おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

貧乏姉妹物語 第9話「想いと不安と携帯電話の日」



きょうは連日仕事ずくめでかなり疲れている様子。

あすは福引きの景品でプリペイド式携帯電話をゲット!
携帯は3000円分しか使えないのでそれを大事に使おうと決めるきょうとあす。
今回は携帯電話をめぐってドタバタが起きそう。





電話をかけたいけど「勿体ないから」ということで使わない二人。
このまま三ヶ月過ぎちゃいそうだよ(笑)

どうでもいいけど銀子はいつリリアンに入学したんだ!(違




銀子は人の携帯で話しすぎだ!
まるで一口飲む?って渡したジュースを一気に飲み干されるような感じだよ!

携帯は大事な用事がある時に限って繋がらないことって多いよなぁ。
きょうもあすも電話が通じず、互いに持ち前の心配性を発揮して顔面蒼白。
いくらなんでも大袈裟だって!バイト放ったらかして探しに行っちゃった!誘拐って(笑)
おもちも携帯を使い始めた頃は何回かけても繋がらない時「何かあったのかな?」と不安に思ったりしましたが。




きょう「卵焼きすっごくおいしかった!いつもいつもありがとう」
なるほど、こう持ってきたか。
本当にどうでもいいような携帯の使い方だけど和みます。
今まで伝えたくても伝えられなかったことが言えただけでも十分に携帯を手に入れた甲斐はありましたね。

今回はてっきりきょうが働きすぎで倒れて、そこで携帯が役に立つ展開になるのかなぁと思ったけどなるほどこういった展開の方が貧乏姉妹物語らしさが出てていいかな。


本日のアイキャッチ


次回「風邪と約束とお母さんの日



貧乏姉妹物語 1 (1)
貧乏姉妹物語 1 (1)
かずと いずみ

関連商品
貧乏姉妹物語 2 (2)
ドラマCD 貧乏姉妹物語



  1. 2006/09/08(金) 03:38:46|
  2. 貧乏姉妹物語|
  3. トラックバック:29|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/196-8a59388e

貧乏姉妹物語・第9話

「想いと不安と携帯電話の日」 商店街の懸賞で、プリペイド式携帯を当てたあす。セッ
  1. 2006/09/08(金) 04:38:52 |
  2. たこの感想文

[貧乏姉妹物語]第9話 想いと不安と携帯電話の日

「貧乏姉妹物語」第9話です。なんと!あすちゃんが福引で携帯電話をゲットしちゃいました^^vしかもしかもプリペイド!!3等にしちゃ随分豪華商品でありますwきょうちゃんなんか驚きすぎちゃって大興奮ですよ^^;何というか・・機械とかに弱そうな姉妹ですよねぇ・・w
  1. 2006/09/08(金) 08:46:33 |
  2. もえろぐ

貧乏姉妹物語 第9話 「想いと不安と携帯電話の日」

このご時世色んなことがあるけれど、携帯に振り回されるようなことは避けたいね
  1. 2006/09/08(金) 10:11:49 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

貧乏姉妹物語 第9話感想

 福引で携帯を当てたあすが「これ、もらっちゃって良いんでしゅか」ってので萌えちゃった。 きょうは、新聞配達が大変そうです。 辞めちゃった人のエリアの分まで、仕事を任されているけど、この場合でもギャラ
  1. 2006/09/08(金) 10:48:19 |
  2. 少年カルコグラフィー

貧乏姉妹物語 第09話 「想いと不安と携帯電話の日」

プリペイド~そういや振り込み詐欺とかによく使われてたんだっけか。や、本作品とは全く関係ないんだけどネ。
  1. 2006/09/08(金) 11:24:17 |
  2. ブログ 壁

貧乏姉妹物語 第9話「想いと不安と携帯電話の日」

貧乏姉妹物語 第9話「想いと不安と携帯電話の日」 携帯を初めて持ったきょうちゃんとあすちゃん。
  1. 2006/09/08(金) 13:30:21 |
  2. 恋華(れんか)

