おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゼーガペイン 第18話「偽りの傷、痛みは枯れて」

何の告知もしてませんが今週からゼーガペインの感想を始めます。
このアニメ面白すぎだ。
先日猿のように1話から17話まで見てしまいましたよ(笑)



リョーコは最終的にアークさんの二の舞になるんじゃないかと嫌な予感がしたけど
シンのおかげでデータの欠損部分は回復したのか!
根本的な問題は解決してないけどとりあえずは窮地を脱して良かった良かった!
このアニメは人をヒヤヒヤさせすぎだって!





いつもの舌足らずの天然娘リョーコもいいけどちょっぴりツリ目の無口リョーコもいいね!
って問題はそこじゃない!
幻体として日常生活を営めるようになったものの感情ナッシングですか。
けど思考もあるしちゃんと人間として行動出来るだけまだいいさ。
これからはリョーコの感情を取り戻すのがメインになるのかな。




本当にリョーコは感情が無いのか!?
キョウのことを案じたりキスを迫ったら目を閉じたりで感情あるじゃないか!
キョウもいっそのことキスしちゃえばいいのに。
こういう場合はキスをすれば目が覚めるってのが相場ですからね。
けど本当にキスしたら暴動が起こるぞ!(どっちだよ)




ゼーガ内と日常とでリョーコの性格のギャップが予想以上に激しい!
これぞまさにツンデレ!(違)
リョーコは日常の行動もちゃんと記憶してるのか。
良かったよ。全然覚えてないとかだったら救いが無さ過ぎるよ。




リョーコからのキス!この笑顔がたまらない!
やっぱり素のリョーコが一番可愛いって!

せっかく仲直り出来た不良達との仲もリセットか・・・。
また5ヶ月かけて仲直りか。つらすぎる。。




本物とは何か。
結局の所人間を人間たらしめているのは思考だと思うので自分の存在を知覚出来るのであれば自分を偽物だと卑下しなくていいんじゃないかな。
自分が自分であると認識出来て、他者も自分の存在を知覚してくれる。
それだけで十分本物として成り立っていると思うのです。
たとえ彼らが本物だと思っているものでも、もしも誰も認識してくれなかったらそれは偽物に成り下がってしまいますし。

けどやはり目の前のモノが触れないっていうショッキングな状態に陥ったらそんな綺麗事は一瞬で崩れ去って自分が偽物だと思っちゃうのはしかたないことなのかな。
シンやアビスと触れることで彼らが肉体を取り戻すことが出来ればいいのですが・・・。

次回「ラストサパー

もしかして舞浜サーバー破壊とかとんでもない鬱シナリオは用意されてないよね?ね?(滝汗)

ていうかなんでアリカがゼーガペインのDVDの宣伝してるのよ(笑)



ゼーガペイン1
ゼーガペイン1
関連商品
ゼーガペイン FILE.02
ゼーガペイン FILE.03
リトルグッバイ


  1. 2006/08/03(木) 21:20:52|
  2. ゼーガペイン|
  3. トラックバック:24|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/117-b817317c

ゼーガペイン 第18話

感情が欠落したリョーコちゃん。失われしものはこんなにも多いのに、痛みは一向に消えてはくれない。
  1. 2006/08/03(木) 21:26:43 |
  2. LUNE BLOG

ゼーガペイン 第18話 偽りの傷、痛みは枯れて [アニメーション] 

 カミナギが長門有希になっちゃった。  冷静に考えれば病状が相当回復してゼーガに...
  1. 2006/08/03(木) 21:38:14 |
  2. ファビウスの書斎

『ゼーガペイン』第18話「偽りの傷、痛みは枯れて」

シンによってリョーコのデータは復元されたが、感情領域はアルティールに残されたままだった。笑顔の無いリョーコ‥‥。この無表情さが綾波レイみたいでイイ!‥‥って人はいないだろうな。リョーコのクチビル。
  1. 2006/08/03(木) 22:06:53 |
  2. 密室日記

