おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うたわれるもの 第20話「初陣」



うひょぉぉぉ!
これまた偉く可愛らしいキャラが登場したもんだ!!
表情が豊かなのもまたいい!





エルルゥさんったらいつもいつもいいところに出くわすこと!
この後に起こるであろうエルルゥの嫉妬を思うとニヤニヤしちゃうわけですよ。
(うたわれラジオを聞きすぎなだけかも)




サクヤの表情だけでも楽しいのにそれにエルルゥまで加わると華やかだなぁ(笑)
ハクオロとエルルゥはしっかり者だけどたまに天然っぽいところがあるし、
サクヤとクーヤも天然キャラぽいしでこの4人の組み合わせはなんともおかしいというか面白いというか。




ベナウィ曰く、クンネカムンには得体の知れない力があるという。
これでもし美少女がいきなりムキムキマッチョになりでもしたら失神しちゃいますよ。

アルルゥとカミュとユズバの友情に泣いた!
カミュだけ翼が黒いのには何かワケがあるんだろうか。。




ついに始まってしまったクンネカムンの戦争。
ってなんだこの鎧武者どもは・・・ッ!!?強すぎなんですけど!!
侵攻してきた敵を追い返すどころかそのまま敵地を制圧しちゃったよ!!

うーむ、この青髪の長髪男(?)がクンネカムンを実質的に操ってるのか。
これまたいけ好かない兄ちゃんだなぁ。。。
しかもシケリペチムのニウェとつるんでた男まで一緒かよ!
どちらかといえばハウエンクアっていう男もこの羽根の生えた男にたぶらかされてる気がするけど。

次回「大封印

AパートはほのぼのしてたけどなんだかBパートからいきなり雲行きが怪しくなってきたしこれからまたドロドロとした展開になっていきそうだ・・・。



うたわれるもの DVD-BOX 章之一
うたわれるもの DVD-BOX 章之一
関連商品
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き



  1. 2006/08/15(火) 04:12:26|
  2. うたわれるもの|
  3. トラックバック:39|
  4. コメント:2

  

コメント

トラックバックどうもです!

>この4人の組み合わせはなんともおかしいというか面白い
ですよね。この4人の穏やかな時がもっと続けばいいのにって思いました。
2度目のサクヤの苦しい顔はもう見たくないのですが無理な相談でしょうかね。

私からもトラックバックさせていただきます。
  1. 2006/08/18(金) 23:36:07 |
  2. URL |
  3. jiro #eRCqN4Tc
  4. [ 編集]

jiroさん、こんにちは~。
わざわざコメントありがとうございます。

出来ればみんな平和に過ごしてもらいたいものですが
そうは問屋が卸さない所がうたわれるものの非情なところ。
今後の展開が楽しみでもあり今まで描かれていた日常がもう戻ってこないような不安もあります。
出来ればクンネカムン編はドロドロせずに終わってほしいですね!
  1. 2006/08/19(土) 00:21:43 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/147-e7659f6a

うたわれるもの #20 「初陣」

そうか、そうか・・・サクヤは床上手なのか。そうか、そうか・・・クーヤは初めてだったのか。まぁ、いろいろな意味でね(^_^ゞ(キョウモ、カタカナ イッパイ デテキタヨ・・・) ↓ ↓
  1. 2006/08/15(火) 11:37:44 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

うたわれるもの 20話 「初陣」

サクヤが床上手だと聞いて想像してしまいました(笑
  1. 2006/08/15(火) 18:21:39 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

うたわれるもの/20話 初陣

※今週のドリィとグラァ出番無し。今はそっとしておいてあげましょう・・・帰省より戻りました。と言うことで、うたわれるものの20話。・・・さすが、あのゲンジマルの孫!念のためですが、クーヤやサクヤ達、シャクコポル族に、天井を移動できる能力が備わっ....
  1. 2006/08/15(火) 18:24:00 |
  2. てけと~な日記

