでスーツを着込むきょう。
似合ってますね。けどあすは普段のお姉ちゃんの方が良かったみたいです。

「いつものお姉ちゃんの匂いだ」
どれどれおもちにも臭いを嗅がせてもらおうじゃないか
姉妹の絆がいかに強いかが思い知らされますね。




あすは姉に迷惑をかけたくなかっただけでやっぱり来てほしかったんですね。
この2人の笑みを見てるだけで心暖まりまくりだよホント。
この作品は内容を見るっていうよりは二人の絆の強さを見てニヤニヤするアニメですね。


次回「アパートと桜と引っ越しの日

次回はツンデレ大家さんが再び出てくるじゃないか!




毎週アイキャッチにも気合入ってるよなぁ。



貧乏姉妹物語 1 (1)
貧乏姉妹物語 1 (1)
かずと いずみ

関連商品
貧乏姉妹物語 2 (2)
ドラマCD 貧乏姉妹物語



  1. 2006/07/28(金) 04:41:12|
  2. 貧乏姉妹物語|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/103-fc1062b0

貧乏姉妹物語 第4話

第4話「香水とあすと授業参観の日」 授業参観のプリントをごみ箱を捨てていたあす。...
  1. 2006/07/28(金) 06:02:00 |
  2. Todasoft Blog

[貧乏姉妹物語]第4話 香水とあすと授業参観の日

「貧乏姉妹物語」第4話です。ということでタイトル通り授業参観なのであります^^vあすちゃんの授業参観なのできょうちゃんが行くと張り切って服を探しますが・・来なくていいからというあすちゃん。ある日、アパートの前で財布を拾うきょうちゃん。あまり
  1. 2006/07/28(金) 09:04:33 |
  2. もえろぐ

貧乏姉妹物語 第4話「香水とあすと授業参観の日」

さてさて、今回は授業参観のお話でしたが・・・。 うわぁぁぁああぁぁぁぁぁぁああぁぁぁあぁsdさgふはwふぇはういfがういgrはいうhぐい と言いたくなるほど私は授業参観にとてつもなく嫌な思い出があります。 あれは私が中学一年生の頃・・・。授業参観の日に
  1. 2006/07/28(金) 11:17:45 |
  2. よちぼのアニメ救済基地~the base of operation~

貧乏姉妹物語 #4 「香水とあすと授業参観の日」

今日のゴハンは…椎茸ゴハンとジャガイモの煮ころがし♪そうだ、うちも今日の晩ゴハンはそれにしよう(笑)あすのクラスの授業参観・・・平日!?そりゃあ、きょうは行けないでしょう。(お隣のお姉さんの正
  1. 2006/07/28(金) 13:08:51 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

貧乏姉妹物語・第4話

「香水とあすと授業参観の日」 一枚の手紙を見つめるあす。それは、授業参観のお知ら
  1. 2006/07/28(金) 15:32:28 |
  2. たこの感想文

貧乏姉妹物語 第4話 香水とあすと授業参観の日

先週はゴルフの影響で放送無し。今回2話やるわけないか。ちょっと期待したけど残念。やっぱりこの姉妹はいいねぇ。勝てない。いや、勝負してるわけじゃないけど。夜、あすが寝た後にきょうは捨ててある紙を見つける。どうやら授業参観のお知らせのようだった。昔のきょうは
  1. 2006/07/28(金) 15:57:05 |
  2. ボス?邪魔なんだよ!

貧乏姉妹物語 04話 「香水とあすと授業参観の日」

ドラマCD 貧乏姉妹物語今回の話はあすの授業参観にきょうが行ってしまうのか!?というお話ですwお隣さんの素性も少しですが明らかになってきましたね。グラサンかけた怪しい女の人、というのが誰でも持つであろう第一印象ですが実はあすときょうの姉妹を可愛がってくれ...
  1. 2006/07/28(金) 16:59:54 |
  2. Every day absorbed in hobby...

