おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひぐらしのなく頃に 第25話「罪滅し編 其の四 地球侵略」



今までのアニメ版ひぐらしの中で最も気になるサブタイですね。
宇宙人が侵略してくるんでしょうか?(笑)

大石の話によると今回も鷹野さんの焼死体は発見時にすでに死後24時間が経過していたらしい。
富竹の怪死と鷹野さんの焼死がひぐらし最大の謎ですね。

警察も園崎家もいい感じにお互いを誤解しあってます。
っていうかまたうじ虫が出てきたよ!勘弁してくれ!





レナはどうしようもないくらい勘違いしちゃって頭おかしくなっちゃいました。

「圭一君って小さな子どもばかり狙ってたんだって?」
圭一はとんでもないロリコンだった!幼児連続襲撃事件ってアンタ何やってんの。
オヤシロ様もびっくり仰天の事件だって。

っていうか仲間に隠し事をしちゃいけないって無理でしょ!
一般人として付き合ってる知り合いに全部カムアウトしたらドン引き確定だって!




鬼隠し編での記憶を取り戻した圭一。
圭一は仲間のことを最後まで信じることが出来ず撲殺してしまったことを知って涙する。
「どこかの世界で」ということはひぐらしの世界はパラレルワールドということでしょうか?
それともある時点で時間がリセットされるか巻き戻しされているのか。

いずれにしても魅音と沙都子がポカーンとする一方で全く表情を変えない梨花が印象的でした。
圭一に対して「覚えているのですか?」と聞いたことからも、彼女も他の編での記憶を持っているのですね。
梨花にとって圭一が記憶を取り戻した(手に入れた?)ことは「奇跡」らしい。
壊れ顔でもないのにいきなり黒梨花ボイスになったギャップに思わずゾクゾクしちゃったよ。




魅音の照れっぷりが最高に可愛い。
綿流し編、目明し編で散々彼女の圭一ラブな描写がなされているだけになおさら。
あとこの時の沙都子の反応も凄く良かった。

鷹野さんのスクラップ帳に書かれていた内容はどれも質の悪いオカルトのようなものだったと判明。
レナは綿流し編で凄まじい名探偵っぷりを発揮していたのにそんなことに引っかかるなんて。
つまるところ雛見沢連続怪死事件、通称「オヤシロの様の祟り」については全く真相に近づけていなかったと。

次回「罪滅し編 其の五 リテイク



ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
今千秋 保志総一朗 中原麻衣

関連商品
ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第5巻 初回限定版
by G-Tools


  1. 2006/09/21(木) 13:29:40|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:62|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/222-24669325

ひぐらしのなく頃に 第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」

泣きたい時には、泣けばいいさ…公衆電話で大石にコンタクトするレナ。園崎家が躍起になってレナを探している?目的はレナの持つ鷹野のノート…そこにはお社様の祟りの正体、雛見沢連続事件の鍵が記されている
  1. 2006/09/21(木) 13:33:27 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

ひぐらしのなく頃に 第25話 罪滅し編 其の四 地球侵略

おいおい、圭一さん。一体なにやらかして雛見沢に落ち延びてきてんるんだよ…。モデルガンでスナイパーごっこだなんて。それも小さい子ばかり狙ったロリコンスナイパー。レナは疑心暗鬼に掛かって失踪中。それを探す警察と園崎組の面々。二つの組織が同時に保護しよ....
  1. 2006/09/21(木) 14:11:23 |
  2. なななな駄文

ひぐらしのなく頃に 第25話

罪滅し編其の四の今回は、レナが完全に疑心暗鬼に陥ってしまう話でした。スクラップ帳を元にレナが考えていることは殆ど妄想の域、しかも仲間も信じられない。そんな感じでレナが最悪の方向へ向かう一方で鬼隠し編との繋がりが見えた圭一は、一体何を意味するんでしょう....
  1. 2006/09/21(木) 15:20:59 |
  2. パズライズ日記

