おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うたわれるもの 第23話「心の在り処」



ディーは一体何者なんでしょうね。
ニウェやハウエンクアに取り入るあたり悪人なのかと思ったけどゲンジマルの反応を見てる限りそうでもなさげ。うーん、そのゲンジマルとも知り合いのようですが。
というか今まで全然台詞が無かったから気づかなかったけど池田さんじゃないか!





自分の正体に悩まされ続けるハクオロ。
エルルゥは完全に彼の正体に気づいているようです。
しかしそのせいかハクオロに対する接し方が今までとほんのちょっとだけ違うような。

急に始まった回想!いやぁ、先週も同じことを書きましたが本当にうたわれっぽくなくて動揺してしまう(笑)




エルルゥそっくりの「3510号」に「ミコト」と名付けるハクオロ。
っていうか実験ってなんですか!?どういうことですか!?(落ち着け

アブ・カムゥに追われるゲンジマルとサクヤ。
どうやら彼らは現在のクンネカムンのやり方が納得できず離反したらしい。
というかゲンジマル強すぎですから。流石はエヴェンクルガといったところか(笑)




「クンネカムンに攻め込んでくれ」とのゲンジマルの言葉。
うわぁ・・・、もしかしてクーヤと戦うってことですか・・・?
最高に鬱展開になりそうなんですけど!

クンネカムンに捕らえられたカミュとウルトリィの父を救出する作戦に出るハクオロたち。




ウルトリィは初めからハクオロの正体を知っていたんですね。
なるほど・・・、だから使者としてトゥスクルに居続けてるのか。

「心だけはあなたのものですよ」
いいこと言ってくれますウルトリィさん。
ウルトリィのその言葉にようやく笑顔を取り戻したエルルゥ。
さっそくハクオロに夜這い!(違

父から位を譲り受けたウルトリィ。
他の部族をまとめクンネカムンに対抗する作戦は果たして成功するのか。

次回「滅びゆくもの

最後のクーヤの笑顔が凄く鬱な展開を連想させるんですが(汗)



うたわれるもの DVD-BOX 章之一
うたわれるもの DVD-BOX 章之一
関連商品
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き



  1. 2006/09/05(火) 04:45:17|
  2. うたわれるもの|
  3. トラックバック:37|
  4. コメント:1

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/05(火) 18:53:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/190-589df6cc

うたわれるもの 第23話「心の在り処」

今週もまた人気テレビシリーズうたわれるものキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
  1. 2006/09/05(火) 06:11:23 |
  2. &Re:

うたわれるもの #23 「心の在り処」

「自らの意思で覚醒したか・・・」池田秀一様祭りだ~い♪(いやっほ~い!) ↓ ↓
  1. 2006/09/05(火) 11:34:45 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

うたわれるもの 第23話 「心の在り処」感想

今回は「心の在り方」です。もううたわれが毎週たのしみwさて前回引き続きクーヤの全土統一の話の延長ですアブカムゥを倒されたのにも関わらず、全土統一に決め、撤退せず突き進んでいくという方向に。。
  1. 2006/09/05(火) 13:22:20 |
  2. びすけ。日記

うたわれるもの 第23話 「心の在り処」

第23話 心の在り処
  1. 2006/09/05(火) 13:30:12 |
  2. 二次元空間

うたわれるもの 第23話

第23話「心の在り処」果たしてバケオロの正体は・・・!?「自らの意志で覚醒したか・・・」ディーーーーーーーーッ!!!意味もなく叫んでみました o(*^▽^*)oアハッ♪「私に何か用か?・・・・・・・・・私は私だ。それ以上のものでない」ディーが瞬間移動
  1. 2006/09/05(火) 14:17:07 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

うたわれるもの 第23話 「心の在り処」 キャプ感想 投稿者:satosi

感想は続きを読むからです。ある晩ボス! ガス!! ドン! ボガ! ダン!! ←何かが壊れる音(ハクオロさんがウルトリィさんと同じ携帯に変えるなんて……もしかして二人は出来ているのかしら。これは早速
  1. 2006/09/05(火) 17:29:51 |
  2. 萌えと燃えの日記。

うたわれるもの 第22話「心の在り処」感想

うたわれるもの第23話「心の在り処」の感想です。 物語も終盤になり、毎回ボンガボンガ複線が出始めて 頭の中を整理するのも大変ですが(・ω・;) 今回はエルルゥの心の動きに注目ですね。 それにしてもゲンジマルかっこいいですなぁ(;´Д`)ハァハァ それではいってみ
  1. 2006/09/05(火) 18:38:58 |
  2. 新刊シンジツblog

うたわれるもの 23 心の在り処

まったまた世界観ぶち壊し映像が・・・。
  1. 2006/09/05(火) 21:03:11 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

