おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其の弐 還る処」



父親が騙されていると知ったレナ。
この展開は見ていて辛いですね。通帳の額がもの凄い勢いで減っています・・・。

圭一はいつもいつもデリカシーない発言をするよなぁ。
不幸のどん底にいる人間に対して「幸せそうでいいよなぁ」って(苦笑
それだけレナの演技が上手ってことなんだろうけど。





リナから逃げるようにごみ山に駆け込むレナ。
しかしリナは彼女の跡をつけていました。

「再婚なんて許さないです。」
レナの鋭い言葉に驚くリナ。
レナは洗いざらいリナに暴言を吐くが、それがリナの逆鱗に触れあわや絞殺されるところでした。
しかし流石はレナさん。リナを返り討ちにしてしまいます。




リナを殺害したレナは父を脅迫していた鉄平をも殺害する。
そして話は1話冒頭へと繋がる。

って予想してたより話の流れが早いですね。
Aパートだけであっさりと殺害を終えてしまうレナ、恐ろしい子!
死体をバラバラに分割して隠蔽しようとするとは・・・。詩音さんもビックリの狂人だよ!




圭一が珍しくちょっぴりかっこよかった。
レナに手を差し出す圭一。そしてそこに梨花、沙都子、魅音の手も加わる。
しかし部活メンバーの友情に感動しつつも、あまり知りもしない人間の死体が真下にあるのによくこんなに冷静にいられるよなぁと思ったり。




部活メンバーは2体の死体の隠蔽に手を貸し、ついに殺人の共犯に。
全く冷や汗もかかずに平然と死体を隠せる彼らは凄いですね・・・。

「一生をかけて今日の罪を忘れよう」と誓う部活メンバー。
そしてついに平和な日々が訪れた、かのように思えたが意味深に笑う大石の顔が映り来週へ・・・。

すでにリナ・鉄平殺しの犯人のアタリがついているのでしょうか・・・。
再び殺戮劇がくり返されるのか、それとも警察との化かし合いが始まるのか。
来週以降も楽しみです。

次回「罪滅し編 其の参 34号文書


おまけ(PS2版ひぐらし)




ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
今千秋 保志総一朗 中原麻衣

関連商品
ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第5巻 初回限定版
by G-Tools


  1. 2006/09/07(木) 02:26:18|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:62|
  4. コメント:2

  

コメント

こんばんは。
TBありがとうございました。

>あっさりと殺害を
喫茶店でレナの正体を知ってから覚悟を決めてたのでしょうか。
袋の数が、たかるハエの描写と共に生々しかったです。
次週は大石の動向に注目ですね。

それでは失礼します。
  1. 2006/09/07(木) 19:20:26 |
  2. URL |
  3. 宵里 #m3ip2Y3w
  4. [ 編集]

宵里さん、こんにちは~。
こちらこそTBありがとうございます。

>袋の数が、たかるハエの描写と共に生々しかった
鉄平の脳天を一撃でかち割ったシーンといいハエの描写といい生々しかったですね。
なんだか編が進むにつれて表現が過激になっていってるような。
  1. 2006/09/07(木) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/193-4b388ec6

ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅ぼし編 其の弐 還る処」

今回は、まじでやばかった。今までの中で一番怖かったかもしれません。。。ですが、黒くなってゆくレナは、かなり好きです(σ´∀`)σ
  1. 2006/09/07(木) 02:29:04 |
  2. Hiroy's Blog

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の弐 「還る処」

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編の弐。遂にレナがやってしまった…。平和な雛見沢も終わり。美しい友情すら狂気に支配される。では、本編へ。
  1. 2006/09/07(木) 02:31:24 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第23話 「罪滅し編 其の弐 還る所」

「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラックリナの裏の顔を知ったレナ。しかし、さらなる衝撃が彼女を襲います。リナは悟史の叔父と共謀し自分の父親から大金をせしめようとしていたのです。そして、ダム工事現場跡のゴミ山・・・。ここは彼女の秘密の隠れ家、...
  1. 2006/09/07(木) 02:33:44 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ひぐらしのなく頃に 第23話

罪滅し編 其の弐「還る所」 レナの父の交際相手・間宮リナ。本名、間宮律子。 沙都...
  1. 2006/09/07(木) 02:33:58 |
  2. Todasoft Blog

