おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

貧乏姉妹物語 第6話「さびしさと銀子とお姉さまの日」



久々に登場の越後屋姉妹。
隣のマンションを建てたのは越後屋だったのか。この金持ちめ!
山田姉妹の仲の良さを見て嫉妬する銀子は可愛いけど感情表現が下手すぎて泣ける。

っていうかちょっぴり大人な寝起き顔のあすに激しくドキドキしたのは内緒だぞっ!





スーパーの特売にこだわるお姉ちゃんが一体何を考えてるのかよくわからないなぁ。
そして山田姉妹の行動を望遠鏡でストーキングする銀子もやりすぎだ(苦笑)




銀子はやはりきょうが気になってしかたない様子。
自分の姉とは全然性格が違うからなぁ。
もし金子がきょうみたいな性格だったら銀子もすぐ桜満開ワールドに行っちゃってたんだろう。




やっぱりきょうは可愛いなぁ!!
色んな意味で最高の姉だ!
そして「きょうが頑張らなくてもいい場所」であろうとするあすも最高の妹だ!
つまり・・・山田姉妹は最高の姉妹だ・・・ッ!




「金子が頑張らなくてもいい場所」でありたいと自分の本心に気づいた銀子。
そして彼女も姉妹バカワールドの一員に加わっていくのであった!(ぇ

次回「やきもちとチョコとバレンタインデーの日



貧乏姉妹物語 1 (1)
貧乏姉妹物語 1 (1)
かずと いずみ

関連商品
貧乏姉妹物語 2 (2)
ドラマCD 貧乏姉妹物語



  1. 2006/08/18(金) 04:11:02|
  2. 貧乏姉妹物語|
  3. トラックバック:29|
  4. コメント:2

  

コメント

ハートフルってやっぱほのぼのしますよね

コメントさせていただきます。

>そして山田姉妹の行動を望遠鏡でストーキングする銀子もやりすぎだ(苦笑)
だから深夜放送なのですね。

>つまり・・・山田姉妹は最高の姉妹だ・・・ッ!
やはり最終的にはそれに尽きると・・・。でも、自分的にはプライドの高い銀子がかなり好きですね。
  1. 2006/08/18(金) 15:54:05 |
  2. URL |
  3. 風魔手裏剣 #-
  4. [ 編集]

風魔手裏剣さん、はじめまして。
コメント&TBありがとうございます。

プライドの高くない銀子は銀子じゃないですね(笑)
お姉ちゃんに甘えたいけどそんなこと言えない銀子の性格はまさにツンデレ!
甘えたいけど甘えられない。かまってもらいたいけどかまってもらえない。
そんな微妙な立場に置かれた彼女の変化(ラストの笑顔)は見ていて気持ちよかったです。
  1. 2006/08/18(金) 19:00:33 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/153-277d1afa

【アニメ】 貧乏姉妹物語 第6話 「さびしさと銀子とお姉さまの日」

【ハイライト】前略お姉さま⇒OP⇒寝坊⇒貧乏と金持ち⇒物凄い金髪⇒貧乏姉妹目撃⇒ツンデレ⇒公立かよ⇒スルー⇒着いてこないで!⇒あす大人気⇒嫉妬⇒望遠鏡⇒田代⇒しかもパソコンにキャプ⇒CM⇒アイラービュー!⇒
  1. 2006/08/18(金) 04:15:22 |
  2. JOCH-AM アニゲ日記

貧乏姉妹物語・第6話

「さびしさと銀子とお姉さまの日」 あす達の住むアパートの隣のマンションに引っ越し
  1. 2006/08/18(金) 05:12:11 |
  2. たこの感想文

貧乏姉妹物語 「さびしさと銀子とお姉さまの」

山田姉妹をマンションに招待して銀子は、あすの思いやりにやっと気が付いた。越後屋姉妹も山田姉妹のように成れるのでしょうか
  1. 2006/08/18(金) 07:17:31 |
  2. ゼロから

貧乏姉妹物語 #6 「さびしさと銀子とお姉さまの日」

隣の高層マンションに引っ越してきたのは・・・金子銀子姉妹だったのか!?(ホント、越後屋姉妹と山田姉妹って対照的ですね~) ↓ ↓
  1. 2006/08/18(金) 09:51:49 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

貧乏姉妹物語 第6話・「さびしさと銀子とお姉さまの日」

 今回は、金持ちなのに節約している謎の越後屋姉妹と、我らが山田姉妹のお話。 何と申しましょうか、越後屋姉妹の生活はつっこみどころ満載な訳なんだけれども、なかでも…理由もなく節約を強いる金子はどうしよもない。金持ちが金を回すことによって初めて資本主義経済が
  1. 2006/08/18(金) 11:32:16 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

