おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つよきす Cool×Sweet 第12話「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」



最終回は夢オチスタートじゃないのか!
今までずっと夢オチスタートだったのにここに来てそれを止めちゃうのは勿体ないなぁとか思ったり。

OPは最終回仕様でSEや台詞が入りまくりだったけど違和感バリバリだ(笑)





乙女さんからの告白を断り(?)、素奈緒の元に駆けつけるレオ。
素奈緒は静香やレオの説得により生徒会選挙の会場に行くことに。




みんな揃いも揃って「やっときたか!」みたいな反応をするのが意味不明すぎる(笑)
最終回なのに今までの話の中で一番唐突だなぁ。

姫の助言により自分には演劇しかないと気づき一人演劇をやり出す素奈緒。
うわぁー、1話からのダイジェストを一人で演じだしたよ。
周囲の無駄に暖かい視線が見てて逆につらい!




素奈緒が「私はここにいていいんだ!」とか言い出すんじゃないかとちょっと心配したよ!
なんだか感動的な雰囲気ではあるんですけど、ギャグに見えてしまうのがつよきすらしい(一応褒めてます)




最終回は三部構成でした。
「レオ大好き」と書いておいて「何近づいてるんのよ!」って言い出す素奈緒が久々にツンデレっぽかったかも。

ってこれも演劇だったのか。
最後までドタバタで終わるとは実につよきすらしい終わり方でしたね。
まあ綺麗にまとめようとしすぎて無理矢理っぽく感じる節もありましたが。

放送前から色々と言われてきたこのアニメ。
かくいうおもちも原作ファンの一人でして、キャストの変更や主人公の変更などには戸惑いを覚えました。しかしアニメを最後まで通して見て思ったことは「言われているほど酷い出来ではなかった」ということです。
むしろ原作云々の問題をヌキにすればまあまあ好印象なアニメ作品として完結してくれたのではないでしょうか。序盤こそはアニメつよきすの独特なノリに振り回された気もしますが、一度それに慣れてしまえばそれすら心地よく感じることができ、なんでもありなドタバタ展開に癒されたものです。
急ぎすぎもせず遅すぎもせず、非日常的な日常をマイペースで描き続けてくれたことがそういった評価に繋がったのかもしれません。その点最終回が少々惜しかったなぁ。



つよきす Cool×Sweet 第1幕
つよきす Cool×Sweet 第1幕関連商品
つよきす Cool×Sweet 第2幕
つよきす Cool×Sweet 第3幕
つよきす ドラマCD(1)
つよきす オフィシャルファンブック
つよきす~Mighty heart~(初回限定版)


  1. 2006/09/17(日) 03:09:14|
  2. つよきす Cool×Sweet|
  3. トラックバック:30|
  4. コメント:1

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/17(日) 12:45:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/213-1c7bbc2c

つよきす 11 改めてよろしくッ!近藤素奈緒です!

アバンが素奈緒の夢から始まるというフォーマットは無し。
  1. 2006/09/17(日) 10:31:56 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

つよきす Cool×Sweet 第12話 「改めてよろしく!近衛素奈緒です!」

つよきす、ついに最終回を迎えました(´・ω・`)そして、なんといってもOP本当に良かった!
  1. 2006/09/17(日) 16:07:34 |
  2. びすけ。日記

つよきす Cool×Sweet 12話 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!(最終回)」

今回だけ夢オチ無しのスタート&声が入ったオープニングなど、妙に力の入った最終回でした(笑)展開としては大方の予想通り、素奈緒とレオがくっついてエンド・・・だったと思います(笑)弁論大会やラストの撮影(?)などちょっと理解に苦しむような構成でしたが、一応それ....
  1. 2006/09/17(日) 21:07:52 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

つよきす Cool×Sweet 第12話 「改めてよろしく!近衛素奈緒です!」

ついに最終回となりました!OPにセリフなどが入っててかなりいい感じでしたw話の始まりは夢の中からではなかったです( ゜д゜)
  1. 2006/09/18(月) 03:39:36 |
  2. Hiroy's Blog

つよきす Cool×Sweet 第12話 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」(最終回)