ひぐらしのなく頃に 第23話 「罪滅し編 其の弐 還る処」

ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.5~4.0  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル ...
  1. 2006/09/07(木) 02:53:00 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

「ひぐらしのなく頃に」#23 罪滅し編 其の弐【還る処】

= みんなが引く画像てんこ盛りだよ! あっはははははは・・・ =久々に激エグひぐらしキタ――――(゜∀゜)――――----[[attached(1)]][[attached(2)]]リナの正体を知った後に家へ戻ると父は出掛けてた。またリナのところか。'''その居ない隙にレナは父の金庫
  1. 2006/09/07(木) 02:57:22 |
  2. 今どきアニメ♪

「ひぐらしのなく頃に」罪滅し編2話感想

ちょ・・グロすぎ頭ぱっくりとか、写していいのかアレ。ってか未だにこの話の背景が分からない・・他のブログさんは「鬼隠し編」の解答みたいに書いてるけど、話が違うしなー。では感想行きましょうか☆~ひぐらしのなく頃に 罪滅し編その弐「還る処」~しかし...
  1. 2006/09/07(木) 03:00:51 |
  2. てぃあら☆ぶる

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の弐 「還る処」

今回もまた話の展開が早かったなぁ…。
  1. 2006/09/07(木) 03:15:39 |
  2. 根無草の徒然草

ひぐらしのなく頃に 第23話

■ひぐらしのなく頃に■
  1. 2006/09/07(木) 03:34:34 |
  2. King Of ヘタレ日記

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其ノ弐 「還る所」

 リナ達の思惑が進まれており動揺するレナ
  1. 2006/09/07(木) 04:06:09 |
  2. はざまの適当な日記

ひぐらしのなく頃に 第23話 『罪滅し編 其の弐 還る処』 感想とか

うほっ、うんまそうな饅頭!!とか、漫☆画太郎大先生のキャラが思わず言いそうなカンジ☆
  1. 2006/09/07(木) 04:50:20 |
  2. りせっとはかく語りき

・ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の弐 「還る処」 感想

>金があんなに減っていたらそら焦る罠。ここらへんは、リナや鉄平もムカついたけど、リナに騙されるレナの父親にもムカツイた記憶があるんだよなぁ。そんな中、デリカシーがないと魅音に言われ怒る圭一。
  1. 2006/09/07(木) 05:15:30 |
  2. たまにもゆる

ひぐらしのなく頃に 第23話 「罪滅ぼし編 其の弐 還る処」

■ひぐらしのなく頃に 第23話 「罪滅ぼし編 其の弐 還る処」  レナは喫茶店で聞いた事実を確かめる為、自宅にて通帳の残高を確認する。その事実を目の当たりにし、驚くレナ・・・。う~ん、最低でも10万単位で使われてるのがすごい・・・。   学校では平和な日々が
  1. 2006/09/07(木) 05:32:18 |
  2. 螺旋階段

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の弐 「還る処」

 少女にとってそこは、幸せと安息の場所だった。 だから不幸の連鎖を断ち切り、 幸せと安息を取り戻すまでは、 そこから離れていようと思った。 そこを穢し、壊してしまわないように――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。 ただし、先を知らな....
  1. 2006/09/07(木) 05:53:09 |
  2. 月の静寂、星の歌

ひぐらしのなく頃に 第23話

サブタイトル「罪滅し編 其の弐 還る処」  父を陥れようとするリナたちに対し、感情を抑えられないレナ。  レナが犯した過ちを、圭一たちはどのように対処するのか?...
  1. 2006/09/07(木) 06:05:16 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

ひぐらしのなく頃に 第23話 「罪滅し編 其の弐 還る処」

怪物と戦おうとする者はその過程において、 自らも怪物にならぬよう気を付けなければならない。 ニーチェ リナの正体と魂胆を知ってしまったレナ… 急いで帰宅すると、父親は不在…金庫の中の預金通帳に目を通す。 って、メッチャ引き出されてるやん!
  1. 2006/09/07(木) 06:17:20 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

ひぐらしのなく頃に 23話 『罪滅し編 其の弐 還る処』

喫茶店でリナ&と鉄平の目論見を知ったレナは、家にある貯金通帳の残高を確認するとその数値に驚愕する。いつの間に金庫の番号を知っていたのかは置いといて、かなり父親はリナに貢いでいるようですね。この時
  1. 2006/09/07(木) 06:20:00 |
  2. 暁の夜明けと夕暮れの空に

