おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】ONE OUTS ~ワンナウツ~ 第1話「謎の男」


ブログパーツ

珍しく原作全巻既読の作品です。
合わない人には合わない作品だとは思いますが、原作は読み応えがある作品だったので個人的にお勧めです。
アニメ感想の方はなるべく本編のネタバレはしないよう心がけます。

万年最下位のプロ野球チームリカオンズのエース児島。
彼は沖縄での自主トレ中に、賭け野球のエース渡久地東亜と出会う。

「賭け野球」(ワンナウト)という時点で純粋な野球ファンの中には嫌悪感を示す人もいるでしょう。
そういった人の気持ちを代弁するかのようにトーアの前に立ちふさがる児島。
この二人の戦いの結末はどうなるか・・・というところで1話終了。

展開としては面白いですし、普通のスポーツアニメにはないギャンブルの駆け引き的なスリルと緊張感があっていいですが、ナレーションが所々に入るせいかテンポはあまりよくないですね。
まああれくらいのナレーションならいいのですが、今後あれが増えてくると歯切れが悪くなってしまうかも。
心理描写が多い作品なので仕方ないかもしれないけれども。

ってか賭けでマッドハウスで萩原聖人って時点で狙いすぎだ(笑)

次回「勝負師




  1. 2008/10/09(木) 23:22:33|
  2. 08’ 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/1106-62007a8b

ONE OUTS‐ワンナウツ‐ 第1話

第1話「謎の男」チームを優勝へと導けない天才バッター児島弘道が足りないもの探しでやってきた沖縄ミニキャンプ。
  1. 2008/10/09(木) 23:26:49 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

+ONE OUTS-ワンナウツ-【1】+

第1話「謎の男」 原作者が甲斐谷さん? 翠山ポリスギャングの人ですね。 主役が萩原さんなんだー。 そこまで違和感・・・ないかも。 というかあんまりしゃべるキャラじゃないっぽいんで 特に耳につくこともなく。 (注:管理人は本職の人以外の声が非常に苦手
  1. 2008/10/10(金) 03:18:35 |
  2. ウタウタイ☆A館

ワンナウツ #1 「謎の男」

なんという腐女子ホイホイなOP(笑)  ↓  ↓
  1. 2008/10/10(金) 08:24:29 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

ONEOUTS#01謎の男

まったく予備知識なく観たのですがどこの「カイジ」ですかと思いましたよ。あながちそれは間違いではなく同じスタッフが作ったアニメでした・・第一話「謎の男」沖縄、米軍、賭け野球「ワンナウト」胡散臭さ満載で物語が始まる・・・ぶっちゃけ、野球漫画なのですが野球の...
  1. 2008/10/10(金) 10:31:12 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

戦う者に道が2つある。勝利と、死と!

ONE OUTS‐ワンナウツ‐編 第1話
  1. 2008/10/10(金) 21:13:01 |
  2. Aut viam inveniam aut faciam!

ONE OUTS #1

あちこちで「ONE OUTS」が面白いという声を目にしたので、何となく視聴してみました。最初にOPを見た時は、なんだこの蛭魔は!?(by アイシールド21^^;)と思いましたが、本編が始まった...
  1. 2008/10/18(土) 23:38:13 |
  2. 日々の記録
 

  

