おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006.08.18 雑記ニュース

「涼宮ハルヒ」SSを読んだ(From dusk till down)

感無量。原作の涼宮ハルヒを読み終えてようやく少し前に話題になっていた「涼宮ハルヒ」SSを読むことが出来ました。

あの涙は卑怯ですよー。いつか来るであろう別れをあのように演出されると感動せざるを得ない。
3つのどの話も非常に綺麗にまとまっていて良かった。そしてSSを読んでいてSOS団の存在の大きさを改めて痛感させられたわけです。
おもちは原作を1冊読み終える度に「ハルヒの素直じゃないところが好きだ」とか「長門の隠れた優しさや脆さが好きだ」とか「愛くるしい朝比奈さんが好きだ」といった感情を育んできたわけですが、結局のところ誰が一番好きなのよ?と聞かれると「SOS団が好きだ」という卑怯な解答しか用意出来ません。
ハルヒも長門も朝比奈さんも全員好きなのは当然ですが、3人娘だけでも駄目なんです。
そこにキョンと古泉一樹もいて、あの狭い文芸部室でハルヒがキョンにつっかかり、朝比奈さんはそれを見て慌てふためいて、長門は我関せずといった感じで読書に耽り、それを見た古泉が「やれやれ」と肩を竦めて苦笑いをしている──。
そんな光景が何よりも「涼宮ハルヒ」においておもちが好きな場面で、見ていて最も安心出来る瞬間なのです。
だからこの5人の誰か一人が欠けるだけでもとてつもない喪失感に見舞われてしまうのです。
本編でも最後は覚悟しておかないと耐えられなさそうだ・・・。

あ、ごめん、今5人の誰かが欠けたら嫌って言ったけどやっぱりSOS団を取り巻く鶴屋さんやキョン妹も欠けちゃやだやだやだ!!バブー!
結局のところ何が言いたいかというとこの作品のキャラはどのキャラも魅力的すぎて困ってしまうということです(どういうまとめだ)


『英國戀物語エマ』第2シーズン放送決定(中央社トピックス)最新アニメ情報より>

原作は途中までしか読んでいないのですが、アニメ版は非常に丁寧な作りになっていて好きでした。
制作スタッフは前作と同じらしいので楽しみです。



みくる搾乳本の皮を被ったキョン×ハルヒ本 「涼宮ハルヒのおっぱいおっぱい!」(アキバBlog)

おっぱいおっぱい!おっぱいおっぱい!おっぱいおっぱい!おっぱいおっぱい!おっぱいおっぱい!おっぱいおっぱい!おっぱいおっぱい!おっぱいおっぱい!おっぱいおっ

[関連]
ハルヒから団員へ連絡 『夏休みの課題!』 公開(アニメ公式サイト)MOON PHASEより>
貧乳好き増加。オリコンで「理想のスリーサイズ」リサーチ(ORICON)ゴルゴ31より>

【追記:リンクミス修正】
スポンサーサイト




  1. 2006/08/18(金) 18:49:48|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/154-af194d75
 

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。