ひぐらしのなく頃に 第25話

■ひぐらしのなく頃に■
  1. 2006/09/21(木) 15:54:57 |
  2. King Of ヘタレ日記

ひぐらしのなく頃に 第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」

第25話 罪滅し編 其の四 地球侵略
  1. 2006/09/21(木) 16:13:25 |
  2. 二次元空間

ひぐらしのなく頃に 第25話「地球侵略」

前回、鷹野さんのスクラップ帳から重大な秘密を知ってしまったレナ。それを機に狙われることになってしまった?そんな罪滅し編 其の四「地球侵略」感想参ります。
  1. 2006/09/21(木) 16:42:44 |
  2. ミナモノカガミ

ひぐらしのなく頃に 第25話「罪滅し編 其の四 地球侵略」

ひぐらしのなく頃に 第25話「罪滅し編 其の四 地球侵略」レナの暴走…
  1. 2006/09/21(木) 16:57:47 |
  2. 恋華(れんか)

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の四 「地球侵略」

 少女は 『敵』 の手が間近に迫るのを感じ、 巨悪を倒すため、生き延びるべく身を隠した。 少女に古傷を突かれ、倒れ臥した戦士は、 その醜い傷痕を見てさえも、 決して揺らがぬ友情を示す友人たちの姿に、 己の、覚えているはずのない大罪を悟った。....
  1. 2006/09/21(木) 17:26:09 |
  2. 月の静寂、星の歌

ひぐらしのなく頃に 25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」

ひぐらし25話、そろそろ内容が理解不能な俺ですが、最後まで頑張りますΣ(゜д゜|||)
  1. 2006/09/21(木) 17:39:05 |
  2. びすけ。日記

ひぐらしのなく頃に 第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」

レナがやばくなったり、圭一が鬼隠し編の記憶を思い出したりと「地球侵略」の名に恥じない超展開。それにしても圭一ってロリコンだったのね。まぁ、祟殺し編からそんな感じはしてましたが(違)
  1. 2006/09/21(木) 18:02:13 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其ノ四「地球侵略」

アニメ最終章、罪滅し編に入ってからはやたらと面白いと思うようになったひぐらし。あと何話?終わるのが残念で仕方ないっすw
  1. 2006/09/21(木) 18:10:37 |
  2. 黒たま放送部

ひぐらしのなく頃に・第25話

「罪滅し編 其の四 地球侵略」 鷹野の残したメモからの推論を大石に伝えるレナ。だ
  1. 2006/09/21(木) 18:35:00 |
  2. たこの感想文

「ひぐらしのなく頃に」#25 罪滅し編 其の四【地球侵略】

= 寄生虫の真実、圭一の真実 =どちらもアッと驚く内容!?----[[attached(1)]][[attached(2)]]レナは電話で大石さんから'''園崎家がスクラップ帖を狙ってレナを追いかけてる'''ことを伝える。連続怪死事件のヒントや細菌テロ、園崎家にとってはどうし
  1. 2006/09/21(木) 18:48:37 |
  2. 今どきアニメ♪

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の四 「地球侵略」

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編の四。レナがここまで狂ってくれるとやはり、ひぐらしって感じがして実に良い感じw仲間にプライベートなんてあってはいけないんです!では、本編へ。
  1. 2006/09/21(木) 18:59:45 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

ひぐらしのなく頃に『罪滅し編 其の四 地球侵略』

レナあいつらに捕まったのかと思ったけど、ちゃんと無事だったんですね。大石に細菌テロが起こるかもしれないと報告。警察と普通に接触してて良いのか!?レナは殺人犯でしょうが!綿流しの祭りの日、すでに鷹野は死んでたはず、ということを聞いてぶっとんだ
  1. 2006/09/21(木) 19:09:16 |
  2. 閉鎖空間

・ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の四 「地球侵略」 感想

>埋めた死体がなくなったことに疑心が増すことにレナ。ここらへんから、崇り殺し編で鉄平の死体がなくなったの理由が推測できますね。そして、レナの口から紡がれる圭一の過去。はい、幼女ばかり狙ってる圭
  1. 2006/09/21(木) 19:11:05 |
  2. たまにもゆる

ひぐらしのなく頃に 第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」

地球侵略もはや、レナの暴走は止まらないといった感じですね首を引っかきすぎて血が出てるとか、富竹さんの死に様と同じような状態に近づいているわけですが富竹さんが薬殺だとしてレナはいつ薬物投与されたのかとい
  1. 2006/09/21(木) 19:15:55 |
  2. Pop Animation

