おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うたわれるもの 第6~10話(まとめ感想)

昨日に引き続き「うたわれるもの」を先週分まで一気に視聴。
流石に疲れました。

けど一気に見たくなるほどの面白さなんですよ。
※おもちは原作プレイ済みですが、
話の内容は半分以上忘れています。
見ていて「あー、こんなキャラいたなぁ」と思いながら視聴しています。







■ 第06話 「集う力

今回は出来ない上司を持つと部下は苦労するっていうお話でした。
インカラといいヌワンギといいよくもここまで無能な人間になれたものだ。
序盤のヌワンギは悪人ながらある意味不幸なキャラだなぁと思ってたわけですが
流石にここまで来ると同情も出来ませんね・・・。

ベナウィは密偵者をハクオロの元に送り、彼がどんな人物であるか見極めようとしている様子。
主君への忠義が薄れ、ハクオロのことが気になり始めているようです。
ベナウィは完璧人間のように見えて凄く人間味が出ていると思いました。
国がどんなことになろうが主君にお仕えするという選択や、
たとえそれが主君への裏切りになろうとも
自分が正しいと信じた道を進むっていう選択は出来てないですし。
表情には出ていませんでしたが胸のうちでの葛藤が描かれていてよかったです。

一方ハクオロ陣は関所の破壊を成し、皇都の戦力拡散に成功します。
単なるバトルだけでなく戦術で魅せてくれるから面白いです。

自ら死地に赴くハクオロを心配するエルルゥやアルルゥについてもしっかり描かれています。
限られた枠の中でストーリーが破綻しない程度で様々な情報を織り込む構成も素晴らしいですね。




■ 第07話 「皇都侵略

アバンの戦闘シーンから動く動く。
製作にはかなりのお金がかかってるんじゃないかなぁ。
後半のバトルではCGも多用してましたね。

今回とうとうヌワンギの捕獲に成功したわけですが
結局逃しちゃうのね。
この”優しさ”がハクオロ陣の強みだから微笑ましいけど、
こういう男は何をしでかすかわからないからなぁ・・・。

いつのまにか反乱軍(いや、革命軍ともいうべきか?)のリーダーとして行動しているハクオロ。
5話にオボロを助けてササンテを殺した時点でこうなることは予見してたんでしょうねー。

凄まじい勢いで皇都の領地に進撃するハクオロ軍。
ついに皇都のインカラ城の眼前まで迫ります。
しっかしこの城、堀も塀もかなりのもので難攻不落っぽい感じがします。
この城をどう攻略していくか見ものでしたが、やはり頑強な城には物量作戦ですかw
あれだけの軍勢で攻めれば城内に突入するのもさほど難しくないんでしょうね。
それだけの兵を集めることが出来たハクオロはカリスマ性があるなぁ。
まあハクオロサイドもかなりの人が死んでいましたが・・・。

ベナウィはあくまで「インカラの侍大将」としての責務を果たすようです。
6話の感想で主君に仕える選択はまだ出来ていないと書いてしまいましたが、
どうやら彼の胸のうちは心底武人だったようです。ベナウィかっけぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

インカラ殺害後のハクオロとベナウィの会話も感動的なシーンですね。
けど二人とも堅い口調だから凄く芝居がかったやり取りに見えたのにはクスリと来たw

ついにインカラ編終了。
新たな国名は「トゥスクル」。ばーちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

ところでこのアニメはどこまでやるんでしょうか?
OPではあんな人やこんな人が沢山映ってたけど1クールだとしたら絶対に終わらないんですがw



■ 第08話 「調停者

今回はウルトリィさんとカミュが登場。
ウルトリィさんは完璧すぎて「何か裏があるんじゃないか?」と邪推してしまいます。
まあ前回までが激しい戦争だったからそう感じてしまうわけですが、
今回はあまり深く考えずにほのぼの話と考えていいんでしょうね。

