おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

となグラ! 第4話「にゃあ~( ゚ω゚)」



今回はまりえメインのお話!
まりえのモデルガン好きは一体いつから始まったんだってくらいコレクションしてるなぁ。
まりえには弱点なんてないのかと思ってたけど猫と人懐っこい子が苦手だったのか。





毎日いいもん拝める勇治が羨ましいぞコノヤロー。
香月もわざとやってるんじゃあるまいな!




使い回し多っ!
画太郎先生が喜びそうな狙いすましたバンクの連発だぜ!
まりえはよほど人に絡まれるのが苦手なんですね。




地のキャラに戻った途端相手にされなくなった勇治が不憫すぎる。
勇治に抱きつかれて苦笑いする香月がイイ。
そろそろ勇治の扱いに慣れてきたのかな(笑)



おぉ!普段ずっと無表情なまりえの表情がコロコロ変わってる!!
これは猫とニーナの活躍に感謝するしかないな!




まりえが人懐っこいの苦手だと知りしどろもどろに接するニーナが可愛い。
なんか初々しい感じでいいね。
つうか香月が料理下手だっていう設定忘れてたせいか
感動ぶち壊しの展開には思わず声を出して笑ってしまった(笑)
どんだけまずいんだよ、香月の料理。

次回「ゼッコーするからっ!

いつまであんたら同じようなことくり返してるんだ(苦笑)
最後まで香月と勇治の関係は変わらないんだろうなぁ。



となグラ!ドラマCD 有坂家SIDE
となグラ!ドラマCD 有坂家SIDE
ドラマ 神田朱未 吉野裕行

関連商品
となグラ!ドラマCD 神楽家SIDE
となグラ!キャラクターミニアルバム まりえ・ニーナ
となグラ!キャラクターミニアルバム 香月・初音
となグラ!キャラクターミニアルバム 香月&ちはや
となグラ!(4) 特別限定版
by G-Tools


  1. 2006/07/31(月) 00:34:59|
  2. となグラ!|
  3. トラックバック:36|
  4. コメント:2

  

コメント

はじめまして

楽しみに感想読ませてもらっています

香月の着替えを毎日覗ける勇治は羨ましいですよね
そういう兄を嫌ってるまりえちゃんはまりえちゃんで
楽しそうに勇治を撃ってるのを見ていると
ほのぼのするんですけどね

リンクさせてもらったので、これからの更新も楽しみに読ませてもらいます

  1. 2006/07/31(月) 01:13:19 |
  2. URL |
  3. バロット #-
  4. [ 編集]

バロットさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>楽しそうに勇治を撃ってるのを見ているとほのぼのする

同じく(笑)
不謹慎ではありますがまりえの射撃は何か癒されるものがありますね。

リンクを貼ってくださりありがとうございます。
こちらからもリンクを貼らせていただきました。
今後もよろしくお願いします。
  1. 2006/07/31(月) 03:36:08 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/109-7967f2c3

となグラ! 第4話「にゃあー」

 2行AAをタイトルに使われるとBlog的に困るんだよね。
  1. 2006/07/31(月) 00:38:05 |
  2. 移り気な実況民の日々

となグラ!携帯待ち受け、PC壁紙、特別プレゼント

となグラ!では放送開始記念として笹霞ツンデレラリーを8/4から開始されます。携帯サイトでは待ち受け画面を無料でダウンロードできPCサイトでは壁紙、さらに抽選で特別プレゼントがされるようです。応募方法
  1. 2006/07/31(月) 00:47:06 |
  2. Pop Animation

となグラ! 第4話

KURASHI 4「にゃあ〓」 今日も朝から騒がしい有坂家。まりえのクローゼット...
  1. 2006/07/31(月) 00:49:29 |
  2. Todasoft Blog

となグラ!・第4話

「にゃあ~( ゚ω゚)/」 朝。それぞれの日常の開始。いつも通りに香月を狙う勇治
  1. 2006/07/31(月) 00:57:54 |
  2. たこの感想文