ひぐらしのなく頃に 25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」

激しく重要なシーンがあった気がしました。そして殺しはなかったものの、気持ち悪いシーンが( ゜д゜)レナはおかしくなる一方だけどそれもまたよかった!
  1. 2006/09/21(木) 20:15:28 |
  2. Hiroy's Blog

ひぐらしのなく頃に 第25話 「罪滅し編 其ノ四 地球侵略」

さらに明かされた衝撃の真実。 寄生虫とは───地球を侵略に来た宇宙人だったッ!!!! イ f``ヾー "´´ | |   l |   │    !| |        | |   l |   │   ! !| | 
  1. 2006/09/21(木) 20:35:15 |
  2. 万聞は一見に足るやも

ひぐらしのなく頃に 第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」

罪滅し編 其の四 「地球侵略」 誤解がレナを追いつめる。 信じたかった仲間を信じられなくなる・・・ 暴かれる圭一の過去。 運命は変えられないのか? 鷹野の遺したスクラップをもとにレナが暴走して。『鬼隠し編』の
  1. 2006/09/21(木) 20:35:32 |
  2. SERA@らくblog

ひぐらしのなく頃に #25

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に 第25話「罪滅し編 其ノ四 地球侵略」 突然、凄い展開になったな、と言うのが率直な感想です。まぁ、サブタイが「地球侵略」なわけですから、さすがに真っ当な(?)展開じゃないだろう
  1. 2006/09/21(木) 20:44:34 |
  2. 刹那的虹色世界

ひぐらしのなく頃に 25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」

あ~もう、ほんっとにレナが痛々しい・・・副題の「地球侵略」が意味するところ・・・やはり鷹野さんのスクラップ帳は単なる彼女の趣味で書いたオカルト小説のようなものだった、というオチです。様々な状況が重なったしまったにせよ、これを読んで影響を受けてしまった....
  1. 2006/09/21(木) 20:46:44 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

我々は学ぶべき人を次々と失っていく

 寒い時代だとは思わんかね? カクリコン、ブライトさんに引き続いて、ワッケインさ
  1. 2006/09/21(木) 21:32:13 |
  2. 何て不敵にオタLIFE

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の四 地球侵略

ここにきて再びひぐらしの世界観がよくわからなくなってきた。 以下、ネタバレ感想です。 もちろん本当にひぐらしに宇宙人が出てくるとは思ってませんが、圭一が鬼隠し編での殺戮行為を「別の世界での出来事」としてしっかり認識してたことが意外。 鬼隠し編で仲間に対し
  1. 2006/09/21(木) 21:48:19 |
  2. うつわの器

ひぐらしのなく頃に #25「罪滅し編 其の四 地球侵略」感想

感想急にチープなサブタイになりましたなw圭一に鬼隠し編の記憶が蘇る「仲間に対する信頼」この作品の一つのテーマですね沙都子・梨花側の考えが倫理的に正しいんだろうなで来週は最終回ですよーさてどのようなオチをつけて行くのでしょうねこの後はDVDとか嫌な予感がする
  1. 2006/09/21(木) 22:00:24 |
  2. endlessspace-無限空間

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の四 「地球侵略」

今回のを話が破綻していると見るか、テンポがよいと見るか微妙なところですね。今回はゲーム版を思い出しつつレビュー。ネタバレ多めです。
  1. 2006/09/21(木) 22:12:58 |
  2. 根無草の徒然草

ひぐらしのなく頃に 第25話 罪滅し編 其の四 「地球侵略」

「圭一くん、幼女ばかり狙ってたんだって?」「圭一さんがそんな恐ろしい人だったなんて…」「通報しましたのです。」「アヒャアアァァァッ!!!」「ボクは、ボクは取り返しのつかない事をしてしま
  1. 2006/09/21(木) 22:17:20 |
  2. 白狼PunkRockerS

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび連続怪死事件の真相について書かれた鷹野のスクラップ帳・・・。それを持つレナは黒幕から狙われることとなります。彼女から事件の真相を知らされた大石は、雲隠れしたと言うレナの身柄確保に乗り出...
  1. 2006/09/21(木) 22:26:05 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ひぐらしのなく頃に 第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」

ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.5~4.0  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル ...
  1. 2006/09/21(木) 22:26:21 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ひぐらしのなく頃に 第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」

