おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

N・H・Kにようこそ! 第7話「モラトリアムにようこそ!」



いきなり佐藤の妄想劇場から始まるとハードだな(苦笑)
先週の事件が原因で佐藤のひきこもりはさらに悪化してしまったようです。

母親からの電話。
もしかして母親は佐藤がひきこもりだってこと知らないのかな・・・。
母親に対して結婚決まっただの就職決まっただの嘘つきまくっちゃう佐藤は凄い虚言癖だな(汗)





自ら結婚相手を名乗り出る岬ちゃんが可愛いぞ!
ひきこもりの佐藤も新会社法のことは知ってるんだ。
山崎も佐藤なんかに簡単に乗せられちゃうあたりが泣けてくる。

役職ニートって吹いた。
モジモジと彼女を名乗り出る岬ちゃんをシカトする佐藤てめぇ!




成り行きで新宿でデートすることになっちゃった。
岬ちゃんはもしや佐藤にホの字じゃないのか!?大胆だよなぁ。
誘ってるようにしか見えないじゃないか!
けど悲しいけどこの子ストーカーなのよね!

次回「中華街にようこそ!



NHKにようこそ! (1)
NHKにようこそ! (1)
滝本 竜彦 大岩 ケンヂ

関連商品
NHKにようこそ! (2)
NHKにようこそ!(3)
NHKにようこそ! (4)
げんしけん (1)
NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック
by G-Tools


  1. 2006/08/21(月) 00:54:41|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:37|
  4. コメント:4

  

コメント

>もしかして母親は佐藤がひきこもりだってこと知らないのかな・・・。
大学中退して知らないってのも変な話ですよね。

>母親に対して結婚決まっただの就職決まっただの
>嘘つきまくっちゃう佐藤は凄い虚言癖だな(汗)
自分も嘘で塗り固められた人生おくってますorz
まあ、佐藤よりはまともな嘘ついてるとは思います・・・;^^

>自ら結婚相手を名乗り出る岬ちゃんが可愛いぞ!
特に顔を赤らめてる表情がかわいかった。何度も巻き戻しして見直しちゃいました。

>役職ニートって吹いた。
これはフツーにワロタw
  1. 2006/08/22(火) 05:53:57 |
  2. URL |
  3. 風魔手裏剣 #-
  4. [ 編集]

風魔手裏剣さん、コメントありがとうございます。

>大学中退して知らないってのも変な話ですよね。
よく考えたら大学の成績表って普通親名義で郵送されるから知らないはずがないですね。
除籍されたんならこっちに戻ってきなさいよってことか。

佐藤の嘘はその場しのぎにすらなってない嘘が多いですよね(苦笑)
結婚相手が見つかったっていう嘘は流石に笑いましたよ。
  1. 2006/08/22(火) 08:50:00 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

少なくとも、母親は達広が大学を中退し、仕事もせずに居る、ということは知っていますよ。物語のスタートも、その状況に業を煮やした親が仕送りを止めた、というところからですし。
ひきこもりかどうかまでは知らないでしょうが。
将来のことについて、というのは戻れば、自分のコネで仕事は紹介できる、とか、そういうことでしょう。

女装した山崎が意外と見れる(見てるだけ、ならですが)のに驚きました(笑)
  1. 2006/08/22(火) 09:07:42 |
  2. URL |
  3. たこやき #dla4olhI
  4. [ 編集]

たこやきさん、こんにちは~。

>物語のスタートも、その状況に業を煮やした親が仕送りを止めた、というところから。
わざわざ解説ありがとうございます。
完全にそこらへんの設定忘れてました(汗)
たしかに親からしたら中退して東京で何やっとんじゃボケってなりますよね。

>女装した山崎が意外と見れる
黙らせておけば意外と見れますね(笑)
女装山崎を親に紹介したらどうなってたのか想像するだけで笑ってしまいます。
  1. 2006/08/22(火) 17:38:55 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/159-10620c6b

N・H・Kにようこそ!第7話「モラトリアムにようこそ!」

N・H・Kにようこそ!アニメ・パプリカ前回、山崎の専門学校へ一人で出かけ、余計な講義を受けたことで持病が悪化した佐藤。山崎には夏風邪だと嘘をつき引きこもりを満喫している。そんな中での、母親の上京の知らせ。引きこもっていること事態が嘘ついて隠し...
  1. 2006/08/21(月) 12:09:49 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

