おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」



幼児退行しちゃったクーヤを見てると泣けてくる(涙)

一同はカミュを救うためにオンカミヤムカイの地に旅立つ。
ついに完全に記憶を取り戻したハクオロ。
なるほど・・・、予想してた以上に規模の大きな話だったのね。
ここ数話はかなりのハイペースで進んだため自分の中で完全には消化しきれませんでしたが、そこらへんはゲーム版をやり直して補完するつもり。
まあ欲を言えばもう少しじっくりと説明して欲しいですが尺が足りないし、序盤の丁寧なつくりこそがアニメ版「うたわれるもの」をより良い作品に昇華させたと思うのでそこまで要求するのは贅沢か(笑)

次回「うたわれるもの

来週いよいよ最終回ですね。
どのような結末を迎えるのか非常に楽しみです。

簡易感想で申し訳ありません・・・。
疲れがたまっていて体力が持たなさそうなのでまだ感想を書いていない「桜蘭高校ホスト部25話」と「ちょこッとSister12話」の感想は明日に回させていただきます。
あと今日の「ひぐらしのなく頃に25話」の感想も体力的にリアル視聴出来そうにないので深夜更新は控えて明日の朝に更新します。



うたわれるもの DVD-BOX 章之一
うたわれるもの DVD-BOX 章之一
関連商品
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き





  1. 2006/09/20(水) 23:25:15|
  2. うたわれるもの|
  3. トラックバック:36|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/219-a3815cb4

うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」感想

うたわれるもの第25話「太古の夢跡」の感想です。 凄い!凄い凄い凄いですよ! 正直言って展開がメチャクチャ速すぎるんですが、この盛り上がり方は 半端じゃありません! ではいってみましょう。 【※以下、ネタバレ画像及び文章有り】
  1. 2006/09/20(水) 23:38:17 |
  2. 新刊シンジツblog

うたわれるもの 第25話

「太古の夢跡」いよいよ大詰め!!最初は弱かったオボロですが、ベナウィ相手に良い勝負が出来るくらい成長したようですね。そんなオボロに、「私が居なくなったら、お前が皆を導いてやってくれ」と頼むハクオロ。
  1. 2006/09/20(水) 23:53:15 |
  2. ラブアニメ。

うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」

うたわれるもの 第25話太古の夢跡 ほろっとくるシーンが盛りだくさん。・゚・(ノд`)・゚・。
  1. 2006/09/21(木) 00:09:09 |
  2. アニヲタキング

■うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」

 ハクオロは、やっぱり一人で行くつもりだったみたいです。  トゥスクルの名前を呼んでいましたが…。  本当に、あそこで決着を付けるしかないのかな。  いずれまた
  1. 2006/09/21(木) 00:15:50 |
  2. ゆかねカムパニー2

うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

第25話 太古の夢跡
  1. 2006/09/21(木) 01:09:58 |
  2. 二次元空間

うたわれるもの 第25話

第25話「太古の夢跡」ムツミが始祖さま!? クーヤが幼児化!?とうとう正体が明らかになったハクオロは一人決意をする。「オボロ、私が居なくなったら、お前が皆を導いてやってくれ」聖上~!オボロを選んだ理由をお聞かせ願います!常識的に考えたらベナウ
  1. 2006/09/21(木) 01:11:01 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

[アニメ] うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

うたわれるもの第25話。ハクオロ過去編や最終決戦の幕開けなど、話が詰まっていて面白かった(´∀`)ここまで展開と終わりが気になるアニメはそうそうないかも。その分、未プレイ者にとっては、謎解きの重要なキーワード
  1. 2006/09/21(木) 02:46:51 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

今回は、知られざる過去についてとか、話が急展開とか。やっぱりうたわれるものは面白いですね・・・結構長めですので頑張ってお読みください(σ´∀`)σ
  1. 2006/09/21(木) 02:55:30 |
  2. Hiroy's Blog

うたわれるもの #25 「太古の夢跡」

クーヤ、幼児化・・・なんとも切ないですね。。。(カミュをみんなで迎えに行きましょう~姫様♪←違っ) ↓ ↓
  1. 2006/09/21(木) 07:46:57 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

うたわれるもの第25話、そして次週は最終話。終わるのが悲しいと共に最後をどう編集するのか気になる所ですね(´・ω・`)今回はキャプ長くなっちゃいましたが頑張って読んでくだしあ(σ´∀`)σ
  1. 2006/09/21(木) 17:54:15 |
  2. びすけ。日記

