おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜蘭高校ホスト部 第26話「これが俺たちの桜蘭祭」



先週環の口から発せられた衝撃の解散宣言。一体どうなってしまうのか。

ハルヒはエクレール嬢の指名により借金の返済を完遂したらしい。
それによりいつでもホスト部を辞めることが出来るようになったわけですが・・・。





ハルヒの女装コスプレいやっほぅぅぅぅ!!
まあ男装ハルヒが一番いいけどね!

環は今日の飛行機でフランスに帰ってしまうらしい。
あまりにも環が打たれ弱すぎて泣けた。
仲間想いなのは知ってたけどこんなに弱かったのかお前は!
それにしても今日の鏡夜の顎はいつにも増して鋭いですね。




ハニー先輩とモリ先輩が強すぎるんですが(笑)
あれだけの人数のプライベートポリスも瞬殺ですか。
よく考えたら最後までモリ先輩がメインの話って無かったなぁ。
けどおもちはモリ先輩のこと忘れないぜ!(涙)

なぜここで馬車だっていう疑問はさておき、馬車が横転した場所がカボチャ畑っていう演出は馨と光らしくていいですね。




ハルヒが馬車の手綱を引いた瞬間「疾走」が流れるっていうのも本当に巧い。
そりゃあんなコンクリートの道で馬に全力疾走させたら馬の蹄が大変なことになっちゃうだろって話ですが、ここはそんな無粋なことなどどうでもよくて演出勝ちですね。グッときます。




ハッピーエンド万歳!
終わっちゃいました、ホスト部。
4月期から継続してたアニメはどれも面白い作品ばかりだったなぁ。
とくにホスト部は爆笑させてもらいましたよ。
ヅカ部とかボサノバ話なんかはそりゃもう涙が出そうなくらい。
あと脚本と演出が毎週毎週秀逸すぎて最高でした。
ボンズの底力を見せてもらったって感じですね。
素晴らしい作品を半年間ありがとう!

おまけ。新番組DEATH NOTEの番宣。






桜蘭高校ホスト部 Vol.1
桜蘭高校ホスト部 Vol.1
葉鳥ビスコ 坂本真綾 宮野真守

関連商品
桜蘭高校ホスト部 Vol.2
桜蘭高校ホスト部 Vol.3
桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 前編(初回限定盤)
桜蘭高校ホストサントラ&キャラソン集 後編(初回限定盤)
by G-Tools


  1. 2006/09/27(水) 02:30:49|
  2. 桜蘭高校ホスト部|
  3. トラックバック:36|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/231-20691b80

桜蘭高校ホスト部 26話&総括 を語る

桜蘭高校ホスト部 最・終・話・・・マジかよ。今回で終わりと言うのが実に名残惜しい。もっとキング環や天然ハルヒを見てたかったよ。もう1クールぐらい見たかったなぁ。そんなこんなで祈るような格好で見てました(笑)今作でマジで五十嵐監督ファンにな...
  1. 2006/09/27(水) 02:37:42 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

桜蘭高校ホスト部 第26話 『これが俺たちの桜蘭祭』

「自分もホスト部が好きです…!」学祭二日目、本祭。ホスト部解散宣言はされたけど、どうなるのー。いよいよ最終回!※ネタバレ有
  1. 2006/09/27(水) 02:55:07 |
  2. ティンカーベルをください

【終】桜蘭高校ホスト部 第26話 「これが俺たちの桜蘭祭」

なるほどねぇ。母親と会わせるという約束をちらつかせた訳ですか。それはさすがに卑怯だろう。断れる訳ないじゃん…
  1. 2006/09/27(水) 03:06:07 |
  2. ブログ 壁

桜蘭高校ホスト部 第26話 「これが俺たちの桜蘭祭」

ホスト部も今回が最後です。[[attached(2)]]エクレールはハルヒを指名。ハルヒの顔が怖いですw環には部活に来ないよう命令したみたい。 ハルヒと環を会わせたくないんでしょうかね。そういえばハルヒは花瓶を弁償するためホスト部にいたんですよね。すっかり忘れてました
  1. 2006/09/27(水) 04:15:26 |
  2. リリカルマジカル