となグラ! KURASHI 4 「にゃあ~」

ゆうじは相変わらず、おいしい展開…ニーナは可愛くて面白いし色々サービスショットも満載でした。香月は相変わらず料理がダメみたいで、餃子にサワークリームと納豆、苺ジャムを入れていました…。いや…なぜ納豆と苺ジャムを組み合わせる?
  1. 2006/07/31(月) 01:09:12 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

となグラ! 4話 を語る

なんだかんだで記事を書き続ける私。予告は忘れるタチなんで、どういう話でしたっけ?確か勇治の妹の話だったような・・・、とか思ってたらそれっぽい雰囲気のようです。クローゼットに銃隠し持つってどんな妹さんでしょうか。正直、妹さんのキャラ付けは、こ...
  1. 2006/07/31(月) 02:05:56 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

となグラ! 第4話 『にゃあ~(・ω・)』 感想とか

サブタイ考えた奴、ちょっとこっち来いAAとか使われるとめんどいんですよねぇ、、、おかげで今日のレビュータイトルは多少妥協しましたよ
  1. 2006/07/31(月) 03:52:56 |
  2. りせっとはかく語りき

となグラ! 04話 「にゃあ~( ゚ω゚)」

となグラ!ドラマCD 神楽家SIDEにゃあ~( ゚ω゚)本当は←の顔文字には耳が付いてるっぽいんですが都合上省略させて頂きますw何かこういったタイトルを見るのは舞乙以来?今回の話はニーナとまりえを中心に描いたお話。ニーナの異常なテンションとそれを必死にかわそうと...
  1. 2006/07/31(月) 04:43:38 |
  2. Every day absorbed in hobby...

となグラ! 第4話「にゃあ~(゜ω゜)」

今回はまりえとニーナのお話。これまで制裁役(?)だったまりえにも遂に光がw(゜ω゜)の上の耳が書けない・・・
  1. 2006/07/31(月) 07:23:55 |
  2. Eightのブログ

となグラ! 第4話 『にゃあ~ (=・ェ・=)』

となグラ! 第4話です。今回のお話の中心は、まりえちゃんとニーナ。人付き合いの苦手な女の子と、人懐っこい女の子。そんな二人が仲良くなるまで?のお話でした。主観的あらすじ今日も天気が良い。晴れ
  1. 2006/07/31(月) 12:29:37 |
  2. 私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・

となグラ! 第04話 にゃあ~(゜ω゜)

まりえとニーナのお話です。ニーナの声優さんは辻あゆみさん。極上生徒会のみなもの方ですね。「はい決定!!」ですかw まりえは葉月絵理乃さん。ARIAの灯里の中の人ですかぁー、全然気づかなかった・・・。OPでニーナがクールデレのブックを見せてたのがチラッと見えてま
  1. 2006/07/31(月) 13:06:32 |
  2. 猫が唸る感想日記

となグラ! 第4話・「にゃあ~(AA略)」を見て

 今回は、一方的にまりえの友達になってしまった磯川ニーナのお話。 さて…おぱんつの補給分はなかったものの…、まあそれはいいか。それよりも、ニーナがまりえを気に入る過程だが…ぬいぐるみに似ているって、それで良いのか?まあ良いんだろうな。 まりえの人付き合い
  1. 2006/07/31(月) 13:25:38 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

となグラ! 第4話「にゃあ~」

この時を私は過去一週間どれほど待ち続けてきたことか.今週はニーナ祭りですよ!
  1. 2006/07/31(月) 14:52:15 |
  2. ねこにこばん

となグラ!4話 「にゃ~( ゜ω゜)」

<font color=lime size=5><b>となグラ!</b></font>今回はニーナの当番回っていうか、キャラ付けの回?って事で暴れまわってましたね。さすがにあんなのが周りにいると確かにウザイかも・・・いってることもめちゃめちゃですし。でも、あそこまで行
  1. 2006/07/31(月) 17:27:53 |
  2. letztes Bedauern

