おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うたわれるもの 第19話「決別」

コヨーテの更新後にうたわれるものの更新作業に入るので、うたわれの感想は早くても4時半~5時前後になっちゃいますね。日曜のゼロの使い魔も同様、前の2番組の感想を書き終えてから視聴してそこから感想を書いているので感想掲載はやや遅くなっちゃってます(チバテレビの話です。)



幼少時代のカルラだ!小さいにもかかわらず今と変わらぬ強さに驚き。
カルラって実は凄まじく育ちのいいお嬢様だったのですね。

さてさて、場面は変わって解放軍による反乱。
一騎当千なハクオロ御一行様がいるとどうしても雑魚戦闘は殺陣を楽しむ殺戮ショーと化してしまうわけですが(笑)。
なんというか「ば、化け物!」と捨て台詞を吐いて逃走せざるをえない兵士たちに逆に同情しちゃう。
っていうかウルトリィだけでなくカミュも強かったんだ・・・。平和の使者なのに!





流れは解放軍にあるのだからこのまま攻め続けるべきだと主張するデリホウライ。
しかしこちら側の戦力も疲弊しているということを考慮に入れていませんでした。
彼はリーダーとして優秀と言える方ではないですね・・・。
オボロみたく誰かの指示を仰いで動いたほうが絶対うまくいくタイプだと思う。




決して自分の口から素性を明かそうとしないカルラに涙。
デリホウライも彼女との出会いによって少しずつ頭角を現し始めたといったところだろうか?
だとしたらカルラも本望なのかな。ちょっぴり切ないけど。




「姉上は優しくしとやかで可憐で、俺の理想、憧れだ。姉上以上の女性などこれまで見たことがない」
このシスコン野郎め!
どうやら彼は性格はともかく強く厳しく接してくれるカルラに姉の面影を投影しているようです。

しかしカルラはナトゥンクに残る気はないらしい。
強くありつつも儚げなその表情が印象的。




爺ちゃんたちに死亡フラグが・・・ッ!みんな早く戦争を終わらせてくれ!

人の亡骸を糧に花を愛でるとは・・・、どこまで畜生だナトゥンク皇スオンカス。
しかもカルラを手に入れたいという自分の物欲を満たすためだけに多くの人を殺めていたのか・・・。
けどまあフォローするとすれば結局何が目的だったのかすら分からなかったニウェよりは人間らしいといったところか。




スオンカス弱っ!!あまりの弱さに思わず吹いた。
デリホウライに殴り殺されちゃったよ!!
ここまで瞬殺だとすがすがしいね!(ぇ




どこにも行かない・・・。
そう約束しデリホウライがいなくなった途端に約束を反故にするカルラ。
いかにも彼女らしいと言いますか(笑)
けど飄々としてる彼女にとっても辛い選択に違いない。


うん、ナトゥンク編はカルラの心情が絶妙に表現されていて実に良かった。
締め方も凄く綺麗で見入ってしまった。カルラ姉さんにずっとついていきたいよ(笑)


次回「初陣

次回からまた新章突入?
うさ耳のキャラが多かったことを考えるとクンネカムン編かな?



うたわれるもの DVD-BOX 章之一
うたわれるもの DVD-BOX 章之一
関連商品
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き



  1. 2006/08/08(火) 04:53:36|
  2. うたわれるもの|
  3. トラックバック:32|
  4. コメント:2

  

コメント

お邪魔いたします。
たびたびトラックバックさせていただいている者です。
ご迷惑かもしれませんが、
ぜひ相互リンクをお願いでませんでしょうか?

カルラ姉さん、良かったですよね~。
カルラの魅力が十分堪能できるのがナ・トゥンク編ですが、
本筋とあまり関係ないのもナ・トゥンク編です(笑)

残りの放送回数も少なくなってきましたし、
クンネカムン編がどう展開するのかに期待かな。
  1. 2006/08/08(火) 22:34:42 |
  2. URL |
  3. まふぃん #dPPT3HLQ
  4. [ 編集]

まふぃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>残りの放送回数も少なくなってきました

残すところあと6,7回といった所でしょうか?
そろそろラストスパートに入る頃だとは思うんですが今から新章に突入して尺は大丈夫なのか気になります(笑)

こちらからもリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/08/09(水) 00:17:52 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/129-6161e7ab

うたわれるもの #19 「決別」

「イイ子~イイ子~ふふ。。。」あいかわらずアルルゥは可愛いですこと♪さあ、いざ奴隷解放運動です!!(敵陣本拠に斬り込みだー!!) ↓ ↓
  1. 2006/08/08(火) 09:32:50 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

うたわれるもの 第19話

第19話「決別」キャハッ♪ 少女カルラと少年デリ、か~わゆ~い♪("▽"*)「戦いが終わったら、カルラを譲ってくれないか?」突然ハクオロにそんなことを言うデリ。カルラはハクオロの側室ですよ! ヾ(ーー )違っでも、デリが皇になったら正室!?
  1. 2006/08/08(火) 11:43:55 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

