おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

N・H・Kにようこそ! 第5話「カウンセリングにようこそ」



先輩って謎めいた雰囲気といいますか、アンニュイなオーラが醸し出されててなんか好き。
けど「陰謀」とか言っちゃうあたりこの人もちょっと変な人だったりするんだろうか。
まあ4年ぶりに会った異性の先輩にフィギュアを見せびらかす佐藤もどうかと思いますが(苦笑)





聖地秋葉原で買い物が出来てご満悦の山崎。
たしかに秋葉原は品揃えはいいけどそんなインスピレーション沸くもんかな?
最近は本当に必要なものがある時以外は秋葉原には行ってないなぁ。




山崎そばかす作りすぎだ!!
こんなキャラがいたら絶対ヒクって!!ていうかこれじゃ単なるヒゲだ。

あーあ、とうとう魔の契約書にサインしちゃったよ!
一体どんな内容なのかは知らないけどこういう胡散臭いのにはサインしちゃいけませんよ。




佐藤の転落っぷりは凄すぎる。
ここまで急転直下の人間は流石に見たことないよ(笑)
アニメオタクをバカにしてた人間がたったの10日でエロゲをプレイしまくり、
120GBもの画像を保存し、フィギュアの下着を見て喜ぶまでになろうとは・・・。

とうとう始まったカウンセリングも胡散臭さ爆発。
秘密ノートってなんてあからさまな(笑)




はっぴゃくまんの神って・・・、岬さんアンタ!
っていうかカウンセラーを志す者がフロイトもユングもほとんど知らないって大丈夫なのか?(笑)
本を棒読みして自分で驚いてるあたりもう真っ黒なんですけど!
佐藤まで調子に乗り出しちゃったよ!!




佐藤ウゼェw
佐藤は相手の弱みを見つけたらいきなり強くなるタイプですね。
岬ちゃんも怒って帰っちゃったよ!

えらく前向きになった佐藤ですけど山崎のフィギュアを破壊してしまうというオチが。
これはもしかして一つの友情の終わりか?(笑)

次回「クラスルームにようこそ

ヒッキーなのに代アニ(?)に通う金はどこから捻出してるんだろう・・・?



NHKにようこそ! (1)
NHKにようこそ! (1)
滝本 竜彦 大岩 ケンヂ
関連商品
NHKにようこそ! (2)
NHKにようこそ!(3)
NHKにようこそ! (4)
げんしけん (1)
NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック
by G-Tools


  1. 2006/08/07(月) 01:23:45|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:45|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/125-16b20f44

N・H・Kにようこそ! 第5話

第5話「カウンセリングにようこそ!」 「社会人は大変なのさ」「そういう佐藤君は何...
  1. 2006/08/07(月) 02:47:56 |
  2. Todasoft Blog

NHKにようこそ!・第5話

「カウンセリングにようこそ!」 今回は、秋葉原参りの帰り、柏先輩に遭遇するところ
  1. 2006/08/07(月) 10:33:25 |
  2. たこの感想文

N・H・Kにようこそ! 第5話感想

「嘘ついたら罰金100万円ー!」 ・・・オレも、女の子から言われてみたい・・・。 イヤー、面白いですね、このアニメ。(客観的に観る分には) 山崎とか、ホントにいそうなキャラですよね。 あんな
  1. 2006/08/07(月) 11:30:28 |
  2. 少年カルコグラフィー

N・H・Kにようこそ!第5話「カウンセリングにようこそ!」

N・H・Kにようこそ!アニメ・パプリカ前回も書いたけど、やっぱり今までの先輩との度重なる回想シーンは、今回、かなり生きてきていますね。佐藤の精神状態はもとより、何気に先輩の4年間の差みたいなものも表現していたりと、なかなか面白い。マジで、物語的...
  1. 2006/08/07(月) 11:50:03 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