うたわれるもの 25 過去の夢跡

牧歌的大河ロマンと思っていたら、実は・・・。
  1. 2006/09/21(木) 19:41:02 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

うたわれるもの 第25話 太古の夢跡

アレはただの吊り輪ではなかったのです。 そう、アレは実はドーナツであり、非常食だったんです。
  1. 2006/09/21(木) 23:09:08 |
  2. SOBUCCOLI

うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」

ついに対決の時をむかえたハクオロ&ディー。ディーはハクオロの半身という事で、やはり真の姿はウィツァルネミテアとそっくりでした。しかしながら、装甲のカラーは暗黒めいた灰色で、ぱっと見はハクオロが“善神”
  1. 2006/09/22(金) 19:24:58 |
  2. のほほんホビー

うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

後1話… クーヤの心戻らず…
  1. 2006/09/22(金) 23:20:08 |
  2. 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

うたわれるもの  現時点での評価:3.5  [PCゲーム]  ちばテレビ : 04/03 26:40  ABC朝日放送 : 26:56~  テレビ愛知 : 04/05 27:58~  テレビ埼玉 : 04/08 26:00~  テレビ神奈川 : 04/09 26:15~  全26話 / 原作 : アクアプラス ....
  1. 2006/09/23(土) 03:07:43 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

うたわれるもの 25話 「太古の夢跡」

カミュを連れ戻しにオンカミヤムカイに向かうハクオロ達。しかしそこで知らされる重大な秘密とは・・・?感動するシーンあり、衝撃のシーンありでとてもお腹一杯な25話でした(笑)26話、最終話への繋ぎとしては駆け足的展開でちょっと説明不足な部分もありますが、それを....
  1. 2006/09/23(土) 08:56:10 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」

うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」謎が解け、いよいよラストへ。
  1. 2006/09/24(日) 16:53:42 |
  2. 恋華(れんか)

うたわれるもの 第25話 太古の夢跡

うたわれるもの第25話「太古の夢跡」の感想でございます。オボロの成長期オボロもベナウィ相手にいい勝負してます。するとなんかハクオロさんが「私がいなくなったらお前がみんなを率いるのだ。」オボロに託し
  1. 2006/09/24(日) 18:47:04 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

うたわれるもの 第25話 『太古の夢跡』

ゲンジマルの死に大きなショックを受けたクーヤは、その悲しみから逃避するように幼児化してしまう姿はもの凄く悲しいですね(泣)しかし全ての記憶が抜け落ちたわけでなくハクオロのことだけは覚えていた・・・。短
  1. 2006/09/24(日) 19:45:47 |
  2. 暁の夜明けと夕暮れの空に

うたわれるもの #25

アニメ感想 うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」 <あらすじ> 全てを知っているであろうウルトリィに自身のことを聞くハクオロ。同時に、ウルトリィからカミュの中に眠っていると言う始祖・ムツミからカミュを取
  1. 2006/09/24(日) 20:45:34 |
  2. 刹那的虹色世界

うたわれるもの 「太古の夢跡」

すっかり子供になってしまったクーヤ。もう、元には戻らないのでしょうか。
  1. 2006/09/25(月) 07:17:19 |
  2. ゼロから

うたわれるもの

「太古の夢跡」   なんと驚きの結末でした!ってあと1話残っていますが、う~ん正体を知ってしまうとなるほどねって感じですが、これはよく出来た作品だとしみじみ思います、元々がエロゲーだったとは思えません。 
  1. 2006/09/25(月) 16:30:07 |
  2. まるとんとんの部屋

うたわれるもの 第25話 『太古の夢跡』 感想とか

のっけからこれは辛すぎるだろ、、、。・゚・(ノД`)
  1. 2006/09/25(月) 20:57:54 |
  2. りせっとはかく語りき

うたわれるもの #25

 <あらすじ>クンネカムンとの戦が終わり、ディーとカミュの事、そしてハクオロは自分の正体をウルトリィに尋ねる。全てを知ったハクオロはディー対峙する為、カミュを取り戻すためにウィツァルネミテアに向かうのだった。
  1. 2006/09/25(月) 22:46:24 |
  2. 夢の跡

