おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」



最終話になってから戦争が始まるっていうのは尺不足ってことでしょうかね(汗)
ところで最近は最終話OPでSEを入れるのが流行ってるんでしょうか?

日食はあと3日後。
つまり才人がこの世界から去るのもあと3日後ということです。

しかし素直になれない才人とルイズは見てて和むなぁ。
ギスギス感があまり漂ってないのが大きいのかも。いいですね。
おもちは優しさを感じさせないツンはそれほど好きじゃないんですよね。





ついに本格的に始まった戦争。
それにしても普段大人しいアンリエッタ姫が自己主張の激しい衣装を着ててたまんねぇ。




零戦の発進に成功させた才人。
才人はそのままトリステインとアルビオンの戦争領域へと向かう。

それと同時に日食が始まる。
タイムリミットまでの時間はあまり残されていない。
本当に地球に戻ることができるんでしょうか?(汗)




再び実現した才人vsワルド、キュルケ・タバサ・ギーシュvsフーケ。
一体どうやってフーケを倒すのかと思ったけどめちゃくちゃ楽勝で笑った。




才人「ゼロの使い魔だ!!」
才人かっこいいなぁ。

最終回にてようやくルイズも本領発揮。
めちゃくちゃ強そうではあったけど描写はかなりあっさり気味でしたね。
ワルドもフーケ同様に予想以上に簡単にやられた感は残るかも。
やはり尺が足りなかったんでしょうか。




才人は結局帰れませんでした。
けど原作が9巻まで続いてることを考えたら帰れないのも当然か(苦笑)

そして再契約のキスで物語は幕を閉じます。




ED詰め。
最後のシーンはシエスタとイチャイチャしている才人を見たルイズが「犬ーーー!!」と絶叫。
いかにもゼロの使い魔らしい終わり方だ(笑)

いやぁ、とうとう終わってしまいましたね。ゼロの使い魔。
7月から始まったアニメの中では最も気合を入れて取り上げていたような気がするだけに終わってしまって残念です。
10話が放送されたあたりまではてっきり2クールのアニメだと思っていましたよ(苦笑)
終盤急ぎ足になったような気もしますが、ルイズのデレを十分に堪能することが出来たから満足です。
今手元に原作の4巻まであるので明日から電車の中で読むつもり。
まだまだルイズのツンデレを味わいますよー。

スタッフの方々、3ヶ月間お疲れ様でした。
アニメ2期が放送されることを期待しています。



「ゼロの使い魔」主題歌  「First kiss」
ICHIKO
ハピネット (2006/07/26)

ゼロの使い魔 Vol.1
【アニメDVD】ゼロの使い魔 Vol.1
関連商品(小説版)
ゼロの使い魔(1)
ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン
ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書
ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊
ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日
ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)
ゼロの使い魔(7) 銀の降臨祭
ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)
ゼロの使い魔 (9) 双月の舞踏会


  1. 2006/09/25(月) 01:57:02|
  2. ゼロの使い魔|
  3. トラックバック:92|
  4. コメント:2

  

コメント

>10話が放送されたあたりまではてっきり2クールのアニメだと思っていましたよ
そうですね.そのころまで,何が本筋なのかもはっきりしませんでしたもの.
まあ最終的にはいい終わり方をしたと思います.オリジナルでシリーズに決着をつけなければいけなかったわけですし.
  1. 2006/09/27(水) 13:55:50 |
  2. URL |
  3. nekonii@ねこにこばん #-
  4. [ 編集]

nekoniiさん、こんにちは~。

>最終的にはいい終わり方をしたと思います。
まさにゼロの使い魔らしい終わり方でした。
たしかに早足ではありましたが最後まで明るく軽快なテンポを崩さなかったし、
ちゃんとしたストーリーを根幹に置きつつも常にルイズのデレを意識したストーリー運びがなされていました。
とくに最後のルイズからの濃厚なキス(デレの極致)→「犬~~~ッ!」(ツン)はこの作品そのものを物語っていましたね(笑)
  1. 2006/09/28(木) 01:09:48 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/229-478d627a

ゼロの使い魔 第13話(終)

第13話『虚無のルイズ』 最近のアニメは最終回のOPに効果音が入るのが流行ってるのか? まぁ、こないだのつよきすほど違和感はなかったのでいいですが。 え~っと・・・結論から言うとルイズEDでいいのかな? (どちらかと言うと、ふりだしED?) 最後の戦い、サ
  1. 2006/09/25(月) 02:34:07 |
  2. ニコパクブログ1号館

