おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

N・H・Kにようこそ! 第4話「新世界にようこそ」



また市販のエロゲーを興じてるのかと思ったら真面目に創作活動に励んでたのか。
佐藤があまりにもヘタレだからこんなことでも「佐藤スゲー」と思えちゃうのが不思議。

佐藤が余計なことを言うからまた山崎が熱く語り出したよ!
控えめだけど急にキレだすキャラって点では阪口大助さんほど山崎に合う声優もいないな(笑)





山崎流人気の出る女の子像。
その1・・・幼馴染み
その2・・・メイド
その3・・・ロボット

つうか全部「どこまでも都合のいい理想的なヒロイン」じゃないか!!
今のご時世、果たしてそんなんだけで売れるんだろうか・・・。




佐藤はどうしようもないヘタレだ!
あれだけアドバイスをもらって結局何もしてなかったのか。
山崎が怒るのも無理ないです。
キレた山崎も十分にヤバいですが(笑)




ギャルゲーユーザーの夢が具現化したって言っても
最近後発でボンボン出てきてるメイド系の店の大半はただのマーケット戦略なような・・・。

山崎は佐藤を色んな場所に案内してるけど佐藤がより駄目になる燃料を与えてるだけだって(笑)
そんな燃料与えたら確実に今より堕落しちゃいますよ!!




コイツら最高にアホだ!(誉めてます)
また口車に乗せられて今度はフィギュア買っちゃったよ佐藤さん!
っていうか山崎よ、もしかしてあんたわざと佐藤をそっちの方向に導いてないか?(笑)
なんか覚醒しちゃったし。

最後は高校時代の先輩が登場。
謎めいた人物だけに今後どうストーリーに絡んでくるか見物ですね。

次回「カウンセリングにようこそ



NHKにようこそ! (1)
NHKにようこそ! (1)
滝本 竜彦 大岩 ケンヂ

関連商品
NHKにようこそ! (2)
NHKにようこそ!(3)
NHKにようこそ! (4)
げんしけん (1)
NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック
by G-Tools


  1. 2006/07/31(月) 01:44:38|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:45|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/110-39e71a00

N・H・Kにようこそ! 4話 を語る

『ギャルゲーユーザーが何を求めてるかわかりますか?現実逃避ですよ!』コレ痛いなぁ。感想も自分語りになってしまいそうだ。というのも最初に書いたのが自分語りだった。だからとりあえず消した。つかなんで山崎は自分でシナリオ書かないんだろう?まあ、...
  1. 2006/07/31(月) 02:30:18 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

NHKにようこそ!・第4話

「新世界にようこそ!」 今回は、シナリオ作りの参考にするために、秋葉原散策に出か
  1. 2006/07/31(月) 10:58:25 |
  2. たこの感想文

N・H・Kにようこそ!第4話「新世界にようこそ!」

N・H・Kにようこそ!アニメ・パプリカエロゲー作りを続行している佐藤と山崎。完全いわゆる「自称クリエーター」気取りの山崎と、今ひとつテンションの合わない佐藤。いろいろ山崎から借り手エロゲーの知識はあるはずなのに、冥土とロボの想像が貧弱なのは笑い...
  1. 2006/07/31(月) 11:15:28 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

N.H.K.にようこそ! 第04話 「新世界にようこそ!」

ギャルゲーユーザーが求めてるものは現実逃避です!!!核心つきすぎww
  1. 2006/07/31(月) 15:01:14 |
  2. ブログ 壁

N・H・Kにようこそ!【第4話】「新世界へようこそ!」

なかなかキャラクターが思い浮かばない達弘 そんな達弘に山崎はユーザーが求める女性像を説明しだす それでも思い浮かばない達弘を無理やり聖地、秋葉原へと連れ出すのだった メイド喫茶、同人ショップと歩き回る内にだんだんと アキバ色に染まっていくのだった・・・ ギャ
  1. 2006/07/31(月) 15:13:29 |
  2. フカヒレ家

N・H・Kにようこそ!第4話「新世界へようこそ!」

 N・H・Kにようこそ!■エロゲーのシナリオを書いている達広。でも現実世界の女性にこだわっているようでなかなかいいキャラクターが思いつかない。山崎の部屋へ相談に行く達広。人前でエロゲーできる山崎はなにげにすごい。 「現実の女の子のことなんか全然知らねーか...
  1. 2006/07/31(月) 17:44:05 |
  2. アニメのせまくてあさい森