N・H・Kにようこそ! 第5話 「カウンセリングにようこそ!」

やっと、先輩が絡んできたよ。佐藤ダメ人間だな~買ったエロゲを自虐的かつ自慢気に見せるなんてwフロイトの夢分析wいやぁ、佐藤かなり陰気だな。つか岬ちゃん・・・・フィギュアのパンツ見て興奮すんなよ!俺だ
  1. 2006/08/07(月) 14:10:23 |
  2. めろんパン

N・H・Kにようこそ! 第5話

        「カウンセリングにようこそ!」 佐藤君・・・ついに岬ちゃんと契約するって感じの第5話。 思いもかけない場所で、かつての先輩・柏と再会する佐藤君。 ぶっちゃけ、佐藤君に「陰謀説」を吹き込んだのは この女だと思います(うん!間...
  1. 2006/08/07(月) 21:36:56 |
  2. ミルクレモンティー

N・H・Kにようこそ! 第5話「カウンセリングにようこそ!」

柏先輩が高校時代から現在に至るまでエロ過ぎる件。先週の続きから、と推測すると一つだけ疑問がわいてくる。 山 崎 は ?簡単に「ヒキコモリ宣言」をしたからてっきり達広の妄想かと思ったらほんとに宣言しちゃったのか。そしてやけに「ヒキコモリ」を強調する柏先輩。
  1. 2006/08/07(月) 22:54:18 |
  2. じょ~きゅ~しゃの日記

N・H・Kにようこそ!第4話「カウンセリングにようこそ!」

なめてるのかミサキつぁん☆あらすじ☆柏先輩と出会う事によりより自覚をした佐藤そして期日を待たず岬に全てを打ち明け契約をする事に…が、当の岬は知識が素人同然でカウンセリングできるようなものではなか
  1. 2006/08/08(火) 00:20:37 |
  2. 腐麗蝶の柩~SDRX水銀燈予約できたどすぇ~!!!~

N・H・Kにようこそ! 第5話

きっかけと関係。ここがフィクションとノンフィクションの境界にも見えました。あってないような境界線。
  1. 2006/08/08(火) 00:33:15 |
  2. LUNE BLOG

N・H・Kにようこそ!【第5話】「カウンセリングにようこそ!」

4年ぶりに先輩の柏瞳と出会った達弘 引篭もりのオタクだと正直に話し、携帯番号を交換する 瞳と会った事で何とか引篭もりを脱したい達弘は岬のプロジェクトに乗ろうと決心した 岬と会ううちに目標に向かう大事さを感じはじめた 達弘の思考がだいぶ前向きになってきた今回
  1. 2006/08/08(火) 01:02:32 |
  2. フカヒレ家

N・H・Kにようこそ! 5話 を語る

今思ったんだけど、音楽パール兄なんだよねぇ。だから何?と言われると何もないんだけどね(笑)
  1. 2006/08/08(火) 01:53:01 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

N・H・Kにようこそ! #5「カウンセリングにようこそ!」感想

感想マスターオブひきこもりwwなんか淡々と話が進んでるーって感じですね先輩がイメージと違うorzうおぉぉ自分の岬ちゃんはいつになったら現れるんだぁ?最後の劇画チックなのはなんだww
  1. 2006/08/08(火) 02:15:37 |
  2. endlessspace-無限空間

N・H・Kにようこそ! 第05話 「カウンセリングにようこそ!」

今回よりカウンセリング開始です。先輩の電波な陰謀解説そして、「元気ないね。薬でもあげようか」ついに薬登場!!やっぱり暗いですよこのアニメw
  1. 2006/08/08(火) 02:35:38 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

[N・H・Kにようこそ!]第5話 カウンセリングにようこそ!

