おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゼーガペイン 第23話「沈まない月」



OPテロップに「声の出演」が入ってたから今週も変則EDなのかなぁと思ったら本当にそうだった(笑)
ついに本格的に始まったガルズオルム基地侵攻作戦。
こううまく作戦が行っちゃうと必ず途中で予期せぬ事態に陥るんだよなぁ・・・。





やはり現れたアンチゼーガ。
キョウたち主力メンバーがいないだけに地上で待機してる艦隊が全滅しないか不安だよ。

アビスとシンのクローン体を破壊しまくるクリス。
こんなシーンでも無駄に動きまくる本作品に感動した!




シンたちはオケアノスの目的に気づき、自爆してジフェイタスですぐさま復活。
すっげー便利な死に方(笑)
しかしクリスがクローンを破壊したからシンとアビスはもう復活出来ないっぽい。

基幹サーバ中枢からガルズオルム本拠地ジフェイタスへのワープに成功したキョウ一行。
到着するやいなや敵の猛攻が待ち受けていた!!




ゼーガペイン3体を相手に戦う新型アンチゼーガ強ぇ。
ゼーガ3体がかりでもアンチゼーガに勝てず、QL不足になりキョウたちは一度帰投しようとする。
しかしその瞬間アンチゼーガの攻撃に遭い、キョウ、リョーコ、メイウー、ルーシェンの4名はガルズオルム量子サーバーに入り込んでしまう。




サーバー内にてキョウたちはナーガと対面する。
やけに女性キャラの言動にエロスを感じるわけで、こういった世界もいいかなぁとか思ったり(ぇ

ナーガはキョウたちに実体としての復活を持ちかけるがアッサリと交渉決裂(苦笑)。
いよいよ最終決戦の幕開けか?

次回「光の一滴

あぁぁぁぁ!!会長ぉぉぉ!!!



ゼーガペイン1
ゼーガペイン1
関連商品
ゼーガペイン FILE.02
ゼーガペイン FILE.03
リトルグッバイ


  1. 2006/09/07(木) 18:58:25|
  2. ゼーガペイン|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/194-0b605de6

ゼーガペイン 第23話 「沈まない月」

棒子ステップで始まる毎週一番楽しみな番組です。初っぱなからブライト艦長っぽい台詞がwww最初から戦闘で少し不安ですが、そんな不安はキョウの「でむかえごくろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
  1. 2006/09/07(木) 19:15:16 |
  2. angel notes.

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第23話 「沈まない月」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

ミズサワセンセー、おミズとシズノ先輩がエロくて困っています。ってセンセー自体がエロかったんだ(マテそんな君にもう一つエロいのいってみよう(ぇセンセーもっとエロかったですハァハァ(コラ
  1. 2006/09/07(木) 19:58:18 |
  2. 萌えと燃えの日記。

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-第23話「沈まない月」

ZEGAPAIN 公式サイトアニメ・パプリカ各館、オケアノスを生かすために激しく派手に敵を引き付けています。アビストシンは新しいアンチゼーガで出撃。かなり、強いっ!のか、オケアノス、ドヴァールカー隊以外のゼーガが弱いのか、結構簡単に落とされていきます。...
  1. 2006/09/07(木) 20:39:08 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

ZEGAPAIN(ゼーガペイン)#23「沈まない月」 感想

とうとう始まりますよ最終作戦!もう戦闘ばっかりで感想なんてかけない!なんて不安はおいといてとりあえず楽しみに見ます(現在5時) 希望としては
  1. 2006/09/07(木) 20:45:00 |
  2. マンガGET

ゼーガペイン 第23話 「沈まない月」

ん~、情報量が多すぎて処理できませんorz⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
  1. 2006/09/07(木) 21:25:00 |
  2. 瞳にアル世界