貧乏姉妹物語 第09話 「想いと不安と携帯電話の日」

貧乏姉妹物語  現時点での評価:3.0  [姉妹愛]  テレビ朝日 : 木曜 26:40~  原作 : かずといずみ(小学館「月刊サンデーGX」連載中)  全10話 総作監 : 上野ケン  アニメ制作 : 東映アニメーション   http://www.toei-anim.co.jp/tv/binbous...
  1. 2006/09/08(金) 15:31:15 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

貧乏姉妹物語 #9 「想いと不安と携帯電話の日」

携帯電話~ゲット~♪(山田家にとっては別世界のシロモノだった・・・) ↓ ↓
  1. 2006/09/08(金) 17:38:16 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

貧乏姉妹物語 第9話

第9話「想いと不安と携帯電話の日」 「3等、大当たり〓!」「これ貰っていいんです...
  1. 2006/09/08(金) 17:42:20 |
  2. Todasoft Blog

貧乏姉妹物語 9月08日付 第9回「想いと不安と携帯電話の日」

貧乏姉妹物語 9月08日付 第9回「想
  1. 2006/09/08(金) 20:35:24 |
  2. 第23軍日常報告

貧乏姉妹物語 第9話 想いと不安と携帯電話の日

あすが福引きで携帯電話を当てました!プリペイド3000円で、3ヶ月使えるようです。早速家に帰って携帯を操作。しかし慣れない機械に悪戦苦闘です。とりあえず3000円しかないので、緊急時以外はなるべく連絡しないようにと決めました。次の日、学校。銀子があすに携帯の使い
  1. 2006/09/08(金) 20:44:13 |
  2. ボス?邪魔なんだよ!

貧乏姉妹物語 09話 「想いと不安と携帯電話の日」

そよかぜらいふなるほど、プリペイド式携帯ときましたか。えと・・・今回は面白いくらい不自然にすれ違う某芸人のコントみたいな感じでいいでしょうか?(笑)いやこれ、いくら何でもタイミング悪すぎだろ・・・というか、きょうは携帯の電源が切れているという事態を思....
  1. 2006/09/08(金) 20:47:47 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

貧乏姉妹物語 第9話

       「想いと不安と携帯電話の日」   きょうの新聞配達が忙しさを増す中、あすは福引で3等を 当てるのだった!  ついに貧乏姉妹も現代人の仲間入り?  当てた3等はなんと「プリペイド式携帯電話」 (;゚∀゚)=3 3000円分の通話...
  1. 2006/09/08(金) 22:49:30 |
  2. ミルクレモンティー

貧乏姉妹物語 第9話「想いと不安と携帯電話の日」

 あすは商店街の福引で3等の携帯電話を引き当てた。 それも2台セットのプリペイド式である。 きょう「後で思ったんだけど、これは天国のお母さんがプレゼントしてくれたんだと思った」
  1. 2006/09/08(金) 23:26:27 |
  2. 移り気な実況民の日々

・貧乏姉妹物語 第09話 「 想いと不安と携帯電話の日」感想

はじめ見たとき、この作品に似つかわしくないおっさんがアップで映ってたので、一瞬違う番組かと思ってしまった。そこはともかく、あすが福引で三等のプリペイド式携帯電話をゲット。三等でこれってことは、一等や
  1. 2006/09/08(金) 23:59:39 |
  2. たまにもゆる

貧乏姉妹物語/9話 想いと不安と携帯電話の日

ついに携帯電話を手にすることになった山田姉妹。
  1. 2006/09/09(土) 10:41:44 |
  2. てけと~な日記

貧乏姉妹物語 第9話

「想いと不安と携帯電話の日」 商店街の福引でプリペイド式の携帯電話があたりました
  1. 2006/09/09(土) 11:11:44 |
  2. Brilliant Corners

貧乏姉妹物語 「想いと不安と携帯電話の日」

見事、3等賞を当てた山田あす。しかし携帯電話とは、 とほほほほ。
  1. 2006/09/09(土) 11:12:16 |
  2. ゼロから

貧乏姉妹物語 第9話 「想いと不安と携帯電話の日」

 プリペイド式携帯を当ててしまう強運のあす 可愛い欠伸が
  1. 2006/09/09(土) 12:13:02 |
  2. はざまの適当な日記

貧乏姉妹物語 『想いと不安と携帯電話の日』

 『貧乏姉妹物語』第9話を観させて頂きました。【あす】が商店街の福引きで3等賞を引き当てる。それは「プリペイド式携帯電話(2個セット)」だった。いつもの朝食。担当地域が広がり、新聞配達のアルバイトが忙しく凄く疲れている【きょう】。「キュウリの漬物」を持つ
  1. 2006/09/09(土) 12:31:11 |
  2. 現代視覚文化研究会「げんしけん」