「N・H・Kにようこそ!」第5話です。巨大な組織が自分たちに悪い陰謀を仕掛けてきてる。学生時代にそんな話を部室でしていた佐藤達広と柏瞳。で、その先輩とアキバで遭遇してしまったわけでちょっと二人で食事をすることに。達広はもう本当にオタクとなったとい
  1. 2006/08/08(火) 03:09:40 |
  2. もえろぐ

N・H・Kにようこそ~第5話「カウンセリングにようこそ」

初めて観ました。アニメ版。 GONZOさんが 手掛けてるだけあって もの凄く!もの凄~~く! 細部に渡ってまで 綺麗に描き込まれてました。 「とりのあな」にはウプププ… オタクじゃないと間違い探しは出来ないねv 薫クン(大好きです)の見事なまでにカスタマイズされた部屋
  1. 2006/08/08(火) 03:11:45 |
  2. そんなん、アカンやん。

「N・H・Kにようこそ!」#5 カウンセリングにようこそ!

= 4年前に柏先輩と何やったんだ!? =部活最後の日の先輩の行動って一体・・・やったんだろうな~。----そんな回想も出た'''先輩との4年4ヶ月振りの再会。'''社会人、しかも公務員になったけど'''精神安定剤とか睡眠薬とかないとやっ
  1. 2006/08/08(火) 03:35:30 |
  2. 今どきアニメ♪

N・H・Kにようこそ 05 カウンセリングへようこそ!

先輩も結構ヤバ気だったんですね。
  1. 2006/08/08(火) 06:17:18 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

N・H・Kにようこそ! 「カウンセリングにようこそ!」

山崎と佐藤のギャグゲー製作の誓い。見ていて、気持ち悪いシーンでした。
  1. 2006/08/08(火) 06:46:24 |
  2. ゼロから

N・H・Kにようこそ! 第05話 「カウンセリングにようこそ!」

過去の思い出が蘇る… 高校時代、柏先輩が色々と語っています… 悪者なんていない…にもかかわらず、辛い事が起こるのは陰謀なのよ。 先輩… ホントだよ、この前、風の噂で聞いたんだけどね… 先輩がこの部室に来るのも今日で最後…
  1. 2006/08/08(火) 07:03:21 |
  2. 垂れっ流しジャーマン@ペルソナ3プレイ中。

N・H・Kにようこそ!第05話カウンセリングにようこそ!

「淡い思い出を胸に薬漬けになっていた高校時代の先輩、柏瞳と出会いは佐藤にどう及ぼすのか?」「変われるんですか?」「そんな簡単にヒッキーが変われたら楽なもんじゃないさ」「N・H・Kにようこそ!第05話カウンセリングにようこそ!」「岬さんがついに動き出すのがこ...
  1. 2006/08/08(火) 09:27:49 |
  2. 翔太FACTORY

N・H・Kにようこそ! 第5話 カウンセリングにようこそ!

慣れというものは恐ろしいもので何度も聞いてるうちに EDが普通に聞けるようになってきたよ。 岬ちゃんは一体何をしたいのかわからなくなってきたよ。
  1. 2006/08/08(火) 10:32:39 |
  2. SOBUCCOLI

N・H・Kにようこそ! 第5話「カウンセリングにようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第5話「カウンセリングにようこそ!」前を向き始めた佐藤。岬ちゃん、カウンセリング頑張ってよ!!
  1. 2006/08/08(火) 11:34:10 |
  2. 恋華(れんか)

N・H・Kにようこそ! 第5話

佐藤が岬の契約書にサインして、カウンセリングを始める話。柏瞳先輩なる人物も本格的に登場しましたが、こちらもよく分からない人物でした。しかしそれ以上に怪しいのが岬のカウンセリング、一体あれはなんなんでしょう。いきなり先輩に引きこもりオタを告白するの....
  1. 2006/08/08(火) 11:58:11 |
  2. パズライズ日記

