おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

貧乏姉妹物語 第8話「ギターと夢と歌の先生の日」



あすの苦手なもの。それは音楽。
「もの凄い音痴で・・・」って、マジ金朋泣いた(涙)

みんなから投げかけられる無意識のプレッシャーがつらい!





「我ながらひどい・・・」って、マジ金朋泣いた(涙)
そうだ、お姉ちゃんに歌を習えばいいと思うよ!

突如現れたお隣のモテモテの一ノ倉正男さん、恐ろしい男!
幼いあすもちょっぴりときめいちゃった。




正男に歌を習うことにしたあす。
だー!この男あすの唾液でベトベトの鍵盤ハーモニカを咥えやがって!

正男のおかげで歌がうまくなったあす。そのおかげで歌の発表も大成功。
パーフェクトガールは苦労が多くてつらいね!




正男が急に行方不明に・・・。
って、歌を辞めると思わせてただのバイトかよ!心配して損した!(全然心配してなかったくせに


次回「想いと不安と携帯電話の日

今日のアイキャッチ





貧乏姉妹物語 1 (1)
貧乏姉妹物語 1 (1)
かずと いずみ

関連商品
貧乏姉妹物語 2 (2)
ドラマCD 貧乏姉妹物語



  1. 2006/09/01(金) 03:33:21|
  2. 貧乏姉妹物語|
  3. トラックバック:24|
  4. コメント:2

  

コメント

ご無沙汰してます

ちょwマジでレビュー早すぎですwwwwww
自分もレビュー予定ですが、明日の夜になりそうです(視聴は済んでいるのですが)。

>だー!この男あすの唾液でベトベトの鍵盤ハーモニカを咥えやがって!
ゆ る せ ま せ ん な

どうでもいいけど正男がそれほど歌うまくないと感じたのは自分だけですか。
  1. 2006/09/01(金) 03:53:22 |
  2. URL |
  3. 風魔手裏剣 #-
  4. [ 編集]

風魔手裏剣さん、こんにちは~。

>マジでレビュー早すぎです
まあ早いだけがうちの取り柄なんで(苦笑)
放送終了後30分前後が感想更新の目安かな。
1日に続けて何本もアニメがある日は30分じゃ更新は無理ですが。

>正男がそれほど歌うまくないと感じた
それは言っちゃダメ!(ぇ
  1. 2006/09/01(金) 11:45:42 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/182-a3d29a10

貧乏姉妹物語 第8話

第8話「ギターと夢と歌の先生の日」 「歌は嫌い。流れていく音と共に私の気持ちもド...
  1. 2006/09/01(金) 10:00:37 |
  2. Todasoft Blog

貧乏姉妹物語 第08話 「ギターと夢と歌の先生の日 」

ピアニカは間接だったんじゃないか!? しかもお姉ちゃんのお下がりってコトは… 許すまじ!!
  1. 2006/09/01(金) 11:48:21 |
  2. ブログ 壁

貧乏姉妹物語 第8話・「ギターと夢と歌の先生の日」を見て

 今回は…夜に聞こえてくる声に端を発するお話。 ま、まあ歌のお兄さんのお歌そのものは不問に処すとして、そもそもが一週間で歌が上手くなるものなのだろうか。 そういえば…音痴の代表と言われる(テレビ用?)山田花子の歌を矯正するというテレビ番組があったはずだが
  1. 2006/09/01(金) 11:57:40 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

貧乏姉妹物語・第8話

「ギターと夢と歌の先生の日」 クラスメイトたちから「あすは何でもできる」と褒めら
  1. 2006/09/01(金) 12:09:54 |
  2. たこの感想文

貧乏姉妹物語 第8話「ギターと夢と歌の先生の日」

貧乏姉妹物語 第8話「ギターと夢と歌の先生の日」歌の苦手なあすちゃん、特訓。
  1. 2006/09/01(金) 14:25:42 |
  2. 恋華(れんか)

貧乏姉妹物語 第08話 「ギターと夢と歌の先生の日」

まず、あまり本編と関係ない話。まず貧乏姉妹のCMを見る度にこのお金の何割かがきょうとあすに支払われることを願ってしまう……実在しないってのにねwもう一つはモモーイのアルバムが宣伝されているわけだが、どうにも「
  1. 2006/09/01(金) 17:50:31 |
  2. angel notes.

【アニメ】 貧乏姉妹物語 第8話 「ギターと夢と歌の先生の日」

【ハイライト】歌はいいね⇒幽霊の声⇒OP⇒あす登校⇒物凄い音痴なの…⇒周り期待⇒練習⇒隣のイケメン歌いながら登場⇒喋り方キモッ⇒しかも超ヒモ⇒幽霊の声の正体⇒夜⇒怯える姉⇒隣⇒キレイな歌声…(すげー音痴w)⇒
  1. 2006/09/01(金) 19:02:56 |
  2. TimeReversal

貧乏姉妹物語 第8話 ギターと夢と歌の先生の日

夜に聞こえる不気味な音・・・なんか立場逆じゃね?学校にて、答え合わせという名の答え写しを頼まれるあす。怖がらなかったことといい、成績優秀といい、きょうが見てもクラスメイトから見ても「なんでもできる」と思われるあす。しかし彼女にも弱点が。音 楽みんなから「
  1. 2006/09/01(金) 21:51:08 |
  2. ボス?邪魔なんだよ!