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

「さよならなんて絶対言わないんだから!!」アルビオンことレコンキスタとの戦争が迫っていた。姫君殿下自ら陣頭指揮をとることに。姫様のコスがえろいな!今日、OPの曲、ちょっと豪華じゃありませんでした
  1. 2006/09/25(月) 02:52:00 |
  2. ガブリエルのブログ

ゼロの使い魔 最終回「虚無のルイズ」

 ゼロの使い魔もついに最終回です。詰め込みすぎの観もありましたが、まあよくまとめたほうなのでは?
  1. 2006/09/25(月) 03:10:56 |
  2. アンカー教授のたわごと

ゼロの使い魔 第十三話(最終話)「虚無のルイズ」

ついに最終回!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ OP・EDのSEは最近の傾向なんですかね??
  1. 2006/09/25(月) 03:33:23 |
  2. 萌えアニゲ情報館

ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」 (最終回)

ゼロの使い魔  現時点での評価:2.5  [ファンタジーロマン]  千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30~  KBS京都 : 07/02 25:15~  テレビ神奈川 : 07/02 25:30~  東京MXテレビ : 07/04 25:30~  サンテレビ : 07/05 26:05~  テレビ愛知 : 07...
  1. 2006/09/25(月) 05:16:57 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

「ゼロの使い魔」#13(最終回) 虚無のルイズ

= 最終回にツンデレ来るか!? 来るか!? =・・・キタ――――(゜∀゜)―――― やっぱり期待は裏切りません! というわけで今期の最終回1発目!----[[attached(1)]][[attached(2)]]ルイズが戦争のことを聞いた後、'''今度は才人から3日後に帰る''&#39
  1. 2006/09/25(月) 05:19:11 |
  2. 今どきアニメ♪

ゼロの使い魔 13話 「虚無のルイズ(最終回)」

ゼロの使い魔 サウンドトラック遂に始まったレコンキスタの侵攻。一方、才人は日食の日に向けて故郷へ帰る決意を固めて行く・・・。才人の決断は大体予想通りというか、そもそも帰らなかったのは才人が決断したからではなくほぼその場のノリ(?)的にせっかくのゼロ戦を...
  1. 2006/09/25(月) 06:19:28 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」

ゼロの使い魔 第12話ゼロの秘宝 むっはぁぁあああ!ルイズの恋心バンザイ!
  1. 2006/09/25(月) 07:00:16 |
  2. アニヲタキング

ゼロの使い魔 第13話(最終回)

レコンキスタと戦争となって才人がゼロ戦で出撃しゼロも虚無の力を解放する話。やはり駆け足展開となってしまった感は否めませんが、面白かったです。当然ながら才人はこの世界に残りましたが、最後もゼロの使い魔らしい終わり方でした。つよきすに続いてオープニン....
  1. 2006/09/25(月) 07:41:21 |
  2. パズライズ日記

ゼロの使い魔・第13話

「虚無のルイズ」 レコンキスタの宣戦布告に衝撃を受けるルイズ。さらに、3日後、日
  1. 2006/09/25(月) 07:54:27 |
  2. たこの感想文

[ゼロの使い魔]第13話 虚無のルイズ

「ゼロの使い魔」第13話です。日食の日に"竜"に乗ることで才人は元の世界に戻れるかもしれない。その日食まであと3日・・そんなトリステインは宣戦布告をされなんとアンリエッタ姫が陣頭指揮をとることに!魔法学院の方も休校ということになってしまいます。
  1. 2006/09/25(月) 08:56:18 |
  2. もえろぐ

ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」

今期最強のツンデレアニメも今回が最後です。OPに効果音?入ってましたね。凄くいらない気が(^^; 最後にやる意味がわかりませんw[[attached(2)]]日食が3日後にありその日に才人が帰ることになったことを知ったルイズだが、才人に対して素直になれず・・・[[attached(3
  1. 2006/09/25(月) 09:08:15 |
  2. リリカルマジカル

ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」

初っぱなから才人がガキっぽいです。と言ってもツンデレは当事者にとっては見抜けないものかwこのOP前での釘宮の演技は本作品で一番声優らしい巧さを感じた。いつもとそれほど変わらない声でありながらわざとらしい声の
  1. 2006/09/25(月) 09:15:52 |
  2. angel notes.

ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」

至高のツンデレアニメも最終回。2クール欲しかったな~。OPがSEつきの特別仕様でした。なんだか、劇中劇をやった某アニメを思い出しますがw決戦は日食の日・・・才人は帰ってしまうのか!?まぁ、やっぱり帰らずゼロ戦で参戦。そして虚無発動→デレルイズという....
  1. 2006/09/25(月) 10:53:48 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

ゼロの使い魔13話、ついに最終回を迎えてしまいました(つд・)
  1. 2006/09/25(月) 12:03:29 |
  2. びすけ。日記

ゼロの使い魔 第13話

第13話「虚無のルイズ」 「上手くいけば、俺この世界から…」 「上手くいくことを...
  1. 2006/09/25(月) 12:06:23 |
  2. Todasoft Blog

ゼロの使い魔 第13話・「虚無のルイズ」を見て&総括

 今回は、とうとう攻めてきたレコンキスタと才人の帰還のお話。 いやいや…感想から言うと、というかこれしか思い浮かんでこないのだが、駆け足だったなぁ…と。虚無の力の描写が今までに特に語られていなかったから(オレが覚えていないだけかも)、急にルイズがその使い
  1. 2006/09/25(月) 12:25:54 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

・ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」 感想

サイトが帰れることを知ったルイズはサイトに話しかけるが、素直になれず喧嘩をしてしまう。そんな中、トリステインとアルビオンの戦争が始まり、兵の士気を上げようと、アンリエッタも戦場に出ることに。
  1. 2006/09/25(月) 13:33:33 |
  2. たまにもゆる

『ゼロの使い魔』#13感想

ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)(仮称)『ゼロの使い魔』#13「虚無のルイズ」最終回な話。最近は最終話のOPに効果音や台詞を入れるのが流行ってるのか?戦争。クビ。レコン・キスタがトリステインに進攻。姫様が自ら指揮するのか。すご...
  1. 2006/09/25(月) 14:57:35 |
  2. アニメ卍日記(仮)参番館

ゼロの使い魔 第13話 最終回

「虚無のルイズ」開戦の日=サイトが帰る日。はたしてサイトは地球に帰れるのか否か。...
  1. 2006/09/25(月) 15:33:13 |
  2. アニメは声優 しゃっふる

ゼロの使い魔 #13「虚無のルイズ」感想

感想結局才人は帰らずじまい最後都合よすぎw伏線ほったらかしすぎw尺があるから仕方ないですが・・・開始当初「灼眼のシャナ」の劣化版と囁かれていましたが、自分はそうは思いませんでした。前半はたいして面白くありませんでしたがw徐々にゼロの面白さに取り込まれてい
  1. 2006/09/25(月) 18:03:38 |
  2. endlessspace-無限空間

★ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」 <最終回>

【公式】姉さん、最終回です!!ル
  1. 2006/09/25(月) 18:10:02 |
  2. 48億の個人的な妄想

【終】ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」

結局、才人は元の世界に戻れなかったようですが…戻らない方が明らかに幸せだと思うね! ルイズなんかベタ惚れだし、シエスタフラグも未だ健在! これで戻る奴がいたらどうかしてるぜ!!
  1. 2006/09/25(月) 18:17:20 |
  2. ブログ 壁

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

ついに迎えた最終回は、戦争開始というなんだか詰め込み感がありましたが結構良かったです。それとOPがなんか若干効果音が入っていたような・・・?かなり長くなりましたが、頑張って読んでみて下さい
  1. 2006/09/25(月) 19:38:42 |
  2. Hiroy's Blog

ゼロの使い魔 第13話(最終回)

         「虚無のルイズ」 ちくしょう、やっぱりヘタレかヽ(´∀`)9 ギーシュ・ド・グラモン。その地位すらも自らの属性を暴露することにしか使わない。 しかし、求心力の差は歴然。その段階で
  1. 2006/09/25(月) 19:58:37 |
  2. アニメに漫画それが私のシアワセ

ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」

■ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」  日食は三日後・・・その事をルイズに話す才人だが・・・。ルイズは無理して素っ気無い答えを返す・・・。このまま2人は別れてしまうのだろうか・・・。 何やらOPに効果音が追加されております(苦笑)微妙に笑ってしまうのはなぜ
  1. 2006/09/25(月) 20:16:21 |
  2. 螺旋階段