というかこの短期間で王の座にまで登りつめたハクオロ恐るべし。
これだけの人間を束ねられるっていうのは凄いですよ。

草むらに隠れてアルルゥに接近するカミュには笑った。
サービスカットも満載で癒されました。

たまにはこういう話もあった方がいいよね。
これからまた激戦が始まるわけだし。



■ 第09話 「禁忌

アバンでニウェが治める大国シケルペチムからの使者がやってきます。
ようやく国が落ち着いた所でさっそく外敵の登場です。
ハクオロが他国に干渉する気はなくても
向こうから来られちゃ戦うざるを得ませんからね・・・。

って秋元さんキターー!
めちゃくちゃハマリ役じゃないか!

ハクオロはシケルペチムの侵攻に備えて新たな命令を下します。
彼の敏腕ならなんとか乗り切ってくれることでしょう。

今回の策はなんと無血開城でした。
そこをシケルペチム勢の拠点として使われるのがハクオロの狙いでした。

なるほど、こちらの城を拠点として使わせれば
城に物資を運搬して蔵に保管することになるから
そこを一気に叩いて兵糧作戦に持ち込もうというわけですか。
よく頭が回るなぁ。目論み通り作戦はうまく行きました。

しかしラストに天子ニウェが登場。
やたらインパクトがあります。
なんで王がこんな所に来てるの?という疑問はさておき、
おいしいところはニウェに全部持っていかれた感じでしたねw
秋元さん最高だ



■ 第10話 「傭兵

今回はカルラ姉さんが登場!!
原作でももの凄く強かったからおもちはいつも前線で戦わせていました。

まずアバン。カルラさん怖いですw
たったの一人で船団を壊滅させましたか・・・。

昨夜壊滅した難破船は人身売買を行う「ナ・トゥンク」のものでした。

カルラにからかわれて顔を真っ赤にするエルルゥは可愛いなぁ。
完全にいじられキャラですよねー。
エルルゥは反応が可愛いからちょっかい出したくなる気持ちもわかります(笑

カルラは外見だけだと大雑把そうに見えるけど
器用だしお嬢様口調で変わった雰囲気が出てていいですね。

ウルトリィとカミュが久々にやってきます。
久々と言っても30分前まで見てたからあまり久々って気はしませんがw。
どうやら今回は長期間滞在するようです。

カルラは命を助けてくれたハクオロのために兵になることを志願します。
そこでベナウィと戦って腕前を見せてもらうことになるんですが・・・

カルラ強ぇぇぇ

この怪力っぷりは只者じゃないですね。
後日届いた剣もとてつもない代物ですしw

これだけ強い人が仲間に加われば鬼に金棒だと喜びたいところだけど、
カルラには何やら裏もありそうなのが気になるところ。

次回「永遠の約束
久々にテオロさんなどが登場するみたいです。


にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!


うたわれるもの DVD版
うたわれるもの DVD版Amazonで詳しく見る
[関連商品]
アルルゥとあそぼ!! 通常版
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「スティックポスター(3枚組)」&「クリアファイル」&「ポストカードセット」付き
うたわれるものオリジナルゲームサントラ


  1. 2006/06/11(日) 13:37:00|
  2. うたわれるもの|
  3. トラックバック:24|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/22-91b71bab

うたわれるもの 10 傭兵

アバンはなかなか迫力があるんだけど、ちょち不自然かな。
  1. 2006/06/11(日) 13:49:50 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

うたわれるもの 10話 「傭兵」

 キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!   最強キャラ・カルラさんの登場です!!! もう一人で萌え要素がたっぷりで、色んな意味で最強ですよ、カルラ
  1. 2006/06/11(日) 13:56:32 |
  2. 欲望の赴くままに…。

うたわれるもの 。。。。 第10話 傭兵 。。。。 OPに登場しているカルラの武器は 巨大鉄扇かと思っていたが・・・・(苦笑)

