おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マクロスF Blu-ray版

以前注文していたマクロスFのBlu-ray版第1巻が今日届きました。
が、Blu-rayを再生する機器がありません。どうしましょうか・・・。
どのタイミングでPS3を購入するか悩むなぁ。購入後に新型が発売されたりしたら嫌なんですが。

そういえば、テレビの映りが若干よくなりました。
どうやら分配器のヒューズが切れていたようです。
地上波についてもデジタルに乗り換えるタイミングを窺っているわけですが、さてさてどうするべきか。




  1. 2008/07/24(木) 21:59:00|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

再生する機械もないメディアを買うなんておもちさんも案外お馬鹿だな~
     ↑
(LDプレイヤー無いのにLD二十枚、Blu-rayプレイヤー無いのにBD五枚持ってる人が何かほざいています)

ちなみに同居人のを借りて見ていますw>BD
PS3もいいですが、やっぱり時代はリビングにメディア再生用PCですよ!
組み立てるの簡単だし、ドライブも安い。レシーバーにもなるし、HDテレビでの動画鑑賞にも最適。ホームシアターの構築も圧倒的に楽ですし、ネットワークつなげればメインのPCから直接動画を読み込んで再生もできますし。BDドライブはPS3買うより遥かに安いですし、AnyDVDなどを使えばDVDやBDのリージョンの壁も問題になりませんし。
つまり北米版の安いDVDを買いまくり…最近はグレンラガン全巻購入(最終巻は予約)しますた。全部で$70。画質も意外と良く満足

できることがあまりにも多く便利で財布にもやさしいので
やっぱりメディア用PC組むのが一番ス!
  1. 2008/07/25(金) 12:46:21 |
  2. URL |
  3. 青髭 #-
  4. [ 編集]

■青髭さん

>PS3もいいですが、やっぱり時代はリビングにメディア再生用PCですよ!
マクロスFがBlu-rayで発売されると発表があった頃からずっとPCかPS3かで迷ってます(笑)
ホワルバがPS3で出ると知りPS3購入が確定したんで、PS3で済ませようかなってのが今のスタンスです。
しかしまあ先月ソニーのHDR-SR12を購入したこともあって、HD動画の編集に耐え得るメディアPC環境を構築したいなぁとも思ってたり。
Quadマシンも今では相当安く組めますしね。
まあもうしばらく友人宅でお世話になるってことで、もうちょい時期を待ちますかね(笑)

>北米版の安いDVDを買いまくり
あっちのDVDって10話入りで$30前後だったりするんですよね。いいなぁ。
  1. 2008/07/25(金) 21:09:36 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/1076-c608fc10
 

  