貧乏姉妹物語 第9話「想いと不安と携帯電話の日」

 貧乏姉妹物語■前回予告で携帯電話が出てきたから、姉妹に料金が払えるんだろうかと思っていたんですがプリペイド式携帯だったんですね。プリペイド式と聞いただけでなにやら犯罪の臭いがしますが…。いちおうドコモの
  1. 2006/09/09(土) 13:16:26 |
  2. アニメのせまくてあさい森

【アニメ】 貧乏姉妹物語 第09話 「想いと不安と携帯電話の日」

【ハイライト】あす3等(携帯)当たる⇒姉疲れ気味⇒OP⇒携帯に驚く2人⇒使い方に悩む⇒3000円分大事に使わなきゃ⇒登校⇒銀子⇒携帯を羨む⇒貧乏性⇒もっと使おうと決意⇒かけても出ない銀子と帰るあす⇒銀子勝手に使う⇒つーか
  1. 2006/09/09(土) 15:14:03 |
  2. TimeReversal

貧乏姉妹物語 第9話・「想いと不安と携帯電話の日」を見て寸評

 今回は、プリペイド式の携帯を福引きで当てた山田姉妹のお話。 折角携帯を当てても料金が払えないから二人には用なしか…と思いきや犯罪の温床・プリペイド式か。もちろん、使い切った後は単なる時計に早変わりしちまうだろうけど。 今回はその使い方、三千円分を使い切
  1. 2006/09/09(土) 21:10:21 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

アニメ 貧乏姉妹物語

「想いと不安と携帯電話の日」電話といえば。アレクサンダー・グラハム・ベルが発明した偉大な機器。有名な第一声は。「ワトソン君、ちょっと来たまえ、そしてボクは男前なんつって」ナゼ名探偵ホームズの広
  1. 2006/09/09(土) 23:32:06 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

貧乏姉妹物語

「想いと不安と携帯電話の日」 今回もいい話だよっ!もぉぉぉ~ひたすら「きょうちゃん」がかあいいっす!確かに「あすちゃん」もかあいいのですが、僕の守備範囲を考えるとやっぱり「きょうちゃん」かな?二人とも一
  1. 2006/09/10(日) 12:19:33 |
  2. まるとんとんの部屋

貧乏姉妹物語 。。。。 第9話 想いと不安と携帯電話の日 。。。。 思わぬ 文明の利器 に 大騒動

  「こーゆーのを貧乏性って 言うのかしら」でしょうねぇ(笑)プリペイドって 意外と使いずらそうかも?いや、使った事ないもんで、プリペイド携帯。この携帯は メール機能はないの?我が軍は au しか知らないけど au で言うところの Cメール とかいうやつ....
  1. 2006/09/10(日) 15:00:15 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

貧乏姉妹物語 9話 携帯電話の話

タママ二等兵「もう福引券が無いですぅ…」静留「せやったら、買い物をして福引券を貰ってきたらええやないの!」「千円分買い物をして福引券1枚もらえるとして、福引券3枚で一回福引ができると仮定する
  1. 2006/09/11(月) 14:59:45 |
  2. 白狼PunkRockerS

貧乏姉妹物語 第9話「想いと不安と携帯電話の日」

「近いのに遠い」「相手を想うほどすれ違い」シリーズ通して流れるテーマだが、今回は携帯電話を小道具に採用したお話。ポケベルが流行した頃や携帯が出回った頃を思い出させる、便利であるはずの道具に振り回される姿
  1. 2006/09/11(月) 22:14:51 |
  2. Cross Channel

貧乏姉妹物語 第9話 「想いと不安と携帯電話の日」

貧乏姉妹物語 3 (3)posted with amazlet on 06.09.10かずと いずみ 小学館 (2006/07/19)Amazon.co.jp で詳細を見る
  1. 2006/09/13(水) 17:49:18 |
  2. 優しい国blog
 

  