桜蘭高校ホスト部 第26話 「これが俺たちの桜蘭祭」

桜蘭高校ホスト部  評価:4.5  [ホスト]  日本テレビ : 04/04 24:50  原作 : 葉鳥ビスコ  アニメ制作 : BONES   http://www.ntv.co.jp/host/ 花瓶(800万円!)を割ってしまい、借金返済のためにホスト部員となる女の子:藤岡ハルヒの物語。...
  1. 2006/09/27(水) 04:22:11 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

■桜蘭高校ホスト部 第26話「これが俺たちの桜蘭祭」

 意外な所でハルヒの女装(?)が見れて、私は嬉しい。  なんて言いつつ、ハルヒはテンション落ちまくって、朝ご飯も食べられず。  …やきもち?。  本当は、結構ダ
  1. 2006/09/27(水) 06:02:23 |
  2. ゆかねカムパニー2

桜蘭高校ホスト部 26話『これが俺たちの桜蘭祭』

ホスト部終わってしまいました~(;;)。来週からはもうないのですね…。借金を返し終わったハルヒ。と言ってもちゃんと借金返済の記録とかつけていたんでしょうか(笑)?その事を告げられたハルヒの表情が!普段あ
  1. 2006/09/27(水) 06:59:15 |
  2. Girlish Flower

桜蘭高校ホスト部 #26 [最終回] 「これが俺たちの桜蘭祭」

エクレールvsハルヒ!?エクレール嬢の接客をしたことでハルヒのホスト部への借金完済ですと!? ↓ ↓
  1. 2006/09/27(水) 10:29:03 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

桜蘭高校ホスト部 #26「これが俺たちの桜蘭祭」

ホスト部最終回です!!本日もハルヒを指名するエクレール嬢。彼女の狙いは???このエクレーヌの指名で、ハルヒ借金返済。エクレーヌが肩代わりしたんだね。環との関係を聞かれ、「恋人ではありませんが、関係
  1. 2006/09/27(水) 11:22:09 |
  2. ガブリエルのブログ

「桜蘭高校ホスト部」最終回 感想。

≪これが俺たちの桜蘭祭≫ついに最終回デス。・。・9月も最終週。沢山のアニメとお別れしなくてはならず寂しい(つД`゜)・。・゜10月からの新番組に期待vそう言えばリストつくってないや~ 前回。『エクレール嬢との婚約&ホスト部解散宣言』をした環今日は桜蘭
  1. 2006/09/27(水) 11:59:21 |
  2. berryの頭ん中☆

桜蘭高校ホスト部 第26話 最終回 「これが俺たちの桜蘭祭」

遂にクライマックス!その両の眼を見開いて焼きつけよ!
  1. 2006/09/27(水) 12:30:13 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

桜蘭高校ホスト部 第26話

第26話「これが俺たちの桜蘭祭」環、エクレアとコンニャク!?環はエクレアにホスト部出入り禁止され、ハルヒはエクレアに指名されたことで借金終了!?シャワー中もオペラグラスを手放さないエクレアちゃん、風呂場で何を鑑賞してるんですか!?環の携帯がアロ
  1. 2006/09/27(水) 13:28:56 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

桜蘭高校ホスト部 感想

予想以上に良かったですね。この作品。 最終話感想:シリーズ通した演出でハルヒが女装(?)した姿は極力露出が抑えられてきました(水着回だって殿の妄想で出ただけ・・)が、最終回で堪能させてもらいました。長
  1. 2006/09/27(水) 14:13:06 |
  2. Pinkの悪魔

グランド☆フィナーレ

{/kaeru_fine/}ブラ~ボ♪モナ~ミ♪ワルツに花火の華やかな最後でした。ああ、愛しいわ・・『桜蘭高校ホスト部』 第二十六話 これが俺たちの桜蘭祭 *最終回*母を失った時にも似た喪失感。笑顔で「行って来ます」と言うハルヒだけど、パパは何でも知ってるゾ{/hikari_b
  1. 2006/09/27(水) 17:38:14 |
  2. マイ・シークレット・ガーデン

桜蘭高校ホスト部 第26話

涼宮ハルヒから続いた2大ハルヒ祭りもついに終わり!!さびしい気持ちと、無事最終回を迎えられることに対する喜びとで複雑な心境だったけど、視聴中は無駄にワクワクしまくってました(笑以下感想です(キャプ付き
  1. 2006/09/27(水) 19:24:44 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

桜蘭高校ホスト部 第26話 「これが俺たちの桜蘭祭」

「気が向いたら、いつでもこの第三音楽室に遊びに来てください。我々ホスト部一同は心より貴女のお越しをお待ちしております」(*´Д`)今すぐ遊びに行くってばよ!!遂に毎週楽しみにしていた桜蘭高校
  1. 2006/09/27(水) 20:12:24 |
  2. LIV-徒然なるままに

桜蘭高校ホスト部 第26話 「これが俺たちの桜蘭祭」

桜蘭高校ホスト部 26話「これが俺たちの桜蘭祭」でついにラストです。あー 悲しい こんな面白いアニメが終わってしまうなんて(´Д⊂
  1. 2006/09/27(水) 20:47:14 |
  2. びすけ。日記

★桜蘭高校ホスト部 第26話 『これが俺たちの桜蘭祭』 <最終回>

【公式】桜蘭祭2日目、ホスト部
  1. 2006/09/27(水) 21:54:05 |
  2. 48億の個人的な妄想

桜蘭高校ホスト部#26(最終回)「これが俺たちの桜蘭祭」感想

毎週、楽しかったアニメが終わってしまいました・・・。今、原作をお借りして4巻まで読んだところ。原作の丁寧な絵柄とマニアックな要素(特に猫澤先輩とか。)を楽しんでいますが、やはり色が付いてキャラが動いてキャラが喋って・・・というのはすごく魅力を感じます。..
  1. 2006/09/27(水) 23:40:46 |
  2. おぼろ二次元日記

桜蘭高校ホスト部 第二十六話

 桜蘭祭二日目。なのにホスト部に環の姿はなく。代わりに現れたエクレールは、環はも
  1. 2006/09/28(木) 01:07:46 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

これが俺たちの桜蘭祭

「もし殿がいなければ、僕たちは世界に取り残されたままだった」
  1. 2006/09/28(木) 09:15:49 |
  2. tune the rainbow

桜蘭高校ホスト部最終話「これが俺たちの桜蘭祭」

ついに桜蘭高校ホスト部にも最終話。 先週の続きで前回はいろいろなキャラが 出てき
  1. 2006/09/28(木) 10:08:14 |
  2. 暇人適当記

桜蘭高校ホスト部 26話 最終回

◆桜蘭高校ホスト部 26話 最終回 これが俺たちの桜蘭祭 ◆  先週に引き続き、
  1. 2006/09/28(木) 17:30:00 |
  2. 猫の物干し台

桜蘭高校ホスト部 第26話

「これが俺たちの桜蘭祭」ハッピーエンド!!毎週、笑わせてもらっていたホスト部も、ついに最終回。寂しいので、ここらで原作にも手を出してみるかともくろみ中。それはともかく、エクレール嬢ことエクレアと
  1. 2006/09/28(木) 17:41:42 |
  2. ラブアニメ。

桜蘭高校ホスト部 26話「これが俺たちの桜蘭祭」

前回、環が何と突然のホスト部解散宣言。一体環に何があったのか!?うだうだ言わずにさっさと気合入れてホスト部最終回、感想参ります!!
  1. 2006/09/29(金) 00:47:34 |
  2. ミナモノカガミ

桜蘭高校ホスト部 最終回「これが俺たちの桜蘭祭」

ハルヒが借金完済(いきなりネタバレでごめんなさい)。環は複雑な事情を抱え、飲み込んでいなくなる。環に肩入れし過ぎていた私は、あの環がいなくなっちゃうと思ったら、既に涙がつつつ~状態に・・・。[違う違う、間違ってる、そこ、泣くところじゃないから]と思いながら
  1. 2006/09/29(金) 07:30:58 |
  2. ブログな気持ち

【終】桜蘭高校ホスト部 第26話

桜蘭高校ホスト部 Vol.4桜蘭高校ホスト部 Vol.5桜蘭高校ホスト部 Vol.6桜蘭高校ホスト部 Vol.7桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 後編(初回限定盤) [Limited Edition]【これが俺の桜蘭祭】毎週至極楽しみにしていただけに終わってしまうのがとても淋しい…....
  1. 2006/09/29(金) 11:57:02 |
  2. Cosi Cosi

桜蘭高校ホスト部 第26話 「これが俺たちの桜蘭祭」

学園祭が終わり次第解散になってしまう、ホスト部。どうなってしまうのでしょうか・・・ついに最終回です( ゜д゜)
  1. 2006/09/30(土) 18:30:59 |
  2. Hiroy's Blog

桜蘭高校ホスト部 26話 『これが俺たちの桜蘭祭』

 EDの入り方最高でした…!!!!!!!!!!!! 思わず鳥肌が立って何度も魅入ってしまいましたよ…! やはり環がエクレール嬢と婚約してホスト部解散宣言したのは、みんなにホスト部を立ち上げたことで迷惑をかけてしまっ
  1. 2006/10/01(日) 08:22:14 |
  2. 欲望の赴くままに…。

+桜蘭高校ホスト部【26】+

第26話「これが俺たちの桜蘭祭」   ハルヒパパ☆ ☆エク嬢のお陰で(?)ハルヒの借金は完済!これにて自由の身に・・・ ☆鏡夜パパはホストは時間の無駄!って・・・ハルちゃんは「鏡夜先輩は立派だ」ってパパにたてついた! ☆鏡夜パパの会社エク嬢
  1. 2006/10/01(日) 16:49:42 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

桜蘭高校ホスト部 #26

終わりよければすべてよし。その言葉が似合う、清々しい締めくくりだったと思います。(^^)エクレール嬢が環を釣った餌は、やはり母親でした。母親と会わせることを条件に、須王家の支...
  1. 2006/10/05(木) 12:29:11 |
  2. 日々の記録 on fc2

桜蘭高校ホスト部 追記22

= 第26話 「これが俺たちの桜蘭祭」 ='''今期傑作アニメのひとつ、桜蘭ホスト部もついに終わりです・・・(泣)'''[[attached(1)]]前回に引き続き、桜蘭祭でホスト部は一般公開営業中。ただ、環はいません・・・。[[attached(2)]]エクレールは、ハル
  1. 2006/10/06(金) 01:57:57 |
  2. Geallza’s Power

半年間の一時。

ついに最終回を迎えてしまった桜蘭高校ホスト部。最初は、友達から「アニメ化するよ」と聞いて『試しに見てみようかな?』という好奇心で2巻をゲ○で見て『あ、微妙に面白いかも…?』で始まり…でも、初回は野球の延長を知
  1. 2006/10/08(日) 20:27:36 |
  2. 柚那加のきままな日記

桜蘭高校ホスト部 最終話「これが俺たちの桜蘭祭」

あらすじはここに書きました。関西でもついにホスト部が最終回を迎えました。もう動くホスト部が見れなくなるのかと思うと寂しいです。終わり方はまぁ、良かったんじゃないのかな。鳳家と須王家がハルヒを嫁にもらおうとしてるんですね。
  1. 2006/10/10(火) 07:54:14 |
  2. MAGI☆の日記

桜蘭高校ホスト部 #26 「これが俺たちの桜蘭祭」 (終)

 勇者さまご一行と護送中の囚われの王子さま。 魔王の怒り。 お姫さまの疾走。 そんな 『殿観察日記』 最終ページでした。
  1. 2006/10/10(火) 22:37:22 |
  2. 月の静寂、星の歌

レビュー・評価:桜蘭高校ホスト部/最終話 『これが俺たちの桜蘭祭』

品質評価 78 / 萌え評価 28 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 34 / お色気評価 37 / 総合評価 34レビュー数 32 件 環が消えた。エクレールとの婚約を発表し、ホスト部の解散を宣言した後、環はホスト部にいっさい姿を見せなくなったのだ。それは全て、母のため
  1. 2007/09/07(金) 19:51:43 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 

  

