おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

N・H・Kにようこそ! 第8話「中華街にようこそ!」



母親が家にやってくるということで部屋の片付けをする佐藤。
佐藤はいつも岬ちゃんに悪態をつくな!
わけのわからん契約を迫ってきてる子だからそういう態度を取りたくなる気持ちもわからんでもないけど。





って、迎えに行く前に母ちゃん着ちゃったよ!!
話のわかる母ちゃんじゃないか!
うちの親なんか頼んでもないのに隅から隅まで掃除してくから困るんですが。



母ちゃん鋭いなぁ(汗)
探り入れられてるようで怖いです。
しかも探り入れられてるどころか最初からバレバレだったのか・・・。
これが母親の力か!っていうかこの母ちゃん人として完璧すぎだ!

なんだかいいムードの佐藤と岬。
あわや接吻するかと思われたその瞬間山崎からの電話が!

岬ちゃんはもう完全に恋する乙女モードですよ。
というか絶対佐藤のこと最初から狙ってたでしょ!

次回「夏の日にようこそ!



NHKにようこそ! (1)
NHKにようこそ! (1)
滝本 竜彦 大岩 ケンヂ

関連商品
NHKにようこそ! (2)
NHKにようこそ!(3)
NHKにようこそ! (4)
げんしけん (1)
NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック
by G-Tools


  1. 2006/08/28(月) 00:56:42|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:40|
  4. コメント:6

  

コメント

>しかも探り入れられてるどころか最初からバレバレだったのか・・・。
>これが母親の力か!っていうかこの母ちゃん人として完璧すぎだ!
いやあ、マジ母親ッス>< 今回はほんとに面白かったです。バランスが取れていてとても見やすかったと思ってます。

>岬ちゃんはもう完全に恋する乙女モードですよ。
>というか絶対佐藤のこと最初から狙ってたでしょ!
岬ちゃんどんどんかわいくなってます。ただ、岬ちゃんの家庭事情は暗そうですね。その辺はこれからだんだん解明されていくとは思いますが。
  1. 2006/08/28(月) 02:33:15 |
  2. URL |
  3. 風魔手裏剣 #-
  4. [ 編集]

風魔手裏剣さん、コメントありがとうございます。

息子がああだと佐藤母が不憫でしかたないです。
親元を離れなければ佐藤もあんなヒッキーライフを満喫せずに済んだかもしれない(苦笑

>岬ちゃんの家庭事情は暗そうですね。
岬の家庭事情ですか。考えたことなかったなぁ。
実は中国マフィアから追われてるとか実は虐待受けたせいで錠剤以外食べれない拒食症だったりとか実は幼少時代の自分の写真が無くてお兄ちゃんとは血が繋がっていない義理の妹だとか実は私男の子なのt(どこのエロゲーだ
  1. 2006/08/28(月) 03:05:58 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

 どうもこんばんはです。

>というか絶対佐藤のこと最初から狙ってたでしょ!

 そう言われてみると、何かと口実を付けて迫っているようにも見えますね。

>実は中国マフィアから追われてるとか実は虐待受けたせいで錠剤以外食べれない拒食症だったりとか

 そうなると、きっと初夜には七生報国とかいうハチマキを巻いて迫って来て…でOKですか?
 コメント横取り御免です。
  1. 2006/08/29(火) 13:13:02 |
  2. URL |
  3. サトシアキラ #-
  4. [ 編集]

サトシアキラさんこんにちは~。
いつもお世話になってます。

>初夜には七生報国とかいうハチマキを巻いて迫って来て
当然のごとく忠君愛国、滅私奉公というロリの精神・・・じゃなかった日本軍人の精神もご一緒に(ぇ
  1. 2006/08/29(火) 14:24:52 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

うーん…

原作小説を読んでいるので、岬ちゃんの目的とか知っているんだけど言えないのが辛い…(笑)

>親元を離れなければ佐藤もあんなヒッキーライフを満喫せずに済んだかもしれない(苦笑

そうでもないみたいです。
下手に近くにいることで(しかも、田舎だったりすると)却って悪化したり、また、力づくで無理矢理引っ張りだしたりすることで、別の精神疾患を発症したりすることもあるようです。
この作品のスタートである仕送り停止、っていうのも、実は引きこもり対策としてはダメらしいですし。…まぁ、親の方は引きこもりになっていると知らなかったみたいですけどね。
  1. 2006/08/29(火) 19:21:45 |
  2. URL |
  3. たこやき #7G36XJqU
  4. [ 編集]

たこやきさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

>岬ちゃんの目的とか
一見ひきこもりを面白おかしく取り上げた行き当たりばったりの作品のようで
実はちゃんとした目的や思惑などあるんですね。
岬の目的か・・・、凄く気になる(笑)

