おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゼーガペイン 第22話「ジフェイタス」



ガルズオルムは地球のデフテラ領域化をはかり、地球に二度と人間が住めない環境をつくりだそうとしていた。
残された時間は約24時間。

なんと、シマは幻体クローンだった・・・!
しかも彼はガルズオルム側の人間であり、それでいてガルズオルムに反旗を翻したのだった。
舞浜サーバーでデータの補修を行うことでシマは今まで存命してたのか・・・。
生徒会長!めちゃくちゃいいヤツじゃないか!





シマに替わって司令の座を任されたミナトが最高にイカす。
彼女の足のデータは元々欠損してたのね。
以前足から緑色の光が出てた時は焦ったけどどうやら死亡フラグではなさそうで良かった。




いよいよ最終ミッション。
可能性は限りなくゼロに近いが、ゼロでない限り諦めないと誓うオケアノスの面々。
こういう展開は実に燃える!!




キョウとトガのコンビも意外といいかも。お互いめちゃくちゃ口が悪いけど(笑)
XORの面々の活躍によりガルズオルム基地領内への侵入に成功したオケアノス。

今週も変則EDか!
なんだか少女漫画チックで可愛い(笑)

次回「沈まない月



ゼーガペイン1
ゼーガペイン1
関連商品
ゼーガペイン FILE.02
ゼーガペイン FILE.03
リトルグッバイ


  1. 2006/08/31(木) 19:05:05|
  2. ゼーガペイン|
  3. トラックバック:24|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/181-d7feb2d7

ZEGAPAIN(ゼーガペイン)#22「ジフェイタス」感想

(上の話は見る前に書いております) 最後が近くなって来ておりますゼーガペイン・・・前回シマが倒れ真相もわからぬままきましたがシマは、最終作戦
  1. 2006/08/31(木) 19:11:13 |
  2. マンガGET

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第22話 「ジフェイタス」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

成功する確率が限りなく少ない計画「プロジェクトりダレクション」始動。
  1. 2006/08/31(木) 19:27:32 |
  2. 萌えと燃えの日記。

ゼーガペイン 第22話 「ジフェイタス」

ここのところ序盤が駄目で終盤になって良くなってきた作品とか、ずっと平凡なままの作品とか、序盤が良くて終盤で失速してきた作品とか、色々とありますがゼーガだけは序盤から良い上に終盤でますます超加速。特別凄い何か凄
  1. 2006/08/31(木) 19:41:51 |
  2. angel notes.

ゼーガペイン 第22話「ジフェイタス」

ゼーガペイン1シマは幻体クローンだった~~。ナーガに反旗を翻したオリジナルのクローンだそうなのですな。だから定期的に補修しないと寿命が来て消滅してしまうとか。という事は、舞浜サーバーをオトリにする作戦って、シマにとってだけ命がけだったという事にな...
  1. 2006/08/31(木) 20:29:02 |
  2. シバッチの世間話

ゼーガペイン 第22話

クライマックスが加速し、始まり出した。最後の最後まで立ち向かってきてくれそうです。
  1. 2006/08/31(木) 21:32:43 |
  2. LUNE BLOG

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-第22話「ジフェイタス」

ZEGAPAIN 公式サイトアニメ・パプリカシマは、元々ガルズオルム中で発生した別の意思から作り出されたクローンだということがわかりました。そのシマの本体は、人類にもとの体を取り戻させようと考えたが、最終的な段階で彼がガルズオルムに留まっている必要があ...
  1. 2006/08/31(木) 21:34:06 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

ゼーガペイン 22話 「ジフェイタス」

 ミナト副司令、総指揮官キタ━(゚∀゚*)━! 倒れてしまったシマはバックアップが追いつかないほどの早さで消滅しそうになりますが、何とか一命はとりとめました…。けれど意識は戻らないまま。シズノはシマは特別
  1. 2006/08/31(木) 21:34:33 |
  2. 欲望の赴くままに…。

ゼーガペイン 第22話「ジフェイタス」

燃える展開ですね、盛り上がって参りました。そして特殊ED発動、これまた本編とは雰囲気がガラリと変わったEDなこと。シズノ先輩とリョーコの絵が本編より何倍も可愛い。(*´Д`)イラスト担当したのが井上麻里奈でビックリ、ミナトの中の人ですね、へ~あんな絵が書けるのか
  1. 2006/08/31(木) 21:37:21 |
  2. AGAS~アーガス~

ゼーガペイン 第22話 「ジフェイタス」

遂に最終作戦が決行。シマの正体が明かされた今回のゼーガペインです。
  1. 2006/08/31(木) 21:48:11 |
  2. 瞳にアル世界

ゼーガペイン第22話ジフェイタス

消されるなこの想い忘れるな我が痛み「ついにシズノ先輩の口から明かされたシマの正体。ガルズオルムでナーガに反旗を翻した人物のクローンだった。ゼーガペイン第22話ジフェイタス」「ガルズオルム側の事を詳しく知っていたとはいえ、まさかクローンだったのは驚きの事実..
  1. 2006/08/31(木) 22:18:51 |
  2. 翔太FACTORY