うたわれるもの 25話「太古の夢跡」。

んん…小腹がすいたなぁ。ってうたわれるものらじお第12回目の始まりに笑わされたwww小山さんの裏返る笑い声にとても癒されますよー!今回はウルトリィ@大原さやかさんと二人きりであせってかわいいのです(´∀`*)あぁ
  1. 2006/09/25(月) 23:29:00 |
  2. ◎こころんてんとち◎

うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

さて、一週遅れのうたわれるもの。結局最後まで一週おくれですか(泣)ともかく、物語は残り1話で次回最終回。
  1. 2006/09/26(火) 10:43:46 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

(アニメ感想) うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

うたわれるもの 第三巻「ウルトリィ・・・聞かせてくれるな?」・・・ウルトリィの口より静かに語られる、カミュ、オンカミヤリュー族の秘密。ウィツァルネミテアと共にあるために・・・。そして、カミュを救うためハクオロは仲間と共に、ディーの待つオンカミヤムカイの...
  1. 2006/09/26(火) 21:11:52 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

うたわれるもの 第25話 おうあうあえいあ!?!?www

ついに最終回1つ前wwさて、もうなにがなんだかわかんなくなってきたwでは感想へwあああああああああああああああああああ!!!!!!!!クーヤああああああああああああああああ!!!!!!!!きっと精神崩壊してこんなことになるだろうと思ってたけど…。かわいい
  1. 2006/09/26(火) 22:36:59 |
  2. ~気まぐれ人間の日常~

アニメ うたわれるもの

「太古の夢跡」ハクオロ「カミュ!なぜ戦う?」カミュ「アナタを倒さなければシャアが死ぬ。来るのが遅すぎたのよ」なぜ今になって現れたの?ソロモン宙域にて対峙するガンダムとエルメス。二人の出会いの
  1. 2006/09/27(水) 04:16:17 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

うたわれるもの 25話

最後のあたりはいったいどうなっているのかが私のアホ頭じゃ分からない!!読解力ほーしーいー!!! エルルゥのイカリングが何故光って扉を開ける事ができたのかというのも謎です・・。そんなあやふやな感じですが
  1. 2006/09/28(木) 03:52:35 |
  2. JUNKS

うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

うたわれるものTシャツを着て、君もウィツアルネミティアに変身しよう!(・∀・)bピントコレクションはあんまり興味ないwまあ、好きな人はどうぞうたわれらじお第12回のゲストは、ウルトリィ役の大原さやかさ
  1. 2006/09/28(木) 18:16:08 |
  2. はーくるのアニメな日々

うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」 レビュー

Aパート: 中庭で良い勝負をしているオボロとベナウィ。そしてそれを見ていたハクオロはその後、オボロを連れ出し自分の亡き後はオボロが皆を導けと託す。そこにクーヤが目を覚ましたという報告を持ってきたエルルゥが・・・。しかしクーヤは子供の様に無邪気にハクオロにじ
  1. 2006/09/28(木) 21:10:17 |
  2. 虹の両翼

うたわれるもの 第25話 『太古の夢跡』

いよいよラス前なうたわれるもの、早い所ではもう終了してますが。1クール頃まではうちも早い所だったんですがね・・・評判を聞くとかなり神な出来だったらしいので安心してラス前を楽しめますよ。ま、負け惜しみじゃないからね!クーヤの精神崩壊きま...
  1. 2006/09/28(木) 22:49:25 |
  2. よせあつめ離島

開けて愕然

うたわれるもの 第25話「太古の夢路」 感想はこの一言で足りる。 ⇒いったいこの世界は何度、繰り返した!!by楊戩(ヨウ
  1. 2006/09/29(金) 21:55:12 |
  2. Fere libenter homines id quod volunt credunt

うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」

 自らの記憶と能力を思い出したハクオロ。 ウルトリィはカミュがオンカミヤムカイの封印された聖廟にいるであろうと告げる。
  1. 2006/10/01(日) 22:35:00 |
  2. 移り気な実況民の日々

うたわれるもの 第25話

今回はハクオロ達がカミュのところへ向かうお話でした。ついにハクオロの正体が明らかに。演出担当はそーなんだ!以来私の応援するVIPER氏、良かったと思います。ウルトリィに、カミュのことについて訊くハクオロ。中に眠っていたムツミこそが最初の人であり....
  1. 2006/10/02(月) 19:09:16 |
  2. パズライズ日記
 

  

