おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」

第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」の感想です。
※おもちは原作未読です。

今週の演出凄すぎ。

今回も意味がよくわからない単語が結構出てきたわけですが、
そんなことよりも今週のバトルは凄すぎでしょでしょ?

それ以外にも朝比奈さんや長門のキャラの掘り下げが非常にうまくて
この二人のことがますます好きになれました。

今までの話の中で一番面白かったかも。

それでは本編の解説に入っていきましょう。





今回はOPが流れませんでした。
そのせいで一瞬「また最終回か」と思いましたw

萌えキャラと謎の転校生が入部したのに何も起こらないことに苛立ちを覚えるハルヒ。
「うるさい!」って・・・、あんたシャナかよw
こういうハルヒも可愛いですね。

ここで太眉の朝倉さんが登場!
1話の頃からよく登場してたけど、たまに話しかけてくるチョイ役だとずっと思ってました。
キャラ的には結構気になってたので
「いつか朝倉さんメインの話ないかなぁ?多分無いだろうなぁ」とか思ってたわけですが
今週の展開には本当にびっくりしましたよ!

手紙の差出人は普通に長門あたりかと思ったんですが、
朝倉さんだったので意外でした。
キョンの「俺はかなり意表をつかれた」っていう独白とシンクロしまくり。

って、朝倉さんも人間じゃなかったのか・・・!!

SOS団以外の人間は一般人だと思ってただけに驚きです。

朝倉さんは「私はもう飽き飽きしてるのね?だからあなたを殺して涼宮ハルヒの出方を見る
と宣言し、いきなりナイフでキョンを斬りつけてきます。
いや正直、頭の隅にも無かった展開だったのでぶったまげました。

ニコニコしながら「それ無理♪だって私は本当にあなたに死んで欲しいんだもん」言う朝倉さん。
怖いけどその黒さが逆に素敵です

キョンはすぐ追い詰められて絶体絶命の状態になるんですが、
ここで救世主・長門さんが助けに来てくれた!
長門さんかっこよすぎだ(いつの間にか「さん」付け)

ここからのバトルは「凄い」の一言です。
まさに異次元バトルの領域です。キャラがよく動く。

そういえばちょっと気になったことがあります。
朝倉さんが「長門のバックアップ」ってどういうことでしょうか?
朝倉さんは長門が作り出した物で、
長門に何かあった時に朝倉さんのデータが長門の代わりに利用されたりするってことでしょうか?

両胸を貫かれた長門の絵とかかなり痛々しいですね。
どう見ても負け試合かと思われたその瞬間、
長門は「情報連結の解除」に成功し逆転勝利!
どういうことだろ。長門と朝倉さんを繋いでる情報ラインを切断したってことですかね?

やはりおもちも原作を読まなければいけないのでしょうか?

この戦闘は作画も演出も素晴らしく手に汗握るものでした。
さすが京都アニメーションというかなんというか。いやはや、脱帽です。

長門は最初から全て計算ずくだったのですね。
恐ろしい子・・・ッ!

キョンの「(メガネ)してないほうが可愛いと思うぞ。俺にはメガネ属性ないし
という言葉を意識して長門はメガネをかけなくなったと見ていいですよね?
そっちのほうが色々と妄想しがいがあっていいし・・・ごにょごにょ。
ただしおもちとして非メガネ:メガネ=8:2くらいの割合を希望したい。
キョンに抱きかかえられた長門のアップが可愛いですね。

次の日、長門の手回しにより朝倉さんは「急に転校した」ことになります。
「キョン君はしないよね?転校」とかひぐらし展開になったら面白いかもとかちょっぴり考えた。
はい、どうでもいいですね。

その後キョンは朝比奈さんから呼び出されます。

大人バージョン朝比奈さんキター!

OPのグラマラスなみくるそっくりなお姉さんは彼女自身だったのか!!
なんていうか・・・その・・・色々と持て余す。
お、おっぱいとか・・・おっぱいとか・・・おっぱいとか

しかし朝比奈さんってたしか今高校三年生ですよね?
それからさらに発育するとは・・・。雰囲気もまるで違うし。
流石未来人です(何が流石なのかはともかくとして)

大人版朝比奈さんはキョンに何かを伝えにきたようです。
キーワードは「白雪姫」
一体何が起こるんでしょうね。
草野球の回の回想シーンで古泉が凄いこと言ってたような気がするけど
それのことでしょうか?