N・H・Kにようこそ! 第5話・「カウンセリングにようこそ!」を見て

 今回は、佐藤が高校時代の先輩・柏瞳と偶然出会ってしまい、そこから…一応は努力するお話…なのか? コノヤロウ佐藤!先輩とそんな想い出があるなんて、この世界の住人失格だぞ。でも、それだけでは二人の展望に全く意味を与えなかった、のか。先輩もどういうつもりだっ
  1. 2006/08/08(火) 13:12:22 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

N・H・Kにようこそ!第5話 「カウンセリングにようこそ!」

 N・H・Kにようこそ!■先輩の卒業式の日になにやら部室でやった達広は幸せ者ではないでしょうか?ひきこもりになる人の中では、そんな思い出すらない人のほうが多いと思いますが。 それにしても柏先輩。高校生で黒いブラですか。ブラウスから透けて見えるから普通は付...
  1. 2006/08/08(火) 13:26:29 |
  2. アニメのせまくてあさい森

N・H・Kにようこそ! 第05話 「カウンセリングにようこそ!」

『N・H・Kにようこそ! 第05話 「カウンセリングにようこそ!」』のキャプ感想です。【その他の『N・H・Kにようこそ!』関連記事はこちらから】
  1. 2006/08/08(火) 15:20:31 |
  2. 今日も不埒な悪行三昧(*´Д`*)

N・H・Kにようこそ!

「カウンセリングにようこそ!」  ついにと云うかやっと「先輩」登場!どうやら「佐藤」のニート脱出のきっかけになるみたいですねっ!高校時代の卒業式の後の気になるシーンはなんだったのでしょうか?いつか明かさ
  1. 2006/08/08(火) 18:42:07 |
  2. まるとんとんの部屋

N・H・Kにようこそ! 第5話 「カウンセリングにようこそ!」 感想

日本ひきこもり協会なアニメ。というより、エロゲーとかギャルゲーとかメイドとかそっちのほうばっかりな気がするアニメ。先週は作画も内容もひどかったけど今回はまともになってる・・・のかね。この
  1. 2006/08/08(火) 21:06:36 |
  2. 仕様ですにゃ

N・H・Kにようこそ! 第5話 「カウンセリングにようこそ!」

ぜひ俺をカウンセリングしてくれ微ヒッキーで煩悩が煮えたぎってる俺の精神鑑定をお願いします。あぁ!見る気なかったのになぁ~!気まぐれで見ちゃったじゃん!!!だってこれ見てると精神が不安定になるだろ _ノフ○ グッタリ例のごとく5話だけしか見てないが、漫画で
  1. 2006/08/08(火) 21:53:33 |
  2. 我が萌を生りこぼさん

N・H・Kにようこそ! 第5話「カウンセリングにようこそ!」

自称「引きこもり」の佐藤が一番マトモに思えてきた、この第5回。謎の美少女の岬ちゃん、オタク世界の住人山崎。本格登場の電波&クスリ先輩(柏瞳)実は佐藤は狂言回しで、これら真の主役の痛さを描いて行く展開なのかと想像する
  1. 2006/08/08(火) 21:59:17 |
  2. Cross Channel

N・H・Kにようこそ! 第05話

■N・H・Kにようこそ!■
  1. 2006/08/08(火) 22:55:13 |
  2. King Of ヘタレ日記

N・H・Kにようこそ! 05話 「カウンセリングにようこそ!」

ブログタイトル変更しました。もう、名前なんてノリだけです(笑)
  1. 2006/08/08(火) 23:14:02 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

N・H・Kにようこそ! 第五話

 四年と四ヶ月ぶりに再会した柏先輩は見事なまでに薬漬け。病院で処方されてるんだか
  1. 2006/08/08(火) 23:29:04 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

N・H・Kにようこそ! 第5話 「カウンセリングにようこそ!」

これからは「そばかす」? 嘘つけwwwwwwww
  1. 2006/08/09(水) 00:35:53 |
  2. 二千万パワーズ

NHKにようこそ! 第5話 カウンセリングにようこそ!

