おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006.08.21 雑記ニュース

夏の高校野球は早実が優勝しましたね。両校ともお疲れ様でした。
そしていい試合をありがとう。


ALICESOFT『戦国ランス』情報公開!(公式サイト)

目を血走らせながら一秒おきに更新ボタンを連打しておりました(嘘)
そんな戦国ランスの情報が公式サイトでも公開されました。
更新されたのはストーリーの概要とキャラクター説明。
シィルの装束姿が実に可愛いこと可愛いこと。
っていうか信長って以前からこんな優男っぽい顔してたっけ。
一応魔人だし今作のラスボスだと思ってるんだけどなぁ。肩に乗ってる猿は秀吉ですか。

しかし何よりも目を引くのは上杉謙信たんでしょう。
何を隠そうおもちは信長の野望をプレイする際は毎回「長尾景虎」を大名選択するくらい謙信好きです。
上杉謙信女性説はあまりにもよく聞く話ではありますが見事なまでのエロゲー仕様なキャラに仕立ててくれたもんだ。無敵の女傑という設定らしいので信玄やランスとどのように絡むか妄想するだけでも48通りは思い浮かぶ。
その謙信の隣に写っている女性は斎藤朝信や柿崎景家あたりだろうか。よもや70歳を超えた宇佐美定満ではないと思うのですがアリスならばやりかねないのが恐ろしい。ミス・マリアもびっくりですよ。

今回はかなみの出番は多そうだけどおもちの嫁(志津香)の出番はどれくらいになるのか気になるところ。


今年のワンフェスはこんな感じ(アキバBlog)

相変わらず凄い数の人です。全体的にフィギュアの画像は少なめな感じ。
ちなみに画像は会場の様子とFateのフィギュアが多め。

[関連]
ワンフェス、エロい?フィギュア(アキバBlog)
ワンフェスのコスプレ(アキバBlog)
ワンダーフェスティバルステージ情報 更新(GOOD SMILE COMPANY)



合体劇場版「トップをねらえ!」サイト公開(公式サイト)楽画喜堂より>

オオタコーチの声を聞けるだけでも見る価値ありですよ。
しかし上映館はUDXの1つだけですか・・・?(汗)
一度だけ行ったことあるけどあそこってスクリーンは大きいけどキャパが・・・。




  1. 2006/08/21(月) 17:08:12|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/161-64570441
 

  