「私とはあまり仲良くしないで・・・」と悲しげに告げて去ろうとする朝比奈さん。
これはキョンが朝比奈さんと仲良くするとハルヒの機嫌を損ねるからでしょうか?

最後に「俺にも一つ教えてください!!」と言うキョン。
「朝比奈さん・・・、今、年いくつ?」

これには笑った。
何か大事なこと聞くんじゃなかったのかキョンよw

それに対する朝比奈さんの返答は

「禁則事項です♪」

予想通りの返答だったけどこの時の朝比奈さんの笑顔が素敵すぎ。

今回は憂鬱Ⅲで語られた設定が具体的に動き出し、
各キャラクターの暗躍(?)なども見ることが出来て非常に楽しめました。
ハルヒはやっぱり面白いなぁ。

次回「射手座の日

また話が飛ぶみたいですね。
最終回の1話前の話でしょうか。

最後のGガンネタは一体なんだったんだw
思わず吹いたんですけど。


にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!


[関連商品]
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版


  1. 2006/06/05(月) 17:57:15|
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱|
  3. トラックバック:57|
  4. コメント:6

  

コメント

長門と朝倉の戦いがよかったわ~。
すごかったわ。あの「白雪姫」のシーンはアニメではやくみたいわぁ~~www
  1. 2006/06/05(月) 18:36:08 |
  2. URL |
  3. 少林寺 #YfUKWipc
  4. [ 編集]

少林寺さんはじめまして。
長門と朝倉さんの戦いは本当に良かったですね!
白雪姫のシーンもそんなに凄いんですか?
期待してます!
  1. 2006/06/05(月) 23:05:14 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

10話すごかったですねー。名場面っぽいのが多くて何度も巻き戻して見ました。
特にやっぱバトルがすごい!普通にバトルアニメとしてやっていけるクォリティですね。京アニGJですよ。

9話が微妙だったから、大丈夫か涼宮ハルヒとちょっと心配になりましたけどやっぱりハルヒは面白いですね。
  1. 2006/06/06(火) 01:16:56 |
  2. URL |
  3. 出口 #-
  4. [ 編集]

出口さんこんにちはー。

>名場面っぽいのが多くて何度も巻き戻して見ました

おもちも何度もバトルシーンやら朝比奈さんの悩殺シーンやらを再生しました(えー

>バトルアニメとしてやっていけるクォリティ

アニメ版AIRのSUMMER編でも殺陣が素晴らしかったですね。
あの時は戦闘がちょっとしか描かれなかったけど、今回のハルヒでバトルアニメとしてやっていけると確信しました(笑

来週に展開にも期待ですね。
  1. 2006/06/06(火) 07:14:07 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

単純に「支援役」という意味で理解してましたけど<バックアップ
  1. 2006/06/06(火) 07:21:58 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

通りすがりさん初めましてー

>単純に「支援役」という意味

!!
そっちのバックアップでしたかー。
情報連結解除とか情報制御下とかそういうITっぽそうな単語が沢山出てきたから
てっきりPCとかの「バックアップ」かと思ってました。

情報ありがとうございましたー
  1. 2006/06/06(火) 07:32:42 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/12-a80f711e

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 アサクラ大佐が朝倉さんだったらジオンは勝てた。

今回の話は「涼宮ハルヒの憂鬱III」の次の話で実質4話。約一ヶ月前の話の続きっす。「ハルヒは学校を休んだ」ってとこで前回の話が終了。今回はその次の日。キョンが教室に入ると、まずグターンとしてるハルヒが目に入った。不思議探しで疲れているらしい....
  1. 2006/06/05(月) 17:50:53 |
  2. ガンぽに

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 朝から調子が悪そうなハルヒ。舞台はまだ夏。 キ...
  1. 2006/06/05(月) 17:59:11 |
  2. Todasoft Blog

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトアニメ・パプリカいよいよ第10話な第4話な今回。自分的に何か起きたと思っていた第4・5・6話のうちの一つ目。実際、このあたりのエピソードは、時間的経過が隙間無くつながっているのですね。、にしても、最近見せられて...
  1. 2006/06/05(月) 18:02:02 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

涼宮ハルヒの憂鬱・第10話

「涼宮ハルヒの憂鬱?」 さて、前回はどこまで言っていたのか忘れている人もいるんじ
  1. 2006/06/05(月) 18:14:49 |
  2. たこの感想文

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

朝倉さんキタコレ!!ほとんど登場がないにも関わらず僕ん中で長門とタメはるくらいの魅力を放ってるもうひとりのなんたらかんたらつぇくしーインターフェースの登場です!!のっ
  1. 2006/06/05(月) 18:24:58 |
  2. はやにえ小屋