「わからなくていい…わからなくていいから…本当に…すまなかった…」
  1. 2006/09/21(木) 22:34:24 |
  2. 閉鎖空間 in 我が家

ひぐらしのなく頃に 第25話

サブタイトル「罪滅し編 其の四 地球侵略」  圭一の言葉も聞き入れず、レナはひとりでどこかへと姿を隠す...  そんなレナの姿に、圭一は自らの過ちを省みる...
  1. 2006/09/21(木) 22:48:45 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

運命と戦うと決めた それが彼女の誓い

ひぐらしのなく頃に第25話 罪滅し編 其の四「地球侵略」 在る筈の無い記憶と奇跡を願う強い意志。 運命の歯車が軋みを上げる。
  1. 2006/09/21(木) 23:14:26 |
  2. bkw floor

ひぐらしのなく頃に 第25話 頭首17歳

【ひぐらしのなく頃に 第25話「罪滅し編 其の四 地球侵略」】「ひぐらしの感想? メンドクセェよバーカ!!」キョウのこのセリフを使いたかっただけというのは内緒だ。あと1話の辛抱だ、頑張れ俺。
  1. 2006/09/21(木) 23:21:47 |
  2. 今更館

ひぐらしのなく頃に 第25話『罪滅し編 其の四 地球侵略』

知恵「三人掛かりでなんて・・・なんて羨ましい!」
  1. 2006/09/21(木) 23:33:24 |
  2. 魂の萌哮

ひぐらしのなく頃に 第25話 『罪滅し編 其の四 地球侵略』

僕の名はエイジ、地球は狙われている!地球が地球が大ピンチなひぐらしのなく頃にです。この物語は地球を救うために立ち上がった一人の少女の頑張り物語です。そんなラス前なのにあまりラス前な感じがしない今回アバンでいつの間にかレナと大石がツー....
  1. 2006/09/21(木) 23:36:06 |
  2. よせあつめ離島

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の四「地球侵略」

ついにでました。魅音の母。あと1回しかないので、最初で最後かもしれないですね。
  1. 2006/09/22(金) 00:03:34 |
  2. NON日常

ひぐらしのなく頃に 第25話

罪滅し編 其の四「地球侵略」 大石と電話でやり取りするレナ。御三家が実行しようと...
  1. 2006/09/22(金) 00:36:07 |
  2. Todasoft Blog

ひぐらしのなく頃に 第25話 『罪滅し編 其の四 地球侵略』

今回の『罪滅ぼし編』は解編から独立した章だと思っていたけど、『鬼隠し編』の共通項が多い点が見れて面白い。あと副題の地球征服ケロン星人が侵略するとでもいうのか?(笑)ケロケロケロケロケロケロ~
  1. 2006/09/22(金) 01:30:50 |
  2. 暁の夜明けと夕暮れの空に

ひぐらしのなく頃に 第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」

残念ながら地球侵略には至りませんでしたが、今回はしっかりとテーマ性を乗せてきたお話でした。以下、感想と『罪滅し編』の構造について。
  1. 2006/09/22(金) 01:38:39 |
  2. 海ねこ&ムツゴロウ Continue!

ひぐらしのなく頃に第25話「罪滅ぼし編・其の四 地球侵略」

 レナは、大石に公衆電話から電話をして「自分がオヤシロ様信仰者から狙われていて、その理由が三四が残したスクラップノートである事。そして信仰復活の為に、オヤシロ様として扱う寄生虫をばら撒く細菌テロが実施されるのではないか。」という内容を話した。一方大
  1. 2006/09/22(金) 01:54:08 |
  2. アニメのあらすじと感想

「ひぐらしのなく頃に」罪滅し編4話感想

ペコポン侵略にはまず雛見沢から・・。圭一の目覚め()、これが全ての編を繋ぐ鍵であることは間違いないようです。やっぱり普通の世界で起きてる話ではなかったのでしょうか・・最後までやらないのが本当残念です。では感想です☆~ひぐらしのなく頃に 罪滅し編...
  1. 2006/09/22(金) 01:59:41 |
  2. てぃあら☆ぶる