>別の精神疾患を発症したりすることもある
そういえば昔大学の心理学の授業でパーソナリティ障碍について学んだ時にそんな事を教わった気がしなくもないです。知識は完全に風化しちゃいましたが(苦笑)
  1. 2006/08/29(火) 21:46:12 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/174-9a6d9e9d

N・H・Kにようこそ!8話。

面白くなってきたので、感想ちゃんと書くことに。 面白くなってきたというか、なんかいい話になってきてるのは、いいことなのか? 正攻法じゃないか。 しつこいようだが西園悟って人は本当に健全で誠実だな。
  1. 2006/08/28(月) 02:33:48 |
  2. きのきの日記

【N・H・Kに】中華街にようこそ!【ようこそ!】

今回は佐藤のお母さんの人の良さと佐藤の苦悩とちょいエロがバランスよく織り交ざりすごくよかったと思いました。
  1. 2006/08/28(月) 02:37:54 |
  2. ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-

N・H・Kにようこそ! 第8話

第8話「中華街にようこそ!」 いよいよ、岬ちゃんと佐藤母ご対面の時!場所は中華街...
  1. 2006/08/28(月) 03:33:22 |
  2. Todasoft Blog

N・H・Kにようこそ!【第8話】「中華街にようこそ!」

母親が来ることになり部屋を岬と一緒に片付ける達弘 部屋には入ることなく外で食事することになった 母親は岬が彼女じゃない事に気づいていたのだった 母親と別れ2人で歩き、夜の公園に行ってみると・・・ なんなんだこの展開はあああああ やたら雰囲気がいいぞってか岬は
  1. 2006/08/28(月) 06:02:29 |
  2. フカヒレ家

N・H・Kにようこそ! 第8話「中華街にようこそ!」

↑こいつら、何者?このアニメは先ほど初めて観ました。俺が「NHKって何?放送局のこと?」という疑問を抱いたのはなんと小学生のころ。放送局のNHKではないということは最近になって知りました。では、ストーリーを振り返りましょう。一人暮らしの引きこもり少年・達広の家
  1. 2006/08/28(月) 11:37:09 |
  2. おっち~のブログ ―セリオスの奮闘―

N・H・Kにようこそ! 第08話 「中華街にようこそ!」

母親は佐藤くんと違って立派な人でしたとさ。はぁ… 鷹からトンビが生まれるとはこのことか。
  1. 2006/08/28(月) 17:46:55 |
  2. ブログ 壁

NHKにようこそ!第8話感想

美少女ランドwwwwww
  1. 2006/08/28(月) 19:11:18 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ(廃人向け)

N・H・Kにようこそ!第8話「中華街にようこそ!

N・H・Kにようこそ!アニメ・パプリカ今回は、ドタバタで笑いネタ満載のエピソードかと思っていたけど、良い感じで予想を裏切られた展開だった。佐藤がお母さんについてしまった嘘を現実のものととしてごまかすことに決めた前回。恋人役は岬ちゃんで会社の共同...
  1. 2006/08/28(月) 19:35:03 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

N・H・Kにようこそ! 第8話感想

 今回も、面白かったです。 特にハデさがある回では無いんですけど、母来襲・・・。 佐藤は岬や山崎を巻き込んで、工作を仕掛ける話です。 ・・・てか、お母さん、気がついているよね・・・多分。 で、母が去
  1. 2006/08/28(月) 21:22:18 |
  2. 少年カルコグラフィー

N・H・Kにようこそ!#8「中華街にようこそ!」遅れてきたラブコメ展開

  何でしょう、この「思わせぶり」な展開は(^^;岬ちゃんがじわじわ佐藤に迫ってきます。「寸止めイベント」満載。 ・口紅ぬりぬり、ポーズとって「完璧♪」の岬ちゃん。 ・岬ちゃんを部屋に連れ込み(焦ったためですが)。
  1. 2006/08/28(月) 21:23:55 |
  2. ■■テラニム日記2■■

N・H・Kにようこそ! 第8話

        「中華街にようこそ!」  ついに佐藤君のおかんが上京してくる! 1日彼女の岬ちゃんはオシャレしてまふ♡GJ(*´д`*)  岬ちゃんカワイイ(*´Д`)ハァハァ いつになく薄着なところがまたなんとも・・・。...
  1. 2006/08/28(月) 22:03:18 |
  2. ミルクレモンティー

N・H・Kにようこそ! 第8話

準備は何事も厳かに、かつ周到に。
  1. 2006/08/28(月) 22:28:34 |
  2. LUNE BLOG

「N・H・Kにようこそ!」#8 中華街にようこそ!