第1823回 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

今回は暗殺者朝倉!?な回でした。~あらすじ~ハルヒが学校を休んだ次の日の朝、キョンは机でだろそうにしているハルヒを見つける。どうやら、前に奇妙なものを探していた時のルートを再び回っていたようだが…。今回はOPが違うんだな…。ハルヒが調....
  1. 2006/06/05(月) 18:58:01 |
  2. ran rabbit junk's blog

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

■涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」  朝から不機嫌全開のハルヒ。しかしキョン以外のクラスメイトとは会話すらしないですねぇ。恐らくキョン以外のクラスメイトの名前も覚えてないのではないかと(苦笑)ぁ、キョンも名前じゃないや(ノ∀`)w 
  1. 2006/06/05(月) 19:12:40 |
  2. 螺旋階段

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

いつからバトルものになったんだ“涼宮ハルヒの憂鬱”は…
  1. 2006/06/05(月) 19:33:56 |
  2. ブログ 壁

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話感想

「涼宮ハルヒー、クリニーック!! Q・実質、今何話!?」「A・も、理解出来へんよ・・・」
  1. 2006/06/05(月) 21:08:18 |
  2. 少年カルコグラフィー

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』

本物の監督を差し置いといてハルヒの表示文字の方がデカイとはどういうことよ(ノ∀`*)アイターさすがは超監督といったところでしょうか(笑)本日の「涼宮ハルヒの憂鬱 第10話」の
  1. 2006/06/05(月) 21:08:49 |
  2. 暁の夜明けと夕暮れの空に

涼宮ハルヒの憂鬱

 第10話 いやはやインパクトの強い作品ですねぇぇぇ~、戦闘シーンもさることながら「有希ちゃん」が「かあいい」っす!「キョン」が「有希ちゃん」を抱いている所なんか・・・
  1. 2006/06/05(月) 21:18:44 |
  2. まるとんとんの部屋

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

憂鬱シリーズは久しぶりですのう。なので話がわからん。でも何だか懐かしい感じ。SOS団もまだまだ成熟しておらず(という言い方はおかしいか)、ちょっと安定感がないというか。ハルヒも醒めた感じで帰ってしまうし。そんな中、太眉の女の子に呼び出されるキョン。告白北の
  1. 2006/06/05(月) 21:34:47 |
  2. aqua stripe

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

ハルヒに話しかける朝倉さん… うつむいたままのハルヒ… キョンが話しかけるが、不機嫌な様子… 土曜日に回ったコースを一人で回っていた?! 何のために?! それで疲れ果てたのか… キョン、普通の生活をしろと諭す。
  1. 2006/06/05(月) 23:01:52 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」

キタコレ!最強の話!!!つーわけでいつもより多めに画像うp!!!ハルヒが怒る!有希が戦う!ミクルが発育!〃▽〃そして・・・!では感想へwハルヒはみくるちゃんの悩殺写真画像をHPのTOPページに載せようとたくらむハルヒ。案の定キョンがデリートすると説得!が、お
  1. 2006/06/05(月) 23:12:16 |
  2. ゆうろの深夜アニメ!

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」

とにかく驚くべきはこの解りやすさ。 キャラクターの台詞は元よりキョンのモノローグに埋め尽くされた台詞の嵐が、スイスイ頭に入ってきます。 それは例えば校庭のカップルのモンタージュであるとかの、台詞を補助する映像力学。 更に長門vs朝倉で、恐ろしく激しいア
  1. 2006/06/05(月) 23:34:57 |
  2. バラックあにめ日記

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

あまりにも前の(?)から長かったので前何処で終わったかが忘れてしまいそうでしたw今回は始り方が違いOPが無かった(カットされていた)です。今回の話が長かったためだと思われますw
  1. 2006/06/06(火) 01:21:37 |
  2. 火龍炎舞の日記

涼宮ハルヒの憂鬱 - 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ

涼宮ハルヒの憂鬱 10話                                                                          なななんと、朝倉涼子は有希と同族の宇宙人(インターフェイス)である事が判明。原作はノ
  1. 2006/06/06(火) 01:27:47 |
  2. JUNK KOLLEKTER

史上最強「涼宮ハルヒの憂鬱」

「ミクルビーム最強伝説」ミクルビームがどんどん強力になっていき、朝比奈ミクルがアニメ界最強キャラ?「涼宮ハルヒの憂鬱」の作中に登場した自主制作映画「朝比奈ミクルの冒
  1. 2006/06/06(火) 02:40:45 |
  2. Anime in my life 1号店