ゼロの使い魔 #13 [最終回] 「虚無のルイズ」

才人の帰還・・・レコンキスタとの戦争・・・ルイズにとって悲しいことは重なりますね。 ↓ ↓
  1. 2006/09/25(月) 20:35:32 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

■ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

 日食の日、才人が元の世界に帰る日。  特別なみんなのお見送りも無く、静かな旅立ちが…。  でも、ルイズとあんな喧嘩別れみたいなお別れじゃ、後々絶対に後悔すると
  1. 2006/09/25(月) 20:38:06 |
  2. ゆかねカムパニー2

【ゼロの】虚無のルイズ【使い魔】(最終回)

誰かOPの責任とって下さいよw
  1. 2006/09/25(月) 20:44:07 |
  2. ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-

ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」

第13話 虚無のルイズ
  1. 2006/09/25(月) 20:48:15 |
  2. 二次元空間

ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」

最後は全員集合!!
  1. 2006/09/25(月) 21:01:28 |
  2. 竜人イグニール

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

ついに最終回 つよきすといいゼロの使い魔といいなんでOPにSE入れるんですか?
  1. 2006/09/25(月) 22:17:10 |
  2. 超・戯れ言

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」(最終話)

第13話 「虚無のルイズ」(最終話) 迫る日蝕の時――地球への帰還のチャンス。 そんな時、レコンキスタの侵攻開始が開始される・・・ 才人は帰還とルイズ、どちらを選ぶのか? 7月開始アニメで、結局最後まで見た
  1. 2006/09/25(月) 22:26:05 |
  2. SERA@らくblog

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」(最終話)

ゼロの使い魔 第13話(最終話)虚無のルイズ べたべたな展開、だがそれがいい!!
  1. 2006/09/25(月) 23:12:26 |
  2. アニヲタキング

アニメ「ゼロの使い魔」第13話(最終話)「虚無のルイズ」

一足先に、とうとう最終回。初めはただ、うたわれの前に放映してるからという理由だけで見始めたゼロつかですが、何だかんだでいつの間にやら毎週楽しみにするようになってました(笑ルイズのツンデレもこれで見納
  1. 2006/09/25(月) 23:24:14 |
  2. 夜空を仰ぐ森のクマ

ゼロの使い魔 感想

3ヶ月休んでいた間に始まったアニメはもう終わりです。何だかあっという間ですね。 最終話感想:駆け足ながらに綺麗に纏めたかなという感じです。ゼロの魔法は何だか今ひとつだったけど、再契約のキスの後「犬」で
  1. 2006/09/25(月) 23:47:09 |
  2. Pinkの悪魔

ゼロの使い魔 最終話

ついにゼロの使い魔も最終回。っというわけでレコンキスタと戦争開始なわけですが、それは日蝕の日と同じく3日後。もしもサイトが帰れたりしたら秋葉原に突如零戦が!なんてことになっていたのでしょうか(笑)あんなのがもし街の上空に現れたりしたら相当なパニ
  1. 2006/09/26(火) 00:11:25 |
  2. 暇潰し日記

ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」 感想

最終回~。最後ってことで作画はかなり良かったと思います。ゼロ戦かっこいいわぁ(*´∀`)と言うか、このアニメ最後まで作画良かったです。基本的に作画よりも内容で見てるつもりなんですが、余りにもお
  1. 2006/09/26(火) 00:11:52 |
  2. 仕様ですにゃ

『ゼロの使い魔』 最終回 観ました

急に降って沸いてきた戦争!国の中枢部の議論はともかくとして、のんきな学生としては『国に帰るしか』とか『実家に帰るしかないか…』みたいな感想しか無いでしょうねぇゼロの使い魔 Vol.1 ZMBZ-2881ゼロの使い魔 Vol.2 ZMBZ-2882トリスティンの軍は非常に貧弱なんだそうだ
  1. 2006/09/26(火) 00:23:39 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

ゼロの使い魔 第13話

魔剣デルフリンガーを背中に携え、竜の羽衣をその身に纏った伝説の使い魔・ガンダールヴが今! 天空を舞う! …行け才人! 20mm機関砲が火を噴くぜ!wゼロの使い魔最終回です。内容へどうぞ♪ 
  1. 2006/09/26(火) 00:46:55 |
  2. ACGギリギリ雑記

ゼロの使い魔 第十三話

 日食が三日後と知り、元の世界に帰れると喜ぶ才人。ルイズは才人の事を思い、戦争の
  1. 2006/09/26(火) 00:59:17 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

