おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゼーガペイン 第24話「光の一滴」



シマ司令は今にも死にそうだ・・・(汗)
そんな状況でもいきなり色っぽい顔で「色即是空 空即是色」と般若心経を唱えだす司令に惚れた(ぇ

QLが切れない空間っていうのはいいなぁ。フェニックスエール万歳!





ルーシェンまで何か悟りを開いてようなことを言い出したよ・・・。
頼むから死亡フラグを立てるのはやめてくれ。

ついに司令とのお別れの時がやってきてしまった・・・(涙)
司令はもしかしたらこの作品内のどのキャラよりもインパクトあるキャラだったかもしれない。
死に方もかっこよすぎだよぉぉ・・・。
そして一同は司令を残し撤退を開始する・・・。会長・・・(泣)




「あててんのよ」と言わんばかりのリョーコの抱きつきっぷりがたまらない。
キョウの背中は大変なことになってそうだ!うらやましいぞコンチクショー。

そういえばサーバー内だとリョーコは感情が無くなるんでしたね。
どうやら今は無感情っぽい。普段と少ししか変わってない気もするけど(汗)

そしてキョウたちはオリジナルのシマとの接触に成功する。




ウホッ、いい男・・・。
「君が好きでたまらない・・・」。そう言い放ちキョウの頬にキスをするルーシェン。
あまりに予想外の展開過ぎて吹いたよ!
っていうかメイウーもリョーコもシマ(オリジナル)も黙ってないで何かツッコむべきでしょ(笑)

ルーシェン(男)よ・・・。見事な最期だったぜ・・・。
最後の最後まで愛しき人(男)のために、痛みすら快感に変えて戦うとは・・・。
間違いなく今までのどの話よりも輝いていたよ。オラわくわくしてきたぞ。

あぁ・・・AIのみんなも死んでしまった・・・。
けど彼らの命をかけた行動は必ず最終決戦で役に立つはず・・・(涙)

次回「舞浜の空は青いか



ゼーガペイン1
ゼーガペイン1
関連商品
ゼーガペイン FILE.02
ゼーガペイン FILE.03
リトルグッバイ


  1. 2006/09/14(木) 21:26:21|
  2. ゼーガペイン|
  3. トラックバック:30|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/210-f80f0231

ゼーガペイン 第24話感想

 ルーシェン! オメ、メイウータソとくっつきすぎなんだよ! ……と思っていたら、キョウとBL! ウム、許可する。 で、死亡フラグたちまくったルーシェン、サヨーナラー……。 シマもサヨーナラー。 ま、
  1. 2006/09/14(木) 21:27:18 |
  2. 少年カルコグラフィー

ゼーガペイン 第24話 「光の一滴」

かなり尺に余裕があります。同じサンライズ作品である舞乙は良作ながら最後の方が駆け足だったのに対してこちらはだいぶゆとりがある展開。ただ、今回の話を見て一番思ったことは本物のシマにキョウ達は会う必要があっ
  1. 2006/09/14(木) 21:32:51 |
  2. angel notes.

ゼーガペイン #24 「光の一滴」

どうもren.です。昨日は、プロモデラーのC-chさんが遊びに来ていました。さぁて、今日の「ゼーガペイン」です。まあ、何はともあれ、今日はこれに限ります。   コ レ 私は腐兄ですから、大変楽しませていただきましたよ、えぇえぇ。でも、ダメな人にはダメなシーンだった
  1. 2006/09/14(木) 21:33:07 |
  2. 希望屋 ~renka ci=set~

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第24話 「光の一滴(ひとしずく)」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

今回はキョウとルーシェンのどちらが攻めでどちらが受けなのかそれが問題(ぇ個人的にはルーシェン×キョウと思う自分がいる(知らんがな)
  1. 2006/09/14(木) 21:39:18 |
  2. 萌えと燃えの日記。

ゼーガペイン 第24話 「光の一滴」

魂の戦いに敬意を表し、敬礼…。
  1. 2006/09/14(木) 21:42:18 |
  2. 瞳にアル世界

ゼーガペイン24話・・

 ルーシェンちょっ・・おまっ・・・!!!ウエェえええ~~Σ(゚д゚lll)貴様もトミガイ君への道へと逝くのか・・とりあえず初めに言わせて下さいこの言葉をw心の叫びを吐露しとかないと精神衛生的にアレだったわ今回の話・・とくにルーシェン・・w
  1. 2006/09/14(木) 21:43:34 |
  2. みずきの徒然なるヒトリゴト