うたわれるもの 第19話 「決別」

第19話 決別
  1. 2006/08/08(火) 13:55:53 |
  2. 二次元空間

うたわれるもの 第19話 「決別」

■うたわれるもの 第19話 「決別」  幼き日のカルラとデリホウライ。カルラはデリホウライを逃がす為に1人戦っているようですね。昔から強かったんだなぁ、カルラ(苦笑)カルラがデリホウライに願った事は「誰よりも強く、誰よりも大きな男に・・・」   デリ
  1. 2006/08/08(火) 20:29:31 |
  2. 螺旋階段

うたわれるもの/19話 決別

いきなり次回予告ですが、20話でついに彼女が登場!
  1. 2006/08/08(火) 21:50:45 |
  2. てけと~な日記

うたわれるもの 第19話 「決別」

やっぱカルラ姉さんはいいですねぇ~
  1. 2006/08/08(火) 23:20:39 |
  2. 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

[アニメ] うたわれるもの 第19話 「決別」

うたわれるもの第19話。ナ・トゥンク編終了!カルラ・デリホウライ共々攻撃一辺倒の似たもの同士の姉弟でした(´∀`)スオンカスは鳴り物入りで登場した割にはwでは、本編へ。
  1. 2006/08/09(水) 06:11:58 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

うたわれるもの 19話 「決別」

カルラ姐さん、あんたカッコ良過ぎだよ・・・
  1. 2006/08/09(水) 09:42:12 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

うたわれるもの 第19話

「決別」姉が理想の女性!?シスコン、ここに極まれり!!今回で対スオンカス戦は完結。ナ・トゥンクの皇スオンカスはカルラに執着するカマっぽいヘタレで、敵とするにはあまりにも弱過ぎだったので、メイン
  1. 2006/08/09(水) 17:55:00 |
  2. ラブアニメ。

うたわれるもの第19話「決別」感想

ロリカルラをゆずってくれ、たのむ!
  1. 2006/08/10(木) 01:54:31 |
  2. うつろねこのゲーム人生。

うたわれるもの 第19話 決別

ナ・トゥンク編が今回で終わり あとは一気にラストへ駆け抜けるといった展開になっていくんでしょうか これからの演出がとても楽しみです。
  1. 2006/08/10(木) 18:00:05 |
  2. SOBUCCOLI

うたわれるもの 第19話「決別」感想

カルラ編完結。 シスコン(今度は姉萌え)も本領発揮。 (注:ネタバレ&キャプ画像含む)
  1. 2006/08/10(木) 18:54:57 |
  2. 娯楽総研

うたわれるもの 19話「決別」。

カルラ祭りじゃあー\(゜∀゜)/アニメ素人目なんですが 今回特に作画が丁寧だった気がする。白い花を見つめるカルラ美しいよカルラ。ではさくさく感想を。ネタばれご注意。冒頭からカルラとデリホウラ
  1. 2006/08/10(木) 19:50:00 |
  2. ◎こころんてんとち◎

うたわれるもの #19 「決別」

スオンカスに手を焼いていた頃が懐かしい。
  1. 2006/08/10(木) 22:20:47 |
  2. A.online。

うたわれるもの第19話「決別」感想

やっとアニメ感想復活!!っていっても三日くらいしか休んでないけど。やっと心にもゆとりができてきました。【ご予約受付中】発売予定9月未定【新品】PlayStation2PS2うたわれるもの(通常版)(メーカー...早速感想。うたわれるもの、今回は最初から最後までまじめでし...
  1. 2006/08/10(木) 22:41:11 |
  2. accessのweb飛行機写真館

うたわれるもの 。。。。 第19話 決別 。。。。 タイトルのわりに 姉と弟 の別れは さっぱりしてた気がしますが、「決別」ってのは あの おバカなナ・トゥンクの皇とカルラの事ですかね。

飛ばしている感があります。水戸黄門編は 前回と今回の2話で 完結したようです。結局、カルラにちなんだストーリーと、ハクオロが皇として周辺諸国を従えて 善政を布く様を 広く 語りたかったシナリオというところでしょうか。ナ・トゥンク国は あまりにも 呆気なか....
  1. 2006/08/11(金) 12:25:17 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

うたわれるもの 19話 『決別』

 姉上が理想の女性像  姉上が理想の女性像 姉上が理想の女性像 … … … 超絶シスコン・ツンデレ属性な弟キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!  てっき
  1. 2006/08/11(金) 22:59:00 |
  2. 欲望の赴くままに…。

