おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

吉永さん家のガーゴイル 第11話「人形がみつけた赤い糸」

第11話「人形がみつけた赤い糸」の感想です。

今回は桃ちゃんという新キャラがメインでした。

桃ちゃん可愛すぎだ!

ところで前から気になってたけど、このアニメでよく出てくる電車って東武線ですよね?
一体どこの地域がモチーフになってるんだろ。

それでは本編の感想に入りましょう。





アニメ内では今クリスマスシーズンらしいです。

「思ってることをそのまま喋ってしまう帽子」ですか・・・。
めちゃくちゃ嫌なんですがw

その帽子に使われた毛糸を桃ちゃんが買って帰ってしまいます。
クリスマスシーズン、毛糸、桃ちゃんが和己に好意を抱いているなど
すでにドタバタが起こる要素がこんなにも沢山w

桃ちゃんは和己のために人形をつくりますが、
いざプレゼントの際に人形を落としてしまいます。

その人形は自分の意思で勝手に動き回っているようです。
「この街は喋る石像とか踊る植物がいるし人形が動いたってなぁ」って
この街の人適応力ありすぎ
どこかの国崎さんもこれじゃあ商売あがったりですね。


しかし本当に桃ちゃん可愛いなぁ。
こんな寒い中冷たいジュースを飲むのは緊張のあまり汗をかいてるんでしょうねー。
伝説の木の下で告白すれば必ず願い事が叶うということを聞かされ
勇気を振り絞って和己に告白しようとする桃ちゃん。
顔が真っ赤すぎて見てるこっちは思わずニヤニヤしちゃいます。
結局告白は出来なかったけど、大好きな和己先輩とさらに仲良くなれて良かったです。
まあ和己は超がつくほど鈍感そうだから
いつか頑張って告白しないといけませんね(苦笑

聖夜に降り注ぐ雪が幻想的です。
本当に平和だなぁ。

ママさんのバックドロップマジ吹いたw
笑顔なのに黒いよママさん!!

次回「夫婦喧嘩も祭りの華」

ついにママさんメインの話がやってきたーーーッ!!
多分喋らないんだろうけど楽しみだ!!

今回のEDは3人バージョンでしたね。

にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!



吉永さん家のガーゴイル 第1巻
¥2,867 (税込)22% OFF
ハピネット・ピクチャーズ (2006/07/28)

[関連商品]
「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」
ドラマCD「吉永さん家のガーゴイル」ガーくんドキドキ三本勝負
吉永さん家のガーゴイル 御色町おんがく祭


  1. 2006/06/11(日) 11:00:43|
  2. 吉永さん家のガーゴイル|
  3. トラックバック:25|
  4. コメント:4

  

コメント

これは…

前回と同じで原作を意識した外伝!

つまりこれは原作を読ませようとする意思でしょうなぁ…
次回は原作からですが…これはママさんファンはたまらないと思いますよ。
  1. 2006/06/13(火) 07:55:03 |
  2. URL |
  3. 関直久 #-
  4. [ 編集]

関直久さんこんにちはー。

今回の話も原作を意識した外伝だったんですか。

>原作を読ませようとする意思

あわわわわわわ。
凄まじい勢いで釣られそうな哀れな人間がここに一人(笑

>ママさんファンはたまらないと思いますよ。

ママさんファンのおもちは来週生きて帰れるかどうかってところですねw
  1. 2006/06/13(火) 18:56:25 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

電車は

小田急ですね。必ずしも舞台は小田急沿線ではないようですけど。
  1. 2006/06/14(水) 22:26:19 |
  2. URL |
  3. wataru #-
  4. [ 編集]

wataruさんはじめましてー。

>小田急ですね。

あ、小田急だったのか。
白に青のラインの電車を見ると東武線が思い浮かんでしまうおもちでした(苦笑
情報ありがとうございました!