ゼーガペイン 第24話「光の一滴」

濃すぎる、濃すぎるよ、これぞまさにクライマックスに相応しい。最近のアニメでは盛り上がらないのが多いですからね、どうか最後は綺麗に締めて( ゚д゚)ホスィ…さてさてシマ司令、やっぱ限界でしたか、オケアノスやセレブラントを育てれてくれた司令に敬礼!('-'
  1. 2006/09/14(木) 21:49:02 |
  2. AGAS~アーガス~

ゼーガペイン 第24話

今を、生きる。
  1. 2006/09/14(木) 22:09:38 |
  2. LUNE BLOG

ゼーガペイン第24話光の一滴

消されるなこの想い忘れるな我が痛み「蒼穹作戦は失敗し、シマは倒れ光となって消えていく…。ゼーガペイン第24話光の一滴」「せっかくフェイズ3まで作戦は進んだのにアルティールとガルダがアンチゼーガと一緒に消えて」「戦力ダウンでオケアノスは撤退する事に…あと一...
  1. 2006/09/14(木) 22:10:28 |
  2. 翔太FACTORY

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-第24話「光の一滴」

ZEGAPAIN 公式サイトアニメ・パプリカアルティールとガルダの消息が掴めない上に、ガルズオルムの攻撃も激しく、オケアノスは成すすべが無かった。多分、今までの中で一番気合の入った川澄さんの「エンタングルッ!」という言葉もむなしく、瀕死のシマは舞浜サー...
  1. 2006/09/14(木) 22:11:32 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

ゼーガペイン 24話 「光の一滴」

シマ司令&AIメンバーに敬礼…(`・ω・´)> 今回は最後の最後までオケアノス内でゼーガペインが長期活動できるように奮闘したAI達に泣かされました…。゚(゚*´Д⊂グスン もう彼らはAI何かじゃないです…立派な人間で
  1. 2006/09/14(木) 22:55:11 |
  2. 欲望の赴くままに…。

ゼーガペイン第24話「光の一滴」

衝撃的過ぎる アリカ「さぁ~て今週のゼーガペインは?」
  1. 2006/09/14(木) 23:40:04 |
  2. あんちすたいる!!@怒り狂う上腕二頭筋

ゼーガペイン 第二十四話

 アルティールとガルダの離脱で戦力を失い、もはや墜とされるのを待つばかりとなった
  1. 2006/09/15(金) 01:03:40 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

ゼーガペイン #24 光の一滴

さすがの手前もややシリアス!今週のゼーガ 圧倒的な劣勢。絶体絶命のオケアノス 瀕
  1. 2006/09/15(金) 01:52:50 |
  2. いくさ人風雲録-義之巻-

ZEGAPAIN(ゼーガペイン)#24「光の一滴」感想

今日は微妙に見ました(どういうこと) まあ気にせず俺の疲れ感想へ↓ あ、簡易感想です、それでもって方だけにしてください 今回オケアノスが沈む
  1. 2006/09/15(金) 02:32:00 |
  2. マンガGET

ゼーガペイン 第24話 「光の一滴」

第24話 「光の一滴」 未来を紡ぐために。想いを託し消えゆくものたち・・・ クライマックス。今回多くのキャラの散りざまが描かれます。託された最後の希望。光の一滴・・・激しいガルオズムの攻撃にさらされるオケアノス。
  1. 2006/09/15(金) 02:39:55 |
  2. SERA@らくblog

アニメ ゼーガペイン

「光りの一滴」きゃー!もう最高!色即是空・空即是色シマ生徒会長の全生命を賭けた最期の問答。キョウ「めんどくせーよ、バーカ!」で一蹴!それでこそ私の惚れ込んだキョウちゃんです。ルーシェンの気持
  1. 2006/09/15(金) 03:07:00 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

+ZEGAPAIN【24】+

第24話「光の一滴」  最終作戦は失敗・・・  色即是空【この世に存在する色形あるものは全てつかの間】空即是色【 しかしついさっきまで存在したものが滅び去った瞬間またその様々な色が生じてくる】 シマはこんな状況なのに笑う・・・。  
  1. 2006/09/15(金) 09:57:33 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