この ひょうひょうとした 涼しげな表情が なかなか^^斬馬刀もびっくり。。。。 カルラの特注武器。古来より 騎馬兵を 馬ごと断殺する 巨大な刀が 存在する。むろん、そんな巨大な刀は 重量も重いし、武器として馴染ませて使用するのは 並外れた肉体が必要になる....
  1. 2006/06/11(日) 14:48:04 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

アニメ雑感 『うたわれるもの』  第10話

「傭兵」 巨乳のパワーキャラ、カルラ登場。やっぱアレですか、後から出てきたキャラの方が強いってコトですかね? 実際オボロなんて、最近あんまり見せ場無いしなぁ…。今回は対外的には大きな動きは無かったが、新キャラ、カルラをフィーチャーしつつ、ウルトリィ、カミ
  1. 2006/06/11(日) 14:53:16 |
  2. 憔悴亭 sunny side

うたわれるもの 第10話 傭兵

一難去ってまた一難。今度は嬉しい方のトラブル。難破船に積まれていたのは乳のでかい年増のお姉さんだった。カルラでおっぱい分が補給されたかと思いきや、その勢いでウルトリィ、カミュも正式に派遣されてきて乳成分が過多に。実にけしからんアニメになりつつあり....
  1. 2006/06/11(日) 15:23:34 |
  2. なななな駄文

うたわれるもの 第10話

■うたわれるもの■
  1. 2006/06/11(日) 15:43:14 |
  2. King Of ヘタレ日記

うたわれるもの第10話「傭兵」:強い女にありがちなこと?

アバンで船が難破するシーンが。先週のひぐらし同様別のアニメと思ったw海戦とかなさそうだし。新キャラのカルラが登場。今回はマスターは出ないのか・・・と思ったら回想で
  1. 2006/06/11(日) 16:29:49 |
  2. 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

うたわれるもの #10 「傭兵」

ギャー!口さけ女が出たーっ(>_
  1. 2006/06/11(日) 16:30:18 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

うたわれるもの 第10話

「傭兵」エロ&怪力担当カルラ登場!!いきなり大量殺戮から始まった今回の「うたわれ」ですが、新キャラのカルラ、個人的にかなりヒットしました。ウルトリィ&カミュも早く
  1. 2006/06/11(日) 18:29:46 |
  2. ラブアニメ。

うたわれるもの 第10話

今回はカルラが登場、傭兵として雇われるお話でした。15分延長だろうがなんだろうが、この御方の作画監督&演出担当回とあって見逃すことなど出来ません。・・・ただ、見たもののHDDレコの編集時に手違いで消去。残り容量が少なくて早くに保存用にCMカットしよ....
  1. 2006/06/11(日) 21:02:42 |
  2. パズライズ日記

うたわれるもの 第10話 傭兵

[人身売買をしているというナトゥンク国の船から一人の女囚が衛兵を殺戮して脱出、トゥスクル国の浜辺に打ち上げられた。その女・カルラを看護しているうちに、エルルゥはハクオロに
  1. 2006/06/11(日) 21:06:04 |
  2. ルナティック・ムーン

うたわれるもの 10話「傭兵」

さて今回は、カルラ(CV:田中敦子)の登場回ですか。カルラの田中ボイスってば、かなり合ってたな。本当うたわれアニメは、キャラと中の人が合いすぎ♪しかし田中敦子さんと
  1. 2006/06/11(日) 21:38:19 |
  2. * Happy Music *

□うたわれるもの 第10話 「傭兵」

作業してたら、OP前の導入パートが過ぎてマスタ、なんか結構大事な部分が抜けてるヨォ...なんてこったい! Orz ・ ・ ・ やたらと強い傭兵さんが加入w、相対的にどんどんオボロ君がショボク...(^^;花の首飾りをもらって ご機嫌のアルルゥ、理由がさっぱり判ら
  1. 2006/06/11(日) 21:38:58 |
  2. しを堂・・・しを日記