アニメがきっかけでゲームにまで手を出してしまったわけなんですがつよきすはアニメ版だけ見てたら面白みの半分もわからなかったですねほとんどの設定があらかじめ起こっていたという前提でギャグっぽいところが
  1. 2006/09/18(月) 09:22:27 |
  2. Pop Animation

【つよきす】改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!【Cool×Sweet】(最終回)

先に言っておきます。これはどう転んでも討論会ではありません。
  1. 2006/09/18(月) 09:42:14 |
  2. ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-

つよきす cool×sweet 第12話

「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」 つよきすもいよいよ最終回となりました。 第一話から何だこれという非難の嵐の中始まったこのアニメ、最初の段階から作画崩れが目立ったり、たいして面白くも無い烏賊島大根ネタを引きずってみたりと惨憺たる状態でしたが、ここ
  1. 2006/09/18(月) 18:00:39 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

つよきす Cool×Sweet 第12話感想

( Д )    ゜ ゜ つよきすラストシーンより。カット?オールオーケー?次の主役は私だ(俺だ)?えーっとつまり・・・、これらのことを総合的に考えて出てくる結論はひとつ。すなわちっ!『つよきす Cool×Sweet』は黒
  1. 2006/09/19(火) 03:23:44 |
  2. anGels eGG

つよきす CoolxSweet/12話 改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!

ついに最終回を迎えたつよきす。レオと素奈緒はどうなってしまうのか?
  1. 2006/09/19(火) 06:35:06 |
  2. てけと~な日記

+つよきす Cool×Sweet【12】+

第12話「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」  というわけで最終回ですw ☆いつもの夢オチOPじゃなかったねw(最終回だしね☆OPがなんだかパワーアップしてました!☆素奈緒が生徒会長??☆スバルとレオのBLが見たい↑結局コレ  なんだかん
  1. 2006/09/19(火) 11:38:44 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

【終】つよきす Cool×Sweet 第12話 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」

これがトライネットだ!!
  1. 2006/09/19(火) 12:01:50 |
  2. ブログ 壁

つよきす Cool×Sweet 第12話・「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」を見て&総括

 今回は、素奈緒がとうとう吹っ切れる?お話。 まあ…最後の最後までツンデレを取りあえずやってくれたという印象ではある。あくまで、レオが野外劇場に迎えに行った辺りぐらいだけれども。 弁論大会、素奈緒が唐突に物まね…いや、形態模写とでも言っておこうか…を始め
  1. 2006/09/19(火) 13:51:50 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

つよきす cool×sweetを総括して 語る

とりあえず完結記念で。当初は記事も書いてましたしね・・・。久しぶりに結構真面目に書いてみた。妄想だけど(笑)『かりん』の時も思ったんだけど、木村真一郎監督って劇画好きなのかしら?他の監督作品見てないからどうとも言えないんだけどもさ。
  1. 2006/09/19(火) 16:51:00 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

つよきすCOOl×Sweet 第12話「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」

最終回だからOPにキャラの声や効果音がついた、でも正直微妙だったよ(笑) 今回は
  1. 2006/09/19(火) 21:29:58 |
  2. 超・戯れ言

つよきすCool×Sweet 最終回「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」

テトラ「レオと素奈緒はどうなる!?」副館長「ついに最終回ですw」
  1. 2006/09/19(火) 23:15:47 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

[アニメ] つよきす Cool×Sweet 第12話 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」

つよきす第12話(最終話)。うん、ちょっと違う意味で伝説級のアニメだった…( ´-`)トオイメでは、本編へ。
  1. 2006/09/20(水) 03:30:40 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

つよきす Cool×Sweet 第12話(最終回)

素奈緒が生徒会長選出弁論大会で一人演劇を演じるお話。ある意味斬新な総集編、とりあえずレオと素奈緒はお互いの気持ちに気付いたようでめでたしでしょうか。でも最後のオチは何といっていいものやら。とりあえず、あのオープニングは何なんでしょう(笑)。最終....
  1. 2006/09/20(水) 05:31:09 |
  2. パズライズ日記

つよきす cool×sweet 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」

ここで唐突ですが、提案です。強情な人を「つよきす」と呼びませんか?「ツンデレ」や「ツンギレ」よりも斬新(どこが?)ですよ。
  1. 2006/09/20(水) 07:11:56 |
  2. ゼロから

