おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ONE OUTS ~ワンナウツ~ 第3話「ワンナウツ契約」


ブログパーツ

「ワンナウト500万――。
 オレが試合でアウトを一つ取るたびにアンタはオレに500万払う。」

きました、ワンナウツ契約。
ルールは簡単。

①トーアが打者一人打ち取るごとに球団から500万円を得る。(完投すれば500万円×約27アウト=1億3500万円)
②トーアが1失点するごとに5000万円を球団に支払う。(防御率2.7の選手の場合、1試合完投時の平均支出は1億3500万円)

リカオンズオーナーの彩川はトーアの出した条件を快諾し、契約は即成立。
この契約だと防御率2.7以下の成績でようやく収支がプラスになるわけですが、今年のプロ野球の成績だとその条件を満たすのはセ・パ合わせても8人しかいません。
素人のトーアが防御率2.7以下の成績を残せるはずがないと彩川は踏んでいますが果たしてどうなることやら。
現時点でトーアはすでに軽々と2億7000万円も収入を得ています。

しかし素人がいきなりプロにきて完全試合なんかできるわけねーだろと野球ファンが怒りそうな内容だよなぁ(笑)
「トーアって凄い」と思わせる決定的な説得力が不足しているからそう感じるのでしょうか。
淡々と三振ショーを描くだけでない、トーアが得意とする心理戦に今後期待ですね。

ナインの資格

先週はPCでの録画に失敗したため感想を書けませんでした。
(ワンセグの方でも録画しているので視聴はしました。)




  1. 2008/10/22(水) 21:14:46|
  2. 08’ 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:3

  

コメント

あっさりな感じはしますが、他の野球マンガとは違った面白さがあって、私はかなりハマってます!
ただ、野球は一人でやるスポーツではないので、そこの所がどうなるのか気になるところです。
これは原作も買いですねw
  1. 2008/10/23(木) 21:02:40 |
  2. URL |
  3. 放浪者 #-
  4. [ 編集]

■放浪者さん

>他の野球マンガとは違った面白さがあって、私はかなりハマってます!
普通の野球漫画とは一線を画してしますね。
そもそも野球のルールを使って賭けっていう発想が面白い。

>ただ、野球は一人でやるスポーツではないので、そこの所がどうなるのか気になるところです。
今後トーアがリカオンズ内でどんな立ち位置で振舞うか見ものですね。
  1. 2008/10/24(金) 00:40:30 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

パンチラ

どーやって、いい思いしてんだろ…って思ってたらココかぁ

http://xn--7ck5a8dsb1942anx7b.biz/
  1. 2008/11/10(月) 14:47:01 |
  2. URL |
  3. パンチラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/1119-b365c6b9

ONE OUTS-ワンナウツ- 第3話 「ワンナウツ契約」

  1アウトにつき500万・・・・・! オーナーに電撃走るっ・・・・・! ONE OUTS-ワンナウツ- 第3話 「ワンナウツ契約」 の感想で...
  1. 2008/10/22(水) 21:46:50 |
  2. この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

ONE OUTS‐ワンナウツ‐ 第3話

第3話「ワンナウツ契約」予告通り内角へ。打てないと悟った児島の脳裏に映るのは、
  1. 2008/10/22(水) 21:52:52 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

+ONE OUTS-ワンナウツ-【3】+

第3話「ワンナウツ契約」 というわけで前回の対決は 捨て身のデッドボール作戦(?)で児島の勝利みたいですよ? なんか・・・ 大人げないねぇ・・・。 そこまでした執念はわかりますが・・・ねぇ・・・。 なんか観客動員数すごいだぜ!的な要因で スーパース
  1. 2008/10/23(木) 09:55:48 |
  2. ウタウタイ☆A館

ONEOUTS#03ワンナウツ契約

ワンアウトの報酬は500万円失点した場合は1点に付き5000万円逆に支払う東亜の申し出を彩川オーナーは鼻で笑う。彼は東亜の罠に嵌った・・それに気がついた時東亜の年俸は2億をはるかに越えていた。第三話「ワンナウツ契約」デッドボールで勝利した児島。東亜は右...
  1. 2008/10/26(日) 01:40:17 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
 

  