N・H・Kにようこそ! 第04話 「新世界にようこそ!」

普段、あんまり作画については気にしない方なんですけど。。。あんまり、Bパートの出来がアレっだったので、卒倒しそうになりました。とりあえず、上の先輩ですが、左が社会人。右が高校時代。・・・おい。どうみても、
  1. 2006/07/31(月) 19:24:45 |
  2. もえあに・ぶろぐ

N・H・Kにようこそ! 第4話

現実から逃げることを、現実逃避。ギャルゲーの説明が尚もされました。これにはまた篩いがかかるのでは?w
  1. 2006/07/31(月) 22:11:37 |
  2. LUNE BLOG

N・H・Kにようこそ! 第4話 「新世界にようこそ!」

    ギャルゲー製作に取り組むことになってしまった佐藤君。 しかし・・・・・・・・、なんのかんのと文句を言って 一向に作業を進めようとしない。  どんなキャラにしていいのかわからん!  こ・・・このやろう!!あれだけギャルゲーやっといて...
  1. 2006/07/31(月) 22:19:27 |
  2. ミルクレモンティー

N・H・Kにようこそ!#4「新世界にようこそ!」

今回も面白かったwでも  何あのキャラ作画? ってカンジだよなあ(^^;ああいう絵が効果的なジャンルもあるんだが、やや特殊系だな。※押井さんとか高畑さんとかw ま、それはし
  1. 2006/07/31(月) 22:20:55 |
  2. ■■テラニム日記2■■

N・H・Kにようこそ! (#4)

「新世界にようこそ!」 うちの大学はメディアを主に取り扱うカリキュラムでして、テスト対策では嫌でもメディアという言葉に何度も出逢うわけですが、ちょうどテスト対策で覚えた事。 アニメーション制作って、日本では一つのメディア産業として確立しているんですよね。
  1. 2006/07/31(月) 23:38:24 |
  2. Hes:TEAR

「N・H・Kにようこそ!」#4 新世界にようこそ!

絵を見ただけで原画家が分かる能力は低いほうなのですが・・・'''みやま零さん'''だけはわかったww「彼女たちの流儀」やりたいな~・・・てなわけで聖地に行く4話。----'''売れるギャルゲーの鉄則とは何か!''''&#3
  1. 2006/08/01(火) 03:13:16 |
  2. 今どきアニメ♪

[N・H・Kにようこそ!]第4話 新世界にようこそ!

「N・H・Kにようこそ!」第4話です。ようやく美少女ゲーム作りを始めたわけですけど達広の文才ではどうしようもなくまったく作業が進みません。そんなことを山崎にグチるけどやたらと2次元の女の子について熱く語りだす山崎wで、現実逃避をするために都合の良い
  1. 2006/08/01(火) 03:27:32 |
  2. もえろぐ

N・H・Kにようこそ! 第04話 「新世界にようこそ!」

山崎「決して主人公を裏切らない、そのような現実には決して存在しえないキャラクターを我々クリエイターは創造しなければなりません」しかし、現実にこだわる佐藤君。山崎「モデルがいれば描けるんですね」外に出て行くのを嫌がる「天下無敵のひきこもり」佐藤君を....
  1. 2006/08/01(火) 03:53:36 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

N・H・Kにようこそ! 第04話 「新世界へようこそ!」

ここかぁ! うわぁ…佐藤の妄想からスタート… これを脚本と言ってもいいのだろうか? って、唐突に発狂! エロゲー作ってる人はすげぇなぁ~! 山崎、エロゲを語る! ユーザーは何を求めていると思いますか?! 現実逃避ですよ!
  1. 2006/08/01(火) 04:01:35 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

N・H・Kにようこそ! 「新世界にようこそ!」

これでは、ひきこもりでなくただのヲタクですよ。
  1. 2006/08/01(火) 07:04:00 |
  2. ゼロから

N・H・Kにようこそ! 第4話

佐藤が山崎に連れられて、エロゲその他の聖地に連れてこられる話。どんどん佐藤がこの世界にはまっていくわけですが、それでも現実と混同しようとしているあたりはまだまだ。しかし、結構な量買ってそうだったんですが、意外とお金持ってるんですねぇ。エロゲのキャ....
  1. 2006/08/01(火) 08:04:47 |
  2. パズライズ日記

N・H・Kにようこそ! 第4話「新世界へようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第4話「新世界へようこそ!」 メイド喫茶めぐり
  1. 2006/08/01(火) 09:41:42 |
  2. 恋華(れんか)

NHKにようこそ! 第4話「新世界にようこそ」

NHKへようこそ 第4話「新世界にようこそ」-前回までのあらすじ-ひょんなきっかけから岬に「実は俺、クリエーターなんだ!」と嘘を吐いてしまった佐藤くん。クリエーターで一儲けするにはギャルゲーを自分た
  1. 2006/08/01(火) 10:09:36 |
  2. 夏雲~灯火~