ひぐらしのなく頃に 23話 「罪滅し編 其の弐 還る処」

ナタを持ったキラー・レナが遂に登場!という訳で2話目にして第一・第二の殺人が起こっちゃいました。というか、リナの撲殺はまだいい(いいのか?)として鉄平の脳天真っ二つは・・・ここは無理にグロくしなくても良かったんじゃないかと思うのは私だけでしょうか。しかも...
  1. 2006/09/07(木) 06:50:48 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

ひぐらしのなく頃に 第23話

罪滅し編其の弐の今回は、レナがリナと鉄平を殺すも圭一達に見つかる話でした。キレたときのレナは恐ろしく、リナは滅多打ちで鉄平は一撃必殺。深夜とはいえこれだけグロい映像と音声で大丈夫かどうか多少不安になってしまいますよ。レナの家では父親は出かけた後、....
  1. 2006/09/07(木) 07:33:37 |
  2. パズライズ日記

罪滅し編其の弐還る処

「どうせ惨劇に終わるのを足掻く姿が楽しい、滑稽な物語です…罪滅し編」「ひぐらしのなく頃に罪滅し編其の弐還る処」「ここからのひぐらしは毎編と同じくグロく残酷な話に。そしてリナと鉄平は殺される♪」「もう2人とも殺されるんですか…」「撲殺されて頭カチ割ってね...
  1. 2006/09/07(木) 08:28:41 |
  2. 翔太FACTORY

ひぐらしのなく頃に 第23話 「罪滅し編 其の弐 還る所」

「確かに、いい考えも今は思い浮かばないかもしれない!それでも!」「守りたい世界があるんだぁー!!!」「圭ちゃん、セリフ違うよ、SEEDじゃなくてひぐらしだよ」
  1. 2006/09/07(木) 08:53:39 |
  2. 白狼PunkRockerS

ひぐらしのなく頃に 第23話 罪滅し編 其の弐 還る所

竜宮レナ一世一代のがんばり物語、実践編。っておい、終わるの早すぎ。まあ、藪を突っつくような行為をしたり、言われるがままにほいほい付いていったりする馬鹿達だったものなぁ。わずかAパートで二人を始末して、そのすぐ後に其の壱のアバンに繋がるなんて。綿流し編...
  1. 2006/09/07(木) 09:16:05 |
  2. なななな駄文

ひぐらしのなく頃に 第23話 「罪滅し編 其の弐 還る処」

前回、散々死亡フラグを立てたリナはやっぱりレナに殺されましたw鉄平もセットで殺害。グロかった・・・そして、「罪滅し編」冒頭のシーンへ。
  1. 2006/09/07(木) 09:54:35 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

ひぐらしのなく頃に・第23話

「罪滅ぼし編 其の弐 還る処」 父と付き合っている女性・リナ。彼女の目的は、父の
  1. 2006/09/07(木) 11:58:11 |
  2. たこの感想文

ひぐらしのなく頃に 「罪滅し編 其の弐 還る処」 感想

レナの家の金庫?の中のお札の絵が聖徳大使っぽかったですね。時代を感じます。そのうち、夏目さんを見ても時代を感じるようになるんですかねぇ…そんなことより、レナの父親。あれだけ金を使わされて、騙されてる事に気付かないのは…良い....
  1. 2006/09/07(木) 12:10:16 |
  2. 日々の徒然言

ひぐらしのなく頃に 第23話「還る処」

前回、鉄平とリナが協力して美人局をやろうと企んでいることが発覚、レナどうする?というところまでいきました。そんなこんなで罪滅し編 其の弐「還る処」感想参りたいと思います。
  1. 2006/09/07(木) 16:34:13 |
  2. ミナモノカガミ

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の弐 「還る処」

友達のためなら殺人を隠蔽してもいいと言ってるかのようなエピソードでした(笑)面白かったんですが、どこかズレてるような気がしないでもない『罪滅ぼし編 第二話』です。ひぐらしのなく頃に祭(限定版) (2006年12月発売予定)アルケミスト 2011-01-01売り上げランキン...
  1. 2006/09/07(木) 17:16:35 |
  2. ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其ノ弐「還る処」

ついに富竹よりも早く死人が出たかwww今回、久しぶりに圭一がかっこよかった気が…久しぶりに主役っぽかったなw
  1. 2006/09/07(木) 18:15:23 |
  2. 黒たま放送部

ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其の弐 還る所」

罪滅し編 其の弐 「還る所」 殺意に目覚めたレナは・・・。ってことで犯行編です(違) こわすぎ・・・ 父親をリナと鉄兵が騙していることを知ったレナ。確認すると父の通帳はほとんど残っていない。学校では平穏ですごそ
  1. 2006/09/07(木) 19:12:55 |
  2. SERA@らくblog

ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其の弐 還る処」

ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其の弐 還る処」わたしね、妊娠しているの…
  1. 2006/09/07(木) 19:14:15 |
  2. 恋華(れんか)

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の弐 還る処

前回の録り損ね分のあらすじはレビューサイトさまで補完させて頂きました。しかし大筋読んでるだけなのにリナをぶん殴ってやりたくてしょうがなかった。 以下、ネタバレ感想です。 レナのようないい娘を殺人者にさせるだなんて残酷極まりない話だなー。皮肉だけどこの件
  1. 2006/09/07(木) 19:18:41 |
  2. うつわの器

ひぐらしのなく頃に第22話罪滅ぼし編其の弐「還る所」

竜宮レナが間宮リナと北条沙都子の叔父さんの関係を知ったところから。発言者:どちらも「ひぐらしのなく頃に」ゲーム未プレイ。→宵里(鬼隠し編其の三話からアニメだけ、ぼーっと見てます)
  1. 2006/09/07(木) 19:20:50 |
  2. kasumidokiの日記

ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其の弐 還る処」

 レナは父親の預金通帳を調べるとリナの言うとおり5000万円の残高が。 リナは間違いなくレナの父が持つ金をを狙っていた。
  1. 2006/09/07(木) 19:29:40 |
  2. 移り気な実況民の日々

ひぐらしのなく頃に 第23話 「罪滅し編 其ノ弐 還る処」

どんなにくるしくてもおいしいものたべてみんなとあそべばなおるよ!                    /!   ,. 'ヽ.                  / -─-'   l.            
  1. 2006/09/07(木) 19:29:49 |
  2. 万聞は一見に足るやも

ひぐらしのなく頃に 第23話 『罪滅し編 其の弐 還る処』

「レナは今泣いているんだ!」保志がやるとどうしてもキラが頭に浮かんでしまう罠(笑)そんなことはさておき、所々はしょってるけどまだ許容範囲な今回レナVSリナの女の戦いスタートでも所詮リナはレナの敵ではなかったわけで自分から殺そうとして....
  1. 2006/09/07(木) 20:32:45 |
  2. よせあつめ離島

ひぐらしのなく頃に 第23話 「罪滅し編 其の弐 還る処」

第23話 罪滅し編 其の弐 還る処
  1. 2006/09/07(木) 20:34:42 |
  2. 二次元空間

ひぐらしのなく頃に 第23話 罪滅し編 其の弐 「還る処」

う~ん、今回グロいなぁ。よく放送出来るものだ。律子と鉄平の目的を知ったレナは、都合良くゴミ捨て場に来た律子を殺害。まぁ、最初はレナの方が殺されそうだったんだけど、逆に殺したらなぁ…死体を隠した後、今度は鉄平が運良く目の前に現れた。「律子が呼んでい....
  1. 2006/09/07(木) 21:01:28 |
  2. ガンぽに

ひぐらしのなく頃に 第23話 犯罪の肯定

【ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其の弐 還る処」】( ゚д゚)ポカーン
  1. 2006/09/07(木) 21:03:10 |
  2. 今更館

ひぐらしがなく頃に第23話「罪滅ぼし編・其の弐 還る処」

 レナは、喫茶店でリナがひもの北条と結託して父親の慰謝料をせしめようとしている話を聞いた。そしてその後現れた葛西からリナと北条がどんな人物なのかも聞いた。ショックを受けたレナは、リナと北条をささやかな幸せを壊す「敵」であると確信した。自宅に帰ったレ
  1. 2006/09/07(木) 21:19:17 |
  2. アニメのあらすじと感想

【キャプ感想】ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其の弐 還る処」【捕捉あり】

メガマガではネタバレしまくりなのにアニメは重要なとこカットしまくりワロタw今千秋監督はアニメで描けないところをメガマガで喋ろうって気ですかwww原作「ひぐらしのなく頃に解」プレイ済み。正直極めています。以
  1. 2006/09/07(木) 21:52:33 |
  2. 魔法先生リリカル☆ハギま!