ゼロの使い魔 「虚無のルイズ」

俺にとって癒し系であるアニメがまた終わってしまいましたこれから一週間は何を糧にして生きていけば良いのか全く分かりません
  1. 2006/09/26(火) 01:11:09 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

ゼロの使い魔 第12話「虚無のルイズ」

降伏or蹂躙という選択肢しか持たないヘタレ貴族どもそんなバカ共を束ね軍の指揮を取ると言いだすアンリエッタ姫。いやお母さん、そんな娘の成長を喜んでないで止めろよ。ルイズは姫殿下が指揮を取る、と聞いたため才人を解雇して姫殿下の下へ。極端だが最後までツンデレを突
  1. 2006/09/26(火) 01:52:55 |
  2. じょ~きゅ~しゃの日記

ゼロの使い魔 #13「虚無のルイズ」あんたって犬はー!

全体に駆け足だったですけど、ルイズのツンデレぶりはやはり捨てがたいものがありましたねw 戦闘はまたあっけないというか、トリステインはアンリエッタが陣頭指揮とってるし(<ちゃんとした軍人はいな
  1. 2006/09/26(火) 02:47:08 |
  2. ■■テラニム日記2■■

ゼロの使い魔 第13話

■ゼロの使い魔■
  1. 2006/09/26(火) 03:10:59 |
  2. King Of ヘタレ日記

ゼロの使い魔 13話「虚無のルイズ」(最終回)

なんで最終回だけ、OPに効果音が?OPに効果音ついてるのは結構あるけど、コレに関しては、効果音いらないと思ったよ。レコンキスタとの戦争が始まるだろうという事に、動揺するルイズ。しかし3日後の日食で帰
  1. 2006/09/26(火) 03:25:07 |
  2. * Happy Music *

ゼロの使い魔 #13(最終回)「虚無のルイズ」

そんなに悪くなかったと思うよやっぱ2クールやってほしかったなぁというのが率直な感想ですかね。この作品はキャラ心情の描写が不足しててキャラ立ちが甘いとか(前回のむにゅさんの感想に凄く納得)、尺が足りず話
  1. 2006/09/26(火) 03:29:21 |
  2. アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!

駄犬ラプソディ

ゼロの使い魔第13話「虚無のルイズ」 夢と魔法と犬のアドベンチャー、ここに終幕!
  1. 2006/09/26(火) 05:23:17 |
  2. bkw floor

ゼロの使い魔を観る(最終回)

「俺には、伝説も貴族も平民も関係ねえ!!」「コイツを守るだけが取り得の、なんにもねえ、ゼロの使い魔だ!!」今話では、ルイズ様は意外に活躍してません。最終回なのにw>ナニを言い出すw才人が日食の日に帰る事を知る→戦争が始まる→才人をクビにするw→姫さまの下
  1. 2006/09/26(火) 07:42:42 |
  2. うにゃ丼亭

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」(最終回)

アンリエッタ姫様て,じつはすごいボディの持ち主なんですね.なるほど吉田さんに通じるものが.
  1. 2006/09/26(火) 12:45:35 |
  2. ねこにこばん

ゼロの使い魔@ようつべ

   第01話 「ゼロのルイズ」  [1/3] [2/3] [3/3]   第02話 「平民の使い魔」  [1/3] [2/3] [3/3]   第03話 「微熱の誘惑」  [1/3] [2/3] [3/3]   第04話 「メイドの危機」  [1/3] [2/3] [3/3]
  1. 2006/09/26(火) 13:35:02 |
  2. Moon of Samurai

ゼロの使い魔最終話虚無のルイズ

「アルビオンを支配下に収めたクロムウェル率いるレコンキスタがアンリエッタ姫が指揮するトリステインと戦争勃発。アルビオンの竜騎士団の前に劣勢のトリステインの救援に現れたのは竜の羽衣、零戦だった」「ゼロの使い魔最終話虚無のルイズ」「やっぱり才人は助けに行き..
  1. 2006/09/26(火) 16:11:56 |
  2. 翔太FACTORY

ゼロの使い魔 #13 (最終回)

 <あらすじ>ゼロ戦に乗って元の世界に帰る事が出来るとわかった才人。嬉しい反面、二度とこの世界に...ルイズに会えなくなると悩んでいた。ルイズは才人の事、戦争の事と悩みに悩んである決断をだす。
  1. 2006/09/26(火) 19:57:02 |
  2. 夢の跡