【貧乏姉妹】さびしさと銀子とお姉さまの日【物語】

前略、お姉さま。今日私はまた、特売だったほうれん草を買い損ねてしまいました。私はお姉さまの妹として失格でしょうか。お姉さまはこんな失敗ばかりの妹なんて、やっぱり嫌いでしょうか。私がどんなに頑張ってもお姉さま
  1. 2006/08/18(金) 15:56:09 |
  2. ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-

貧乏姉妹物語 第6話 「さびしさと銀子とお姉さまの日」

なかなか素晴らしい新キャラ登場ですな!お姉さま素敵!!!!!!!!
  1. 2006/08/18(金) 16:10:30 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

貧乏姉妹物語 第6話

第6話「さびしさと銀子とお姉さまの日」 3話以来の登場となる越後屋銀子。今日も特...
  1. 2006/08/18(金) 16:55:53 |
  2. Todasoft Blog

勤倹節約「貧乏姉妹物語」

山田姉妹のアパートは夜でもカーテンを下ろさないのかしら?着替えとか見放題?盗撮の犯人が女子小学生でようございました。オタクな御友達だった日には見るだけでは満足できないお方もいるでしょうし、もっと犯罪な奴は干し
  1. 2006/08/18(金) 19:04:46 |
  2. Anime in my life 1号店

貧乏姉妹物語 8月18日付 第6回「さびしさと銀子とお姉さまの日」

貧乏姉妹物語 8月18日付 第6回「さびしさと銀子とお姉さまの日」何故か、隣に建った超高層マンションに引越し来た越後屋姉妹と親睦を深める。よく分からないな。何で銀子があすと同じ公立学校になんか通ってるんだろ
  1. 2006/08/18(金) 19:24:43 |
  2. 第23軍日常報告

貧乏姉妹物語 第6話「さびしさと銀子とお姉さまの日」

 越後屋姉妹、マンションに移り住む。
  1. 2006/08/18(金) 19:52:33 |
  2. 移り気な実況民の日々

貧乏姉妹物語 06話 「さびしさと銀子とお姉さまの日」

貧乏姉妹物語 1 初回限定盤今回は久しぶりに越後屋銀子・金子姉妹が登場。話の内容的には3話目とかなり似ていて、やはり銀子の金子に対する気持ちの変遷が描かれています。しかし・・・未だにこの姉妹の金銭感覚が理解出来ない(笑)あんな豪華で高性能な望遠鏡を取り付け....
  1. 2006/08/18(金) 20:07:20 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

貧乏姉妹物語 第06話 「さびしさと銀子とお姉さまの日」

所詮アニメなのでそれほどリアリティーがあるわけではない。それでもこの作品は貧乏姉妹の貧乏な暮らしを描いているという点で怪獣が出てくるわけでも未来の話でもなくリアリティーがある。そういう作品においてどうにも越
  1. 2006/08/18(金) 20:09:02 |
  2. angel notes.

貧乏姉妹物語 第6話

          「さびしさと銀子とお姉さまの日」    きょうとあすのアパートの隣に出来た高層マンションは 越後屋姉妹の所有物。その最高階に居を構える金子と銀子。 引っ越してきた理由は銀子が学校に遅刻しないようにとの ことらしいが・・・。...
  1. 2006/08/18(金) 20:25:24 |
  2. ミルクレモンティー

貧乏姉妹物語 第6話「さびしさと銀子とお姉さまの日」

貧乏山田姉妹と金持ち越後屋姉妹、それぞれの姉妹の愛情を銀子の視点から描いた第6回。シナリオも構成も悪くはないが、いままで山田姉妹のイチャイチャを楽しみに観察していた視聴者の視点を奪って、銀子の視点で話が進むから疎外
  1. 2006/08/18(金) 22:36:52 |
  2. Cross Channel

・貧乏姉妹物語 第06話 「さびしさと銀子とお姉さまの日」 感想

今回、越後屋姉妹再登場。相変わらず金子が好きな自分がいる。これで年上だったらもっと良かったのだけど。まぁそこは置いといて、ラブラブなきょうとあすを見て面白くない銀子。自分達姉妹とどこが違
  1. 2006/08/19(土) 00:25:26 |
  2. たまにもゆる