ゼロの使い魔第8話&N・H・Kにようこそ第7話

学校は休暇中。才人とルイズは学校に帰ってきて、キュルケとタバサはタバサの家に。 タバサとキュルケがどうやって友達になったのか気になる。
  1. 2006/08/21(月) 18:20:50 |
  2. 天国と地獄と雑文

N・H・Kにようこそ! 第7話

       「モラトリアムにようこそ!」   オレはもう引きこもりじゃない!  ついにこの破滅的状況から脱出した佐藤君・・・のはず だったが・・・    所詮、妄想!!   前回、山崎の秘密を掴むため尾行、人ごみに飛び込んだ 引き...
  1. 2006/08/21(月) 22:23:09 |
  2. ミルクレモンティー

N・H・Kにようこそ! 第7話 「モラトリアムにようこそ!」

いきなり夢オチ。せっかくひきこもりじゃなくなったかと思ったら、こういうオチなのかよ…佐藤は風邪をひいた…ということになっているが前回の話のことでさらにひきこもりが悪化してしまったようだ。そんな佐藤のもとに電話がかかってくる。その電話は佐藤の母親....
  1. 2006/08/21(月) 22:24:51 |
  2. ガンぽに

N・H・Kにようこそ 07 モラトリアムへようこそ!

佐藤は嘘を覆い隠すために嘘を重ねるタイプですね。
  1. 2006/08/21(月) 22:26:11 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

N・H・Kにようこそ! 第7話

偽ることに対してはいつも後から後から溢れ出てくる感じ。さすがに岬ちゃんも呆れちゃう程でした。
  1. 2006/08/21(月) 23:56:21 |
  2. LUNE BLOG

N・H・Kにようこそ! 7話 を語る

先週は山崎に恋人が云々の話だったけど、今回はどうなるんだろ?
  1. 2006/08/22(火) 02:46:45 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

「N・H・Kにようこそ!」#7 モラトリアムにようこそ!

= 誰も【N・H・K】の陰謀からは逃れられない・・・ =さらに加速しすぎな佐藤のネガティブ妄想。でも今回の妄想は爽快感があってOK!----でも今の佐藤の現状はさらに悪化。'''山崎に夏風邪とウソをつき家にも出ず、「食う」「寝る」以上!'''も
  1. 2006/08/22(火) 02:58:38 |
  2. 今どきアニメ♪

N・H・Kにようこそ! 第7話感想

 面白いですね、このアニメ。 今回は、佐藤のお母さんが、同窓会の為に上京するので、そのついでに様子見に来るって話の前夜祭。 ニートの佐藤は、現状が親に知れたら、せっかくやって来た東京から、地元北海道に連
  1. 2006/08/22(火) 04:33:29 |
  2. 少年カルコグラフィー

【N・H・Kに】モラトリアムにようこそ!【ようこそ!】

レビューが遅れ気味なのは気にしない(コラ
  1. 2006/08/22(火) 06:00:18 |
  2. ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-

N・H・Kにようこそ! 第07話 「モラトリアムにようこそ!」

天使の岬ちゃんが佐藤を街中へ突き落とす! そうだ!俺はもう引きこもりじゃないんだ! 学校に行くぞ! おはようございま~す! 今日は課題の提出日だよ! もちろん、ばっちりです! おお、流石は佐藤君! しかし…所詮は素人の作品だね! えええ?!
  1. 2006/08/22(火) 06:33:05 |
  2. 垂れっ流しジャーマン@ペルソナ3プレイ中。

N・H・Kにようこそ!第07話モラトリアムにようこそ!

「夏風邪?山崎には夏風邪と言いつつ実はひきこもりレベルが上昇した佐藤。そんな中、母親が上京してくるという事態に!?N・H・Kにようこそ!第07話モラトリアムにようこそ!」「専門学校に行っただけでひきこみりが更に酷くなるんですか?」「もう駄目だ…オワッタ」「...
  1. 2006/08/22(火) 06:40:37 |
  2. 翔太FACTORY

N・H・Kにようこそ! 「モラトリアムにようこそ!」

白い羽根が付いている中原岬。佐藤達広を突き落としちゃいましたよ
  1. 2006/08/22(火) 06:57:51 |
  2. ゼロから

N・H・Kにようこそ! #7「モラトリアムにようこそ!」感想

感想これはひどいww極度のひきこもりwwwちょwwヤクルトww受付ww山崎はそっち系キャラでおkですかそうですか・・・
  1. 2006/08/22(火) 07:17:28 |
  2. endlessspace-無限空間

[N・H・Kにようこそ!]第7話 モラトリアムにようこそ!

