おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゼーガペイン 第25話「舞浜の空は青いか」



ルーシェェェェーーーーーン!!!!!!
BLキャラとして新たな方向性を見いだしたと思った矢先の爆死・・・。
無茶しやがって・・・ってまだ生きてたのか。

ジフェイタスに乗っ取られたAIクルーを見てると泣けてくる。
先週の活躍を見たからには憎めるわけないじゃないか・・・。





舞浜サーバー内の攻防戦、最高に熱いです。
背後に守るべきものがある中での戦いってめちゃくちゃ好きです。
ピンチに副会長たちが駆けつける構図もベタだけど超燃える。




シズノ先輩は元は実体を持たないガルズオルムが作り出したAIだったのか!
副会長やキョウのシズルへの熱い台詞がたまらん。




アビスとシンを倒したキョウは実体化に成功する。
全て終えて戻ってくるには10年、20年先になるかもしれないらしい。
別れのキスで感情を取り戻し号泣するリョーコ。泣ける演出です。
キョウが帰ってくるまで永遠と待ち続けないといけないのにそこで記憶を取り戻してしまったと思うと余計に切ない。

次回「森羅万象(ありとあらゆるもの)



ゼーガペイン1
ゼーガペイン1
関連商品
ゼーガペイン FILE.02
ゼーガペイン FILE.03
リトルグッバイ


  1. 2006/09/21(木) 21:13:50|
  2. ゼーガペイン|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/223-68ff30b6

ZEGAPAIN(ゼーガペイン)#25「舞浜の空は青いか」感想

最終回手前と言うことでここからが名作になるか傑作になるか正念場です 今日でキョウたちの戦闘は終わるでしょう(予言 ギャグじゃありません・・・
  1. 2006/09/21(木) 21:20:36 |
  2. マンガGET

ゼーガペイン 第25話「舞浜の空は青いか」

ゼーガペイン1舞浜サーバーにやって来る来るアビスたち。舞浜で戦いだぁ~~。コクピットが丸見え状態なんでみんなにキョウの正体がバレております。う~~ん、こういうシチュエーションはいいねぇ。影で頑張ってたヒーローが表に出るって感じでさ。敵の攻撃を...
  1. 2006/09/21(木) 21:21:11 |
  2. シバッチの世間話

ゼーガペイン #25 「舞浜の空は青いか」

「MAGIUS SHOOTING」のルールをまとめているren.です。興に乗ってしまい、眠くなりません(wさて、木曜日は「ゼーガペイン」。ついに佳境です。驚きの展開が十重二十重。ルーシェン「メイウー……ありがとう」まず前回、キスという衝撃のシーンのあったルーシェン。メイウー
  1. 2006/09/21(木) 21:23:26 |
  2. 希望屋 ~renka ci=set~

ゼーガペイン 第25話 「舞浜の空は青いか」

何か上手く言葉に出来ません。何と感想を書けば良いのか綺麗にまとめられない。ルーシェンは前回の時点で死亡かと思いきや生存。今回こそ死亡かと思ったが今回も舞浜鯖へ強制転送されていただけ。中々しぶとく生
  1. 2006/09/21(木) 21:30:20 |
  2. angel notes.

ゼーガペイン 25話 「舞浜の空は青いか」

 ついにキョウが人間に…ヽ(*´∀`)ノ しかしこれでハッピーエンドにならないのがゼーガクオリティです…(ノ∀`)・∵.グハッ  確かにキョウは生身の人間として復活を遂げる事になりましたが、喜びに浸っている暇
  1. 2006/09/21(木) 21:48:28 |
  2. 欲望の赴くままに…。

アニメ ゼーガペイン

「舞浜の空は青いか」学校を、舞浜を守れ!おいおい!メチャ燃える展開じゃねえですか!決戦は舞浜ということで。ナーガにより敵味方次々に転送され。時間の停止した非現実世界でのリアルタイム戦闘。
  1. 2006/09/21(木) 21:55:15 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

ゼーガペイン 第25話「舞浜の空は青いか」

村井さだゆき氏、又してもやってくれるなぁ。さて、行き成り散っていったルーシェン、そしてメイ・ウーさようなら。゜・(ノД`)・゜・。と思ったら、舞浜に転送ですか、前回から死亡フラグが立ってましたから、てっきり死んだと思ったよ。でも生き残ったとしてもドライダメ
  1. 2006/09/21(木) 22:09:55 |
  2. AGAS~アーガス~

ゼーガペイン #25 舞浜の空は青いか

運命の刻は来た。物語は今、最高に燃え上がるっ!! 舞浜の街に現れたアンチゼーガ。
  1. 2006/09/21(木) 22:41:57 |
  2. いくさ人風雲録-義之巻-

ゼーガペイン 第25話「舞浜の空は青いか」

第25話 「舞浜の空は青いか」 戦場はついに舞浜サーバ内に・・・明かされるシズノの正体。舞浜を救うための最後の方法。 前回はキョウxルーシェンのこと以外記憶が飛んでいますが(笑)ルーシェンは無事にキョウといっ
  1. 2006/09/21(木) 23:37:38 |
  2. SERA@らくblog

ゼーガペイン第25話「舞浜の空は青いか」

ゼーガペインが着々と神作の階段をのぼっているマジでおもしろくなってきた。ちょっと個人的にしたいことがたくさんあるので簡単にルーシェンですがあんな死亡フラグ(ウホッとかウホッとか)が出てたのでマジで姉と一
  1. 2006/09/21(木) 23:52:20 |
  2. あんちすたいる!!@(゚?゚)