うたわれるもの 第20話 「初陣」

■うたわれるもの 第20話 「初陣」  ハクオロの陣営に忍び込む謎の覆面少女。神業的回避能力でハクオロの部屋までやってくる少女。   少女の名は「サクヤ」どうやらクーヤからの命でハクオロを迎えにきたらしい。   侵入者騒ぎで慌しいなか、エル
  1. 2006/08/15(火) 20:26:27 |
  2. 螺旋階段

うたわれるもの 第20話 「初陣」

第20話 初陣
  1. 2006/08/15(火) 21:04:17 |
  2. 二次元空間

うたわれるもの 第20話

第20話「初陣」クーヤの使いが文字通り転がり込んできた!「・・・・・また(女性)ですか」と溜息を禁じ得ないのはベナウィ。クーヤとその使いサクヤ、女性二人と夜の密会ハクオロ。「また私の敵が増えた」と闘志剥き出しエルルゥ。更に・・・「そなたが我
  1. 2006/08/15(火) 21:23:23 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

うたわれるもの 20 初陣

んーとうとう20話目という大台に到達しましたか。
  1. 2006/08/16(水) 06:46:18 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

うたわれるもの 第20話 「初陣」 キャプ感想 投稿者:satosi

うたわれるもの公式ページでやっている「うたわれるもの」クイズに答えて正解すると3種類の壁紙が、ダウンロード出来るみたいなので興味がある方はやってみると良いかも。
  1. 2006/08/16(水) 10:44:04 |
  2. 萌えと燃えの日記。

うたわれるもの 20話 『初陣』

 ウサ耳一族キタ━(`∀´*)━! そんなわけで今週は幼き皇・クンネカムン皇アムルリネウルカ・クーヤ率いるウサギの垂れ耳一族がメインの話でした! 冒頭からあからさまに盗人スタイルの覆面少女が登場してましたが、
  1. 2006/08/16(水) 17:45:25 |
  2. 欲望の赴くままに…。

うたわれるもの 第20話

「初陣」床上手、サクヤ登場!!またしても新キャラが登場しました。今回はゲンジマルの孫、サクヤ。ゲンジマルの代わりにハクオロを迎えに来ましたが、早々に衛兵に見つかるものの、ハクオロに匿ってもらって難
  1. 2006/08/16(水) 17:46:07 |
  2. ラブアニメ。

うたわれるもの 第20話 感想

第20話 『初陣』クーヤからの使いにゲンジマルに代わりサクヤ登場。兵に見つかりながらも何とか禁裏へ。何気にサクヤの身のこなしはスゴイな。さすがゲンジマルの孫。 目のうるる具合が反則ですわ!ハクオロと共にクーヤの元へ向かうがエルルゥに見
  1. 2006/08/16(水) 23:33:12 |
  2. anGels eGG

うたわれるもの 第20話 「初陣」

一生懸命にやろうとしているのはひしひしと伝わってくるね 改まった言葉遣いにはなれてないようでカミカミ それにしても自慢の髪の毛が切られちゃったのはかわいそうに・・・・
  1. 2006/08/17(木) 06:22:46 |
  2. 真正ラピスBlog(仮)

うたわれるもの 第20話 『初陣』 感想とか

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『うたわれるものを観ていたら、いつの間にかSFロボットアニメが始まっていた』な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかっ
  1. 2006/08/17(木) 08:56:11 |
  2. りせっとはかく語りき

うたわれるもの 第20話

うたわれるもの 第20話初陣
  1. 2006/08/17(木) 14:14:37 |
  2. アニヲタキング

[アニメ] うたわれるもの 第20話 「初陣」

うたわれるもの第20話。ここにきてサクヤっていう萌えキャラが出てくるとは(*´∀`)今回も戦争だけど、遂に国取り合戦にロボットが参戦!無茶苦茶になってきた気がするけど、暖かく見守っていこう。では、本編へ。
  1. 2006/08/17(木) 17:13:05 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