N・H・Kにようこそ! 第4話感想

 さて、前回からちょっと楽しくなって来たこのアニメ(原作には触れていません)。 今回はアキバでエロゲの研究です。 この作者は、ヒキやヲタをコバカにしているような気がしなくも無いんですけど・・・。 まー
  1. 2006/08/01(火) 11:02:27 |
  2. 少年カルコグラフィー

N・H・Kにようこそ!第4話「新世界にようこそ!」

俺は新世界のネ申になる!(佐藤)☆あらすじ☆佐藤、めくるめくギャルゲーの世界に嵌る佐藤、めくるめく120GBの領域に突入佐藤、めくるめく聖地巡礼に歓喜する佐藤、もはや戻れぬ所まで…その時、妄想かと思われた柏先輩と佐
  1. 2006/08/01(火) 12:53:45 |
  2. 腐麗蝶の柩~SDRX水銀燈予約できたどすぇ~!!!~

N・H・Kにようこそ! 4話「新世界にようこそ」

佐藤~~! もどってこ~い!!騙されるちゃだめだ、佐藤!! お前は絶対に深みにはまりつつあるよ!このまま山崎の言うとおりに行くと本人の意思とは関係なしにイバラの道を突き進むことになるぞ!!wひきこもりだけならまだしも、ヲタまで加えたらど....
  1. 2006/08/01(火) 17:58:30 |
  2. Gene leads a Road ~導く道をゆく頃に~

N・H・Kにようこそ! 第4話

第4話「新世界にようこそ!」 「ギャルゲーユーザーは何を求めてると思います?現実...
  1. 2006/08/01(火) 18:48:38 |
  2. Todasoft Blog

「NHKにようこそ!」☆新世界にようこそ!☆

N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第1巻 今週も「NHKにようこそ!」見たンだぉ☆ すごいぉ・・・今週は・・・もしかしてあれが噂の秋葉原ですか!? 秋葉原って行ったこと無いけど、TVでメイド喫茶とかフィギュアとか売ってる
  1. 2006/08/01(火) 19:07:21 |
  2. アニメが大好き!バニラタイム♪

「N・H・Kにようこそ!」4話

公式サイト 戯言:このアニメを他人事の様に見れる人はこんなアニメ見ている場合じゃ
  1. 2006/08/01(火) 21:02:43 |
  2. こどBのじかん

N・H・Kにようこそ! 第4話 新世界へようこそ!

くるくるく~るりんが徐々に病み付きになってきたんですが(汗 絶対CD出しそうだ・・・。 っていうか買ってしまいそうだ(笑
  1. 2006/08/01(火) 22:04:39 |
  2. SOBUCCOLI

N・H・Kにようこそ!

「新世界にようこそ!」  いやはや!この作品のコンセプトがよくわからないのですが・・・結局何をしたいのか?伝えたいのか?そこの所がイマイチわからない作品ではある。 「佐藤くん」が前回に続き、「山崎」の手に
  1. 2006/08/01(火) 22:30:27 |
  2. まるとんとんの部屋

N・H・Kへようこそ! 「新世界へようこそ」

ネタバレあり!!暴走度は前回ほどではありませんでしたが、楽しめる作品ですついにゲーム制作を始める佐藤君ところが、妄想大爆発でもシナリオ作れず結局山崎頼み駄目ひ○こ○り山崎におけるるギャルゲーの法則・理由も無く主人公を好きになる・純粋な好意のみで主人公を好
  1. 2006/08/01(火) 23:01:14 |
  2. ちょっと!!マニアックス

・ N・H・Kにようこそ! 第04話 「新世界にようこそ!」  感想

開始5分録画できなかった・・・ヒロインを作るための山崎の講義。ヒロイン作りって実際どれぐらいの時間を要するのでしょうね?そして、ヒロインが上手く作れず悩む佐藤を、あるところに強制的に連れてい
  1. 2006/08/01(火) 23:21:21 |
  2. たまにもゆる

NHKにようこそ! 第4話 新世界にようこそ!