うたわれるもの 23話 「心の在り処」

なかなか中身の詰まった30分間でした。とりあえず、先週の予告の時点でちょっとヤバめなフラグが立ったような感じのユズハに特に何も起こらなかったので安心しました(笑)残り話数から考えてもこのままユズハは無事のままでしょうか?というか、原作ではどうでしたっけ・....
  1. 2006/09/05(火) 22:02:39 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

うたわれるもの/23話 心の在り処

早くもハクオロの正体が明らかになるか?
  1. 2006/09/05(火) 22:05:46 |
  2. てけと~な日記

うたわれるもの第23話「心の在り処」感想

うたわれるもの、終盤に入ってハクオロの過去が明らかになっていき、かなり面白くなって着ましたが・・・9月未定 発売予定【ユーパラ予約】PS2うたわれるもの散りゆく者への子守唄(初回限定版)早速感想。今回はハクオロは戦いナシ。でもまた過去のハクオロを見た。また研..
  1. 2006/09/05(火) 22:59:25 |
  2. accessのweb飛行機写真館

うたわれるもの 第23話「心の在り処」

うたわれるもの 第23話心の在り処 終盤に向けて伏線の回収をするのかと思っていたのですが、さらなる謎が出てきました…
  1. 2006/09/06(水) 01:33:51 |
  2. アニヲタキング

うたわれるもの 第23話 心の在り処

毎回とても楽しみにしてます( ゜д゜)とてもいいところへ入ってきてますね
  1. 2006/09/06(水) 01:50:38 |
  2. Hiroy's Blog

うたわれるもの 第23話 「心の在り処」

うたわれるもの  現時点での評価:3.0~3.5  [PCゲーム]  ちばテレビ : 04/03 26:40  ABC朝日放送 : 26:56~  テレビ愛知 : 04/05 27:58~  テレビ埼玉 : 04/08 26:00~  テレビ神奈川 : 04/09 26:15~  全26話 / 原作 : アクアプ....
  1. 2006/09/06(水) 02:01:22 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

[アニメ] うたわれるもの 第23話 「心の在り処」

うたわれるもの第23話。ハクオロとエルルゥが気持ちを再確認する話。見ていてかなり楽しい話だった。ここ最近の急展開は…、このアニメが終わってみないとなんとも言えないかwでは、本編へ。
  1. 2006/09/06(水) 02:16:50 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

うたわれるもの 第23話 「心の在り処」

ディー(ハウエンクアがなきついてた人)の声って なんか聞いたことあるなぁって思って調べると SEED DESTINYのデュランダル議長だったのね
  1. 2006/09/06(水) 07:02:31 |
  2. 真正ラピスBlog(仮)

うたわれるもの 第23話

「心の在り処」ディーって何者っっ!? ゲンジマルとの関係って?いきなり未来っぽい映像が出てきたり、世界観が揺らいでいるここ最近のうたわれですが、ディーの重要性が増した感じでなんか嬉しい。ハクオロの
  1. 2006/09/06(水) 12:04:29 |
  2. ラブアニメ。

うたわれるもの 第23話 「心の在り処」

■うたわれるもの 第23話 「心の在り処」  前回の件で怯えまくっているハウエンクアと、「自らの意思で覚醒したか」と心の中で呟くディー。自分の正体が気になるハクオロに、ハクオロの事を知ってしまったエルルゥ。色々な想いが交錯していますねぇ・・・。 アヴカム
  1. 2006/09/06(水) 23:30:24 |
  2. 螺旋階段

うたわれるもの 第23話 『心の在り処』 感想とか

おじいちゃんスペックたけぇぇぇぇぇ!!生身でアヴ・カムゥを相手にするゲンジマルだってアヴ・カムゥってこんなんですよ!?
  1. 2006/09/07(木) 04:54:09 |
  2. りせっとはかく語りき

うたわれるもの 第23話 心の在り処

お互いに拠り所を求めようとするハクオロとエルルゥ。 でも互いに思い悩んでいた。自分が何者なのかわからないハクオロ すべてを理解したエルルゥ。 二人の思いが向かう先はどこへ・・・。
  1. 2006/09/07(木) 12:13:11 |
  2. SOBUCCOLI

うたわれるもの 第23話 「心の在り処」

TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルサウンドトラックついにテレビアニメ「うたわれるもの」のサントラが発売です!うたわれるものらじお10回目のゲストは、クロウ役の小山剛志でしたシモネタ炸裂しまくりで面白か
  1. 2006/09/08(金) 18:13:12 |
  2. はーくるのアニメな日々

うたわれるもの 第23話「心の在り処」

今回も過去(?)のお話が、ちょっとだけ登場しました。現在の格好のまま、例の科学研究施設にいるハクオロ。世界観があまりにも違いすぎて、何だか不思議な感じですが・・・。そこに現れたのはエルルゥによく似た女
  1. 2006/09/08(金) 19:26:08 |
  2. のほほんホビー

うたわれるもの 第23話 心の在り処

おいおいじいさん強すぎるよじいさん。他に大事な展開がいっぱいあったような気がしますが、とりあえず今週の感想はこれですね。そんなわけでうたわれるもの第23話「心の在り処」の感想です。なんかすごい急展
  1. 2006/09/10(日) 19:26:15 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