貧乏姉妹物語第4話「香水とあすと授業参観の日」

 貧乏姉妹物語■授業参観のプリントを丸めて捨てるあす。授業参観って親に来て欲しくないなあと思っていた記憶がありますが、親のいない人にとっては深刻な問題なんだなと改めて感じます。人の痛みは分からないというやつですね。 どうやらきょうは家庭教師のアルバイト..
  1. 2006/07/28(金) 17:31:44 |
  2. アニメのせまくてあさい森

貧乏姉妹物語 第04話 「香水とあすと授業参観の日」

先週がつぶれましたし、全10話ということでかなり不遇な作品。その割に案外作画も安定して良作風味である。良作と言っても貧乏な日常を描くだけなので人を選ぶのは確か。今回は母子家庭or父子家庭or親無し家庭ネタでは必ずと
  1. 2006/07/28(金) 18:20:15 |
  2. angel notes.

貧乏姉妹物語 7月28日付 第4回「香水とあすと授業参観の日」

貧乏姉妹物語 7月28日付 第4回「香水とあすと授業参観の日」今回はきょうがあすの授業参観に出席するまでの過程を描いた感動のストーリー。あすも健気だよな。仕事に忙しい姉のことを思ってなんて、いい話だよ。きょうも
  1. 2006/07/28(金) 18:26:10 |
  2. 第23軍日常報告

「貧乏姉妹物語」☆授業参観のお話だぉ☆

久しぶり!「貧乏姉妹物語」だぉ! ←DVDも発売されるらしいぉ劣 これを見る前に、「ハチミツとクローバー」で号泣してるからかもだけど、もうアスちゃんが可愛すぎて、また号泣しちゃったんだぉ嶺 泣きすぎて頭がちょっと痛いぉ嶺 お
  1. 2006/07/28(金) 19:18:10 |
  2. アニメが大好き!バニラタイム♪

貧乏姉妹物語 第4話 「香水とあすと授業参観の日」

今回はお隣さんの意外な一面が垣間見れる話。「ど、どど、どうしよう!?」お姉ちゃん!頼りなさすぎ!あすの方がしっかりしてますなぁ。とりあえず萌え。「お嬢ちゃん、よく見るとなかなか(どう
  1. 2006/07/28(金) 19:26:44 |
  2. めろんパン

貧乏姉妹物語 第04話 「香水とあすと授業参観の日」

■貧乏姉妹物語 第04話 「香水とあすと授業参観の日」  出だしからあすの表情が暗い・・・。何やらプリントを捨てているようですが、サブタイから察するに・・・。   なんて幸せそうにご飯を食べるんだ(苦笑) 夜になりあすが寝てしまった後に、きょうはあすが
  1. 2006/07/28(金) 20:31:13 |
  2. 螺旋階段

貧乏姉妹物語 第4話

・貧乏姉妹物語 3 (3)・貧乏姉妹物語~きょうとあすのおんがくしゅう~     「香水とあすと授業参観の日」  あすの授業参観の話。きょうに余計な心配をかけさせまいと するあすと、あすのために授業参観に行こうとがんばるきょう。  今回も心温まる....
  1. 2006/07/28(金) 21:43:21 |
  2. ミルクレモンティー

貧乏姉妹物語 「香水とあすと授業参観の日」

今回の話は、「金の斧、銀の斧」のようです。
  1. 2006/07/28(金) 23:14:36 |
  2. ゼロから

貧乏姉妹物語 第4話 「香水とあすと授業参観の日」

 授業参観の手紙を捨てるあす 御飯をそんなに幸せそうに食べてると愛おしさが
  1. 2006/07/29(土) 01:25:59 |
  2. はざまの適当な日記

貧乏姉妹物語 第4話「香水とあすと授業参観の日」

 あすのクラスの授業参観。あすはそのプリントをゴミ袋に投げ捨ててしまいました。
  1. 2006/07/29(土) 05:29:39 |
  2. 移り気な実況民の日々

貧乏姉妹物語 第4話

「香水とあすと授業参観の日」 お嫁さんにしたい女の子No.1、あすちゃん~(#^
  1. 2006/07/29(土) 07:06:18 |
  2. Brilliant Corners

貧乏姉妹物語 第4話「香水とあすと授業参観の日」

貧乏姉妹物語 第4話「香水とあすと授業参観の日」 大人の雰囲気漂うきょうちゃん。
  1. 2006/07/29(土) 13:41:46 |
  2. 恋華(れんか)