NHKにようこそ! 第4話 新世界にようこそ!うーん、佐藤君が山崎の影響を受けて、どんどん、典型的なアニメオタク化していくのが、見ていてイタイ。気持ちは分からなくないので…ただここまで行くと結構キツイ…。でも2人はとても楽しそう。しかし変貌しすぎ。
  1. 2006/08/01(火) 23:27:18 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

N・H・Kにようこそ! 第四話

 いつまで経ってもキャラを作ってこない佐藤に業を煮やした山崎。食料泥棒をタテに、
  1. 2006/08/01(火) 23:55:42 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

N・H・Kにようこそ! 第04話「新世界にようこそ!」

ギャルゲーのシナリオに行き詰まる達広。山崎によるとギャルゲーのパターンは3つある
  1. 2006/08/02(水) 01:55:57 |
  2. ラステの気ままな日記

N・H・Kにようこそ!第4話「新世界にようこそ」

今回は、佐藤と山崎が秋葉原に出かける話。 ギャルゲーのシナリオ作りの参考にするために出向いたみたいだけど、明らかに目的が変わって秋葉原巡りにww 自分も最近秋葉原行ってきたばかりだから感情移入して見れたよ。
  1. 2006/08/02(水) 02:08:16 |
  2. 二千万パワーズ

N・H・Kにようこそ! 第4話 『新世界にようこそ!』 感想とか

昨今の美少女フィギュアは、スカートキャストオフ機能が付いててナンボ端から見てこれほど痛いものもなかなか無いな、、、自分も似たようなものですがさすがにスカート外した状態で飾ったりはしてませんが
  1. 2006/08/02(水) 06:54:34 |
  2. りせっとはかく語りき

N・H・Kにようこそ!4話 「新世界にようこそ!」

<font color=orange size=5><b>N・H・Kにようこそ!</b></font>さすがに危ない方向に話が進んでますね。ま、別にいいですけど。たしかに、秋葉原の楽しい一面があんな感じですからね。メイド喫茶が楽しいとは思いませんが・・・実際フィギュアはい
  1. 2006/08/02(水) 14:09:25 |
  2. letztes Bedauern

N・H・Kにようこそ!第04話新世界にようこそ!

「今週は山崎が暴走暴走…大暴走っ」「N・H・Kにようこそ!第04話新世界にようこそ!」「…先週の話よりマシなんだけど」「でも岬さんの登場がだんだん減ってきてますよね?」「話数が進めば登場が増えるからそれは問題なし」「それよりも、今週も怜奈さんに…任せます…...
  1. 2006/08/02(水) 20:37:51 |
  2. 翔太FACTORY

NHKにようこそ! 第04話 「新世界へようこそ!」

「ギャルゲーユーザーは何を求めていると思います?」…現実逃避ですよ山崎、山崎熱いよ!いつもいつもこういう時に語る山崎は人が変わったようにカッコよくなるよなぁ。第4話にしてこのアニメに惹かれてきました。もう違和感も全然なし。声にもなれました。いや…作画がひ
  1. 2006/08/03(木) 00:55:54 |
  2. アニメっと!

N・H・Kにようこそ! 第4話「新世界へようこそ!」

ギャルゲーシナリオに行き詰まった佐藤が山崎の手引きにより、こっちの世界からあっちの世界へのボーダーラインを彷徨う様を描く。この場合の「あっちの世界」と「こっちの世界」は視聴者のポジションによって違うのだが、大
  1. 2006/08/03(木) 06:22:47 |
  2. Cross Channel

N・H・Kにようこそ! 「新世界にようこそ!」

前回はあり得ない行動でPCを起動不能にある意味神業を見せてくれた引き籠もり人
  1. 2006/08/03(木) 12:30:33 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

N・H・Kにようこそ 04 新世界にようこそ!

佐藤にとっては新世界だが、視てる人間には実に見慣れた光景なわけで。
  1. 2006/08/03(木) 19:43:00 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

N・H・Kにようこそ! 4話「新世界にようこそ!」

ついに山崎は、佐藤を聖地アキハバラへ連れ出す
  1. 2006/08/03(木) 20:27:31 |
  2. こころに いつも しばいぬ

N・H・Kにようこそ! 第04話

■N・H・Kにようこそ!■
  1. 2006/08/04(金) 01:14:36 |
  2. King Of ヘタレ日記

N・H・Kにようこそ! 04話 「新世界にようこそ!」

「萌」・・・男達は生涯を通してこの1文字に全てを捧げる。
  1. 2006/08/04(金) 16:01:48 |
  2. Every day absorbed in hobby...

N・H・Kにようこそ! #04

 <あらすじ>シナリオ製作に四苦八苦する佐藤。それを見かねた山崎はある所へ連れて行こうとする。だが引き篭りの佐藤は外に出るのを拒むのだった。
  1. 2006/08/05(土) 08:08:00 |
  2. 夢の跡

N・H・Kにようこそ! 第4話 「新世界にようこそ!」

第1巻" style="border: none;" />
  1. 2006/08/05(土) 17:56:16 |
  2. 優しい国blog ―妄想らぷそでぃ☆―
 

  