あと、こちら側から11話のTBを送信させていただきました。
さらに関係ないですがCrossChannelは名作ですねー。
  1. 2006/06/14(水) 23:41:34 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/21-a9fd6268

第1862回 アニメ 吉永さん家のガーゴイル第11話「人形がみつけた赤い糸」

今回は甘酸っぱい恋の回でした。~あらすじ~和己は友人である演劇部の片桐林吾から、なぜか“女優”として芝居の出演を依頼されてしまう。戸惑い、断る和己。しかし林吾の妹・桃からも、兄のお芝居に出るかどうかは別にしてもぜひとも演劇部へ入ってほしいと迫ら....
  1. 2006/06/11(日) 14:15:43 |
  2. ran rabbit junk's blog

吉永さん家のガーゴイル 11 人形がみつけた赤い糸

時はクリスマス、高原がまた変なことを。
  1. 2006/06/11(日) 14:45:32 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

吉永さん家のガーゴイル 6月11日付 第11話「人形がみつけた赤い糸」

吉永さん家のガーゴイル 6月11日付 第11話「人形がみつけた赤い糸」今回は和己に恋する乙女の話だ。いつものあの感動は今回はなかったな。とことん、和己は可哀相だな。男子生徒
  1. 2006/06/11(日) 20:14:30 |
  2. 第23軍日常報告

吉永さん家のガーゴイル 第11話 「人形が見つけた赤い糸」

このアニメの感想も初めてです。「ご町内ハートフル&ハッピーコメディ」な本作アニメに行ってみよ~!・・・たまにハッピーでない時もあるが・・・w・・・片桐林吾という和己の友人って今までに出た事あったっけ?その妹、桃なんて・・・どうみても初登場だよね(違うかな
  1. 2006/06/11(日) 20:50:48 |
  2. 世捨て人の無味乾燥な日記

吉永さん家のガーゴイル第11話「人形がみつけた赤い糸」感想

「カズミってのはどっか別の女」・・・となると吉田さん家の一美さんしかいませんね(ぇ
  1. 2006/06/12(月) 03:52:41 |
  2. うつろねこのゲーム人生。

吉永さん家のガーゴイル 第11話 『人形がみつけた赤い糸』 感想とか

おかまのくせに、妹・後輩キャラとフラグ立ててんじゃねぇYO!!和己!!偏見:1、嫉妬:9現在更新中てか和己鈍すぎだぜ!!コンチクショウ!!って方は是非ポチッとお願いします⌒*(・∀・
  1. 2006/06/12(月) 04:03:57 |
  2. りせっとはかく語りき

吉永さん家のガーゴイル 第11話 「人形がみつけた赤い糸」

  1. 2006/06/12(月) 05:16:01 |
  2. 真正ラピスBlog(仮)

吉永さん家のガーゴイル #11 「人形がみつけた赤い糸」

「いらっしゃーい!兎轉舎へようこそ!」吉永家以外にあんな怪し気な兎轉舎にお客さんが来ることあるんですねぇ(^_^;)この店を訪れたのは桃ちゃん。(新キャラ登場ですね~
  1. 2006/06/12(月) 12:20:49 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

吉永さん家のガーゴイル 第11話

第11話「人形がみつけた赤い糸」 友達の片桐君から深刻な女優不足という理由で演劇...
  1. 2006/06/13(火) 15:53:59 |
  2. Todasoft Blog

吉永さん家のガーゴイル 第11話「人形がみつけた赤い糸」

吉永さん家のガーゴイルアニメ・パプリカ相変わらず、エイバリー中尉は幸せそうだった今回。ヒッシャム<オシリスの関係はわかっていたけど、まさかオシリスに食べさせてもらっているとは知りませんでした。すっかり大道芸人と化している二人だけれど、寒い....
  1. 2006/06/13(火) 21:07:56 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

吉永さん家のガーゴイル 第11話 「人形がみつけた赤い糸」 感想

 なんでそんなに外にこだわるの?? 雪のときぐらい中で仕事したらと思うんですが、よほどのこだわりがあるみたいですね!雨にも負けず風にも負けずという感じでしょうかね! 
  1. 2006/06/13(火) 21:30:41 |
  2. アニマッシャイ

吉永さん家のガーゴイル 第11話

・吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「答えは空の下」・吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「Promise you」・吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「Dear my Friends」     「人形がみつけた赤い糸」  先週はガー君に支配され...
  1. 2006/06/13(火) 21:53:22 |
  2. ミルクレモンティー

吉永さん家のガーゴイル 第11話 「人形がみつけた赤い糸」感想

おっ!新キャラ(男は論外)だぁ~~~~。第二のポニーテール要員が増員された模様。え~と、オシリスはツンデレなのですか?そもそも、「ツンデレ」の定義って何でしたっけ?というか、最近ツンデレ聞かなくなりましたね。GilCrowsの無法地帯さんの6月11日の記事でも指摘
  1. 2006/06/14(水) 00:08:20 |
  2. nekoyama01-blog

