おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

貧乏姉妹物語 第5話「アパートと桜と引越しの日」

うん、大家さんが出てくるお話はいい話が多い。
ホロリとしました。



久々の放送だからか、姉妹の仲の良さを見てるだけで癒されまくる。
このアニメは本当にハートフルな貧乏アニメだ!





大家さんキタッ!
いつも頑固な大家さんはなぜか今日に限ってすんなりと家賃支払の見越しを認めてくれます。
大家さんはきょうとあすに誰かの面影を投影しているようです。




「お前達、ここを出て行ってくれないか?」
一体大家さんの身に何があったんだろうか。こんなことを言う人じゃないはずなのに!




なるほど、この土地に高層マンションが建つから大家さんはあんな発言をしたのか。
あのツンデレ大家さんがワケもなしに酷いことをするとは思ってませんでしたがそんな理由があったとは。

街の人たちは優しいなぁ!
と思ったら街の人たちは大家さんに頼まれて彼女たちを引き取ろうとしていたのでした。
大家さんの優しさに涙。大家さんには孫がいたのか・・・。
しかし不幸な事故で・・・。うぅっ・・・(涙)




大家さぁぁぁぁん!!!!この人最高だよ!!
このアニメの最萌キャラは大家さんで決定ですね。
ボロアパートの取り壊しも誤解だったことが分かったし良かった良かった。

きょうとあすは大家さんの優しさに心を打たれ、このボロアパートでずっと暮らしていくことを誓います。桜も死んだお母さんも大家さんも山田姉妹の選択に満足してくれることでしょう。




今回のアイキャッチ

次回「寂しさと銀子とお姉様の日



貧乏姉妹物語 1 (1)
貧乏姉妹物語 1 (1)
かずと いずみ

関連商品
貧乏姉妹物語 2 (2)
ドラマCD 貧乏姉妹物語



  1. 2006/08/11(金) 04:23:37|
  2. 貧乏姉妹物語|
  3. トラックバック:23|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/137-e2f55818

貧乏姉妹物語 第5話感想

 今回は、ちょっとエエ話。 ・・・なんだけど、ツッコミ所満載なのはご愛嬌。 とりあえず、施設行けってのが頭から離れないと、この姉妹がどんなに苦労しても自業自得に見えちゃうんですよね。 話が戦時中で、ま
  1. 2006/08/11(金) 10:48:11 |
  2. 少年カルコグラフィー

貧乏姉妹物語 第5話「アパートと桜と引っ越しの日」を見て

 今回は、姉妹がアパートを追い出される?日。 しかし何やね、大家さんは舌足らずもいいところだな。これで姉妹が絶望して、翌日幼い姉妹の水死体が発見されたらどうするんだ。しかもその水死体は仲良さそうに手を固く握りしめていて、絆の強さを伺わせたが、世間に負けて
  1. 2006/08/11(金) 11:50:09 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

貧乏姉妹物語 「アパートと桜と引越しの日」

大家さんが、話をしてくれたみたいです。人は、見かけによらないですね。泣かせる話でした。
  1. 2006/08/11(金) 13:39:41 |
  2. ゼロから

貧乏姉妹物語・第5話

「アパートと桜と引越しの日」 秋も深まってきたある日。桜の木を見て佇む大家さん。
  1. 2006/08/11(金) 13:59:48 |
  2. たこの感想文

貧乏姉妹物語 05話 「アパートと桜と引越しの日」

な、何だかオラ、あのアパートに住みたくなってきたぞ!
  1. 2006/08/11(金) 14:22:02 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

貧乏姉妹物語第5話「アパートと桜と引越しの日」

 貧乏姉妹物語■ぼんやり桜の木を眺めている大家にに家賃の延滞を頼むきょうとあす。 大家 「えりこ…まみ…!!」 きょう 「え?」 そろそろボケがきているツンデレじじい。 家賃の延滞はあっさり承諾。ツンデレじじいが考えていることはよく分かりません。■給料..
  1. 2006/08/11(金) 18:35:27 |
  2. アニメのせまくてあさい森

貧乏姉妹物語 #5 「アパートと桜と引越しの日」

大家さんから退去命令下る!?そんな!大家さんとの距離が少し縮まったと思っていたのに・・・(マンション建設されちゃう!?) ↓ ↓
  1. 2006/08/11(金) 19:18:32 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

貧乏姉妹物語 第5話「アパートと桜と引越しの日」

貧乏姉妹物語 第5話「アパートと桜と引越しの日」久しぶりの放送。放送時間も遅いし忘れ去られそうな感じがしちゃいます。
  1. 2006/08/11(金) 20:20:39 |
  2. 恋華(れんか)