うたわれるもの 。。。。 第20話 初陣 。。。。 転換期になりそうですね・・・・ ストーリー的にも、視聴する側としても・・・・ しばらくは 様子見しますけどね

クンネカムン の誇る 銀色の モーターヘッドえ゛? 違う?てっきり セビアコーター公の作かと思ったよ(苦笑)これを、どう位置付けして 視聴するかが 問題だな。。。。アブ・カムゥ 。。。。 クンネカムン国の秘密兵器には違いない。多くの国や民が信仰している大...
  1. 2006/08/17(木) 21:44:04 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

うたわれるもの 第20話 初陣

ふふふ、だれも気がついていないようだ。さりげなく前回の感想に 隠し文字を入れていたことを・・・。 いや、たいしたことではないんですけどね(笑 ウィッチブレイドを撮り逃し、さらにうたわれ感想書き終わったと 思ったら消えちゃったりともう散々な展開で、やる気激し
  1. 2006/08/18(金) 14:29:20 |
  2. SOBUCCOLI

うたわれるもの 第20話 「初陣」

TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCDコミックも新しく発売してるみたいです。うたわれるものますます絶好調!新キャラ登場なんですが、この声って…∩( ・ω・)∩
  1. 2006/08/18(金) 18:07:10 |
  2. はーくるのアニメな日々

うたわれるもの 第20話「初陣」

さて、新キャラが続々と登場した今回。頭を整理しながら見ないと訳が分からなくなりそうです。まずはクンネカムン国の面々。トゥスクル城に忍び込んで来た女の子、サクヤ。何と彼女はゲンジマルの孫という事です
  1. 2006/08/18(金) 19:17:24 |
  2. のほほんホビー

床上手をどこで知ったんだ、エルルゥは?

「うたわれるもの」の第20話を見ました。<感想>遂にクーヤが初陣。そして謎の力というのが明らかに。それはオンヴィタイカヤンから授かった”アブカムゥ”という人間が中に入って操る機械兵のようなもの。術はまだしもカラクリの登場にはちょっと驚き。し....
  1. 2006/08/18(金) 23:00:28 |
  2. じろグ!

『うたわれるもの』 エルルゥ

『うたわれるもの』のエルルゥです。エルルゥの衣装って、地味なように見えて、けっこう凝ったデザインなんですね~。描いてみて初めて実感しました。首部の周囲に掛かっているワッカみたいな布が変わっていて面白い
  1. 2006/08/19(土) 16:02:22 |
  2. ゆったりイラスト空間

うたわれるもの 第20話 『初陣』

うたわれにこれほどの上玉がまだ隠れていたとは・・・!これまた偉く可愛いらしいキャラが登場しましたね!しかもサクヤはゲンジマルの孫らしい。誰かー!血液鑑定証持ってきてくださーいッ!!で、クーヤの使い
  1. 2006/08/20(日) 06:07:46 |
  2. 暁の夜明けと夕暮れの空に

うたわれるもの 18話~20話 いきま~す

18話、19話サウザー!なぜ構えぬ!?我が拳、南斗鳳凰拳に構えはない!!あるのはただ・・・・前進、制圧のみ!!!!        by聖帝サウザー様(「北斗の拳」より)というわけで、聖帝サウ
  1. 2006/08/20(日) 19:02:59 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

うたわれるもの 第20話「初陣」

うたわれるもの 第20話「初陣」クーヤの初陣。人を殺した感触が手に残る…。
  1. 2006/08/20(日) 21:36:09 |
  2. 恋華(れんか)

うたわれるもの第20話「初陣」感想

そろそろ俺も室を迎えようと思うんだけど(ぇ
  1. 2006/08/21(月) 01:58:13 |
  2. うつろねこのゲーム人生。

うたわれるもの #20

アニメ感想 うたわれるもの 第20話 「初陣」 <あらすじ>夜中。トゥスクルの皇城に賊が忍び込んだと大騒ぎになった。その渦中、警備兵の攻撃を切り抜け、自慢の長い髪すら切り落とされながらも、何とかハクオロの前
  1. 2006/08/21(月) 10:07:01 |
  2. 刹那的虹色世界

うたわれるもの・第20話

「初陣」 トゥスクルの宮廷に侵入した賊。その正体は、クーヤの使い・サクヤ。サクヤ
  1. 2006/08/21(月) 13:17:55 |
  2. たこの感想文