つよきす Cool×Sweet 第12話 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」

「レオ、お前が好きだ」乙女さんの告白から始まる最終回。そして、衝撃の結末の最終回。最終回に来てついに夢無し、なんだかOPも最終回っぽく特別仕様。
  1. 2006/09/20(水) 12:17:39 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

(アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第12話 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」

つよきすアナザーストーリー 鉄乙女の場合「私はレオが好きだ・・・」乙女の告白を聞き、もはや何のために舞台に立つのかその意味さえも分からなくなってしまった素奈緒。そんな中、生徒会長争奪の弁論大会では激しい舌戦が繰り広げられていました。しかし、内容はエリカ...
  1. 2006/09/20(水) 19:10:15 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

つよきす Cool×Sweet 。。。。 第12話 改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!。。。。 OPにナレーション入れたんですね、最終回だからでしょうか やけに にぎやかになったOPだったなぁ。

乙女、堂々とレオに告白。レオって 乙女よりも 背が高いんだ。だから 見てても違和感ないよなぁ、乙女とレオのカップリングは。なのに鉄乙女は レオを素奈緒の向かえに走らせた?憎い真似してくれますね、鉄先輩。生徒会長の座をかけて、と言うより ノセられて...
  1. 2006/09/21(木) 00:16:06 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

つよきす Cool×Sweet 第12話「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」

つよきす Cool×Sweet 第12話「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」えーっと・・・(笑)これだけ引っ張っておいて、最後の最後で劇オチにしてしまったつよきすCool×Sweet。しかも素奈緒の演技と見せかけて、今
  1. 2006/09/21(木) 09:23:29 |
  2. 初音島情報局

つよきす Cool×Sweet

「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」 う~ん、、、前回までの盛り上がりは何処へ・・・とても寂しい終り方でした、ちよっとどういう事なのでしょうか?今までの事は「素奈緒」酒宴の劇だったって事ですか?それで
  1. 2006/09/21(木) 18:19:48 |
  2. まるとんとんの部屋

つよきす 第12話(最終話)「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」

 乙女「レオ、私はお前が好きだ。お前はどうなんだ」 その告白は突然だった。 レオ「俺は……」
  1. 2006/09/21(木) 20:03:09 |
  2. 移り気な実況民の日々

つよきす Cool×Sweet 第12話 最終回 改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!

OPが、何かウザイです。えーと…、夢落ちみたいなモノなのかな?どこからどこまでが撮影されたものなのか分からない。むしろ最初から最後までが一連のドラマとして、創作された代物なのか。仮にそうだとして、このシナリオと演出は…、学芸会レベルじゃありか。で....
  1. 2006/09/21(木) 22:03:25 |
  2. なななな駄文

つよきす Cool×Sweet 第12話(終)

第12話『改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!』 ついに最終回!! 最後は夢から始まらないのね・・・どうせやるなら最後までやって欲しかった。 なんかOPがいつもと違う。 コレはコレで面白いけど・・・チトうるさいかも。まぁ、最終回だけだしOKかな。 んで、コレ
  1. 2006/09/21(木) 23:59:30 |
  2. ニコパクブログ1号館

つよきす Cool×Sweet 最終話 『改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!』

           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::           /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::          / :
  1. 2006/09/22(金) 01:28:38 |
  2. 暁の夜明けと夕暮れの空に

つよきす Cool×Sweet 第12話(最終話)「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」

つよきす Cool×Sweet 第12話(最終話)「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」
  1. 2006/09/22(金) 01:42:37 |
  2. 恋華(れんか)

つよきす Cool×Sweet 最終回

『改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!』最終回だけOPに音を入れるの、『ゼロの使い魔』とかぶっているのは偶然なのかわざとなのか(笑)。劇オチ?(笑) 木村監督らしい落としかたかな……とは思います。
  1. 2006/10/01(日) 00:22:31 |
  2. 世界の端に腰を掛ける

つよきす Cool×Sweet 第12話「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」(最終回)

俺は今凄い物を見ちまった・・・
  1. 2006/10/09(月) 16:34:38 |
  2. 電撃JAP
 

  