ゼロの使い魔【終】 虚無のルイズ

ゼロの使い魔【終】 虚無のルイズ 日食の日、竜の羽衣に乗ってサイトが無事に帰れるかどうか大事な時に、戦争によってトリステイン魔法学院は無期限の休校となってしまう。
  1. 2006/09/26(火) 21:17:19 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

とうとうやってきましたゼロの使い魔最終回。最近の最終回はオープニングを特別Ver
  1. 2006/09/26(火) 21:48:57 |
  2. ラステの気ままな日記

+ゼロの使い魔【13】+

第13話「虚無のルイズ」 「ルイズ・・・」 「・・・な・・何よ・・・」 「今・・・先生とさ・・・日食が3日後にあるって・・・その時に飛ぼうって言われて・・・うまく行けば・・・俺そのまま・・・この世界から・・・」 「そう?よかったじゃない!
  1. 2006/09/26(火) 22:10:42 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

ゼロの使い魔 最終話「虚無のルイズ」

涙を流すルイズ!格好良い才人!そんなものは求めてない!! ストーリーは、正直なところそれほど重視してみていないわけで。ホラ、この作品のメインはルイズだし。ルイズが魅力的であればストーリーに疑問とか感じても無視するつもりだった。と云うのが私の視点....
  1. 2006/09/26(火) 22:35:02 |
  2. 朦朦たる日記

ゼロの使い魔「虚無のルイズ」

ゼロの使い魔「虚無のルイズ」です。まぁ、なんですねぇ。今まで、ルイズばっかりキャプチャーしてきたので、最後にセーラー服ネタなくて残念ということで、シエスタさんをキャプチャーしてみました。いけませんか(汗)?あらすじ:アルビオンを落としたクロ...
  1. 2006/09/26(火) 22:37:09 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」(簡易感想)

テトラ「はぁ…最終回ですか。。」副館長「さすがに1クールじゃ短すぎましたね…」
  1. 2006/09/26(火) 23:21:34 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

【ゼロの使い魔】第13話「虚無のルイズ」感想

【ゼロの使い魔 オフィシャルサイト】これはいい急展開最終回でしたね。でも、中々いい感じだったじゃないですか。特にアンリエッタの鎧姿が(ぇでは、ゼロの使い魔最終回感想です。⇒
  1. 2006/09/27(水) 02:05:27 |
  2. 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

ゼロの使い魔 最終話 『虚無のルイズ』

ゼロの使い魔も最終回になる今回日食の日も近づき、才人がどう決断を下すか・・・まぁ予想通りでしたがだけど王道展開もここまで来ると逆に居心地がいいかも圧倒的な戦力を保持する新国家レコンキスタの宣戦
  1. 2006/09/27(水) 02:42:44 |
  2. 暁の夜明けと夕暮れの空に

ゼロの使い魔 #13(最終回)

アニメ感想 ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」 <あらすじ> レコンキスタのトリステインへの侵攻はもう間近。降伏を良しとしないアンリエッタは自ら陣頭指揮に立っての迎撃を決意する。魔法学院も軍の再編成に伴
  1. 2006/09/27(水) 11:58:14 |
  2. 刹那的虹色世界

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」虚無の魔法発動、そして残念ですが最終回です。
  1. 2006/09/27(水) 15:25:09 |
  2. 恋華(れんか)

ゼロの使い魔 第13話 最終回「虚無のルイズ」

あんたは一生あたしの使い魔なんだから
  1. 2006/09/27(水) 17:09:24 |
  2. あにめだもん!

ゼロの使い魔最終話

サードキッスから始まる、ふたりの恋のヒストリ~
  1. 2006/09/27(水) 19:11:29 |
  2. ライトニングソルジャー

ゼロの使い魔 9月27日付 第13回「虚無のルイズ」

ゼロの使い魔 9月27日付 第13回「虚無のルイズ」TVKで録画失敗したので、MXで視聴と。遂にゼロも最終回か。ゼロ戦が出てきた辺りから凄い面白くなってきたがな。相変わらず、ルイズはツンデレだな。たださ、引き止めないの
  1. 2006/09/27(水) 21:02:56 |
  2. 第23軍日常報告

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」(最終話)