「N・H・Kにようこそ!」第7話です。まーだ達広は「日本ひきこもり協会」とか言ってるのか・・wいやまぁそれがタイトルなんだからいいですけどやっぱり基本的に達広は引きこもりなわけです。夏風邪を装い、山崎の学校へ行ったということだけで何とか騙し騙し生
  1. 2006/08/22(火) 08:55:15 |
  2. もえろぐ

NHKにようこそ!・第7話

「モラトリアムにようこそ」 今週は、上京して将来について…と語る母親に勢いだけで
  1. 2006/08/22(火) 09:03:23 |
  2. たこの感想文

N・H・Kにようこそ! 第07話 「モラトリアムにようこそ!」

超行動的アクティブひきこもりだった佐藤君は先週の一件でさらにひきこもりが悪化していた!!山崎に放つ風でごまかしてるし、母親がこちらに来るうえに嘘に嘘を重ねて大ピンチ。さて、ひきこもりのエキスパート佐藤君はどうやって切り抜けるのか!?
  1. 2006/08/22(火) 10:17:19 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

N・H・Kにようこそ! 第7話

佐藤が母親からの電話に嘘をついて、何とか誤魔化そうと準備する話。よくもまぁあれだけベラベラと嘘が出てくるものだと感心しますよ。とはいえ本当のことを話したら強制送還も見えてるわけで、難しいところですねぇ。前回の一件で引きこもりは重症化、ついでに妄想....
  1. 2006/08/22(火) 11:16:06 |
  2. パズライズ日記

N・H・Kにようこそ! 第7話「モラトリアムにようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第7話「モラトリアムにようこそ!」ひきこもりが悪化する佐藤。
  1. 2006/08/22(火) 11:18:39 |
  2. 恋華(れんか)

N・H・Kにようこそ! 第7話 モラトリアムにようこそ!

相変わらず佐藤の妄想力はすさまじい・・・。
  1. 2006/08/22(火) 11:37:50 |
  2. SOBUCCOLI

N・H・Kにようこそ! 第7話

第7話「モラトリアムにようこそ!」 「もう引きこもりなんて直ったも同然だ」「いっ...
  1. 2006/08/22(火) 11:46:46 |
  2. Todasoft Blog

N・H・Kにようこそ! 第7話・「モラトリアムにようこそ!」を見て寸評

 今回は、田舎から母親が上京してくるために咄嗟に付いたウソで泥沼にハマる佐藤のお話。 いい加減、この出任せはどうにかならないものなのだろうか…しかし、逆に考えれば咄嗟にでもこれだけウソを並べられるのはすごくもある。たぶん。 しかしますます岬ちゃんの正体が
  1. 2006/08/22(火) 12:31:51 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

N・H・Kにようこそ!

「モラトリアムにようこそ!」 ちょっとここのところイマイチな感じがするのは僕だけでしょうか?1話ごとの展開が似ている感じ・・・かならず一回は佐藤の「ニート」を強調するストーリーが入る、あっこのまま良く
  1. 2006/08/22(火) 17:34:14 |
  2. まるとんとんの部屋

N・H・Kにようこそ!【第7話】「モラトリアムにようこそ!」

山崎の学校人行って以来達弘の引篭もりは悪化していた そんな所に母親からの電話、近々達弘に会いに来ると言う事だった 今の状況を見られては実家に帰されると思った達弘は嘘ばかりをついてしまう このままではまずいと嘘を真実に変えるべく山崎と会社を立ち上げ 彼女役を岬
  1. 2006/08/22(火) 18:55:23 |
  2. フカヒレ家