うたわれるもの 第23話「心の在り処」

うたわれるもの 第23話「心の在り処」 詰め込みすぎじゃない?
  1. 2006/09/10(日) 21:45:16 |
  2. 恋華(れんか)

うたわれるもの #23

アニメ感想 うたわれるもの 第23話 「心の在り処」 <あらすじ>「自らの意思で目覚めたか」ハウエンクアの報告に、ただディーはそう告げた。その視線の先に、ハウエンクアは映っていない。彼に映っている人
  1. 2006/09/10(日) 23:13:48 |
  2. 刹那的虹色世界

[うたわれるもの]第23話 心の在り処

「うたわれるもの」第23話です。ハウエンクア隊全滅の報告を聞くクーヤ。改めて今後の決断を迫られることになりますが振り上げた拳はもはや下げることかなわず。クーヤから撤退の言葉はありません。さて・・トゥスクルは今後どうするのか話し合いをしますが
  1. 2006/09/11(月) 09:06:22 |
  2. もえろぐ

うたわれるもの 23話(22話も含む) を語る

いや~、やっと見れました。tvkは時間変更しないで下さい。まあ、おかげで2話連続で見れたけど。
  1. 2006/09/11(月) 10:34:32 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

うたわれるもの

「心の在り処」 う~ん、、、どうも僕には「エルルゥ」が悩んでいる理由がよくわからないのですが?怪物の正体がハクオロだと分かっているのに、なぜに悩むの?それに悩んだあげくに「心まではしばられない」みたいな
  1. 2006/09/11(月) 21:28:33 |
  2. まるとんとんの部屋

うたわれるもの 「心の在り処」

アルルゥのふかふかは、可愛いですね。
  1. 2006/09/12(火) 01:21:32 |
  2. ゼロから

うたわれるもの 第23話 「心の在り処」

ウィツァルネミテアの契約のことを思い出したエルルゥ。今回は、契約によりハクオロさんに好意を寄せていたと思ったエルルゥが悩むお話です。そして、ハクオロさんのもうひとつの過去であるアイスマンとしての過去も少し登場。全体的に、最終回に向けて端折られてい....
  1. 2006/09/12(火) 11:31:14 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

(アニメ感想) うたわれるもの 第23話 「心の在り処」

TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCD引くことの許されぬ戦い・・・ハウエンクア達のアブ・カムゥが撃退されたことを知ってもなお、トゥスクル侵攻をあきらめようとしないクーヤ。思いとどまるよう進言するゲンジマルの言葉のもはや、彼女の耳には届かなくなっ....
  1. 2006/09/12(火) 14:42:45 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

うたわれるもの 第23話「心の在り処」

自ら覚醒した?どういうこと??アブカムゥを破壊されたが、引くに引けない立場のクーヤ。きゃ~ディー素敵♪ゲンジマルと知り合い。ゲンジマルからも「あなた様は…」と「様」呼ばわり。本当、一体何者
  1. 2006/09/12(火) 21:35:53 |
  2. ガブリエルのブログ

アニメ うたわれるもの

「忌まわしき契約」「心の在り処」アルルゥ!目の前で娘を殺された父の怒りの炎が今燃え上がる!真うたわれ魂 ハクオロ地獄変私はハクオロ。どこにでもいる中流企業「トゥスクル商事」のサラリーマン
  1. 2006/09/13(水) 03:14:21 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

うたわれるもの #23

 <あらすじ>何とかアヴ・カムゥを退けたハクオロ。しかしその方法によりエルルゥは記憶を取り戻すこととなる。全てを奉げると誓ったエルルゥは改めてその言葉の意味を深く考えてしまう。
  1. 2006/09/13(水) 21:10:54 |
  2. 夢の跡

うたわれるもの 第23話 『心の在り処』

OPの出だしを聴くともはや放送禁止用語を隠してるようにしか聴こえない件について(笑)さて、今回は聞いてた通りのゆったりとしたお話でした。でも、アイスマンとミコトの話やエルルゥとウルトの話などあって展開的には悪くはないですね。こういう話も必要だと思....
  1. 2006/09/14(木) 19:12:56 |
  2. よせあつめ離島

うたわれるもの 第23話「心の在り処」

 すっかり憔悴しきって国に戻り、ディー(声:池田秀一)にすがるハウエンクア。
  1. 2006/09/15(金) 11:39:25 |
  2. 移り気な実況民の日々

うたわれるもの 第23話

今回はゲンジマルがハクオロにクンネカムンを止めてもらおうとするお話でした。戦は一段落しましたが、今度は真実を知ったエルルゥの心が大変なようで。そんなエルルゥに心だけは誰のものでも無いと言葉をかけてあげたウルトリィは、最初から全部知っていたとは驚きでし....
  1. 2006/09/17(日) 21:07:39 |
  2. パズライズ日記
 

  