戦争編と帰還編を1話に圧縮した慌ただしさと、各キャラの始末が中途半端で救われない感じは強いが、ヒロインルイズと才人の物語にフォーカスすれば納得の締め方。結局は才人は帰還せず、トリステインで下僕と犬とパンツ洗いの
  1. 2006/09/27(水) 21:31:38 |
  2. Cross Channel

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

ついに最終回ですか・・・、1クールで終わりなんて早いよ~・・・。というか俺9、10、11話と見てねーよ!!!!!!なにやってんだ俺! ルイズ同盟やらなんやら入ってるのに、全く風上にも置けん奴だわ! ほんと犬以下やわ、この犬ちくしょうめ!以前にパソが壊れて
  1. 2006/09/27(水) 21:44:54 |
  2. Liberty Lounge

ゼロの使い魔/13話 虚無のルイズ

ゼロの使い魔も終わってしまいました。始める前は全く期待していなかったのですが、なかなかに面白かったです。
  1. 2006/09/27(水) 22:45:43 |
  2. てけと~な日記

ルイズの使い魔「ゼロの使い魔」

「私が軍を率います!」と凛々しく宣言して出陣するアンリエッタ王女。良かった。もし女王様が出陣となったら裸鎧を女王様が装着するところだったのですから。スタッフも空気と流れを読んでます。サイトに未練たっぷ
  1. 2006/09/27(水) 23:02:44 |
  2. Anime in my life 1号店

ゼロの使い魔第13話「ゼロのルイズ」

 ルイズは、レコンキスタがトリスティン王国に宣戦布告した事を知りショックを受ける。更に才斗は「コルベール先生から日食が3日後にあり、その時に飛ぼうと言われた。そうすると俺はこの世界からいなくなるんだ。」と言われた。そんな事を言われてもルイズは「そうおめ
  1. 2006/09/27(水) 23:12:15 |
  2. アニメのあらすじと感想

ゼロの使い魔 13話 「虚無のルイズ」

ふひ~、疲れてるんであまり感想書く気力がないですぅ~。 ルイズ様の声を聞きながら書くとするか。 さて、どうやって1話でレコンキスタと決着をつけるのかと思ったら、ビックリですねw 何すか、ルイズ様の虚無魔法w才人のゼロ戦襲撃も相当反則ですけどいくらなんでもあれ
  1. 2006/09/28(木) 00:13:21 |
  2. 二千万パワーズ

ゼロの使い魔 第13話(最終回)感想

「最」「終」「回!」
  1. 2006/09/28(木) 01:03:59 |
  2. 少年カルコグラフィー

ゼロの使い魔 第13話

「虚無のルイズ」 ルイズ覚醒~ヽ(*^^*)ノ まあまあ燃える展開でしたし、無難
  1. 2006/09/28(木) 08:57:46 |
  2. Brilliant Corners

(アニメ感想) ゼロの使い魔 第13話 「虚無の使い手」

ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会3日後に迫った日食の日。元の世界に帰るためにはこの機会を逃せない才人ですが、その心は揺れ動いてました。そんな中、アルビオンを制圧したクロムウェルがトリスティンに宣戦布告。これを受け、国を守るためアンリエッタは自らが陣頭指揮....
  1. 2006/09/28(木) 20:38:45 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ゼロの使い魔 13

= 第13話 「虚無のルイズ」 ='''いよいよ最終回。やはり、ちょっと詰め込みすぎ感が・・・。'''[[attached(1)]]レコンキスタがトリステインに侵攻!!決断を迫られた姫は、戦うことを決意。「降伏はありません。貴族としての誇りを失うことは死も同然
  1. 2006/09/29(金) 02:41:47 |
  2. Geallza’s Power

ゼロの使い魔 13話「虚無のルイズ」(最終話)

トリステインに、戦火がやって来る。
  1. 2006/09/29(金) 12:07:59 |
  2. こころに いつも しばいぬ

ゼロの使い魔 第13話(最終回)

「虚無のルイズ」ゼロの使い魔もいよいよ最終回。賛否両論色々あった作品ですが、その結末やいかに。
  1. 2006/09/29(金) 13:20:20 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

ついに、ついにゼロの使い魔も最終回!
  1. 2006/09/29(金) 21:26:40 |
  2. 明善的な見方

【アニメ】 ゼロの使い魔 第13話(最終回) 「虚無のルイズ」

【ハイライト】ルイズと才人⇒日食に帰ることを報告⇒ルイズ強がる⇒OP⇒作戦会議⇒姫が指揮⇒才人と剣⇒魔法学院は無期限休業⇒ルイズ部屋へ⇒「さよなら…」⇒置手紙⇒あんたクビ⇒キュルケとタバサに聞く⇒戦争だって!?
  1. 2006/09/29(金) 21:34:42 |
  2. TimeReversal