となグラ! 第4話 「にゃあ~( ゚ω゚)」

今回はまりえとニーナのメインの回で、まりえは猫のような?人なつっこい相手から積極的に来る人は苦手だが、それを知らないニーナはまりえと仲良くするために積極的にまりえにせまるが逆効果となって、一時的に嫌われ
  1. 2006/07/31(月) 20:09:52 |
  2. Let it be TWCIOV

・となグラ! 第4話「にゃあ~」感想

サブタイが表示できねぇ・・・。朝っぱらから色々ありえない、ジョイフルな感じの勇治たち。初音さんのあの弁当は明らかにおせちとか特別な日に出すような代物だよな。で、朝からハイテンションでパンツ
  1. 2006/07/31(月) 20:27:36 |
  2. たまにもゆる

となグラ!第4話「にゃあ~」

今回はニーナとまりえの話。 ニーナはママはアメリカ人でパパが日本人のハーフとのこと。 間違った日本語を覚えている外国人かと思ってたよ。 「ありんす」とか言ってるのは某アニメのキャラの口癖のインスパイアだったのね。
  1. 2006/07/31(月) 20:55:37 |
  2. 二千万パワーズ

となグラ!

「にゃあ~」  「まりえちやん」二十面相ばりに今回は表情がたくさんありました!いつもは同じ表情だったので、あまり気にかけていなかったのですがねとてもとても「かあいい」じゃないですかっ!出来ればこの調子
  1. 2006/07/31(月) 21:39:10 |
  2. まるとんとんの部屋

となグラ!。。。。 第4話 にゃあ~( ゚ω゚) 。。。。 確かに面白い このアニメ、7月スタートの中では 一番 面白いかも ・・・・ でも、さすがに 今回は ニーナのパワーに 呑まれたよ(笑)

例によって キャプチャー画像は 数日後にアップします。この辺に キャプチャー画像がはいる予定「キ~ン キ~ン」って、ニーナは アラレちゃんかね(笑)その愛くるしいパワーは どこから湧いてくるんだろー(Dカップから?(爆)あ゛~、すげー パワーだわ、あの...
  1. 2006/07/31(月) 22:46:30 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

となグラ!/4話 にゃぁ~

今回のとなグラ!を纏めると、まりえとニーナが友達になるまでの話。以上。
  1. 2006/07/31(月) 22:48:15 |
  2. てけと~な日記

『となグラ!』 第4話 観ました

今回は、『となグラ!』のロリ担まりえと、妙にまりなに懐いてしまったまりえのクラスメイト、ハーフのニーナの話ですね。それにしても、このニーナちゃんは身長の割には豊かなお胸をしているようで…となグラ!(1)(期間限定生産) KIBA-91359となグラ!(2)(期間限定生産) KIBA
  1. 2006/07/31(月) 23:50:56 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

となぐら第4話(にゃあ~)

 転校してから次の朝がやって来て、勇治の妹のまりえは目を覚ました。結構ぬいぐるみが置いてあって少女趣味なのに、一方で兄の暴走を止める為のモデルガンを数多く所持しているのだ。そしてまたもお約束の様に勇治が、香月の部屋に入りHな事をしようとするのだが、
  1. 2006/08/01(火) 00:34:35 |
  2. アニメのあらすじと感想

となグラ! 第4話「にゃあ~」

となグラ! 第4話「にゃあ~」 今回は、ニーナちゃんのお話しです。
  1. 2006/08/01(火) 00:56:27 |
  2. 恋華(れんか)

となグラ! 第04話 「にゃあ~(・ω・)」

今回はまりえとニーナがメインのお話です。ニーナは、なかなか可愛い上にいい子と来ましたよ。
  1. 2006/08/01(火) 01:31:31 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

となグラ! 第4話

ニーナが本格登場でまりえが主役だったとなグラ。人懐っこいニーナとそういうのが苦手なまりえが勇治のサポートで友達になるお話。エロいところはありますが、勇治もなかなかいいお兄ちゃんしてるじゃないですか。クローゼットにあれだけも銃が並んでいるまりえの部....
  1. 2006/08/01(火) 07:29:13 |
  2. パズライズ日記

となグラ! #04「にゃあ~( ゚ω゚)」

思わず手を休めていたでありんす(ちょっと違ありんす!?そうか、ニーナの正体はアヤカシ女王蜘蛛@MUSASHIだったんだな…(オイヒメジ@ひまわりっ!とも繋がった…どうやらありんす口調がブームらしい(ねえ
  1. 2006/08/01(火) 11:19:16 |
  2. アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!