うたわれるもの 第20話

第20話「初陣」 真夜中、曲者の侵入を許すトゥスクル城。「だから無理だって言った...
  1. 2006/08/21(月) 16:59:38 |
  2. Todasoft Blog

うたわれるもの「初陣」

 相変わらずの出来の良さ!今期は結構面白い作品が目白押しなのではないでしょうか?前期は「ハルヒ」がダントツでしたが・・・そこまで行かなくてもそこそこの作品の出来で毎日楽しく過ごせるのは幸せであります、まぁぁぁ~
  1. 2006/08/21(月) 19:13:37 |
  2. まるとんとんの部屋

うたわれるもの 「初陣」

アルルゥの血を吸うカミュ。アルルゥは、カミュのシュバリエとなってしまうのか?チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
  1. 2006/08/21(月) 21:14:29 |
  2. ゼロから

うたわれるもの 第20話 『初陣』

「床上手ぅぅぅぅうう?!」サクヤみたいな子が床上手だったら、そりゃあ萌えますよ!(こら)今回はクーヤが中心でしたが、私的には 釘宮たんの泣きに涙でした… 。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2006/08/21(月) 22:27:52 |
  2. ティンカーベルをください

うたわれるもの 第20話「初陣」

 クンネカムン編開始。これ終わったら最終章だけど、正直ここで泣くよ。たぶん。
  1. 2006/08/22(火) 00:40:03 |
  2. 移り気な実況民の日々

うたわれるもの 第20話 「初陣」

好色皇ハクオロの下へ新たなる女性が現れた!!その名は「サクヤ」ゲンジマルの孫なのです。それにしても、やたら忍び込まれるトゥスクルの警備って一体w
  1. 2006/08/22(火) 11:22:10 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

(アニメ感想) うたわれるもの 第20話 「初陣」

うたわれるもの 第二巻トゥスクル城に忍び込んだ賊。それは、クーヤが出した使いの者でした。名はサクヤ、ゲンジマルの孫です。彼女に導かれるまま、クーヤの所までやってきたハクオロ。クーヤの用件はサクヤをハクオロの室にと差し出すこと、しかしその現場をエルルゥに...
  1. 2006/08/22(火) 21:00:56 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

うたわれるもの 第20話感想

「床上手」ってどういう意味!? 教えて!アルルゥ。 ・・・テレ玉の映りが宜しくないので、視聴断念を余儀なくされていた「うたわれるもの」(東京MXTVでも放送が始まったんですけど、1クール遅れ) 最近、
  1. 2006/08/23(水) 12:10:58 |
  2. 少年カルコグラフィー

うたわれるもの 第20話 『初陣』

以前言ってた一挙二話放送なんですが、どうやら完璧にそんな話はなくなったみたいです。それどころか、月刊テレビ誌によるとほぼ最後まで週遅れ確定です。本当に最悪なキー局だABC。サクヤキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!声は水橋殿....
  1. 2006/08/23(水) 22:11:45 |
  2. よせあつめ離島

うたわれるもの第20話 『初陣』

アブリアル・ネイ・ドゥブレスク・パリューニュ子爵・ラフィールはソラで言えるけど、
  1. 2006/08/24(木) 18:08:46 |
  2. NEJI-note

うたわれるもの #20

 <あらすじ>クーヤの国に敵が攻めてきていると情報が入る。心配するハクオロだがクーヤは心配するなと声をかけるのだった。
  1. 2006/08/26(土) 11:33:38 |
  2. 夢の跡

うたわれるもの 第20話

今回は攻めてきた軍に対してクーヤが初めて出撃するお話でした。まさかこのアニメで巨大戦闘ロボットが出るとは、思ってもみなかった展開です。オンビタイカヤンが授けたと言っていますが、一体いつ誰が作ったのやら。トゥスクルの城の中で警備兵に追い回される侵入....
  1. 2006/08/27(日) 04:43:51 |
  2. パズライズ日記
 

  