ひぐらしのなく頃に 第23話

幸せな日々は有限であるということ。レナちゃんの一世一代の告白は決してみんなへ助けを求めるものではなかった。仲間であり家族であるみんなは、みんなで、彼女を助けようと決めた。
  1. 2006/09/07(木) 22:06:22 |
  2. LUNE BLOG

ひぐらしのなく頃に 罪滅ぼし編 其の弐

レナはリナの言った父が“金づる”な事実を確かめる為、通帳の残高を確認。ショッチュウ引き出されていている事実に驚く。
  1. 2006/09/07(木) 23:05:01 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 第弐話 「還る処」

さぁ始まりました!「ひぐらしのなく頃に」!今週は凄いです! では感想にどうぞ!!!走り出したのはいつもの帰り道。蠢くのは不幸からの知らせ。開かれるのは惑わしのスクラップ。
  1. 2006/09/07(木) 23:15:06 |
  2. 暇人の日記  アニメ・小説等の感想

ひぐらしのなく頃に #23

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其ノ弐 還る処」レナの取り戻した『還る処』……なんか、いつもの「ひぐらし」とはちょっと違うパターンになってきました。レナを皆で守っていく、と言う……。ちな
  1. 2006/09/08(金) 00:15:20 |
  2. 刹那的虹色世界

ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其の弐 還る処」

恐ろしい・・なんて恐ろしいんだ。 レナの殺人シーンがあまりにも残酷すぎて、気持ち悪くなりました。 まさか2話からグロ殺人を2件も拝むハメになるとは思ってもしませんでしたよ。 リナを殺害したときはまだ、正当防衛+恨みの気持ちから来た突発的な犯行だが鉄平殺害は
  1. 2006/09/08(金) 01:27:56 |
  2. 二千万パワーズ

ひぐらしのなく頃にを観る

レナさんの冷静な殺人者っぷりに……ッ!!>萌えてるわけではナイw今までの殺人描写は、加害者がかなり正気を失っている事が多かったわけですが……レナさんは――激昂しているとはいえ――かなり冷静に事を進めていますリナを殺害した後に、手近にあった冷蔵庫に死体を隠
  1. 2006/09/08(金) 07:37:51 |
  2. うにゃ丼亭

ひぐらしのなく頃に

「罪滅し編 其の弐 還る所」   なんかめちゃくちゃ「レナちゃん」がかあいいっす!魅力的だよっ!まぁ声優さんの力もあるんだろうけどね。それにしても最初から部活のメンバーに相談していれば状況は確かに変わったか
  1. 2006/09/08(金) 13:17:00 |
  2. まるとんとんの部屋

ひぐらしのなく頃に 第二十三話

1:鉄平との関係発覚2:貯金の残高が700万から200万にまで減少3:秘密の隠れ家を発見される4:妊娠発言   ↓SATSUGAIせよ!
  1. 2006/09/08(金) 16:24:54 |
  2. 暇潰し日記

ひぐらしのなく頃に 「罪滅し編 其の弐 還る処」

さぁ、感動にむせび泣けっ!!俺は無理だったけどな(ダメじゃん) だってさ、今回の話のメインはどう見ても例の殺害シーンでしょ?グロいグロい。本気でグロい。原作もグロいのですがそれを忠実に再現し、レナが泣くシーン(原作で唯一イベントCGが出るシーン...
  1. 2006/09/08(金) 21:56:41 |
  2. 朦朦たる日記

有限の幸せな日々

ひぐらしのなく頃に第23話 罪滅し編其の弐「還る処」日々は常に幸せでできている。難しいのはその妥協。
  1. 2006/09/09(土) 13:41:07 |
  2. bkw floor

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の弐「還る処」

あぁあ。殺しちゃった。とりあえず、いきまひょか?ってかひぐらしにしては珍しくはじめのOP前の部分で謎を入れなかったなw。
  1. 2006/09/09(土) 18:33:42 |
  2. NON日常

ひぐらしのなく頃に「罪滅し編 其の弐 還る処」感想

【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】追いかけっこの末揉み合い揉み合いの末のぶっ殺しぶっ殺しの末の2人目殺し2人目殺しの末の死体解体死体解体の末のバレバレバレバレの末の結束結束の末の死体隠し死体隠しの末の大石刑事ういうい、....
  1. 2006/09/09(土) 20:00:24 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