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 感想

 この展開は予測不能だった! 委員長の朝倉さんは長門と同じ人種(?)だったんですね!しかも長門のバックアップだったらしい・・・。要するに長門のケライかな?そういえばこの後
  1. 2006/06/06(火) 06:48:26 |
  2. アニマッシャイ

【涼宮ハルヒの憂鬱】第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」感想

【涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト】再びやってきた機種依存文字祭り(ぇ今回はOPなしかよ。びっくりだ。今回のハルヒはまさに憂鬱状態。さてさて、どうなることやら。では、昨日のコンベ打ち上げでハレ晴レユカイを踊ってきたボクの送る、涼宮ハルヒ第...
  1. 2006/06/06(火) 08:26:16 |
  2. 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」

キョンを放課後の一年五組に呼び出したのが、朝倉さんだったのには意表を突かれました。さらに、朝倉さんは有希のバックアップのために存在していたインターフェイスだそうで( ´゚д゚`)へえぇーハルヒが行動を起こさないことに焦れて、キョンを殺そうとした、と。で、朝
  1. 2006/06/06(火) 10:06:22 |
  2. 164

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

今回は有希が大活躍します。眼鏡の有希ちゃんも良いですが無しの有希ちゃんもグッドだす(^-^)b今週も楽しく行きましょい♪キョンが教室に入るとハルヒが机に突っ伏して落ち
  1. 2006/06/06(火) 15:32:09 |
  2. 萌えアニ萌えゲー

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」

久しぶりの憂鬱編。今回は長門さん大活躍の戦闘と、なぜ長門さんが眼鏡をかけなくなったのかが分かる話。「先週喋らなかったから今週は喋る」といった具合に大活躍それでは皆さんお待ちかね。涼宮ハルヒ・・・レディーGO!!(次回予告より)
  1. 2006/06/06(火) 16:49:58 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

マジでくたばる5秒前 - 『涼宮ハルヒの憂鬱』#10「涼宮ハルヒの憂鬱IV」

『涼宮ハルヒの憂鬱』#10「涼宮ハルヒの憂鬱IV」  今回は、1ヶ月ほど前に放送...
  1. 2006/06/06(火) 18:14:42 |
  2. Syu's quiz blog

涼宮ハルヒの憂鬱 #10「涼宮ハルヒの憂鬱IV」感想

感想なぜにOPカットww尺の問題か?悪の権化、朝倉さん登場(;゜д゜)それを阻止する長門さん(;゚∀゚)=3長門さんに蹴られてぇ( ´∀`)朝比奈みくる(大)キタ━━━(゚∀゚)━━━でも自分はロリの方がキスフラグ立ったね。
  1. 2006/06/06(火) 18:49:49 |
  2. endlessspace-無限空間

「涼宮ハルヒの憂鬱」第10話を見た。

 おはようございます。だんちです。TVKにて「涼宮ハルヒの憂鬱」第10話を見たの
  1. 2006/06/06(火) 19:49:20 |
  2. 妄想界の住人は生きている。

■涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」

 実は、あの学校で一番退屈していたのは、朝倉涼子なのでした。  しかも彼女って、凄い馬鹿、なんじゃないかと…。  だって、本当は何も考えて無さそうなんだもん。
  1. 2006/06/06(火) 19:52:07 |
  2. ゆかねカムパニー2

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱〓」

[[attached(1)]]OPなかったですね。朝倉涼子さんお久しぶり。ハルヒでもたま~に恋愛したい?と思う時もあったんですねwキョンも言ってたけど、弱気になってるハルヒも可愛いです^^[[attached(2)]]「朝比奈みくる悩殺写真館」見て~wキョンは画像を捨てないで「mikuru」
  1. 2006/06/06(火) 21:21:34 |
  2. リリカルマジカル

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」感想

【10秒で分かる、今日の『すずみやはるひのゆううつ』】持て余すなら俺にくれ呼び出されたら殺すだとヒロイン登場血塗れでメガネがなくなり好きになるきょぬーだけを見てました白雪姫って何なのさ転校生を追いかけよう引き摺るなよハルヒ様ういうい....
  1. 2006/06/06(火) 23:31:40 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

