おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

原作「ゼロの使い魔」感想 その1

友人に確認したところアニメの6話までで原作の1巻相当分を終えたとのことだったので
先日ようやく原作1巻を読みました。

アニメ版は原作とシナリオの順番をかなり変えてまてますね。
原作ではすでに才人が召還された所から始まってて驚きでした。
あと1巻にはアニメ5話の「トリステインの姫君」は収録されてませんでしたね。
2巻以降を読む時はちゃんとアニメでやった話かどうか確認しながら読まないといけないな。

原作を読んでて初めてわかった設定は「ドット」「ライン」「トライアングル」「スクウェア」・・・といったクラスです。
アニメでも土くれのフーケが「トライアングルクラス」のメイジだということは触れてましたが、トライアングルとだけ言われても何のことだかパッとしなかったわけです。なるほど、属性を掛け合わせることが出来る数のことだったのか。
ってことは、使い魔契約の詠唱の際に出てくた「ペンタゴン」っていうのも5大元素を操ることが出来る伝説的なメイジなのかな。こういう設定は後々になって色々と活かしようがあるから面白いなぁ。

あとはやはりルイズのツンデレっぷりがたまらないということでしょうか。
アニメのシーンが何度もよぎって思わずニヤニヤしちゃって読みながら顔面崩壊してました。
とくに1巻ラストのダンスでのデレっぷりは原作もアニメもどちらも至高のデレだった・・・!

しかし聞いた話によると1巻のルイズはまだまだ序の口だとのことなので、これ以上どこをどうやってあのツンデレ属性を強化していくのかという些細な疑問を抱きつつもおそらく予想の斜め上を行くツンデレを見せつけてくれるんでしょう。

なんかストーリーを楽しんでたというより最初から最後までひたすらルイズの態度を見て楽しんでたような気がする(笑)
「こいつツンデレ調教師か?」と思わせるほどルイズの扱いが上手な才人には「ありがとうありがとう・・・」と涙を流しながら感謝したい!



ゼロの使い魔
ゼロの使い魔
関連商品
ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン
ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書
ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊
ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日
ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)
ゼロの使い魔(7)
ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)

スポンサーサイト




  1. 2006/08/13(日) 19:02:21|
  2. ゼロの使い魔|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/141-cff4de66
 

  