『ゼーガペイン』第24話「光の一滴」

月へ到達したものの、オケアノスは苦戦。最終作戦は失敗に終わるのか?カミナギ・リョーコを愛でるコーナー。ここに至り、彼女にスポットはあまり当たらない。と言うより、物語はそれどころではないということか。
  1. 2006/09/15(金) 15:40:20 |
  2. 密室日記

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第24話

「光の一滴」AI達とルーシェンの奮闘振りに感動!!作戦が失敗に終わり、ガルズオルムの攻撃に晒され万事休すのオケアノス。シマの最後の命令は、セレブラント全員、舞浜サーバーへ緊急退避することでした。
  1. 2006/09/15(金) 15:50:49 |
  2. ラブアニメ。

ZEGAPAIN-ゼーガペイン- 第24話「光の一滴」

ルーシェンのBL発言に全てを持っていかれたかも(笑)あまりにも唐突だったため(キスまでしてたし)、しばし呆然としてる自分がいました。ゼーガペイン FILE.03矢立肇 伊東岳彦 下田正美 バンダイビジュアル 2006-09-22売り上げランキング : 142Amazonで詳しく見る by ...
  1. 2006/09/15(金) 19:02:44 |
  2. ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

ゼーガペイン 24話 「光の一滴」

シマ司令ーーー!ルーシェンーーー!(泣)という訳で予定されていたシマの死の瞬間は遂に訪れました。幻体ではあるけれども、今までキョウ達をまとめてきたリーダーの死はやはり堪えるものがありますね。最後まで残った人達の後を考えるシマと、人一倍悲しみに暮れるミナ....
  1. 2006/09/15(金) 20:55:29 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

ゼーガペイン #24

『光の一滴』
  1. 2006/09/15(金) 20:55:41 |
  2. マニアックにあこがれて

ゼーガペイン 第24話「光の一滴」

シマはいよいよ消える様でありますね。その割にあまり盛り上がりが無い感じがするのは気のせいか。どうにもオケアノスでの人間関係の描写が少なかったんで、急に連中の内面を細かく描かれてもちょっと違和感があるんですよねぇ。アビスたちがキョウにこだわっ
  1. 2006/09/15(金) 22:13:21 |
  2. シバッチの世間話

ゼーガペイン #24「光の一滴」

ゼーガペイン XORバンダイこのアイテムの詳細を見る どうやらオケアノスはヤバイみたいです。京とルーシェンが強力になったアビス&シンに手こずっている間に、オケアノスは落ちてしまったんですね。シマは何とか艦橋にやってきたけど打つ手は見あたらず。セレブラント達は
  1. 2006/09/15(金) 22:49:03 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

ゼーガペイン 第24話

今週のカミナギちゃんの『してあげる・・・。』に異常反応しちゃった(笑)妄想感想いきます。
  1. 2006/09/15(金) 23:28:24 |
  2. オイラの妄想感想日記

ZEGAPAIN 第24話

 オペ子ーーーーーー!艦長、 副海長ーーーーー! ・゚・(ノД`)・゚・。 ウワ
  1. 2006/09/16(土) 00:49:28 |
  2. 鷹2号の観察日記

ゼーガペイン 第24話

サブタイトル「光の一滴(ひとしずく)」  キョウたちはあるサーバーに転送され、謎の人物と遭遇する。  一方、集中攻撃を受け続けるオケアノスは、撃沈寸前まで追い込まれていた...
  1. 2006/09/16(土) 08:21:14 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

ゼーガペイン 「光の一滴」感想

【10秒で分かる、今日の『ぜーがぺいん』】シマが瀕死だー遺言だこれはーマインディエつよいー気が付いたら雪国だールーシェンがカミングアウトだー見せたかったのはこれだー墜ちたのはあれだーういうい、んでは「ゼーガペイン」を見ての感想なんかを....
  1. 2006/09/16(土) 18:06:50 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

【キャプ感想】ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第24話 「光の一滴」【うほっ!】

こ の 発 想 は 無 か っ た わ wこれ何てキスしてグッバイ?wwwwwwwww溜まったアニメで一番面白かったんでノリでキャプ感想してしまった。
  1. 2006/09/21(木) 10:17:19 |
  2. 魔法先生リリカル☆ハギま!
 

  