涼宮ハルヒの憂鬱第10話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』

前回全く喋らなかったのは、今回のための伏線だったの?ってぐらいに喋る、動く、そし
  1. 2006/06/07(水) 10:40:19 |
  2. ツレヅレ

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱朝比奈ミクルの冒険Episode00 限定版拗ねてるハルヒさんは可愛いねぇ。って、キョンも同じこと思ったであるか。ナイスだぜ。「いい男でも見つけて、市内の散策ならそいつとやれよ。デートにもなって一石二鳥だろうが」キョンよ、まさにそ....
  1. 2006/06/07(水) 11:25:34 |
  2. シバッチの世間話

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

いつぞやの続きですがヤバイ、長門さん格好いいよ
  1. 2006/06/07(水) 12:54:17 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di libert&agravei~

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

朝比奈みくる悩殺写真館…その画像欲しいなーwハルヒを説得し、画像を消去しようとするが、こっそりと保管しておくキョンええい、なんてやつだw部室を後にし、呼び出された部屋へ向かうキョンそこで待っていたのは朝倉涼子だった何も変化しない観察....
  1. 2006/06/07(水) 15:42:42 |
  2. 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ

涼宮ハルヒの憂鬱IV

キ「それでは皆さんお待ちかね!   涼宮ハルヒ、レディィィィィ」 ハ「ゴーーー!!!」ってよりによってGガンか!!今回の中で一番笑った!つーか、なんでこうやって予告にネタを仕込んでくるかなぁ、この番組は!! 説明しよう!Gガンこと「機動武闘伝Gガ
  1. 2006/06/07(水) 19:28:16 |
  2. Old Dancer's BLOG

涼宮ハルヒの憂鬱 10話レビュー

さすがである。憂鬱になるとテンションが圧倒的に違う。話の切れが断然良い。キャラクターをきっちり使い切っているところも好感触。先が読めるものの、伏線の張り方も悪くない。
  1. 2006/06/07(水) 20:15:07 |
  2. Kazu'Sの戯言Blog(新館)

涼宮ハルヒの憂鬱 6月05日付 第10回「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱 6月05日付 第10回「涼宮ハルヒの憂鬱?」忘れた頃にやってくる、憂鬱?。長門の素晴らしさが光った回だな。衣替えの直前の季節というのは難しい季節だよな。冬服だ
  1. 2006/06/07(水) 20:19:22 |
  2. 第23軍日常報告

涼宮ハルヒの憂鬱 #10

第10話 【涼宮ハルヒの憂鬱IV】こちらもWBSで繰り下げ・・・。つっかこの時間帯に一体何が起きたんだ!?とりあえずYou Tubeでハルヒ鑑賞~♪♪下駄箱の中の手紙に気付いたキョン。以前にも同じ事があったような・・・w今回の手紙は有希が書いた字じゃない...
  1. 2006/06/07(水) 20:42:18 |
  2. サクラサクイロノキセキ

涼宮ハルヒの憂鬱 #10

さて今週のハルヒだが、やべっおもしれええええって感じでした。 最近はちょっとダラッとした感じだったけど、今週はよかっった。 ...
  1. 2006/06/07(水) 20:54:28 |
  2. Frame_Tears_Another

涼宮ハルヒの憂鬱・第10話

「涼宮ハルヒの憂鬱?」 完全に出遅れです。TVKは1日遅いだけなんですが皆さんすごいテンションですね。私の方は明らかに事前情報仕入れすぎ・・つ~かなんなんだこの長門祭りは? 長門祭り:今回作監さんは7
  1. 2006/06/07(水) 21:18:34 |
  2. Pinkの悪魔

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話『涼宮ハルヒの憂鬱IV』

やっぱハルヒはすごい!!!というか、京都アニメーションがすごい!!なに、この映画並み、いや映画以上のクオリティは!?今回も長門っちが大活躍!とにかく、すごい『涼宮ハルヒの憂鬱IV』感動しました(≧▽≦)||<#ffAA44' width=570px' ``||||<#ffAA44&#3
  1. 2006/06/07(水) 23:18:51 |
  2. 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」

今週のねこにこばんはみくる回でお送りします.
  1. 2006/06/07(水) 23:41:01 |
  2. ねこにこばん

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

 涼宮ハルヒの憂鬱 今回の10話は時系列的には4話で一気に物語が動く話。3話.からだいぶ間が空いたが、3話は古泉が初登場してユキ・みくる・古泉の立場が明かされた話だ。
  1. 2006/06/08(木) 00:12:02 |
  2. アンカー教授のたわごと

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

第10話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』 ハルヒが憂鬱になっており、それを朝倉さんが心配するがハルヒはスルー。朝倉さんカワイソス。と思ったら放課後にキョンへ攻撃を開始。シカトされた腹いせにも見える。朝倉さんは現場の独断で強行に変革を進める
  1. 2006/06/08(木) 00:31:44 |
  2. anGels eGG

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱?