ゼーガペイン第22話「ジフェイタス」

久々の更新です。というか今回はキャプなしです。感想は書いてなかったけど毎週見てました。というわけで↓
  1. 2006/08/31(木) 22:31:45 |
  2. あんちすたいる!!@オーガストの糸冬 了

第22話 「ジフェイタス」 残された時間は13時間。開始されたガルズオルムによる地球デフテラ領域化。人類復活をかけて最後の戦いが開始される・・・シズノによって明かされるシマの正体。ガルズオルム側でありながらナ
  1. 2006/08/31(木) 23:16:45 |
  2. SERA@らくblog

ゼーガペイン 第二十二話

 ついに明かされたシマの正体。幻体データはコピーは出来ないがクローンは出来るらし
  1. 2006/09/01(金) 00:16:35 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

『ゼーガペイン』第22話「ジフェイタス」

幻体の損耗率が激しいシマ。何とか消失は食い止めるものの、意識が戻らない。そんなシマの正体をついに明かすシズノ。彼は「幻体クローン」であり、オリジナルは月のガルズオルムに存在する。シマはそこで反旗を翻
  1. 2006/09/01(金) 01:57:46 |
  2. 密室日記

ゼーガペイン #22 ジフェイタス

人類に残された時間は23時間と46分。ついに最終決戦の時を迎える オケアノスの新
  1. 2006/09/01(金) 02:33:23 |
  2. いくさ人風雲録-義之巻-

+ZEGAPAIN【22】+

第22話「ジフェイタス」「彼は特別なの・・・」  とうとう、シマの正体が明かされました・・・ シマはただの幻体ではない・・・クローン・・・幻体クローン・・・ガルズオルムでありながらナーガに反旗を翻した存在・・・   シズノも・ガルズオ
  1. 2006/09/01(金) 11:10:23 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

ゼーガペイン 第22話

崩壊が止まらないシマ、真実を語るシズノ。妄想感想いきます。
  1. 2006/09/01(金) 15:10:42 |
  2. オイラの妄想感想日記

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第22話

「ジフェイタス」ミナトが健気だ!!ここ最近、ミナトの恋の行方が気になっているのですがそれはそれとして。キョウ達と話している途中で倒れてしまったシマですが、バックアップが追いつかないほどの速さで消
  1. 2006/09/01(金) 16:53:46 |
  2. ラブアニメ。

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- #22 「ジフェイタス」

今回は鳥肌立った。マジ、涙も出た。感動した。カッコよさに。最高だよ。ゼーガペイン。しかし、なんか『
  1. 2006/09/01(金) 22:58:29 |
  2. A.online。

ゼーガペイン 第22話 「ジフェイタス」

遂にシマ司令の正体が明かされましたね。シマ司令は幻体のクローンでオリジナルのほうはガルズオルムに反旗を翻した人間だったわけか~。壊れたデータでクローンを作ったために定期的にダミー舞浜サーバーでメンテナンスしないとだめだったんですね。それも前の作戦で破....
  1. 2006/09/02(土) 00:39:30 |
  2. 棚からヘタレ

ゼーガペイン 22話 「ジフェイタス」

22話にもなってようやくレビュー開始の「ゼーガペイン」です(汗)何だかラスト辺りだけレビューするのもセコい気もしますがそこはご了承下さい(笑)「シマの秘密の全て」「最終作戦の決行」・・・今話はラストに向けて大きく話が進展しました。シマが元はガルゾールム側の....
  1. 2006/09/02(土) 06:48:51 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

ゼーガペイン 第22話

サブタイトル「ジフェイタス」  シズノはシマの正体を語り始める。  そして始まる最終決戦。  世界各地の母艦が北極へと集結する!
  1. 2006/09/02(土) 08:51:52 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

ゼーガペイン 「ジフェイタス」感想

【10秒で分かる、今日の『ぜーがぺいん』】シマすっかり死に体ガルズオルム総攻撃開始幻体クローンというそのオチ人間復活は実はもう実現済みミナト副司令頑張る!イェルの憂鬱主人公's共闘すういうい、んでは「ゼーガペイン」を見ての感想なんかをと....
  1. 2006/09/02(土) 18:16:50 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ゼーガ#22「ジフェイタス」

 遅ればせながら、ゼーガ#22「ジフェイタス」を観た。 人類再生を賭けた最終プロジェクトが発動する回とあって、一気に面白さが加速した感じ。めっちゃ燃える展開だよ、今回は。 #13「新たなるウィザード」あたりでも特に思ったが、シナリオ・演出が実によく効い...
  1. 2006/09/05(火) 07:31:23 |
  2. 十六夜 -いざよい-
 

  

