おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うたわれるもの 第21話「大封印」



クンネカムンがアバンからいきなり暴走モード全開!
この作品って殺戮を楽しんでるキャラがホント多いよなぁ(汗)

ハウエンクアみたいな奴をのさばらせてるクーヤにも問題ありますが・・・。
あれだけのことを独断でやっておいて不問っていうのは流石に罪軽すぎでしょ!!





クンネカムン内部の不和を見たあとにトゥスクルを見るとその一体感にビックリですよ。
やはりトゥスクルの人たちを見てると和むなぁ。

ハクオロの「一人で抱え込むな」という言葉に強張っていた表情が解けるクーヤ。
これでいい方向に向かえばいいのですが・・・。




・・・って全然いい方向に向かってねぇッ!
ついにクンネカムンが全土へと宣戦布告。
クーヤもまだ幼い身だからその場の状況に流されてしまうのは仕方ないのかもしれません。
それにしてもハウエンクアは張り切りすぎです(苦笑)




クンネカムンはウルトリィたちの故郷にまで手を伸ばす。
今まで何度も登場していた男の裏切りもあってあっけなく制圧を許してしまう。
あの男、一体何者なんでしょう?

クンネカムンの侵攻はなおも止まらず、ついにトゥスクル領内まで入り込む。
しっかしいくらなんでもクンネカムン強すぎでしょ!
こんなに強いなら外敵に脅かされることもないと思うのですが・・・。




ハクオロは再度都を放棄する策にでる。
そしてそれまでの時間をかせぐことになったベナウィたち。

あれだけ無茶な強さを誇るクンネカムン勢にどう立ち向かうのでしょうか・・・。
これは久々のピンチだ!


次回「忌まわしき契約

え、えぇぇ!?ア、アルルゥが・・・!!
もしかして鬱展開・・・?(汗)



うたわれるもの DVD-BOX 章之一
うたわれるもの DVD-BOX 章之一
関連商品
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き



  1. 2006/08/22(火) 04:05:34|
  2. うたわれるもの|
  3. トラックバック:36|
  4. コメント:4

  

コメント

初めましてお邪魔します

ども、いつもTB送らせてもらってます(´▽`)

>殺戮を楽しんでるキャラがホント多いよなぁ(汗)
確かに(^^;
ニウェ、スオンカス、ハウエンクア。
殺戮系は敵としてわかりやすいですけど、多いですよね…

次回は、鬱展開にならない事を祈るのみです(´・ω・)

それともし良ければ相互リンクをお願いしていいでしょうか?
我が人生に燃えて、そして萌える
http://firelife.blog55.fc2.com/
です。
それでは!
  1. 2006/08/22(火) 17:43:39 |
  2. URL |
  3. karyu #Xf2tbMFA
  4. [ 編集]

karyuさん、コメントありがとうございます。
こちらこそいつもお世話になってます。

>次回は、鬱展開にならない事を祈るのみです(´・ω・)
次回もしアルルゥにもしものことがあるようなら凹むを通り越して
おもちの目の前で大きな星がついたり消えたりしちゃいそうなんですが!

>もし良ければ相互リンクをお願いしていいでしょうか?
もちろんですとも。こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/08/22(火) 18:08:17 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

お邪魔いたします。
私も毎回、TBさせていただいております~

このアニメ後半の方は、ほのぼのとした話と
血生臭い話のギャップが凄いですね。
ヌワンギ、オリカカンあたりは
殺戮を楽しんでは居なかったし。

>え、えぇぇ!?ア、アルルゥが・・・!!

鬱展開にならないといいですね・・・
今のところは、そうとしか言えません(笑)
  1. 2006/08/22(火) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. まふぃん #dPPT3HLQ
  4. [ 編集]

まふぃんさん、こんにちは~。
いつもお世話になってます。

>ほのぼのとした話と血生臭い話のギャップが凄いですね。
本当に「凄い」の一言に尽きますね。
どのキャラも愛くるしいアニマル耳&尻尾持ちだからこそ
まだ血生臭さが緩和されている気もしますが、
これでもし全員普通の人間のルックスだったら血生臭さ倍増ですよ(笑)
  1. 2006/08/23(水) 00:07:57 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/163-2a30ad38

うたわれるもの 第21話

第21話「大封印」やはり赤いスーツは鬼子の象徴ですかね、池田さん?「そうだね、ハウエンクアは鬼子かもしれないね。しかし、それを上回る人物がいるんだよ。どうやら私は今回も影の支配者のようだよ(アハハ^^;」皇であるクーヤは傀儡然り。「坊やだからさ」坊や
  1. 2006/08/22(火) 12:40:36 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

[アニメ] うたわれるもの 第21話 「大封印」

うたわれるもの第21話。クンネカムンが遂に全土統一へ進出。今まで蚊帳の外気味だったトゥスクルも遂に戦禍に巻き込まれ、戦争してるって感じがでてる。精神的な描写も上手く、派手さは少なかったけどそういう面で満足の今
  1. 2006/08/22(火) 17:28:07 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

うたわれるもの 第21話 「大封印」

第21話 大封印
  1. 2006/08/22(火) 18:47:11 |
  2. 二次元空間

うたわれるもの 第21話 「大封印」

■うたわれるもの 第21話 「大封印」  エルムイを圧倒的戦力差で攻めていくクンネカムン。ハウエンクアの戦い方は残忍そのものですねぇ・・・。   エルムイを滅ぼした事を、ハウエンクアに問い詰めるクーヤ。ハウエンクアはうまい言い回しでお咎めは無しに・・・。
  1. 2006/08/22(火) 19:09:34 |
  2. 螺旋階段

うたわれるもの 21話 「大封印」

クンネカムン、遂に全土制服を目指しトゥスクルに侵攻してくるまでの話。改めてクーヤの意志力の薄弱さ、そして立場の微妙さが際立ったエピソードでした。他人の言動に流され易いとでも言うべきでしょうか、結局ハウエンクアやヒエンの「全土統一すべし」という献言に身....
  1. 2006/08/22(火) 19:21:08 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

うたわれるもの/21話 大封印

国と民を思うが故に苦しむクーヤ。彼女の決断が、トゥスクルに再び戦乱をもたらすことに!
  1. 2006/08/22(火) 22:36:44 |
  2. てけと~な日記

うたわれるもの 第21話「大封印」感想

かなりの高クオリティにドキドキワクワクしながら見ていたんですが、 ラストの予告で何か全てが吹っ飛びました…。 その辺は後ほど。 今回はクーヤが主役の回と言っても良いでしょう。 そのためクーヤの画像が大目になってます。 下に行くに従ってクーヤの感情の変化も判る
  1. 2006/08/22(火) 22:51:56 |
  2. 新刊シンジツblog

うたわれるもの 第20話 「大封印」

次第にその強大な力を見せ付ける”クンネカムン”その牙が次第に”トゥスクル”に迫る…
  1. 2006/08/23(水) 00:16:23 |
  2. 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

うたわれるもの 21 大封印

なんか腑に落ちない展開なんだよなあ。
  1. 2006/08/23(水) 07:05:48 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

うたわれるもの 第21話 『大封印』 感想とか

次回予告嘘、、、だよね、、、??クーヤ達が(本当に彼女の意思だけでは無いとしても)統一に向けて遂にトゥスクルにも進攻してきたり、カミュ達の祖国も制圧されたりと、本編も大分鬱展開だったけど、次回予告のラストが
  1. 2006/08/23(水) 07:22:37 |
  2. りせっとはかく語りき

うたわれるもの #21 「大封印」

不敵な笑み・・・ハウエンクアの悪人ぶりはお見事!徹底した極悪人ですね~(キョウモ カタカナ イッパイ デテキタヨ・・・) ↓ ↓
  1. 2006/08/23(水) 08:32:16 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

うたわれるもの 第21話

「大封印」敵対反対!!皇としてクンネカムンの民を守るのがクーヤの役目。大量殺戮大好きなハウエンクアと、今後の憂いをなくすために天下統一を進言するヒエン、度重なる他国からの侵攻で被害を被った民達からの天下統一
  1. 2006/08/23(水) 17:47:15 |
  2. ラブアニメ。

うたわれるもの 21話 『大封印』

 次回予告でアルルゥが…Σ(゚Д゚) 今回は正直今までの萌えを織り交ぜたギャグ展開から一転して、萌えも笑いもない話だったので感想が恐ろしく短いです(`・ω・´)シャキーン とりあえず何よりも気になったのが
  1. 2006/08/23(水) 18:30:51 |
  2. 欲望の赴くままに…。

うたわれるもの 第21話 「大封印」

ハクオロにとってエルルゥたちは対等って感じがするけど クーヤにとってのゲンジマルはそういうのとはちょっと 違うみたいだね
  1. 2006/08/24(木) 09:02:33 |
  2. 真正ラピスBlog(仮)

うたわれるもの 第21話 大封印

心幼き皇と野心剥き出しの家臣 何を信じればいいのかわからなくなった彼女はついに・・・。
  1. 2006/08/24(木) 12:53:51 |
  2. SOBUCCOLI

うたわれるもの 。。。。 第21話 大封印 。。。。 この題名が意味不明だった。 見た結果も意味不明だった。 アブ・カムゥをまとめて始末しようとして失敗した あの呪文と場面の事なんだろーなぁ。

第21話の第一印象は。。。。お話になりません。さて、これは どーゆー意味で言っているのでしょうか。わかるかな。前回からの事態を 判りやすく例えれば魏呉蜀の三国志みたいな群雄割拠した封建時代に 鉄人28号が攻め込んだようなものです。さすがに、ミサイル...
  1. 2006/08/24(木) 22:44:19 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

うたわれるもの第21話「大封印」感想

今回はかなり真剣な話になりそうな感じ。【ご予約受付中】発売予定9月未定【新品】PlayStation2PS2うたわれるもの(限定版)(メーカー...早速感想。実際に重い話だった。なんか久々の国と国の戦い。そしてわけ不明な機械登場。まったく今までの世界観とか雰囲気をぶち壊...
  1. 2006/08/24(木) 22:51:51 |
  2. accessのweb飛行機写真館

うたわれるもの 第21話「大封印」

クーヤはやっぱり幼すぎたのか、強い心を持っていそうで、意外とあっさりと周りの言に流されて、全土統一へと向かうことになってしまいましたね。自分で決意したといっているのですが、明らかに周りの影響と、やっぱり王として幼かったですね。ハウエンクアとヒエンは対立し
  1. 2006/08/25(金) 12:17:55 |
  2. 地元は静岡の名古屋の大学生

うたわれるもの 第21話「大封印」

うたわれるもの 第21話大封印クーヤのつらそうな顔ばかりが目立つ話でした。・゚・(ノд`)・゚・。
  1. 2006/08/26(土) 12:39:35 |
  2. アニヲタキング

うたわれるもの 第21話 『大封印』

いきなりアバンからエルムイで大量の虐殺行為がΣ( ̄口 ̄;)民は関係ないと皇ポナホイの願いも聞き入れてもらえずに皇を残してエルムイは壊滅『生き続けるがいいさ、老い果てるまで』と捨てゼリフを吐くハウエンクア
  1. 2006/08/27(日) 06:41:22 |
  2. 暁の夜明けと夕暮れの空に

うたわれるもの・第21話

「大封印」 復讐戦に向かい、エルムイを滅ぼしたクンネカムイ。指揮したハウクンエア
  1. 2006/08/27(日) 10:54:44 |
  2. たこの感想文

うたわれるもの 第21話 「大封印」

初っぱなからあのロボ(もはや正式名称を覚える気なしw)で無力な村人を蹴散らして悦に入るハウエンクア。なんか昔トラウマでもあったのかと思えるほどですが、まあどおでもいいですね。今回全編にわたって彼の馬鹿
  1. 2006/08/27(日) 19:12:44 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

うたわれるもの 21話「大封印」。

クーヤの苦悩はつづいて次第に心を蝕むような方向に…。自国の民をを守る為には耐えるだけでは犠牲が増えるばかり、武器を持てども血みどろの戦いの果てにあるのはとにかく「人間の死」。私は個人的にずっと持
  1. 2006/08/27(日) 22:21:16 |
  2. ◎こころんてんとち◎

うたわれるもの 第21話

第21話「大封印」 村々を襲うアブ・カムゥ。搭乗・指揮するはハウエンクア。 クン...
  1. 2006/08/27(日) 22:26:29 |
  2. Todasoft Blog

うたわれるもの「大封印」感想

【10秒で分かる、今日の『うたわれるもの』】戦火は広がるどこまでもお飾りだと辛いよね煽られて公言しちゃったの勝ち続けるの困った事にディーがやっと喋ったよそうしてハクオロさえも力づくで手に入れる皇都放棄作戦開始ういうい、んでは「うたわれ....
  1. 2006/08/27(日) 22:35:47 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

うたわれるもの

「大封印」 う~ん、、、「クーヤ」の判断がとてもとても残念です!国のトップである以上思い通りにはいかないかとおもうのですが、安定した生活の為、又外国からの侵略を防ぐ為に全土を支配すると云った考え方はある
  1. 2006/08/27(日) 22:50:21 |
  2. まるとんとんの部屋

うたわれるもの #21

アニメ感想 うたわれるもの 第21話 「大封印」 <あらすじ> 強大な人型兵器「アブ・カムゥ」を使い、次々に隣国を殲滅していくクンネカムン。その行く先は、聖上であるクーヤに全てかかっている。しかし、クーヤは将来
  1. 2006/08/28(月) 00:26:06 |
  2. 刹那的虹色世界

うたわれるもの 第21話「大封印」

うたわれるもの 第21話「大封印」クーヤの暴走…。力を手にした者の運命か。
  1. 2006/08/28(月) 15:58:34 |
  2. 恋華(れんか)

アニメ「うたわれるもの」第21話「大封印」

いよいよPS2版発売まであと3日。早くハクオロの声が聞きたいです(ぇうーん、PS2版はじっくりゆっくり楽しんで、アニメ版の最終話と進行を合わせようかなぁ…まぁそんな器用な真似が自分に出来るとは思いませんけ
  1. 2006/08/28(月) 23:09:50 |
  2. 夜空を仰ぐ森のクマ

うたわれるもの 「大封印」

緑と赤のアヴ・カム。ジオンのザクのような感じで、大将機が赤。ハウエンクアはシャー・アズナブルのよう。
  1. 2006/08/28(月) 23:31:50 |
  2. ゼロから

うたわれるもの 第21話 「大封印」

ハクオロ「クンネカムンのモビルスーツ軍団は強いっ!!」ハウエンクア「ハハハハハハハハハハ」殺戮大好きハウエンクアも笑う。って笑ってばかり。ついにアヴ・カムゥが出てきた「うたわれるもの」。今回は孤立してゆくクーヤ、そしてクンネカムンが宣戦布告を。...
  1. 2006/08/29(火) 11:08:25 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

うたわれるもの 第21話「大封印」

 クンネカムンはエルムイを制圧した。
  1. 2006/08/29(火) 19:50:50 |
  2. 移り気な実況民の日々

うたわれるもの #21

 <あらすじ>アヴ・カムゥにより敵を退けたクーヤ達。しかし他の国から攻めて来るという事態に落ち、部下達からは争いを無くす為に全土を統一して欲しいという願いが出てきた。悩みに悩んだ末にクーヤが出した決断は・・・!!
  1. 2006/08/29(火) 19:52:55 |
  2. 夢の跡

(アニメ感想) うたわれるもの 第21話 「大封印」

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き留まることを知らないクンネカムンの攻勢。エルムイを蹂躙し、逃げ惑う民ですら手をかける非道ぶりはハクオ...
  1. 2006/08/30(水) 14:05:54 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

うたわれるもの 第21話 『大封印』

喋った、ついに喋ったよディーが!喋ってみたらなんとシャアだったよ。ギャラが高いからなかなか喋らさなかったのか(違)ディーのあの容姿にシャアは合わないかと思ったけど、今後の展開考えるのと、力ちゃんのあの声とタメはれるのはやっぱ池田ぐらいのベテラン....
  1. 2006/08/31(木) 21:42:33 |
  2. よせあつめ離島

うたわれるもの 第21話

今回は臣下の意見に悩まされたクーヤが全土統一を決めたお話でした。あの巨大兵器アヴ・カムゥの力があれば出来そうな気がするんですが、それで本当に良いのかどうか。ギャグ控えめのシリアスな展開になってきましたが、クーヤはどうなってしまうのか心配です。エル....
  1. 2006/09/03(日) 14:04:45 |
  2. パズライズ日記
 

  