NHKにようこそ! 第5話 カウンセリングにようこそ!凄く巨大でたくましい蛇が出てきた。その蛇が海に潜った。林檎に太い剣を突き立てた。ぶしゅー黒光りする立派な拳銃を打ちまくった。ドン!ドン!ドーン!「蛇…海…林檎…剣…剣…銃…」顔を赤面…うわーほとんどセク
  1. 2006/08/09(水) 04:06:39 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

N・H・Kにようこそ! 「カウンセリングにようこそ!」

ごく一部ですが引き籠もりもおいしいかもしれないな(・`ω´・)ノ
  1. 2006/08/09(水) 12:28:38 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

N・H・Kにようこそ! 第5話「カウンセリングにようこそ!」

テトラ「ごめんなさい…今まで溜まった分のN・H・Kの感想は書きません。」副館長「どうして溜まった分書かないんですか?」テトラ「ネタが思いつかない…」副館長「最悪~。。」テトラ「今週は山崎に秋葉原に連れて
  1. 2006/08/09(水) 17:16:23 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

・ N・H・Kにようこそ! 第05話 「カウンセリングにようこそ!」  感想

先輩と出会った佐藤。先輩の話すクスリの知識はさすがと言うべきところか。それに対し、佐藤は痛々しいオタクと引きこもりネタで対抗。正直なところ、どっちもあまり人前で会話するような内容じゃないよ(笑)
  1. 2006/08/10(木) 00:35:48 |
  2. たまにもゆる

N・H・Kにようこそ! 第05話「カウンセリングにようこそ!」

N・H・Kにようこそ!第5話です。 先輩!ななっなんでかっ鍵を閉めるんですか!?
  1. 2006/08/10(木) 01:27:25 |
  2. ラステの気ままな日記

N・H・Kにようこそ! 5話「カウンセリングにようこそ!」

秋葉原巡礼も終わろうとしていた頃、佐藤は高校時代の先輩である柏とバッタリ。
  1. 2006/08/10(木) 14:09:38 |
  2. こころに いつも しばいぬ

N・H・Kにようこそ! 第5話 「カウンセリングにようこそ!」

第1巻" style="border: none;" />   
  1. 2006/08/11(金) 15:35:15 |
  2. 優しい国blog ―妄想らぷそでぃ☆―

N・H・Kにようこそ! (#5)

「カウンセリングにようこそ!」 瞳先輩との再会。 やはり山?は置いてけぼりかい…! 先輩は回想シーンがあるにもかかわらず、N・H・Kキャラの中ではやっぱり一般的なイメージだからかどうも印象がつかみにくいです…。 しょっぱなでちょこっと薬の話をしていましたが、
  1. 2006/08/11(金) 20:59:41 |
  2. Hes:TEAR

N・H・Kにようこそ! 第5話 『カウンセリングにようこそ!』 感想とか

いくらなんでもそりゃマズイっすよ、佐藤さん!!戦利品の操たんフィギュアを眺める達広の顔がアレ過ぎてクソワロタwwwキャストオフ機能に気付いてスカートを外した後の表情もかなりきてたなぁまぁ美少女フィギュ
  1. 2006/08/12(土) 04:37:52 |
  2. りせっとはかく語りき

N・H・Kにようこそ! #05

 <あらすじ>山崎を待っていると高校時代の先輩と出会った。佐藤は山崎との約束を忘れ先輩とお茶をするのだった。
  1. 2006/08/12(土) 17:21:29 |
  2. 夢の跡

N・H・Kにようこそ!#5「カウンセリングにようこそ!」

<今週の講評> 作画が戻ってほっとしましたw ”最後の希望”岬ちゃん頼りなっ!!(佐藤の今後が不安だ)かつての「文芸部の先輩」ヒトミたん。やっぱ壊れてて精神科のハシゴ。「クスリ飲むぅ?」とへべれけで
  1. 2006/08/14(月) 01:09:14 |
  2. ■■テラニム日記2■■
 

  