ひぐらしのなく頃にを観る

今回はややこしいッ!!主要な登場人物達が、それぞれ自身の考え――思い込み――で動き回るせいか、お互いを疑っているせいか、どんどんハナシがおかしな方向へ向かってしまうwww私自身でも、今ひとつ理解し辛い個所があったので、少し整理してみました主要登場人物たち
  1. 2006/09/22(金) 07:46:30 |
  2. うにゃ丼亭

「ひぐらしのなく頃に」レビュー

「ひぐらしのなく頃に」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):前原圭一(保志総一朗)、竜宮レナ(中原麻衣)、園崎魅音(雪野五月)、北条沙都子(かないみか)、古手梨花(田村ゆかり)、大石蔵人(茶風林)、富竹ジロウ(大川
  1. 2006/09/22(金) 09:06:32 |
  2. アニメレビュー トラックバックセンター

ひぐらしのなく頃に 「罪滅し編 其の四 地球侵略」 感想

前回感想で、寄生虫が祟りの正体だと信じきって色々、言ってましたが…いや~、お恥ずかしいです。さすが、ひぐらし。解とはいえ、一筋縄ではいきませんね。更に、今回も新たな謎が…アニメで、この謎の解はわかるんでしょうか?
  1. 2006/09/22(金) 19:47:03 |
  2. 日々の徒然言

罪滅し編其の四地球侵略

「どうせ惨劇に終わるのを足掻く姿が楽しい、滑稽な物語です…罪滅し編」「ひぐらしのなく頃に罪滅し編其の四地球侵略」「ち、地球侵略!?」「実は寄生虫の正体は宇宙人。宇宙人が侵略してきたというレナの妄想心音」「この妄想は全て鷹野さんから渡された鷹野のスクラッ..
  1. 2006/09/22(金) 21:01:44 |
  2. 翔太FACTORY

ひぐらしのなく頃に 「罪滅し偏 其の四 地球侵略」

結局、答えはアニメにないわけで 宇宙人が地球を侵略するとかしないとか、蛆虫はなんだったのかとか、過去のオヤシロさまの祟りは一体何故起きてしまったのかとか。アニメを見ていても答えは決して与えられないわけです。 まぁ、原作を買えと。私の意見はそこに行....
  1. 2006/09/22(金) 21:21:40 |
  2. 朦朦たる日記

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の四「地球侵略」

テトラ「今回も妄想感想、全開中ww」副館長「果たして、ウケて貰えてるのでしょうか…?」
  1. 2006/09/22(金) 22:42:15 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

【キャプ感想】ひぐらしのなく頃に 第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」【補足説明あり】

圭一の覚醒キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!原作「ひぐらしのなく頃に解」プレイ済み。正直極めています。 以下、ネタバレなしです。アニメ本編のみではわかりにくい場面などで適宜【補足】いれました。推理などで参考にされ
  1. 2006/09/23(土) 01:04:17 |
  2. 魔法先生リリカル☆ハギま!

ひぐらしのなく頃に 第25話「罪滅し編 其の四 地球侵略」

圭一が幼女襲撃! レナの症状が悪化! 圭一が鬼隠し編の記憶を持っていた? 梨花ちゃんは人間か? う~む、今週はいろいろと一気におこりすぎて頭がシェキシェキロッケンロー状態ですw とにかく一つ言えることは話が現実離れしているということ。 終盤の梨花ちゃんの
  1. 2006/09/23(土) 02:03:46 |
  2. 二千万パワーズ

ひぐらしのなく頃に 25話「地球侵略」。

▲意味不明な絵ですが、Mな圭一を描きたかったんです。レナの服間違えたけどまーいーや。今回で確信しました。レナは間違いなくSですね。そして私の心にクリーンヒットしたセリフは大石さんの「おうおうおうっ
  1. 2006/09/23(土) 15:12:09 |
  2. ◎こころんてんとち◎

ひぐらしのなく頃に罪滅し編~地球侵略~

ついに!圭一が覚醒!レナは大石との電話で追われていることを知る。そしてその時鷹野の死亡時刻とすでに綿流しの前に死んでいた事を知らされる。レナが消えた事を魅音から聞いた圭一。魅音は組に警察からレナを守るために探させているとのこと。そして埋めた死体を組の方で
  1. 2006/09/23(土) 18:22:59 |
  2. HIROSHIのまったりといきましょう!