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-第18話「偽りの傷、痛みは枯れて」

ZEGAPAIN 公式サイトアニメ・パプリカ前回、シンからデータをもらい人としてのデータは復元できたものの、感情町域がアルティール内に取り残されたままのリョーコ。想像と違って、というより自分の想像は感情ではなく記憶だったのかもしれない。思っていたのと...
  1. 2006/08/03(木) 22:10:49 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

ゼーガペイン 第18話「偽りの傷、痛みは枯れて」

あれ?OPにアビスとシンが出てこなかったけど、また微妙に変えてきやがったな、スタッフめ。本編の散り行く花がそのままEDへと繋がっててGJ!一応リョーコは何の影響も無いみたいで良かったですよ、金色目が妙に気に成りますがね。舞浜では感情を失ってる状態だけど普通に生
  1. 2006/08/03(木) 22:15:05 |
  2. AGAS~アーガス~

ゼーガペイン第18話偽りの傷、痛みは枯れて

「ゼーガペインのDVD第1巻が好評発売中。3Dで描かれたカッコいいメカアクションとシリアスな内容に目が離せません」「これは絶対チェックっしょ♪」「ちょ、ちょっ待てぇぇぇぇ」「どうかしましたか~?」「どうかしたじゃないよ。ゼーガペインDVD第1巻発売されたよ購入..
  1. 2006/08/03(木) 22:16:10 |
  2. 翔太FACTORY

ゼーガペイン 第18話 「偽りの傷、痛みは枯れて」

シンが何となくリョーコを気に入ったお陰でリョーコが大分復活。後は感情部分が戻れば舞浜サーバにリョーコ復活なわけだが。感情が欠落したままサーバ内でリョーコは生活しています。棒読みリョーコがいつもより棒
  1. 2006/08/03(木) 22:39:53 |
  2. angel notes.

ゼーガペイン 第18話 「偽りの傷、痛みは枯れて」

今回はキョウを見ていてとても辛かったですorzではでは感想みたいなのでもいきますかねb
  1. 2006/08/03(木) 23:07:03 |
  2. 瞳にアル世界

ゼーガペイン 18話 「第18話 偽りの傷、痛みは枯れて」

 いやぁぁぁぁぁあ・゚・(ノД`;)・゚・ またしてもリョーコが不憫な事に…。シンに幻体を治して貰ったリョーコですが(正確にはシンが身体の一部をリョーコにわけてあげたらしい…移植手術みたいなイメージで良いのかな?
  1. 2006/08/03(木) 23:31:40 |
  2. 欲望の赴くままに…。

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-  18話「偽りの傷、痛みはかれて」感想

ゼーガペイン FILE.02ゼーガペイン FILE.03前回、シンに何がしかされたリョーコ。感情は各個体固有の物なので、やはりアルティールに乗らないと統合は出来ないものの、ドライダメージに関しては、回復した模様。どうやらシンが、自分の幻体データを移植して、欠損を埋....
  1. 2006/08/03(木) 23:46:00 |
  2. 月の砂漠のあしあと

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第18話 「偽りの傷、痛みは枯れて」 一言感想

リョーコ「キョウちゃん違うよ・・・みんな偽者なんだよ、本物って、この花に触れる人のことを言うんだよ・・・本物って・・・この本物の世界に生きている人の事を言うんだよ!」
  1. 2006/08/03(木) 23:49:40 |
  2. スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)

ゼーガペイン 第十八話

 シンにドライダメージを修復され、舞浜サーバ内で動くことが出来るようになったリョ
  1. 2006/08/04(金) 00:18:20 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

アニメ ゼーガペイン

「偽りの傷、痛みは枯れて」リョーコ、変な属性を上書きされちゃって。属性「長門有希」「天真爛漫」キャラから「まばたきくらいしようよ」キャラへとヘンボウ!わかっているではないですかゼーガペイン
  1. 2006/08/04(金) 01:07:29 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

ゼーガペイン 第18話

ううっ、素直に喜べない展開だけど、相変わらず心に来るね。妄想感想いきます!
  1. 2006/08/04(金) 09:14:03 |
  2. オイラの妄想感想日記