コンコン「あっ、はぁ~い」
  1. 2006/06/08(木) 01:54:58 |
  2. 宇宙魔王の秘密基地

涼宮ハルヒの憂鬱 #10

今回は99%長門さんのキャプです。難しく考えず、純粋に長門さんを堪能しよう。※真
  1. 2006/06/08(木) 10:02:23 |
  2. 多忙天使

涼宮ハルヒの憂鬱?

ヒロイン全員に萌えれる回でしたね。みくるは時代が違うけど。
  1. 2006/06/08(木) 13:34:43 |
  2. 天国と地獄と雑文

涼宮ハルヒの憂鬱 #10 6/5

涼宮ハルヒの憂鬱#10(4話) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」なんだろう、このOPとテロップの出方は。もしや、あれかOPの歌を飛ばすという流れだろうか。この少女はキョンに何をお願いしたのか。つーかハルヒも心配されるのね。勝手に心配しただけにも見えたけど。引き際を心得てい
  1. 2006/06/08(木) 15:43:21 |
  2. CFF

みくるちゃん、特盛りです♪

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話『涼宮ハルヒの憂鬱IV』   みくるちゃんが ミ、ミ、
  1. 2006/06/08(木) 15:43:39 |
  2. ひまちゅ!

涼宮ハルヒの憂鬱 10話

長門VS朝倉さんの結界内大バトルの巻…いや…まさかあの戦いをここまでクッキリハッキリ再現するとは…恐るべき京アニクオリティ…(゚w゚)<血の描写も半端なものじゃなく、きっちり再現してたしなみくる(大)も出てきて、憂鬱で残ってるのは一樹の超能力バラしと白雪姫
  1. 2006/06/08(木) 15:56:50 |
  2. ティッシュ箱

涼宮ハルヒの憂鬱を見る

涼宮ハルヒの憂鬱†です。 それにしても三十分繰り下げって…。びっくりしたのはわ...
  1. 2006/06/08(木) 16:41:35 |
  2. 数学嫌いでアニメ好きな建築士のつたないブログ

日常あるいは憂鬱な日々

 またまた『涼宮ハルヒの憂鬱』である。ちょうどニッポン放送の「ミュ~コミ」(6月6日放送分)に平野綾さんが出ているし、観たのはついさっきなので、今書いてしまおう。「特設ファンサイト」「SOS団公式サイト」 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」。 本題の前に、北海道
  1. 2006/06/08(木) 19:47:10 |
  2. 銀河後悔日誌

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

第10話『涼宮ハルヒの憂鬱?』 オッサンテレビで視聴完了! 第3話がどんな話だったのか思い出せないけど、なんとなく繋がりました。 長門さんのメガネがなくなっていた理由が。 う~む・・・自分はメガネ萌えなのだろうか・・・? メガネあるほうが好きなんですが・・・
  1. 2006/06/08(木) 20:20:34 |
  2. ニコパクブログ1号館

★涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」」

【公式】短編よりも、話の筋のほうが断然クオリティが高い気がする……(笑)ハルヒ名
  1. 2006/06/08(木) 20:35:10 |
  2. 48億の個人的な妄想

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」 戦闘シーンが最高でした!!某番組より全然良かった^^なぜ?
  1. 2006/06/09(金) 00:07:41 |
  2. 恋華(れんか)

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱

「涼宮ハルヒの憂鬱?」機嫌の悪いハルヒ。コレですよ!私の求めるハルヒ像は。先週のは無かった事に!時間軸が違う?あの「みんなで街をぷらついて宇宙人を探そう」の後の話
  1. 2006/06/09(金) 01:16:11 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 涼宮ハルヒの憂鬱?

いつの間にか消え去っていた長門の眼鏡がなくなってしまった訳はこういうことでしたか。キョンがない方が良いなんて言ったから素直に従ったと言うこと。この前(この後?)の孤島症候群でもそうでしたが、長門はキョンの言うことなら何だって聞くんですね。上靴にきちん....
  1. 2006/06/09(金) 21:07:39 |
  2. なななな駄文

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

久しぶりに涼宮ハルヒの憂鬱に戻ってきましたね。やはり、みくるは素晴らしいw
  1. 2006/06/10(土) 23:09:53 |
  2. Starlight Breaker
 

  