となグラ!第4話にゃあ~(゚ω゚)

「にゃあ~♪にゃあ~♪にゃあ~(゚ω゚)。今週のとなグラはまりえのお話だ、にゃあ~(゚ω゚)」「・・・・」「となグラ!第4話にゃあ~(゚ω゚)。毎朝恒例?になっている香月ちゃんの着替えの最中に勇治の覗き&ダイビング抱きつきをまりえの罠に捕獲され制裁…」「あ~...
  1. 2006/08/01(火) 12:38:00 |
  2. 翔太FACTORY

となグラ!#4「にゃあー(´・`ω´・`)」

ニーナがまりえにお友達アタックするハナシ。だいたい展開は読めてるカンジですがw嫌がるまりえ→怒る→でも最後は陥落、ってトコですか? しかし、確かに、ニーナしつこすぎるわね。。。&nb
  1. 2006/08/01(火) 22:15:34 |
  2. ■■テラニム日記2■■

(アニメ感想) となグラ!第4話 「にゃあ~」

となグラ! (4)今日も朝から賑やかな有坂家。いつものように、登校前の夫婦喧嘩を始める香月と勇治にモデルガンをぶっ放すまりえ・・・が今日はまりえの様子が少し変です。家の塀に登った猫をどうも避けている様子。さらに、そこへ自称まりえの親友であるニーナが走り込ん...
  1. 2006/08/01(火) 23:30:04 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

となグラ! 第4話「にゃあ~( ゚ω゚)」

博士「何故ニーナタソはセミロリじゃ    無いんじゃ・゚・(つД`)・゚・」助手「泣く程の事ですか?」
  1. 2006/08/03(木) 00:51:16 |
  2. 電撃JAP

[アニメ] となグラ! KURASHI 4 「にゃあ~( ゜ω゜)」

となグラ!第4話。勇治の変態ぶりが少なくて残念。このアニメは勇治が暴走してナンボっぽいけどwでは、本編へ。
  1. 2006/08/04(金) 15:13:35 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

となグラ! 第4話 「にゃあ~ AA」 ニーナは色々と反則だろう。の巻 

さあ何とかTVに追いついたぜ!な第4話です。
  1. 2006/08/05(土) 14:16:06 |
  2. ふろむ かーねぎー

となグラ!第4話「にゃあ~」

 となグラ!■寝起きのまりえ。 「今日も良いお天気ですね、戦友」 戦友?クマのぬいぐるみのことでしょうか。クローゼットを開けるとモデルガンがいっぱい。 割烹着姿のアリシアさん。ほとんど料亭の女将。 着替え中の香月。さっそくベランダから飛び込んでくる勇治..
  1. 2006/08/05(土) 16:53:20 |
  2. アニメのせまくてあさい森

となグラ! 第04話

■となグラ!■
  1. 2006/08/05(土) 18:43:32 |
  2. King Of ヘタレ日記

となグラ! 第4話

『にゃあ~』ああ、ニーナが良いなぁ(笑)。ずっと猫口ですが、まさに猫という感じですか。ニーナ役は『となグラ!』宣伝部長(EDテロップされていた)の辻あゆみさんですが、良い感じにハマってると思います。こう
  1. 2006/08/08(火) 00:31:27 |
  2. 世界の端に腰を掛ける

+となグラ!【4】+

第4話「にゃあ~」  今日はまりえちゃんのお話ですwそうしてwいっつも無駄にうろちょろしてたニーナちゃんががっつり参加でもまりえちゃんはニーナちゃん超苦手なタイプみたい人懐っこいものがダメなんだって  ちなみにウチはいくらもすじこも食べれ
  1. 2006/08/09(水) 05:22:35 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館
 

  