ひぐらしのなく頃に

「罪滅し編 其ノ四 地球侵略」  なんだか空いたピースが徐々に埋まってきた感じはあるけど、まだまだ不明な点も一杯ある!たぶんアニメだけでは解決しないのでしょうねっ、なんだかゲームが欲しくなってきまし
  1. 2006/09/23(土) 22:42:34 |
  2. まるとんとんの部屋

[ひぐらしのなく頃に]第25話 罪滅し編 其の四 地球侵略

「ひぐらしのなく頃に」第25話です。大石と電話で話をするレナちゃん。前回圭一に話した内容を伝えたわけですがやっぱり園崎家の人たちはレナちゃんを狙っている。で、レナちゃん監視を考える大石ですがレナちゃん・・・家の金盗んで逃亡中であると^^;レ
  1. 2006/09/24(日) 01:59:26 |
  2. もえろぐ

ひぐらしのなく頃に #25

 <あらすじ>危険が迫っている事がわかり身を潜めるレナ。警察、園崎家、様々な人や情報が入り混じってゆく。圭一はレナを見つけるがそこでレナは圭一の過去を強く言い放った。
  1. 2006/09/24(日) 16:46:47 |
  2. 夢の跡

ひぐらしのなく頃に 第24話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」

凄いタイトルですね(^^;[[attached(2)]]レナって大石刑事のこと嫌ってませんでしたっけ?いつの間にか全てを話すくらい信頼してるのには違和感が。[[attached(3)]]さすがにあのまま死体を置いておきませんでしたか。伐採とか関係なくあんなとこに置いたら絶対見つかりま
  1. 2006/09/24(日) 17:31:57 |
  2. リリカルマジカル

ひぐらしのなく頃に 25話「罪滅し編 其の四 地球侵略」

少年は、少女へ手を差し伸べることを諦めないと決意した。それを知ることが出来たこと、気付けたことは、まさに”奇跡”であった。
  1. 2006/09/24(日) 19:37:45 |
  2. こころに いつも しばいぬ

ひぐらしのなく頃に 第二十五話

 レナのためを思い、一緒に隠した死体を決して見つからない場所に移し、レナを保護し
  1. 2006/09/24(日) 22:45:40 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

【アニメ】 ひぐらしのなく頃に 第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」

【ハイライト】レナ、大石に電話⇒鷹野がゾンビ⇒園崎に狙われてる?⇒OP⇒魅音と圭一⇒レナが雲隠れ!?⇒魅音、死体移動済⇒隠れ家⇒首から血と蛆虫が⇒レナ場所移動⇒圭一とレナ⇒魅音を疑うレナ⇒寄生虫の正体は宇宙人な
  1. 2006/09/25(月) 14:37:14 |
  2. TimeReversal

ひぐらしのなく頃に 第25話「罪滅し編 其の四 地球侵略」

 鷹野ノートの所持に身の危険を感じたレナは家を出て身を隠していた。
  1. 2006/09/25(月) 23:59:58 |
  2. 移り気な実況民の日々

「ひぐらしのなく頃に」罪滅し編第二十五話 ~惨劇回避は可能だ。抗えぬ運命は無い~

第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」『実はね、寄生虫の正体は……宇宙人なの』…レナから連続怪死事件の“真相”とその黒幕に関する情報を得た大石は、「レナが園崎組に狙われて雲隠れした」という報せを受け、身柄の確保へ乗り出す。しかしその園崎組は魅音からの指示
  1. 2006/09/29(金) 02:06:49 |
  2. 混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~

ひぐらしのなく頃に第24話罪滅ぼし編其の四「地球侵略」

発言者:どちらも「ひぐらしのなく頃に」ゲーム未プレイ。→宵里(鬼隠し編其の三話からアニメだけ、ぼーっと見てます)→春女(鬼隠し編其の一
  1. 2006/10/13(金) 18:40:27 |
  2. kasumidokiの日記

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に/第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」

品質評価 36 / 萌え評価 29 / 燃え評価 35 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 54 / お色気評価 4 / 総合評価 31レビュー数 96 件 『実はね、寄生虫の正体は……宇宙人なの』…レナから連続怪死事件の“真相”とその黒幕に関する情報を得た大石は、「レナが園崎組に狙われて雲
  1. 2007/09/29(土) 14:26:46 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 

  