貧乏姉妹物語 08話 「ギターと夢と歌の先生の日」

貧乏姉妹物語 3 (3)どちらかと言うと「貧乏姉妹物語」よりも「貧乏お兄さん物語」でした(笑)姉に似て成績優秀なあすにも苦手なものが・・・それは「歌を歌うこと」。一週間後に差し迫った学校の歌のテストをどうやって切り抜けるか悩んでいた所に、お隣から綺麗な歌声....
  1. 2006/09/01(金) 22:31:18 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

貧乏姉妹物語 第08話 「ギターと夢と歌の先生の日」

貧乏姉妹物語  現時点での評価:3.0  [姉妹愛]  テレビ朝日 : 木曜 26:40~  原作 : かずといずみ(小学館「月刊サンデーGX」連載中)  全10話 総作監 : 上野ケン  アニメ制作 : 東映アニメーション   http://www.toei-anim.co.jp/tv/binbous...
  1. 2006/09/01(金) 22:49:04 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

貧乏姉妹物語 第8話

     「ギターと夢と歌の先生の日」 クラスの友達から万能超人だと思われてるあす。 勉強も出来るし、料理もうまい。 ・・・友達から宿題の答え合わせにも頼られるあす・・・。   利用されてるぞ!あす!! そんなあすにも人に言えない悩みがある....
  1. 2006/09/01(金) 23:08:27 |
  2. ミルクレモンティー

【貧乏姉妹】ギターと夢と歌の先生の日【物語】

あすちゃんは何でもできるお( ^ω^)
  1. 2006/09/01(金) 23:39:30 |
  2. ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-

貧乏姉妹物語 第8話「 ギターと夢と歌の先生の日」

 貧乏姉妹物語■えーっと、とりあえず夜中にギター弾いて歌うのはやめてください。近所迷惑です。 となりに住んでいるミュージシャン志望の兄ちゃんといえば山崎まさよしみたいな人物を思い浮かべるんですが、登場
  1. 2006/09/02(土) 00:56:38 |
  2. アニメのせまくてあさい森

・貧乏姉妹物語 第08話 「ギターと夢と歌の先生の日」 感想

あすの学校で行われる歌のテスト。歌が下手な人にとってはものすごい恥ずかしい、地獄のような時間であるわけで。そんな人に向けて、歌が上手いんだろうなぁとかプレッシャーをかけられたら、そりゃ憂鬱だわ。
  1. 2006/09/02(土) 01:19:34 |
  2. たまにもゆる

貧乏姉妹物語 第8話 「ギターと夢と歌の先生の日」

 何気に睡眠cutの多いこの作品  きょうが怖がりな為にしっかりしたあす
  1. 2006/09/02(土) 03:59:12 |
  2. はざまの適当な日記

ギターと夢と歌の先生の日

歌手を目指すマサオ:岸尾大輔誰よ!歌の上手い歌手を目指す(不二先輩っぽい)青年にダイサク選んだの!!後半の歌が可哀想だったじゃないの!!!
  1. 2006/09/02(土) 09:22:48 |
  2. tune the rainbow

貧乏姉妹物語 第8話

「ギターと夢と歌の先生の日」 今週もあすちゃんが主役でした~(#^.^#) 勉強
  1. 2006/09/02(土) 12:45:55 |
  2. Brilliant Corners

貧乏姉妹物語 「ギターと夢と歌の先生の日」

山田あすの苦手な教科は、音楽。大丈夫です。アニソ\ン、皆で歌えば怖くない。その心意気で、歌えば音程が外れていてもOKです。
  1. 2006/09/02(土) 14:11:20 |
  2. ゼロから

貧乏姉妹物語 第8話 「ギターと夢と歌の先生の日」

このアニメのまったり感が好きなのですが、残すところ今回を入れて3話もっとやってくれないかな~ちなみに、今回出てくる歌の先生ですが・・・・まぁ見てってくださいな
  1. 2006/09/02(土) 14:37:54 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

貧乏姉妹物語/8話 ギターと夢と歌の先生の日

夜な夜な山田姉妹を脅かす女性の幽霊の声。正体はいつの間にか隣に住んでいたちょっと爽やかな感じの青年。
  1. 2006/09/02(土) 17:29:32 |
  2. てけと~な日記

貧乏姉妹物語 第8話「ギターと夢と歌の先生の日」

 姉妹の隣の部屋に住む、歌手志望の男性、一ノ倉正男(声:岸尾大輔)とのお話
  1. 2006/09/02(土) 22:51:24 |
  2. 移り気な実況民の日々

貧乏姉妹物語

「ギターと夢と歌の先生の日」  いゃぁぁぁ~「あす」の初恋の人になるのかな?お隣のお兄さん!でもこんな男と付き合ったら今までの生活とかわらなくなっちゃうねっ、男を見る目をやしなわいとねっ!いくら性格がよくて
  1. 2006/09/04(月) 17:07:50 |
  2. まるとんとんの部屋

貧乏姉妹物語 。。。。 第8話 ギターと夢と歌の先生の日 。。。。 誰にでも不得手なモノの一つくらいあるものですよ。

  学校の音楽って 音学 じゃなかったですか?とても楽しいモノじゃなかったよ。そう、あすちゃんみたいにね。ところが 学校意外の音楽って 楽しいのよ。プロを目指そうとする青年 一ノ倉。よくよく考えると、このアパートは 人情味ある町内に囲まれて 無愛...
  1. 2006/09/05(火) 09:23:06 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

貧乏姉妹物語 第8話「ギターと夢と歌の先生の日」

貧乏姉妹と昭和の4畳半青春ドラマの主人公のコラボレーションが実現。オンボロアパートに良く似合う。そのボロアパートの貧乏姉妹の部屋に響く無気味な声。夜中というよりも早朝5時前の出来事だが、こんな時間まで寝てい
  1. 2006/09/05(火) 22:13:41 |
  2. Cross Channel
 

  