うたわれるもの第10話 巨刀は萌えアイテム

新キャラ続々登場! …はいいのですがそろそろ公式HPの登場人物更新して欲しいな~。
  1. 2006/06/11(日) 21:59:10 |
  2. いまはむかしな物語VOYAGERS

うたわれるもの #10

第10話 【傭兵】チャンネルも放送時間も合ってるはずなのに何故か映ってるのは15分だけ・・・。俺の知らない間に報道ステーションが延長したとかしてないとか・・・。はっちゃけぶっちゃけありえねぇ~!!!!wって事でAパート15分だけ感想を・・・ ・・・ ・・・。...
  1. 2006/06/12(月) 00:10:42 |
  2. 夜空に虹をかけよう

うたわれるもの 10話 「傭兵」

冒頭シーン、人を奴隷として売買する船が難破してしまいます。そこに向かったオボロ達が見たものは船員達の皆殺しの死体。そして気を失った女・・・彼女の名前は「カルラ」、何と彼女は入れておいた牢からも易々と抜け出してハクオロの元に・・・ということで遂にカルラ....
  1. 2006/06/12(月) 00:38:27 |
  2. Every day absorbed in hobby...

うたわれるもの 第10話「傭兵」

嵐の中、難破する貿易船。そして、船底の檻から出てきた女。手をワキワキさせ、ニヤリと笑った彼女は船員に飛びかかり・・・難破船の救難に駆けつけたオボロとクロウが見たもの。
  1. 2006/06/12(月) 02:56:22 |
  2. のほほんホビー

うたわれるもの 第10話 『傭兵』 感想とか

これぞVIPERクオリティ今回はOPを手がけたVIPER氏の作監&演出の回ってことでかなり期待してたんだけど、アバンの嵐のシーンで既に期待以上の凄さで驚いた(というより前回の予告の時点で
  1. 2006/06/12(月) 03:51:04 |
  2. りせっとはかく語りき

うたわれるもの 第10話 「傭兵」

  1. 2006/06/12(月) 05:16:26 |
  2. 真正ラピスBlog(仮)

うたわれるもの第10話「傭兵」

娘にしたいキャラ第一位!アルルゥ!
  1. 2006/06/12(月) 08:24:34 |
  2. ここはチラシの裏

うたわれるもの 第10話 『傭兵』

甘い、甘いぞABCいきなりの15分延長ぐらいでうたわれるものを見逃すとでも思ったか!15分遅れを確認した後で、念のために1時間半で録画しといたさ(笑)うたわれは今期・・・いや、今年の中でもガーくんと並ぶ超傑作でお気に入りなのですよ。見逃せないわけです....
  1. 2006/06/12(月) 18:22:24 |
  2. よせあつめ離島

うたわれるもの 第10話 「傭兵」 感想

 カルラ登場!! すごい強いですね~!1人ですごい人数を倒すとかすさまじいな!!それに色っぽさ満点ですね!そんなカルラはウルトリィと何やら関係があるみたいですね!気になる
  1. 2006/06/12(月) 22:20:08 |
  2. アニマッシャイ

うたわれるもの 第10話 巨乳はあまり興味がないけどねーw(ぇ

なんか巨乳なカルマとかいう人がでてきたねー。まあ巨乳にはあまり興味はないけどねw(ぇ新キャラ、カルマ登場wってか牢に入ってたのに、簡単に出てきたよwオボロはカルマを見て「俺は好かん!」とか言ってます、まあそりゃオボロは妹しか好きにならないんだろ?wwwっ
  1. 2006/06/13(火) 21:53:29 |
  2. ~気まぐれ人間の日常~

うたわれるもの 第10話「傭兵」 感想

今週のU局は異常 (注:ネタバレ含む)
  1. 2006/06/14(水) 06:02:14 |
  2. 娯楽総研
 

  