ゼロの使い魔 第13話 虚無のルイズ

ルイズさんのツンデレっぷりもいよいよこれで見納め 1クールしかなかったのでちょっと物足りない気もしますが よいまとめ方だったのかな。
  1. 2006/09/30(土) 01:01:11 |
  2. SOBUCCOLI

感想と紹介を綴る

第13話。 ゼロの使い魔    (最終回) おとぎ銃士赤ずきん
  1. 2006/09/30(土) 08:36:44 |
  2. Fere libenter homines id quod volunt credunt

ゼロの使い魔/最終回 「虚無のルイズ」

アンリエッタ姫は男の敵が討ちたいらしく降伏はせず、自ら陣頭指揮をとるそうな。サイトの寝顔にそっと触れるルイズ。自分は戦場へ、才人には解雇通告文書を残していく。「あんたクビ、どこへでもおいきなさい。」ついに日蝕。才人が帰れる可能性のある日
  1. 2006/09/30(土) 09:40:30 |
  2. 天青石 ~Celestine~

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

 ゼロの使い魔■さてゼロの使い魔も最終回。 あのー、OPに効果音入ってました?最終回なので珍しくOPから集中して見たんですけど、あれ?こんなに音入ってたかな?と…、どうも他のブログ様の記事を読むと最終回
  1. 2006/09/30(土) 11:53:46 |
  2. アニメのせまくてあさい森

TVアニメ ゼロの使い魔 第13話 虚無のルイズ

あーあ、今回で「ゼロの使い魔」も最終回だったね。ルイズちゃん可愛かったのに。それにしても、どんな終わり方をするのかアリスは気になっていました。日蝕の時。始まった戦争、元の世界に帰ろうとする才人―――
  1. 2006/09/30(土) 13:45:10 |
  2. サプリで萌えな彼女の秘密ノート

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」(キャプ版)

テトラ「最高だったぞぉぉ!!!!」副館長「同感~!!!!!」
  1. 2006/09/30(土) 22:35:19 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

ゼロの使い魔 第13話 (終)「虚無のルイズ」

  いよいよ最終回。元の世界へ帰る方法を見つけた才人。 迷えるルイズ。そして、レコンキスタとの全面戦争がっ!!    アンタ クビッ!!  と書き残し、アンリエッタについていくルイズ。  姫様・・・なんて(*´Д`)なカッコ。   姫様...
  1. 2006/09/30(土) 22:37:14 |
  2. ミルクレモンティー

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」(最終回)

博士「癒しのツンデレタイムよ、さらば・゚・(つД`)・゚・」助手「癒しとツンデレって相反してません?」
  1. 2006/09/30(土) 22:57:47 |
  2. 電撃JAP

ゼロの使い魔 第13話(最終話)「虚無のルイズ」

 元の世界に返れるかもしれない…… 願ってもないことに才人の心は揺れていた。 この世界を去ることに未練はない。しかし引っかかるのは、やはりルイズのことだった。
  1. 2006/10/02(月) 00:58:02 |
  2. 移り気な実況民の日々

ゼロの使い魔

「虚無のルイズ」 う~ついにツンデレアニメも終ってしまいました、原作とは完全にパラレル的な世界と云ってよいんでしょうねっ、媒体が違うし尺の問題もあるのでアニメとしては成功したと思います、もっともハルヒ
  1. 2006/10/03(火) 11:26:51 |
  2. まるとんとんの部屋

ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」 レビュー

Aパート: 突然の開戦に戸惑うルイズだが、そこに才人が来て日食は3日後と聞きうまくいけば帰れるかもと告げる。ショックを受けるルイズだが、強がって「うまく行く事を祈ってるわ」と素っ気無く答える。そんな態度に怒ってルイズの前から立ち去る才人。王宮では大国アルビ
  1. 2006/10/07(土) 23:36:40 |
  2. 虹の両翼

ゼロの使い魔 第13話(最終回)「虚無のルイズ」

「ゼロの使い魔」最終回(泣)放送からずいぶんと間が空いてしまいましたが、感想です。
  1. 2006/10/09(月) 10:30:00 |
  2. Eightのブログ
 

  

