おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006.09.24 雑記ニュース

いやはや、ネットのどこを見てもTGS2006関連の記事ばかりですな。
カトゆー家断絶さんにブースごとの記事がまとめられています。それにしても凄い量だ・・・。
おもちが気になってるのは意外とレースゲームだったりする。
GTもフォーミュラワンもリッジも少々嗜んでいるからか、PS3で一体どれほど進化してるのか気になるんです。
とくにフォーミュラワンなんか抜群の完成度とか言われてるし想像するだけで脳汁が噴出して困る。


くじアン&げんしけん再アニメ化!・・・しかし!(ライトオタク日記)かーずSPより>

動く荻上さんを見てみたいけど流石にくじアンのDVD-BOXにまで手を出す気にはなれない・・・。
出来ればテレビで見たかった。荻上さんの声優は水橋かおりさんのようです。



■ WEB拍手返信
ランスには期待が高まりますねえ。あと気になるのはボイスの有無ですが・・・まあ、無いんだろうなあ・・・
ボイスかぁ。キャラの声に合った声優を抜擢してさえくれれば大歓迎です。
おもちはわりとボイス歓迎派だったりします。
ただ15年以上前から続いている大作だけに今まで思い描いていた脳内ボイスと
キャラの声が全然違った時に受けるショックが大きいということ、
キャラ数が多すぎるので声を入れるとコストが他のゲームに比べて膨らんでしまうということ、
ランスシリーズが完結するまで何年かかるかわからないので
途中でリタイアしてしまう声優がいるかもしれないということなどを考えると
ボイス否定派の意見も痛いほどにわかります。
ランスⅥの前後に発売されたアリスソフトのゲームはすでにどれもボイス入り(ランスⅥ以外)でしたしスタッフとしてもⅥで声を入れなかったのは苦渋の決断だったんでしょうね。
今回はどうなるんでしょう。







  1. 2006/09/24(日) 19:16:23|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/226-bf86f5e4
 

  