貧乏姉妹物語 8月11日付 第5回 「アパートと桜と引越しの日」

貧乏姉妹物語 8月11日付 第5回 「アパートと桜と引越しの日」今回は大家さんが突然、きょうとあすに退去してくれと伝える。何で、秋になんかに桜の花が咲いたのかね。遺伝子レベルでの突然変異とか上げていったら限がない
  1. 2006/08/11(金) 20:25:46 |
  2. 第23軍日常報告

・貧乏姉妹物語 第5話「アパートと桜と引越しの日」 感想

今月も赤字で大家さんに待ってもらうことになるきょうとあす。大家さん今回は優しいな~と、いつも以上にいちゃついていたら、突如の出てけ宣言。おかげで途方にくれるきょうとあす。実際いきなり出てけなん
  1. 2006/08/11(金) 23:32:54 |
  2. たまにもゆる

貧乏姉妹物語 第5話

第5話「アパートと桜と引越しの日」 「今月も生活費ピンチだねー」「うん、ピンチだ...
  1. 2006/08/12(土) 01:50:06 |
  2. Todasoft Blog

貧乏姉妹物語 第5話 「アパートと桜と引っ越しの日」

 笑顔でさり気なく恐ろしいこと言わないでよ。きょう 大家さんが見た先、そこには・・・
  1. 2006/08/12(土) 02:41:43 |
  2. はざまの適当な日記

貧乏姉妹物語/5話 アパートと桜と引越しの日

アパートにある桜の木を見つめる大家さん。無愛想な大家さんが二人にすこしだけ優しいように見えたのは、この前の入院の件だけが理由では無かったようです。
  1. 2006/08/12(土) 09:33:33 |
  2. てけと~な日記

貧乏姉妹物語 第5話

「アパートと桜と引越しの日」 大家さんの悲しい過去が~(>_
  1. 2006/08/12(土) 09:35:38 |
  2. Brilliant Corners

貧乏姉妹物語 第05話 「アパートと桜と引越しの日」

全10回作品ということでしょっちゅうつぶれて空気化している作品。と言っても.hackよりは1話完結型なのでマシかも知れない。大家さんにアパートから出て行けと言われてさあ大変な話でした。で、引っ越し場所を探して
  1. 2006/08/12(土) 12:05:04 |
  2. angel notes.

貧乏姉妹物語 第5話「アパートと桜と引越しの日」

 フロなし1Kのアパートだけど、春にはきれいな桜が咲きます。
  1. 2006/08/12(土) 13:08:58 |
  2. 移り気な実況民の日々

貧乏姉妹物語 05 アパートと桜と引越しの日

出てけと言われた時点で、即座に退去ってのは・・・。
  1. 2006/08/12(土) 20:59:58 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

貧乏姉妹物語 第5話

          「アパートと桜と引越しの日」    季節はずれの桜がちょろっと咲いたある日、いつもより早く 銭湯に行こうとするきょうたち。   その名も( ・∀・)人(・∀・ )銭湯ハワイ!  いったいどんな銭湯だ! とかツッコミたく...
  1. 2006/08/12(土) 21:20:32 |
  2. ミルクレモンティー

貧乏姉妹物語 。。。。 第5話 アパートと桜と引越しの日 。。。。 下町の人情は まだ健在(この作品の中だけかもしれないけど。。。。

    大家さんから アパートを出て行くように言われた きょう と あす。無愛想と口数の少ない 大家さん の言い方も 突然過ぎて 困り者ですが。。。。事情というものは あるものです。大家さんは 毎日 貧乏にも めげずに暮らす 姉妹を見ては 妻と娘を偲んでいた....
  1. 2006/08/13(日) 02:51:44 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

貧乏姉妹物語 第5話「アパートと桜と引っ越しの日」

テトラ「枯れない桜の木がまた復活した…」副館長「それはD.C.だ!!!!」
  1. 2006/08/14(月) 14:05:03 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

貧乏姉妹物語 第5話 「アパートと桜と引越しの日」

貧乏姉妹とツンデレ大家さん、大切な家族を失った者同士が不器用に暮らす様を描いた第5回。山田姉妹の悩みは今日もお金。バイトの給料日まで家賃を待ってもらおうと、大家さんのところへ出向く。季節は晩秋の頃だろうか。アパ
  1. 2006/08/16(水) 22:18:42 |
  2. Cross Channel

貧乏姉妹物語 第05話 「アパートと桜と引越しの日」

「今月も生活費ピンチだね~」 「うん、ピンチだね~」ちょっと待てっ!なにその楽観視(;^ω^) ぽわぽわしてる場合じゃないよ(;^ω^)
  1. 2006/08/20(日) 03:09:16 |
  2. ゆめみん的れびゅー

貧乏姉妹物語 第5話 アパートと桜と引越しの日

貧乏姉妹物語 第5話 アパートと桜と引越しの日 季節は秋、今月も生活費がピンチだというのに相変わらずこの姉妹は、ほのぼのとしていた。
  1. 2006/08/20(日) 22:05:44 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天
 

  