貧乏姉妹物語 第4話 香水とあすと授業参観の日

そのままでいて、いつものお姉ちゃんで。うううううう~この姉妹、良いです。この2人の笑顔があるから貧乏なんだけど、貧乏を感じさせない、貧乏というのが不幸だと感じさせない、むしろ2人で生活が出来ることに幸せを感じることが出来る…ううううう~
  1. 2006/07/29(土) 19:44:08 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

・貧乏姉妹物語 第04話 「香水とあすと授業参観の日」感想

アニメ版は作画だけ相変わらず良いね。あすときょうが可愛いこと。あすの授業参観のプリントをゴミ箱から見つけたきょう。いつからなんだろうか。授業参観に親とかに来て欲しくないって思うのは。とは言え、
  1. 2006/07/29(土) 20:53:42 |
  2. たまにもゆる

貧乏姉妹物語/4話 香水とあすと授業参観の日

今日の夕飯は椎茸御飯とジャガ芋の煮っ転がし。
  1. 2006/07/29(土) 22:13:00 |
  2. てけと~な日記

貧乏姉妹物語 04 香水とあすと授業参観の日

一週開くと久しく見てなかったような感じになりますな。
  1. 2006/07/29(土) 22:19:28 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

貧乏姉妹物語 第4話・「香水とあすと授業参観の日」を見て

 今回は、あすの授業参観にきょうが参加しようとするお話。 しかし、本当にこの兄妹はエエ子やわぁ。お互いがお互いを想う、お互いの立場をきちんと分かっていてあげられる…理想的ですなぁ。まあ、こんな境遇ならそれも当たり前かとも思いますが、何にせよ非常に美しい姉
  1. 2006/07/29(土) 22:49:23 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

貧乏姉妹物語 。。。。 第4話 香水と あす と 授業参観の日 。。。。 お姉ちゃんは 誰の代わりでもないよ。お姉ちゃんは お姉ちゃんなんだから。そのままでいて いつものお姉ちゃんで

授業参観てのは 今は 家族参観 と ウチの地域では言うらしい。ガキンチョの頃、授業参観は 半分くらい 母が来てくれればいいとこだったかな。母は 働いていたからね、仕事休んでまで 来れなかったのでしょう、生活かかってたしさ。昔は、みんな貧しかったしね。男....
  1. 2006/07/30(日) 01:31:01 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

貧乏姉妹物語 第4話「香水とあすと授業参観の日」

欲望の質は違いベクトルも正反対なのだが、貧乏山田姉妹の妄想の激しさは「N・H・Kにようこそ!」の佐藤にも匹敵するのではないかと感じた第4回放送。こちらは食欲、あちらは性的欲望だが、どちらも痛い。この痛さの共有に快
  1. 2006/07/30(日) 09:59:39 |
  2. Cross Channel

香水とあすと授業参観の日

「あすがそのままの私でいいのなら、何も恥ずかしがることはないよね?」
  1. 2006/07/30(日) 21:30:51 |
  2. tune the rainbow

貧乏姉妹物語 第04話 「香水とあすと授業参観の日」

授業参観。今じゃ遠い過去の話だな…
  1. 2006/07/30(日) 21:50:57 |
  2. ブログ 壁

貧乏姉妹物語 #4

 あすは授業参観のお知らせを捨ててしまうが、偶然それを見つけるきょう。きょうは着て行く服を選び始める。以前から授業参観に行ってやりたかったが、あすが教えてくれなくて行くことができなかったという。あすはきょうのことを心配して来なくていいと言うのだが。  学
  1. 2006/07/31(月) 21:55:34 |
  2. N/A

貧乏姉妹物語 第04話 「香水とあすと授業参観の日」

「だけど、私はよくあすの本当の気持ちに 気づけなくて悲しい思いをさせていたと後悔する。 そんな時いつも思うんだ。 私は早くお母さんみたいになりたいって。」お久しぶりの第4話!1週間(放送が
  1. 2006/08/01(火) 00:42:44 |
  2. ゆめみん的れびゅー

貧乏姉妹物語 第4話 「香水とあすと授業参観の日」

  1. 2006/08/02(水) 00:04:46 |
  2. 優しい国blog ―妄想らぷそでぃ☆―
 

  