ゼーガペイン 第23話「沈まない月」

「これでいつでも突っ込めるぜ」リョーコちんの尻にな(おぃ)だって台詞の後リョーコちんの尻が見えるんだもぉん、しょうがないじゃ~~ん(どこが)不安がっているリョーコちんがラブリーね。それを励ますキョウちゃんがカッコいいぞ。うむ、主人公はこ
  1. 2006/09/07(木) 21:43:11 |
  2. シバッチの世間話

『ゼーガペイン』第23話「沈まない月」

のっけから、カミナギ・リョーコを愛でるコーナー。今回は戦闘の連続なので、彼女の姿が救いです。敵デフテラ領域へ突入するオケアノス。一方、陽動艦隊へはアンチゼーガが立ちはだかる。司令代行をしっかり務
  1. 2006/09/07(木) 22:00:07 |
  2. 密室日記

ゼーガペイン 第23話「沈まない月」

さてさてさて、物語はクライマックス、佳境へと入って参りました。ここに来てOPがまた微妙に変化、いつもと違ってOPにキャストクレジットが出てきたから、これは時間ギリギリまで使っての特殊ED発動だと予想できましたね。自分達が囮になってオケアノスを月へ向かわせる、ベ
  1. 2006/09/07(木) 22:06:17 |
  2. AGAS~アーガス~

ゼーガペイン 第23話

一気に駆け上り、そして月へ。最期への扉はもうすぐそこです。
  1. 2006/09/07(木) 22:08:28 |
  2. LUNE BLOG

ゼーガペイン第23話沈まない月

消されるなこの想い忘れるな我が痛み「他のセレブラントの戦艦を囮にしてオケアノスは北極サーバーの量子ポータルから月のジフェイタスへテレポート。ゼーガペイン第23話沈まない月」「蒼穹作戦もフェイズ3に突入しオケアノスはジフェイタスの最深部に」「…オケアノスと...
  1. 2006/09/07(木) 22:46:17 |
  2. 翔太FACTORY

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第23話 「沈まない月」

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-  現時点での評価:4.0  [ロボット]  テレビ東京 : 04/06 18:00  企画・アニメ制作 : サンライズ  http://www.zegapain.net/top.html 現実か、非現実か、高校生キョウがゼーガペインに乗って戦う話。 最終作戦の....
  1. 2006/09/07(木) 22:55:47 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ゼーガペイン #23 「沈まない月」

 テレビ蛾仏故割れたどーも、ren.ですぅ。今まで使っていたのは、居間のお下がりの32型ワイドテレビ。お下がりなだけに、以前から調子は悪かったのですが、ついに音しか出なくなってしまいまして。修理するにも、買い換えるにも、貧乏人には金がない~。現在応急措置と
  1. 2006/09/08(金) 00:05:04 |
  2. 希望屋 ~renka ci=set~

ゼーガペイン 第二十三話

 他の艦の陽動と援護と犠牲の上でジフェイタスへの量子ポータルに辿り着いたオケアノ
  1. 2006/09/08(金) 00:37:11 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

ゼーガペイン 第23話「沈まない月」

第23話 「沈まない月」 幾多の犠牲を払いたどり着いた場所。ガルズオルムの本境地ジフェイタス・・・クライマックスに向けて急展開です!ってかはやすぎな気もしますが。25話くらいで終わりそうな勢いです(笑)オケアノスが
  1. 2006/09/08(金) 01:13:56 |
  2. SERA@らくblog

ゼーガペイン第23話「沈まない月」

さぁファフナー展開も佳境になってきました
  1. 2006/09/08(金) 02:28:04 |
  2. あんちすたいる!!@イナズマダブルキック

+ZEGAPAIN【23】+

「弾幕薄いぞ!」 いやん☆ブライトさんの名言出ちゃった☆さっすがサンライズ☆ 第23話「沈まない月」 今回は戦闘メイン☆な感じだったんだけどなんだかクスクス☆してしまいました☆ 「出迎えご苦労!」とかねっ☆ そ・して・・・皆さんお待ち
  1. 2006/09/08(金) 04:28:22 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第23話