うたわれるもの「決別」感想

【10秒で分かる、今日の『うたわれるもの』】反乱軍→弱小大将→特攻野郎カルラ→メッセージ受信潜入→またかい対決→想定の範囲内求愛→きもっやっつけた→シスコンパワー爆発じゃあ帰ろう→約束反故お礼に参上→そ知らぬ顔ういうい、んでは「う....
  1. 2006/08/13(日) 17:12:47 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

うたわれるもの・第19話

「決別」 反乱軍に協力することになったハクオロ。反乱軍の長・デリホウライは、常に
  1. 2006/08/13(日) 19:04:52 |
  2. たこの感想文

うたわれるもの 第19話「決別」

 かつてこの国を治めていた皇は反逆に遭い、皇女である姉は弟を逃がして、自ら戦地へと消えた。そして……
  1. 2006/08/13(日) 19:34:16 |
  2. 移り気な実況民の日々

うたわれるもの 第19話 『決別』

ナ・トゥンク編最終章冒頭はカルラが幼少の頃に起きた事件から始まる混乱に乗じて城に攻め入るスオンカス率いる部隊追い詰められるカルラ、デリホウライ、カトゥマウの3人カルラはデリホウライを逃がすため一人立
  1. 2006/08/13(日) 20:08:13 |
  2. 暁の夜明けと夕暮れの空に

うたわれるもの第19話「決別」

田中敦子さんはやっぱ良いどすぇv↑カルラのイラスト・クリック!うたわれるもの公式サイトリンク:→記事の登場アイコンキャラ紹介アズラエルうぅんやはりカルラは最高の
  1. 2006/08/13(日) 21:49:23 |
  2. 腐麗蝶の柩~水着投票はなんとイラスト2枚に決定~

うたわれるもの 「決別」

戦が終わり、お手玉をするアルル}とカミユ。そばに居るオポロ。二人にユズハのところから離れないことを見抜かれて、てへり。こんなオポロも良いですね。
  1. 2006/08/14(月) 07:16:57 |
  2. ゼロから

うたわれるもの #18

アニメ感想 うたわれるもの 第19話 「決別」<あらすじ>デリホウライたちと共闘していくことになったハクオロたち。まるでオボロのように猪突猛進型のデリホウライを何とかハクオロとカルラでコントロールしながら
  1. 2006/08/14(月) 17:52:22 |
  2. 刹那的虹色世界

うたわれるもの 第19話「決別」

うたわれるもの 第19話「決別」カルラ。ある決意のもとに戦いに挑む。
  1. 2006/08/14(月) 23:56:13 |
  2. 恋華(れんか)

うたわれるもの 第19話

第19話「決別」 燃え盛る城内。若き日のカルラとデリホウライ。 「誰よりも強く、...
  1. 2006/08/15(火) 03:40:41 |
  2. Todasoft Blog

うたわれるもの 第19話 「決別」

ナ・トゥンク編は今回で終了。スオンカスが倒され、姉萌え帝国「カルラゥアツゥレイ」が樹立されます。
  1. 2006/08/15(火) 07:45:09 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

【キャプ感想】うたわれるもの 第19話 「決別」【簡易版】

クマ三匹で感想終わりましたw結構時間たってるので超簡易更新で。というより単にクマのAA使いたかっただけなのは内緒だw
  1. 2006/08/15(火) 16:22:43 |
  2. 魔法先生リリカル☆ハギま!

うたわれるもの #19

 <あらすじ>傭兵として解放軍に参加したハクオロ一行。優勢に進でいるが兵の疲弊が酷く、劣勢になるのは時間の問題だった。敵の大将を殺るべく少数精鋭で城に忍び込む事となった。
  1. 2006/08/15(火) 21:07:19 |
  2. 夢の跡

(アニメ感想) うたわれるもの 第19話 「決別」

うたわれるもの 第二巻誰よりも強く、誰よりも大きな男に・・・遠き日に願ったあの想い、それは今でも消えることなく・・・。デリホウライに加勢することとなったハオクロ達一行。収容地を襲撃しひとまずケナムの解放に成功しますが、味方の兵は疲弊しこれまでのような戦...
  1. 2006/08/15(火) 22:22:43 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

うたわれるもの 第19話 『決別』

ナ・トゥンク編が早くも完結もう1話ぐらいあればベストだったんですが、残り話数考えると仕方ないかな。それにしてもスオンカスよ・・・幼少時代から異様に強かったカルラ襲いかかる刺客をちぎっては投げだもんな(笑)ホント、なんで初登場時に捕まっ...
  1. 2006/08/15(火) 23:15:10 |
  2. よせあつめ離島

うたわれるもの 第19話

今回はカルラ周りで色々と決着をつけるお話でした。カルラの一族を押さえつけてた皇はどんなものかと思ったら、本人キモい上にあまりにもあっけなくて拍子抜け。カルラとデリホウライの話は悲しい部分もありましたが、いい話でよかったです。何者かの襲撃にあって逃....
  1. 2006/08/21(月) 22:18:33 |
  2. パズライズ日記
 

  