ゼーガペイン 第25話 「舞浜の空は青いか」

シズノの正体が遂に明かされる…、AIによって……。
  1. 2006/09/22(金) 00:07:51 |
  2. 瞳にアル世界

ゼーガペイン25話

「キョウちゃあああん!!」
  1. 2006/09/22(金) 00:18:19 |
  2. ライトニングソルジャー

『ゼーガペイン』第25話「舞浜の空は青いか」

舞浜サーバーへ退避したものの、八方塞のセレブラントたち。そんな時、あの猫が‥‥。猫には、シマが遺した各種技術のデータが隠されていたのだ。一方、積層QLでパワーアップしたアルティールはアンチゼーガを
  1. 2006/09/22(金) 00:31:53 |
  2. 密室日記

ゼーガペイン 第二十五話

 積層化QLによってマインディエと互角に戦えるようになったアルティール。役目を終
  1. 2006/09/22(金) 00:49:17 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

ゼーガペイン 第25話感想

「ルーシェンも遂に死亡!??」 先週、死亡フラグが立ったルーシェン。 今週、遂にサヨーナラー? って!! ギャ! メイウータソが! オレのメイウータソがGyu!ってしながら軽くチウーみたいな事ちてる
  1. 2006/09/22(金) 01:12:02 |
  2. 少年カルコグラフィー

+ZEGAPAIN【25】+

第25話「舞浜の空は青いか」  ルーシェン様まだ生きてた☆ 「しっかりしろ・・・ルーシェン・・・」 キョウのアマアマ声・・・ルーシェンも大喜びですね☆(マテ ってガルダがー!・°・(ノД`)・°・ルーシェン様ー!  キョウとシンクロ率10
  1. 2006/09/22(金) 03:33:03 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

ゼーガペイン 25話 「舞浜の空は青いか」

「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック最終回に向けて終始加速する展開、今回はさらにシズノの真実も明らかにされ・・・?前回でルーシェン&メイウーはもうダメかと思いましたが、どうやらギリギリ生きてる状態のようです。といってもウェット&ドライダメージ....
  1. 2006/09/22(金) 06:57:20 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

ゼーガペイン 第25話

ゼーガペインも残り2話、今週はすごくおもしろかった!!以下ネタバレあり感想(キャプ付)
  1. 2006/09/22(金) 07:44:24 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

ゼーガペイン 第25話

アビス・シンが舞浜に乱入。迎え撃つセレブラントたち。石で攻撃って凄すぎるよ(笑)妄想感想いきます。
  1. 2006/09/22(金) 09:14:15 |
  2. オイラの妄想感想日記

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第25話

「舞浜の空は青いか」シズノの正体が明らかに!!前回、死亡フラグ立ちまくりだったルーシェン。最後の力を振り絞ってマインディエに取り付き、キョウのアルティールがマインディエを撃破するのに貢献して消滅。
  1. 2006/09/22(金) 17:59:48 |
  2. ラブアニメ。

ゼーガペイン #25「舞浜の空は青いか」

ゼーガペイン FILE.04バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る QL積層化技術でパワーアップしたアルティール、ルーシェン&メイウー救出のためマインディエに対します。ルーシェンは京のために死んじゃうのかと思ってたけど、しぶとく生き残りましたね。京が「ルーシ
  1. 2006/09/22(金) 22:47:34 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

ZEGAPAIN 第25話

 先週、オペ子たちがてっきり死んだと思ったから叫んだけど、今週のOPでスタッフロ
  1. 2006/09/23(土) 00:10:30 |
  2. 鷹2号の観察日記

ZEGAPAIN-ゼーガペイン- 第25話「舞浜の空は青いか」

一瞬、今回が最終回だと勘違いしちまった(笑)とても面白い回だったのですが、リアルでの課題に追われてるので短めに失礼します。ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)TVサントラ ビクターエンタテインメント 2006-10-04売り上げランキング : 371Amazonで詳しく...
  1. 2006/09/23(土) 00:19:15 |
  2. ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

ゼーガペイン 第25話

サブタイトル「舞浜の空は青いか」  オケアノスを乗っ取ったガルズオルムは、機動部隊とマインディエを舞浜サーバー内に送り込む。  そして今、シズノの正体が明かされる!
  1. 2006/09/23(土) 07:25:36 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

ゼーガ#25「舞浜の空は青いか」

 空は青いかなんて天気の話が出てくると、ついフォセッタに尋ねたくなる。 精神はすっかり向こう側の世界にダウンロードされてるようだ。が、今しばらく浸っていたい心境をよそに展開はすでにラスト手前。 少々足早に感じているのは、ワタシだけではありますまい。...
  1. 2006/09/23(土) 09:06:56 |
  2. 十六夜 -いざよい-

ゼーガペイン第25話舞浜の空は青いか

消されるなこの想い忘れるな我が痛み「カワグチ達の投石…これが勝利の鍵だッ!!」「……って。マインディエ、投石で撤退ってなによ」「撤退の隙を衝かれたマインディエはアルティールの一撃で今度こそ終わったんですかね?」「アビスとシンのやられてたシーンがあったし..
  1. 2006/09/23(土) 16:02:40 |
  2. 翔太FACTORY

ゼーガペイン 「舞浜の空は青いか」感想

【10秒で分かる、今日の『ぜーがぺいん』】ルーシェン満足し過ぎキョウは熱血し過ぎマインディエはやり過ぎ戦いが熱過ぎセレブラントがカッコ良過ぎシズノが哀れ過ぎその行動が胸を打ち過ぎ人間が少な過ぎリョーコはヒロイン過ぎキョウは人間なのに....
  1. 2006/09/23(土) 16:14:40 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない
 

  