舞-HaMA #18 偽りの傷、痛みは枯れて

オケアノスに流れる不穏な空気とともに物語は加速してゆきます 今週のシズノ先輩とZ
  1. 2006/08/04(金) 15:13:17 |
  2. いくさ人風雲録-義之巻-

ZEGAPAIN-ゼーガペイン- 第18話 「ゼーガは名作だってばっちゃが言ってた!」

【ZEGAPAIN-ゼーガペイン- entanglement 18「偽りの傷、痛みは枯れて」】■今回の見所ちょっ、アリンコ!!!w
  1. 2006/08/04(金) 17:15:59 |
  2. 今更館

ゼーガペイン #18「偽りの傷、痛みは枯れて」

ゼーガペイン1バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る ガルズオルムのシンのおかげで幻体データーが修復した了子。データーは完全に修復しているけど、感情領域だけはアルティールに残されたままで、舞浜サーバーの了子には感情がありません。 感情がないだけあって
  1. 2006/08/04(金) 22:32:57 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

ゼーガペイン 「偽りの傷、痛みは枯れて」感想

【10秒で分かる、今日の『ぜーがぺいん』】ヒロイン属性変更恋人達の風景キョウはいくじなーしリョーコは余裕あーり花畑で話しましょうそれをいっそ燃やしましょう本物はどちらでしょうういうい、んでは「ゼーガペイン」を見ての感想なんかをしましま....
  1. 2006/08/05(土) 00:22:18 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ZEGAPAIN(ゼーガペイン) #18「偽りの傷、痛みは枯れて」感想

2回連続で 見れる→見れない→見れると来ているので来週が心配! 心配と言っても自分でどうにかすりゃいい話なのだがどうにもこうにもいかないのが
  1. 2006/08/05(土) 00:23:40 |
  2. マンガGET

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第18話

「偽りの傷、痛みは枯れて」不謹慎だけど、無表情なリョーコに萌えた!シンに欠損したデータを完全な状態にしてもらったリョーコですが、感情までは取り戻せなかったようで、仮想現実の世界のリョーコは、ちゃんと
  1. 2006/08/05(土) 01:00:00 |
  2. ラブアニメ。

ZEGAPAIN ゼーガペイン #18「偽りの傷、痛みは枯れて」

アリカがゼーガのDVDの宣伝しててマジ吹いた(挨拶)。 先週お休みしたので、前回のも合わせてアップします。 ただ、今回は画像多目の適当感想でお送りします(粗筋書くのが面倒だっただけなんですけど)。 そんな事より本編の感想を。 もうね、なんか毎度の事なんですが切なく
  1. 2006/08/05(土) 01:21:51 |
  2. 黒貂の珍味(仮)

ゼーガペイン 第18話

サブタイトル「偽りの傷、痛みは枯れて」  感情領域の欠けたリョーコを、懸命に気遣うキョウ。  舞浜への帰還を指示したシマに、ルーシェンたちは不審の目を向けるが...
  1. 2006/08/05(土) 06:11:43 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

ZEGAPAIN #18 8/3

ZEGAPAIN#18 「偽りの傷、痛みは枯れて」幻体復帰めでたい、了子たん!でも、感情欠落なんて悲しすぎる!もうね、一目見たら泣いちゃうね。くそぅ、ゼーガペイン最高じゃないか!たまらんじゃないか!いずれちゃんと感情も復活できることを祈ろう。祈りの海。エンタングル!
  1. 2006/08/05(土) 15:55:44 |
  2. CFF

+ZEGAPAIN【18】+

幻体の破損・消失されていた領域がほぼ完全な状態にまで修復されている・・・復元ではなく移植・・・シンが自らの一部をカミナギに譲った・・・ でも・・・感情はアルティールの中・・・。 第18話「偽りの傷、痛みは枯れて」 「今の私・・・何も感じないか
  1. 2006/08/11(金) 13:25:56 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館
 

  