「沈まない月」上腕二等筋の怒りで交渉決裂!?最終決戦のため、月を目指すオケアノスメンバーですが、他艦の協力もあり、作戦成功。途中、シマが意識を取り戻したり(フラフラで立っているのもままならない状
  1. 2006/09/08(金) 11:41:32 |
  2. ラブアニメ。

ゼーガペイン #23 沈まない月

でゅうむかえぐぇおくろおおおおおおおっ! byキョウ(出迎えご苦労) 今週のゼー
  1. 2006/09/08(金) 12:17:27 |
  2. いくさ人風雲録-義之巻-

ゼーガペイン 第23話

キューエルチャージ中のカミナギ可愛い・・・。妄想感想いきます。
  1. 2006/09/08(金) 15:48:38 |
  2. オイラの妄想感想日記

ゼーガペイン 23話 「沈まない月」

遂にジフェイタス内部に侵攻したキョウ達、しかしそこで待っていた思わぬ反撃、そして「ナーガ」と遂に対面・・・?最終作戦。キョウ達の目論見に気付いたシン達などの立ち回りも含め、やはり今回もやたらと動き回ってました。戦力的には人類軍が不利なんですけど、「ジ....
  1. 2006/09/08(金) 16:31:25 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

ZEGAPAIN-ゼーガペイン- 第23話「沈まない月」

燃えるねぇ!!!オペレーション・リザレクションも中盤戦に突入し、かなりの盛り上がりを見せてます。てか、どいつもこいつもテンション高くて見てるこっちまで熱くなってきますよww1/72 ゼーガペイン アルティールバンダイ 2006-07-16売り上げランキング : 4697お...
  1. 2006/09/08(金) 16:42:42 |
  2. ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-第23話「沈まない月」

いつも以上に戦闘がすごい!作画がよかったように感じました。残り3話なのに最終回を見てるような気分にさせられますね~。最終話は後日談とかなような気がしてきました。さて感想へ
  1. 2006/09/08(金) 18:06:11 |
  2. 棚からヘタレ

ゼーガペイン 23話 「沈まない月」

 燃える展開です…!!! 正真正銘、泣いても笑ってもこれが最後の戦いです!作戦は多少の遅れはあるものの、許容範囲内ということで順調です。ミナトの司令代理も板について素敵ですよねvvv 他の艦の艦長『弾幕薄い
  1. 2006/09/08(金) 18:38:51 |
  2. 欲望の赴くままに…。

ゼーガペイン #23「沈まない月」

ゼーガペイン FILE.02バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る オケアノスは敵基地コアへの突入に成功し、量子ポータルにたどり着きます。途中、試験管で培養されているたくさんのアビスとシンを破壊していきました。こんなところに替え玉を大量に作ってたんですね。 
  1. 2006/09/08(金) 20:28:24 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

ゼーガペイン 第23話

評価:★★★★☆[公式サイト]最終作戦は順調に進み、オケアヌスは月へ。シンとアビスが不死身の理由が明らかに。まぁ、ただ単に量産なオチ。記憶とかは引き継いでるっぽいですね。ジフェイタス内部を順調に進む中、新型アンチゼーガ登場。向こうも新型開発して...
  1. 2006/09/08(金) 21:15:34 |
  2. 布達の橋

ゼーガペイン 第23話

サブタイトル「沈まない月」  作戦予定通り、月へと向かうオケアノス。  すべては順調に進んでいるように見えたが、新たなアンチゼーガが立ちはだかる!
  1. 2006/09/09(土) 08:04:58 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

ゼーガ#23「沈まない月」

 #22のBパートから始まったプロジェクト・リザレクションの進展がやけに早い。 ギリギリまで引っ張るかと思いきや、次回#24にはすでに失敗との一報が予告に乗じていた。現時点でやや急ぎ足に感じるシナリオも、残り話数を要する仕掛けが残っているということなんだ...
  1. 2006/09/10(日) 07:55:45 |
  2. 十六夜 -いざよい-
 

  