貧乏姉妹物語 第6話 「さびしさと銀子とお姉さまの日」

 睡魔と闘いながらの半眼姿のあす きょうの寝顔姿~
  1. 2006/08/19(土) 01:00:20 |
  2. はざまの適当な日記

さびしさと銀子とお姉さまの日

「頑張らなくていい場所になりたいんだ」
  1. 2006/08/19(土) 10:23:38 |
  2. tune the rainbow

貧乏姉妹物語/6話 さびしさと銀子とお姉さまの日

6話の主役は越後屋銀子。前回、建てられたマンションの最上階に引っ越してきました。
  1. 2006/08/19(土) 13:42:08 |
  2. てけと~な日記

貧乏姉妹物語 第6話

「さびしさと銀子とお姉さまの日」 銀子ちゃんの淋しさ大爆発~(^.^ ; もう山
  1. 2006/08/19(土) 15:02:24 |
  2. Brilliant Corners

貧乏姉妹物語 第6話「さびしさと銀子とお姉さまの日」

貧乏姉妹物語 第6話「さびしさと銀子とお姉さまの日」銀子ちゃんの成長。
  1. 2006/08/20(日) 00:25:09 |
  2. 恋華(れんか)

貧乏姉妹物語 第7話「さびしさと銀子とお姉さまの日」

テトラ「銀子お嬢様は私に似て盗撮、盗聴を覚えたんですね…」副館長「そこ、変なこと言わない!!」
  1. 2006/08/20(日) 00:38:15 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

[貧乏姉妹物語]第6話 さびしさと銀子とお姉さまの日

「貧乏姉妹物語」第6話です。とうとうお隣にマンションができてしまいましたね~^^;ちなみにそのマンションを作ったのはあの銀子ちゃんたちの親かw当然越後屋姉妹は最上階であります。姉より皆勤賞を厳命された銀子ちゃんですが朝っぱらからラブラブなき
  1. 2006/08/20(日) 02:26:04 |
  2. もえろぐ

貧乏姉妹物語 。。。。 第6話 さびしさと銀子とお姉さまの日 。。。。 お金持ち姉妹 再び登場 ・・・・ でも、何か調子 狂うんですよねぇ・・・・

    きょう と あす、いつも通りの ほのぼの姉妹。街の皆さんに 支えられて 感謝の気持ちを忘れない、そんな光景を見ているのが 微笑ましい。そして 再び登場の 越後屋姉妹、この対象的な 二つの姉妹を 比較するのは 興味深いのですが、どうも 見てて 調子が狂...
  1. 2006/08/20(日) 17:48:02 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

貧乏姉妹物語第6話「さびしさと銀子とお姉さまの日」

 貧乏姉妹物語■姉妹愛っていいですね。姉妹愛を扱った小説のことをエス小説(sisterの頭文字のS)というそうですが、この作品もそれっぽいかなと思うようになりました。百合とは違うのかというと、まあ似たようなものではないでしょうか。ほのかに百合、これですね。い...
  1. 2006/08/20(日) 20:41:39 |
  2. アニメのせまくてあさい森

貧乏姉妹物語 第6話 さびしさと銀子とお姉さまの日

貧乏姉妹物語 第6話 さびしさと銀子とお姉さまの日 小学校に近いからという理由でマンションを建てたって…しかも、銀子の皆勤賞が目当てらしく貰える物はノートと鉛筆。姉の頭の構想が理解不能、というか、そんな理由で高層マンションを建てるというのがどうも気に食わ
  1. 2006/08/20(日) 22:24:31 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

貧乏姉妹物語 6話 「さびしさと銀子とお姉さまの日」

自分の中で貧乏姉妹物語は、『越後屋姉妹物語』なので、感想記事がどうしても不定期になってしまう事をお許しくだされい。
  1. 2006/08/20(日) 23:48:16 |
  2. 白狼PunkRockerS

「貧乏姉妹物語」

貧乏姉妹物語 第6話「さびしさと銀子とお姉さまの日」 もぉぉぉ~ひたすら健気でよごれてなくてかあいい「きょうちゃん」が欲しい今日この頃です!今時こんな働き者の女の子いないよっ!こう云う娘がアホな男にだまさ
  1. 2006/08/22(火) 16:29:15 |
  2. まるとんとんの部屋

貧乏姉妹物語 第6話 「さびしさと銀子とお姉さまの日」

貧乏姉妹物語 1 初回限定盤posted with amazlet on 06.09.05エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/09/27)Amazon.co.jp で詳細を見る
  1. 2006/09/05(火) 18:35:24 |
  2. 優しい国blog
 

  