★吉永さん家のガーゴイル 第11話「人形がみつけた赤い糸」

【公式】イヨの実験。「思ったことを口に出して喋ってしまう」毛糸の帽子。これは、中
  1. 2006/06/14(水) 00:50:44 |
  2. 48億の個人的な妄想

吉永さん家のガーゴイル 第11話「人形がみつけた赤い糸」感想

見てるこっちが恥ずかしくなる内容でしたねwメインはあくまで和己と桃のこっ恥ずかしい恋愛模様でしたが、色んなキャラにスポットが当たった良い話だったかと。まだオシリスの
  1. 2006/06/14(水) 06:05:03 |
  2. 蛙の日記

吉永さん家のガーゴイルを観る

「なんで勝手にしゃべるんだよ?」OK!! 双葉ちゃんはツンデレ!! ハイッ!繰り返して!! (大興奮)双葉ちゃんはツンデレ!! 双葉ちゃんはツンデレ!! 双葉ちゃんはツンデレ!!(大合唱)> オ チ ツ ケwww「かぶった人が思っている事を、そのまま口に出
  1. 2006/06/14(水) 08:49:59 |
  2. うにゃ丼亭

吉永さん家のガーゴイル 第11話 「人形がみつけた赤い糸」(超適当キャプ感想)

どうみても我らが和己お姉お兄さまのDQNっぷりが露呈した回(違最初からフラグたちまくりの非常にわかりやすい展開ですたw
  1. 2006/06/14(水) 15:49:25 |
  2. 唯我独走なオタ・ザ・ワールド

吉永さん家のガーゴイル 第11話 「人形がみつけた赤い糸」

時期はクリスマス~。現実では夏近しだけどねw
  1. 2006/06/14(水) 18:05:39 |
  2. ブログ 壁

吉永さん家のガーゴイル (#11)

「人形がみつけた赤い糸」 ハハハハハハ!和己がクラスメイトに主演女優としてスカウトされてる。 季節はクリスマスとひんやりしますが、オカマ和己の面白さの熱は全く冷めませんでした。(爆) 今回は、ラブコメなお話。 和己のクラスメイトであり演劇部部長である林吾
  1. 2006/06/14(水) 23:34:47 |
  2. Hes:TEAR

吉永さん家のガーゴイル 第11話 『人形がみつけた赤い糸』

冬だけど和己に春が来た気がする今回。和己と桃の関係を中心としたオリジナル話でした。今回もサブキャラたちにもスポットが当たり、本当にこのスタッフは丁寧に作ってるなと改めて感心してしまいました。クリスマス用にライトアップされてまた踊ってるオ....
  1. 2006/06/15(木) 22:50:41 |
  2. よせあつめ離島

吉永さん家のガーゴイル 第11話・「人形がみつけた赤い糸」を見て

 今回は、和己の友人の後輩、片桐桃が…(はあと♥)なお話。 いやいやいやいや何何このむずがゆい&こそばゆい展開雪の神社?落雪から庇って抱き締め状態?いい青春送ってるわね!フンっ…だ! 兄貴ったら隅に置けないじゃん。元々可愛い顔だから、人に好かれる事
  1. 2006/06/15(木) 22:50:49 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

吉永さん家のガーゴイル

「人形がみつけた赤い糸」 このアニメの「OP」「ED」も実はお気に入りで心が躍ってしまうのは僕だけでしょうか?今回は、なかなかの出来ではないかい?こう云う話が実は「まると
  1. 2006/06/15(木) 23:51:40 |
  2. まるとんとんの部屋

吉永さん家のガーゴイル 追記8

= 第11話 「人形がみつけた赤い糸」 ='''和己の友人の妹、桃は、和己にプレゼントするための人形を作った。しかしイヨの所で買った糸には、ある仕掛けがあった・・・。果たして、落とした人形はどこへ行ったのか?'''(今回は画像マジで多いです。あ
  1. 2006/06/15(木) 23:57:02 |
  2. Geallza's Power

吉永さん家のガーゴイル 「人形がみつけた赤い糸」

後輩の片思いクリスマスも近いこの商店街ではどんな物語が
  1. 2006/06/19(月) 02:27:08 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

吉永さん家のガーゴイル 第11話

吉永さん家のガーゴイル 第1巻「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」、エンディングテーマ「吉永さん家のガーゴイル」キャラソン2 -梨々=ハミルトン-【人形がみつけた赤い糸】兎轉舎、相変わらず怪しい店だぁ。毛糸もそうだけど、ホムンク...
  1. 2006/06/20(火) 11:42:18 |
  2. Cosi Cosi
 

  