【アニメ】 コヨーテ・ラグタイムショー 第10話 「アンジェリカ・バーンズ」

【英題】 COYOTE RAGTIME SHOW 【ハイライト】コヨーテ到着⇒コンビ連行⇒ダサいけど癖になるOP⇒解放軍会見⇒ニュース⇒日本語⇒メイ修理⇒戦争⇒アンジェリカとマルチアーノ⇒メイを心配するアンジェ⇒戦争の中を進
  1. 2006/09/10(日) 03:55:27 |
  2. TimeReversal

【アニメ】 ひぐらしのなく頃に 第23話 「罪滅し編 其の弐 還る処」

【ハイライト】おさらい⇒OP⇒レナ帰宅⇒書置き⇒貯金が!!⇒無神経圭一⇒家にリナ⇒ゴミ捨て場まで来る⇒再婚なんて許さないです⇒どっちも豹変⇒妊娠してるの⇒嘘だっ!⇒リナに殺されかける⇒まさに死闘⇒反撃⇒撲殺⇒夜⇒
  1. 2006/09/10(日) 03:56:38 |
  2. TimeReversal

アニメ「ひぐらしのなく頃に」第23話「還る処」

罪滅し編2話目…着実に最終回へと近づいてます。PC版は完結し、PS2版も発表されて、ホンットーに今更だけどひぐらし買おうかなぁ…でもホンットーに今更だから中々売ってなさそうだなぁ…探してみようかなぁ…でもで
  1. 2006/09/10(日) 11:57:19 |
  2. 夜空を仰ぐ森のクマ

ひぐらしのなく頃に 第23話 「罪滅し編 其の弐 還る処」

[[attached(2)]]リナの策略により竜宮家の貯金はほとんどゼロに。いったい何を買わせたんだか。そんなリナさんは、再婚をレナに認めさせようとゴミ置き場にやってくる。それを断るレナについに本性を現わす。リ「ガタガタ言わされたいか!!」 うわっ、古っwさらに妊娠した
  1. 2006/09/10(日) 15:38:39 |
  2. リリカルマジカル

ひぐらしのなく頃に 第二十三話

 家の簡易金庫の中の預金通帳を確認して愕然とするレナ。連日十万円以上が引き出され
  1. 2006/09/10(日) 17:54:15 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

ひぐらしのなく頃に 追記21

= 第23話 「罪滅し編 其の弐 還る処」 ='''今回は・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル'''[[attached(1)]]前回、リナと鉄平の話を聞いてしまったレナ、父親の通帳で話が本当であることを確認。[[attached(2)]]翌日、レナが学
  1. 2006/09/11(月) 03:09:15 |
  2. Geallza’s Power

ひぐらしのなく頃に 23話「罪滅し編 其の弐 還る処」

少女は、自分ががんばらなければと決意した。
  1. 2006/09/11(月) 22:30:04 |
  2. こころに いつも しばいぬ

「ひぐらしのなく頃に」罪滅し編第二十三話 ~我らは誓う。例え罪人でも汝は仲間だと~

『夢とか幻とかじゃない!! ましてや手遅れでも何でもない!! レナにはまだ選べる選択肢が残ってるんだ! だから選べ!!』…レナは知ってしまった。父の愛人が、間宮リナが、父をだまして大金を強請り取ろうとしていることを。ダム工事現場跡のゴミ山、そこはレナにと
  1. 2006/09/16(土) 01:43:58 |
  2. 混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~

ひぐらしのなく頃に #23

 <あらすじ>リナの目的が父の金を巻き上げると事と知ってしまったレナ。リナと関わらないように避けるが遂にゴミ山で対峙する事となった。リナは父と結婚すると言い出し、レナは真っ向から否定するが・・・
  1. 2006/09/20(水) 20:54:10 |
  2. 夢の跡

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に/第23話 「罪滅し編 其の弐 還る処」

品質評価 15 / 萌え評価 3 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 36 / お色気評価 4 / 総合評価 25レビュー数 104 件 『夢とか幻とかじゃない!!ましてや手遅れでも何でもない!!レナにはまだ選べる選択肢が残ってるんだ!だから選べ!!』…レナは知ってしまった
  1. 2007/10/02(火) 18:17:37 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 

  