N・H・Kにようこそ! 第07話 「モラトリアムにようこそ!」

『何もしたくない、生きているのも嫌だ。でも死ぬのもめんどくさい。いっそこのまま消えてしまいたい…』夢も希望もねぇな、このアニメ…orzもちろん愛と勇気もありません。
  1. 2006/08/22(火) 21:55:29 |
  2. ブログ 壁

N・H・Kにようこそ! 第7話「モラトリアムにようこそ!」

アニメ学院で笑われた事で、全人格を否定されたように受け取った佐藤の引きこもりが始まる。電話や外出など外界との接触を極力避けるのだが、元から死ぬ気は無いから、生存に必要な最低限の接触は保っている。佐藤の場合は、チ
  1. 2006/08/22(火) 22:35:14 |
  2. Cross Channel

■N.H.Kにようこそ!:第7話「モラトリアムにようこそ!」

前回で、少しは改善されたかに見えた佐藤のひきこもりでしたが、反動で更に悪化していました。山崎には「夏風邪をひいた」と嘘をついて、コンビニに買出しに行ってもらい、部屋からも出ず、電話にも出ないひきこもり生活。が、うっかり出てしまった母からの電話。同窓会で上
  1. 2006/08/22(火) 23:38:57 |
  2. Aikoのアニメ・特撮鑑賞日記~新館~

N・H・Kにようこそ! 第七話

 母から、上京ついでに様子を見に来るという電話を受けた佐藤。自分の現状が知られた
  1. 2006/08/23(水) 00:13:32 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

N・H・Kにようこそ!「モラトリアムにようこそ!」

回を追う毎に他人事じゃなくなってくるこのアニメなんかどっかで見たことあるな~この光景
  1. 2006/08/23(水) 12:40:14 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

N・H・Kにようこそ! 第07話「モラトリアムにようこそ!」

N・H・Kにようこそ!第7話です。 達広は山崎の学校を訪れたことで、人の多いとこ
  1. 2006/08/24(木) 01:29:20 |
  2. ラステの気ままな日記

N・H・Kにようこそ! 7話「モラトリアムにようこそ!」

大嘘を真実に見せかけようと佐藤が奔走?する話。
  1. 2006/08/24(木) 22:29:17 |
  2. こころに いつも しばいぬ

N・H・Kにようこそ! 第07話

■N・H・Kにようこそ!■
  1. 2006/08/25(金) 01:39:29 |
  2. King Of ヘタレ日記

N・H・Kにようこそ!#7「モラトリアムにようこそ!」

 佐藤が完成させたシナリオ”ゼロ-完全版-”。やればできるじゃん、さっすがぁ~って夢でした。しかも夢の中でも既に悪夢になっての目覚め。まだまだ「日本ひきこもり協会」の”陰謀”の中にある
  1. 2006/08/25(金) 03:46:05 |
  2. ■■テラニム日記2■■

N・H・Kにようこそ! 8月21日付 第7回「モラトリアムにようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 8月21日付 第7回「モラトリアムにようこそ!」毎回トップに書いているタイトル、サブタイだがなくそうかな。結構、面倒だからな。まあ、いい。今回は夏引き篭もりに佐藤くんがかかってしまう話
  1. 2006/08/25(金) 20:11:04 |
  2. 第23軍日常報告

N・H・Kにようこそ! (#7)

「モラトリアムにようこそ!」 達広の母さんが同窓会で上京して来るので、アパート近くなんだから顔見せなさいという電話が。 ヒッキーであることを多分両親に伝えていない達広は、危機感を感じ就職恋愛の両面においては問題ないと嘘をつくが、更に母さんの気を引いてしま
  1. 2006/08/25(金) 20:24:24 |
  2. Hes:TEAR

N・H・Kにようこそ! #07

 <あらすじ>前回の外出によりさらに引きこもりとなった佐藤。そんな時、田舎の母親から上京すると連絡が入る。
  1. 2006/08/29(火) 05:02:05 |
  2. 夢の跡

N・H・Kにようこそ! 第7話 「モラトリアルにようこそ!」

第1巻" style="border: none;" />N・H・Kにようこそ! ネガティブパック 第1巻posted with 第1巻" target="_blank">amazlet on 06.09.02角川エンタテインメント (2006/10/27)Amazon.co.jp で詳細を見る
  1. 2006/09/02(土) 08:52:45 |
  2. 優しい国blog ―妄想らぷそでぃ☆―
 

  