= 史上最強の母さん現る! =真の母さんとはこういう人なのか!----母さん上京当日。'''まだ片付けてないww'''それにしてもほんとゴミがたくさんあったんだな~、'''一種のゴミ屋敷ですよ。'''キリがないな~、''
  1. 2006/08/29(火) 03:20:44 |
  2. 今どきアニメ♪

N・H・Kにようこそ! 第08話 「中華街にようこそ!」

カーチャン…('A`)おめかしする岬ちゃん…(#´Д`)完璧♥そして風雲急を告げる佐藤のオカンきたぁぁぁ!!!佐藤の迎えはない模様…その頃、佐藤が部屋の片付けに必死!こんな部屋、絶対に見せられない!
  1. 2006/08/29(火) 03:27:15 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

N・H・Kにようこそ! 第八話「中華街へようこそ」

今回はお母さんが上京してくる話でした!!
  1. 2006/08/29(火) 05:59:05 |
  2. 萌えアニゲ情報館

N・H・Kにようこそ! 「中華街にようこそ!」

ごみの山の中へようこそ!佐藤達広の部屋は、まさしくいごみの山。中原岬を中に入れちゃいました。あんなにごみがあって、臭くないのかな。
  1. 2006/08/29(火) 06:49:10 |
  2. ゼロから

N・H・Kにようこそ! #8「中華街にようこそ!」感想

感想なんか巷では人気でてるようですよ岬ちゃんに彼女役を頼みやり過ごす作戦ですがやはり付け焼刃ではうまくいかずばれてしまいます。あと山崎空気読め
  1. 2006/08/29(火) 07:13:00 |
  2. endlessspace-無限空間

N・H・Kにようこそ! 第8話

佐藤の母親がやってきて、佐藤とその彼女と言うことになっている岬と食事をする話。息子のことをよく理解していて、そして静かに見守っていて。佐藤の母親って、もの凄くいいお母さんじゃないですか。佐藤の部屋の中はゴミだらけ、引きこもりということでゴミ捨てす....
  1. 2006/08/29(火) 09:50:15 |
  2. パズライズ日記

N・H・Kにようこそ! 第08話 「中華街にようこそ!」

デートもこなす超行動派ひ○こ○りの佐藤君は、今回も大変。母親襲来!!それに備えての嘘、もとい下準備は万端、あとは部屋を片付けて襲来を待つのみなのです。・・・ってゴミ多すぎw
  1. 2006/08/29(火) 09:56:25 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

N・H・Kにようこそ!第08話中華街にようこそ!

「ルージュの色…色っぽいよ岬ちゃん。可愛すぎるよ岬ちゃん。お持ち帰りしたくなっちゃうよ~。N・H・Kにようこそ!第08話中華街にようこそ!」「完璧だよ岬ちゃん。まさしく言葉の通り…パーフェクトハーモニー」「…翔兄」「それに引き換え佐藤は駄目だ…。バレそうに...
  1. 2006/08/29(火) 10:02:51 |
  2. 翔太FACTORY

N・H・Kにようこそ! 第8話 中華街にようこそ!

おっしゃれ~おしゃ~れ~あはんはん、おしゃれめさるな~ って何の歌だったっけ・・・。 いや、なんとなく頭に浮かんできた・・・。 ってそんなことはどうでもいい
  1. 2006/08/29(火) 10:35:13 |
  2. SOBUCCOLI

N・H・Kにようこそ!

「中華街にようこそ!」 今回は前回と違って普通に面白かったです!特に「岬ちゃん」の魅力満載で「萌え」も堪能できました!「ビバ岬ちゃん」です!中華街にようこそってって事で「佐藤」の母親を連れて中華街にやっ
  1. 2006/08/29(火) 12:59:05 |
  2. まるとんとんの部屋

N・H・Kにようこそ! 第8話「中華街にようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第8話「中華街にようこそ!」嘘から本当のデート?
  1. 2006/08/29(火) 13:02:19 |
  2. 恋華(れんか)

N・H・Kにようこそ! 第8話・「中華街にようこそ!」を見て寸評

 訴え:佐藤に天誅を喰らわせたいです。 それにしても良いお母さんだったじゃないか。全てを分かってしまった上で芝居に乗せられている辺り、並大抵のお母さんじゃないぞ。 というか、まさかこの作品でそんな良いエピソードを見せられるとは思っていなかった。 佐藤も、
  1. 2006/08/29(火) 13:13:15 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

NHKにようこそ!・第8話

「中華街にようこそ!」 達広の母親が上京してくる話っと。基本としては、漫画版と同
  1. 2006/08/29(火) 19:23:19 |
  2. たこの感想文

N・H・Kにようこそ! 第8話 「中華街にようこそ!」

- N・H・Kにようこそ! 第7話「モラトリアムにようこそ!」 今回の内容は,マンガでいうところの「モラトリアムにようこそ!」にあたる部分.2巻の始めの方(NHKにようこそ! (2)).アニメの詳細については以下のところに. + おもちやさん + パズライズ日記:N・...
  1. 2006/08/29(火) 19:40:52 |
  2. cronos feed

・ N・H・Kにようこそ! 第08話 「中華街にようこそ!」  感想

佐藤の母親が来るので片づけをし始める佐藤と岬。しかし、なんだあのゴミの量は。あの中に、生ゴミがあったらと思うと恐ろしい・・・。岬が持ってる佐藤のトランクス。あれ、なんか黄色いシミが・・・。
  1. 2006/08/29(火) 21:36:58 |
  2. たまにもゆる

N・H・Kにようこそ! 第8話「中華街にようこそ!」

佐藤の母上は素晴らしい心の広さだなあ。 息子の嘘も見抜いていて、さらにそれを咎めようともせず応援するなんて、子供に恨まれて家を焼いてしまうような時代な今あんな親いないよ。 あの母の前には流石の岬ちゃんも心打たれていまったようだね。 母の優しさが今後作品全
  1. 2006/08/29(火) 21:51:39 |
  2. 二千万パワーズ

N・H・Kにようこそ! 第八話

 空港に到着した佐藤母。しかし、佐藤は案の定迎えに来ていなかった。しょうがないの
  1. 2006/08/29(火) 22:40:52 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

N・H・Kにようこそ! 第8話 『中華街にようこそ!』 感想とか

ぬしゃなんばしょっとかぁぁぁぁぁ!!!!(訳:お前はなにをやっているんだっ!!)フィギュアを捨てる岬ちゃんの姿に、おもわず地元の言葉が出てしまいました(想像だけど)ヲタ部屋を見た母親の反応とか、フィギュアを『お人形
  1. 2006/08/30(水) 07:50:09 |
  2. りせっとはかく語りき

N・H・Kにようこそ!第8話 中華街にようこそ!

母 親、襲来
  1. 2006/08/30(水) 17:11:12 |
  2. 天国と地獄と雑文

N・H・Kにようこそ! 8話「中華街にようこそ!」

同窓会ついでに会おうと言ってきた母親に、嘘の会社と嘘の恋人を紹介してとりあえずは難を逃れようと、中華街でご飯を食べるんだが
  1. 2006/08/31(木) 12:07:35 |
  2. こころに いつも しばいぬ

N・H・Kにようこそ!「中華街にようこそ!」

恐怖の来襲ですこの気持ちはよく分かりますよ
  1. 2006/08/31(木) 12:31:17 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

N・H・Kにようこそ! 第8話「中華街にようこそ!」

母親の上京当日にも部屋の片付けが終わらない佐藤。そんなことは母親なんて百も承知で、部屋に上がらないってシナリオだから判りやすいが、佐藤の苦労は水の泡。初対面の挨拶ってのは緊張するものだが、岬のぎこちなさは初
  1. 2006/08/31(木) 21:27:29 |
  2. Cross Channel

素敵山崎素敵

NHKにようこそ 第8話「中華街にようこそ!」名刺作ってあげて、電話番を一日中して、最後に肉まん食って「うまいなこれ」には感動した。アニメ版山崎の人の良さには感服したよ。それに比べて佐藤は駄目駄目だな。
  1. 2006/09/01(金) 00:38:45 |
  2. bkw floor

N・H・Kにようこそ! 第08話

■N・H・Kにようこそ!■
  1. 2006/09/01(金) 18:36:24 |
  2. King Of ヘタレ日記

N・H・Kにようこそ! 第08話「中華街にようこそ!」

N・H・Kにようこそ!第8話です。 かあちゃんが上京してきた。懸命に掃除をしても
  1. 2006/09/02(土) 00:49:22 |
  2. ラステの気ままな日記

N・H・Kにようこそ! 第8話 「中華街にようこそ!」

NHKにようこそ! (5)posted with amazlet on 06.09.02大岩 ケンヂ 滝本 竜彦 角川書店 (2006/06/23)Amazon.co.jp で詳細を見る
  1. 2006/09/02(土) 09:28:57 |
  2. 優しい国blog ―妄想らぷそでぃ☆―

NHKにようこそ! 第8話 中華街にようこそ!

NHKにようこそ! 第8話 中華街にようこそ!岬ちゃんの魅力全快の回 『ワン!ワンワン!』
  1. 2006/09/03(日) 21:19:18 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

N・H・Kにようこそ! #08

 <あらすじ>田舎より母が上京してくる事になり、とっさに「就職した・恋人がいる」と嘘をついてしまった。山崎と岬ちゃんの力を借りてなんとか誤魔化そうとするのだが・・・
  1. 2006/09/07(木) 19:10:59 |
  2. 夢の跡
 

  

