おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編 其の伍 リテイク」



レナ、恐ろしい子!
学校に現れたと思ったらいきなり人質を取って鉈を振りかざすとは・・・。

今までよりリアルに描かれるウジ虫が気持ち悪すぎですから!
圭一&警察とレナの心理戦は緊迫感があって面白いけどレナがあまりにも頭おかしくなってて興を殺がれちゃってる気がするなぁ。
とはいえ、これほどまでに危険な精神状態にある中で行動を取れるレナは凄いですね。
普通ならすぐにパニックに陥って暴れ出してもおかしくないはずです。
まあ相手が何を言ってもとりつく島もない状態ですが・・・。





教室にガソリンまでぶちまけやがりましたよ(汗)
本気で殺る気満々ですこの人。

梨花、沙都子の協力もあって圭一は時限爆弾が仕掛けられた場所を特定しその解除に向かう。
最終話で見せ場もなくただ殴られるだけだった魅音がかわいそすぎる(涙)




圭一「ハァ?宇宙人?そんなの今どき誰が信じるってんだよ?ばぁ~~か」
時限爆弾を解除したらいきなり圭一が偉そうになって笑った。
けどこれほど視聴者の気持ちを代弁してくれる言葉も無いですね。
レナはおよそ信じられないような空想話を真に受け、友人の命を担保に警察(っていうか政府か)と交渉しようとしてたわけですからね・・・。
今のレナなら平気で友人を手にかけちゃうんだろうなぁ。




圭一「俺専属のメイドさんだよなぁ!」
ここに来て圭一が冴え渡ってきた。
今までのノリはなんだったんだっていうくらいムードが変わりましたね(笑)




レナは圭一の熱気のこもったメイドトークで正気を取り戻した!
ひぐらし各編の最終話は今までもっとドロドロした恐怖とか惨劇とかそういった得体の知れないものにおののきながら幕を閉じるっていうのが当たり前の展開だっただけにこのギャグみたいな展開は予想外ですね。
いや、そりゃ宇宙人だとかムー大陸だとかが出てきた時点で怪しさ爆発だったわけですが(笑)




今回は部活メンバーが誰も死ななかったけど結局またリセットされちゃったのね・・・。
罪滅し編の後日談が一切語られなかったのが残念です。

仲間を信じることこそが事件解決への糸口。罪滅し編ではその重要性を教えられましたね。
考えてみればどの編も部活メンバーや詩音が暴走しまくっただけの事件ばかりだったからなぁ(汗)

しかし仲間を信じても解決しない謎がある。
雛見沢連続怪死事件、通称オヤシロ様の祟り。
これが解決しないことにはひぐらしは終われません。
・・・って、つまりまだほとんど解決してないってことじゃん!!(ぇ
それに梨花ちゃんが一体何者か?などの疑問も一切語られることが無かったですし。


半年は長いようで短かかったですね。
おもちは原作、漫画、ドラマCD全てに触れた上でアニメ版「ひぐらしのなく頃に」を視聴していたわけですが、常々思っていたことは「尺が足りない」ということでした。
ひぐらし全8編のうち6編を26話で終わらせるのは当初の予想通り少々厳しかったように思えます。
最初の出題編の4作(鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編、暇潰し編)だけで2クール構成に出来る内容ですし。

とはいえ綿流し編と祟殺し編以外の4編は非常にうまくかつコンパクトにまとめてきてくれました。
また残酷な描写が多かったこのアニメですが、「絶対モヤがかかって誤魔化されるだろうなぁ」と思っていたシーンも正面切って描かれていた点も大いに評価したいです。
まあおもちはグロい描写はそれほど得意ではありませんが(苦笑)

不満が無かったわけではありませんが、それでもやはり毎週楽しみにし、そして実際楽しめた作品なので終わってしまって残念です。
アニメを見て話の続きが気になった方はコンシューマー版の発売を待つか、原作メディアに触れてみることをお勧めします。

スタッフの方々、半年間お疲れ様でした。



ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
今千秋 保志総一朗 中原麻衣

関連商品
ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第4巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第5巻 初回限定版
by G-Tools


  1. 2006/09/28(木) 02:40:22|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:67|
  4. コメント:4

  

コメント

罪滅ぼしの後日談は、大災害が発生して全員死亡ですw
流石にアニメでそのエンドは後味が悪すぎるのでこういう表現になったのかと。
  1. 2006/09/28(木) 07:25:09 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

どうも~。コメントありがとうございます。

>流石にアニメでそのエンドは後味が悪すぎる
悪魔の脚本で締めくくったらめちゃくちゃ後味悪いですね(笑)
ただ最後、誰も部活メンバーが死ななかったのに何の理由づけもなしに普通にループしていたので
アニメしか見てない人は「コイツらどんだけループすんだよ」って思ってそう(ぇ
  1. 2006/09/28(木) 07:50:09 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

こんにちは。コメント失礼いたします。
EDのテロップが流れている場面の風景が、(うろ覚えなのですが)
暇潰し編でのラスト(赤坂が語っていた部分です)と酷似していませんか?
これは私の主観なのですが、やっぱり「悪魔の脚本」だと思います。
  1. 2006/09/29(金) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. コモ #-
  4. [ 編集]

コモさん、はじめまして~。
コメントありがとうございます。

>暇潰し編でのラスト(赤坂が語っていた部分です)と酷似していませんか?
うーむ、ちょっと思い出せません・・・。
今度確認してみようと思います。
もしもそうだとしたら結構凝った演出ですよね。
まあ気づけなかったら意味ないかもしれませんが・・・(泣
  1. 2006/09/30(土) 00:09:43 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/233-103e4002

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の伍 「リテイク」

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編の伍。「惨劇、終幕」とは言いつつも終幕したのは罪滅し編だけという、ある意味予想できた結末(´▽`;)では、本編へ。
  1. 2006/09/28(木) 02:53:21 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

[終]ひぐらしのなく頃に #26「罪滅し編 其の伍 リテイク」感想

感想レナ、冷静にコト(学校制圧&交渉)を進める最後の圭一VSレナはかなりよかった!作画うんぬんは考えずにwでナタとバットの衝撃によって出た火花ではガソリンには引火しないんですねみんなはただ今よりもほんの少しの幸せを望んだだけなんですよEDの1シーンの作画なん
  1. 2006/09/28(木) 02:54:05 |
  2. endlessspace-無限空間

ひぐらしのなく頃に 第26話

罪滅し編 其の伍「リテイク」 鉈を片手に教室を占拠するレナ。知恵先生はレナに呼び...
  1. 2006/09/28(木) 03:09:56 |
  2. Todasoft Blog

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の伍 「リテイク」

アニメ版ひぐらしも、いよいよ今日で最終回ですね。今回もネタバレ多めです。
  1. 2006/09/28(木) 03:19:29 |
  2. 根無草の徒然草

ひぐらしのなく頃に 第26話

「罪滅し編 其の伍 リテイク」結局のところ宇宙生物とかはどうなったのよ。全部レナ...
  1. 2006/09/28(木) 03:21:53 |
  2. アニメは声優 しゃっふる

「ひぐらしのなく頃に」#26(最終回) 罪滅し編 其の五【リテイク】

= 以上、原作販促アニメでした =そして僕はそれに引っ掛かった奴になりそうww というわけで最終回第2弾!----[[attached(1)]][[attached(2)]]外から謎の匂いが入ってくるようで暑いながら窓を閉めるハメに。アツ~イ(*´д`)'''すると先生にレナから電話
  1. 2006/09/28(木) 03:36:37 |
  2. 今どきアニメ♪

ひぐらしのなく頃に 最終 第26話 『罪滅し編 其ノ伍 リテイク』 感想とか

※注:これは二次創作ではありません、実際に最終話のエピローグで放送された映像です
  1. 2006/09/28(木) 03:37:00 |
  2. りせっとはかく語りき

ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」 (最終回)

ひぐらしのなく頃に  評価:4.0  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル : 05/15~  ア....
  1. 2006/09/28(木) 03:45:51 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ひぐらしのなく頃に 第26話

■ひぐらしのなく頃に■
  1. 2006/09/28(木) 04:33:43 |
  2. King Of ヘタレ日記

ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の五 リテイク」

■ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の五 リテイク」  ついにレナによる教室篭城事件が発生!レナは味方であるはず大石さんに電話をかけてくる。そして味方がもう1人・・・圭一も加わったという。   なんとか突破口をひらこうと圭一を電話に出すよういう
  1. 2006/09/28(木) 05:30:21 |
  2. 螺旋階段

・ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の伍 「リテイク」 感想

レナ怖いよレナ。ほんと、この人だけは敵に回しちゃいけないよ。こう、先手先手を行ってるし。しかも、ガソリンを密閉された空間に気化したガソリンが充満。火花1つで大爆発、という状況。この空間
  1. 2006/09/28(木) 05:45:36 |
  2. たまにもゆる

ひぐらしのなく頃に 第26話(終)

サブタイトル「罪滅し編 其の伍 リテイク」  一向に動かない警察に苛立ち、レナは生徒たちを人質とした立て篭もり事件を起こす。  そして武器を携えたレナと圭一が、決着を着けるべく対峙する...
  1. 2006/09/28(木) 06:08:38 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の伍 「リテイク」 (終)

 少女は残された時間が尽きつつあることを確信し、 最期の瞬間まで戦う道を選択した。 少年もまた破滅が間近に迫りつつあることを確信し、 最後の瞬間まで戦う道を選択した。 『敵』 と、あるいは 『運命』 と。 その戦いの末にあるものは――。...
  1. 2006/09/28(木) 06:49:06 |
  2. 月の静寂、星の歌

ひぐらしのなく頃に 第26話(最終回)

罪滅し編最終回、そしてアニメ最終回でもある今回は、圭一との決戦でレナ自ら過ちに気付く話でした。最終回にしてようやく惨劇回避、ひぐらしらしく何処までも惨劇でも良かったですけど、最後くらいはね。もっとも、あのラストから見るに完全なるハッピーエンドとは行か....
  1. 2006/09/28(木) 06:58:49 |
  2. パズライズ日記

ひぐらしのなく頃に 最終話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」

世界、正位置… 困難を乗り越え最良の成功を収める事、完全を意味する最上位のアルカナです。 職員室で先生と話す魅音。 学校に異臭騒ぎが?! 多分、作業で使う薬品の薬品の臭いかと… エアコンが無いので、窓を閉められないとの事。
  1. 2006/09/28(木) 07:14:46 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

ひぐらしのなく頃に 第26話 罪滅し編 其の五 「リテイク」

「あ~あ、おじさん、最終話はレナにボコられただけだったね…祭囃し編では超かっこいいのに…」(注・本当にかっこよかったですw)「くっ、せめて愕天王さえあれば…!」「圭一さんこれを!」
  1. 2006/09/28(木) 07:47:03 |
  2. 白狼PunkRockerS

ひぐらしのなく頃に『罪滅し編 其の伍 リテイク』

とうとう最終回でしたねぇ・・・なんだか寂しいです。そして、結構\アッサリ終わったような感じがします。グロイのなかったし(笑)レナが学校に人質取って篭城しました。本当にこの子は病んでるなぁ~寄生虫だとか、血からウジ虫だとか、全てレナの妄想ですよ
  1. 2006/09/28(木) 08:34:08 |
  2. 閉鎖空間

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の伍「 リテイク」

まさかラスト10分でバトルアニメに様変わりするとは・・・。作品的には問題大アリでしたけど、ひぐらし最終話メッチャ面白かったですよ~。レナも最後は思わずお持ち帰りぃ~♪したくなるほど可愛かったです。ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版竜騎士07/07th Expans...
  1. 2006/09/28(木) 08:55:03 |
  2. ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

ひぐらしのなく頃に 第26話 最終回 罪滅し編 其の伍 リテイク

鉈女レナ、圭一さんと屋根上での決闘。でも最後の決着は付かず。生徒が鉈持って学校を占拠、そして生徒を人質にとって声明を発表。幾ら雛見沢とはいえ、かなりのバイオレンスな事件です。沙都子がトラップの達人だったり、圭一さんは逆に偽のトラップに嵌められたり....
  1. 2006/09/28(木) 10:06:06 |
  2. なななな駄文

ひぐらしのなく頃に罪滅し編 其の伍「リテイク」

とうとう終わってしまった。以下全体を通しての考察。
  1. 2006/09/28(木) 10:48:29 |
  2. Heart of the Daze

ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」

危ない状態にあるレナが学校立てこもり事件を起こしてしまいます。今回で最終回ですが、謎はまだまだ残っていて尺不足ですね。まぁ、最後に惨劇がこなかったのは良かったかな。
  1. 2006/09/28(木) 10:56:03 |
  2. ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」

ひぐらしのなく頃に 「罪滅し編 其の伍 リテイク」 感想

「ひぐらしのなく頃に」終わってしまいましたね。でも、謎は解けてないわけで…真相が知りたければゲームか漫画を買えという事でしょうか?今回、ラストという事で少しだけあらすじに気合を入れてみたり…
  1. 2006/09/28(木) 12:06:17 |
  2. 日々の徒然言

ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」

これは…現実?それとも…幻?
  1. 2006/09/28(木) 13:07:07 |
  2. 竜人イグニール

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」

ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版学校の教室に突然現われたレナ。その手には大きな鉈が握られ、怯えるクラスの全員を人質に教室に立てこもります。この緊急事態に現場へと駆けつけた大石は、レナから真相究明を要求されます。19時までにそれが果たされない場合、教...
  1. 2006/09/28(木) 13:11:13 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ひぐらしのなく頃に@ようつべ

   第01話 「鬼隠し編 其の壱 ハジマリ」  [1/3] [2/3] [3/3]   第02話 「鬼隠し編 其の弐 隠しごと」  [1/3] [2/3] [3/3]   第03話 「鬼隠し編 其の参 疑心」  [1/3] [2/3] [3/3]   第04話 「鬼隠し
  1. 2006/09/28(木) 13:38:55 |
  2. Moon of Samurai

ひぐらしのなく頃に #26(最終回)

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編 其ノ五 リテイク」 とうとう、ひぐらしも最終回です。最後はハッピーエンドで終わりかと思いきや、まだまだエンドレスな感じで( ̄∇ ̄;) まぁ、アニメ化されていない編
  1. 2006/09/28(木) 14:22:10 |
  2. 刹那的虹色世界

ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編 其の伍 リテイク」

ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編 其の伍 リテイク」 最終回です。雛見沢の謎とは…。
  1. 2006/09/28(木) 17:17:09 |
  2. 恋華(れんか)

ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編 其の五 リテイク」

罪滅し編 其の五 「リテイク」 (最終話)終らない悲劇のループ。 それを、終らせるただひとつのやり方・・・ アニメひぐらし最終話です。暴走するレナと圭一の一騎討ちになります。圭一、主人公みたいだ(笑)教室にた
  1. 2006/09/28(木) 20:04:18 |
  2. SERA@らくblog

ひぐらしのなく頃に第26話「罪滅ぼし編・其の伍 リテイク」

  行方をくらましているレナは、学校に電話を掛けてきた。その電話を受けた担任の留美子は、レナがいる場所に急行する。しかしレナは、学校にのこぎりを持ってやって来て幼い生徒を人質に取った。(更新中)
  1. 2006/09/28(木) 20:21:48 |
  2. アニメのあらすじと感想

ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其ノ伍 リテイク」

必ず起こってしまう惨劇。逃れることは出来ないのか?いや…………                   r、ノVV^ー八                 、^':::::::::::::::::::::::^vィ       、ヽ l / , 
  1. 2006/09/28(木) 20:52:10 |
  2. 万聞は一見に足るやも

【キャプ感想】ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」【沼田作画!】

ディーンがぼくらに伝えたかった事…!作画崩壊なんてそこには「無かった」。あったのは沼田作画だけ。スタジオディーンの想いは僕達の心にたしかに届いた‥‥‥‥           -==ニ´ ̄ ̄ ̄ `ヽ、   
  1. 2006/09/28(木) 21:14:39 |
  2. 魔法先生リリカル☆ハギま!

ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の五 リテイク」

第26話 罪滅し編 其の五 リテイク
  1. 2006/09/28(木) 22:00:00 |
  2. 二次元空間

ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」

ついに罪滅し編の最後・・もとい最終回。レナVS圭一がよかったですよっ!なんか熱くなってましたww今回もレナの表情に驚かされたり、萌えたりしました(σ´∀`)σ
  1. 2006/09/28(木) 22:19:46 |
  2. Hiroy's Blog

ひぐらしのなく頃に 最終話 『罪滅し編 其の伍 リテイク』

最終回2発目は関西最速だったひぐらしのなく頃にです。いつも通り結論を先に言うと、想定の範囲内の最終回でした。しかしまぁ、このなんともいえない感覚はFateの時と似てるな。あ、そういえば製作会社同じだ(笑)アバンからレナの学校占拠からスタート...
  1. 2006/09/28(木) 22:20:15 |
  2. よせあつめ離島

ひぐらしのなく頃に 第26話『罪滅し編 其の伍 リテイク』

梨花「次回予告のナレーション、実は私の声だったのよ?」本気で今まで気付きませんでした
  1. 2006/09/28(木) 22:27:25 |
  2. 魂の萌哮

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の五「リテイク」

テトラ「これって、、、いつリテイクするの?」副館長「本音はやめて下さい。」
  1. 2006/09/28(木) 22:35:09 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の伍 リテイク

鬼隠し編があっての罪滅ぼし編なんだということがよくわかる話でした。 以下、ネタバレ感想です。 鬼隠し編で仲間を信じることが出来ず手をかけてしまった経歴(というか記憶)がある圭一だからこそ、同じ境遇に陥りしかし自力で這い上がれたレナを褒めることが出来たん
  1. 2006/09/28(木) 23:17:10 |
  2. うつわの器

「ひぐらしのなく頃に」罪滅し編5話感想(最終回)

今回で「ひぐらし」もついに終わり・・なんだか今年の大部分を占めていた気がしてなりません(それもどうなんだ)。にしても、レナの頭の良さには驚かされるばかり。逆に魅音の哀れさには涙が出そうになりました・・基本的に役回りは最後まで変わりませんでしたね(^^...
  1. 2006/09/29(金) 01:16:24 |
  2. てぃあら☆ぶる

ひぐらしのなく頃に 最終話 屋上騎乗位プレー

【ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編 其の伍 リテイク」】最終回ということで、騎乗位だぁ~!!最終回でこんなハッチャケをかますとはな・・・。(注:上記全ては管理人の妄言です)
  1. 2006/09/29(金) 03:53:36 |
  2. 今更館

ひぐらしが終わる

ひぐらしのなく頃に第26話 罪滅し編其の伍「リテイク」 月夜に二つの影が舞う。
  1. 2006/09/29(金) 05:40:43 |
  2. bkw floor

ひぐらしのなく頃に 26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク(最終回)」

まぁ、結局はこうなるわな・・・(笑)レナの異常行動はさておき、果たしてこれで本当に「ひぐらしのなく頃に」としてのカタはつけられたのか・・・梨花のセリフからしてもやっぱり解決は続編に頼りそうな感じ?一応トリックの駒は出揃ってるし、後の推理は視聴者にお任せ....
  1. 2006/09/29(金) 06:04:46 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

ひぐらしのなく頃にを観る(最終回)

「アソんであげるわ……。おいで、鉈女」「彼なら……。圭一なら。出口無き惨劇の迷路を打ち破れるかもしれない……」「そう……、そういうこと……。いいわ、アソんであげる……」自分、弱いんすよねぇ……(鼻の頭を掻きながら)黒梨花ちゃま(仮称)には……普段の、みぃ
  1. 2006/09/29(金) 08:27:42 |
  2. うにゃ丼亭

ひぐらしのなく頃に 最終回

4月から見続けたこのアニメもとうとう最終回です。ひぐらしのなく頃に~罪滅し編 其の伍 リテイク~
  1. 2006/09/29(金) 11:52:07 |
  2. Cry for the moon

ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」

ひぐらし最終回「リテイク」これをみてまず一言(σ´∀`)σ誰も死ななくてホントよかった!
  1. 2006/09/29(金) 16:08:34 |
  2. びすけ。日記

ひぐらしのなく頃に 第26話「リテイク」

前回、圭一は仲間に過去を打ち明け鬼隠し編でのことを思い出し、惨劇を回避するために立ち上がることを決意。レナの運命やいかに・・・?のひぐらしのなく頃に最終話、罪滅し編 其の伍「リテイク」感想参ります。
  1. 2006/09/29(金) 16:35:09 |
  2. ミナモノカガミ

ひぐらしのなく頃に

「罪滅し編 其ノ伍 リテイク」  ついに最終回です、一番最初のとこれが一番楽しかったかな?一応キーワードという事で「友情」とか「信じる」とかみたいです、「梨花ちゃん」によれば他にもまだまだあるかと思う
  1. 2006/09/29(金) 17:36:12 |
  2. まるとんとんの部屋

罪滅し編其の五(最終回)リテイク

「どうせ惨劇に終わるのを足掻く姿が楽しい、滑稽な物語です…罪滅し編」「ひぐらしのなく頃に罪滅し編其の五リテイク」「レナの学校篭城から始まる最終話。圭一はレナの暴走を…惨劇をとめれるのか…」「と、その前に最後だから知得先生特集~ッ♪」「ふぇ?なんで知得先..
  1. 2006/09/29(金) 19:27:19 |
  2. 翔太FACTORY

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の伍 リテイク

リテイクとは・・・・。
  1. 2006/09/29(金) 20:58:13 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

ひぐらしのなく頃に最終話「罪滅し編其の伍リテイク」

雛見沢の学校での最終決戦。レナは人質を捕り後戻りできない状態に  (´・ω・)y-~ついに外道に目覚めたか・・・警察に包囲されレナは大石に園崎家の陰謀を暴くように仕向けるその代わりレナが持っているスクラップ帳を渡す事になる。圭一がスクラップ帳を渡しにそのと..
  1. 2006/09/29(金) 21:20:09 |
  2. アニメ家

ひぐらしのなく頃に #26 (最終回)

 <あらすじ>雲隠れをしたレナの行方を心配する圭一達。そこに知恵先生にレナから電話が入る。知恵先生はレナの指定した場所に向かった・・・が、レナは教室へと現れた。・・・鉈を所持して。
  1. 2006/09/30(土) 08:09:24 |
  2. 夢の跡

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の伍「リテイク」

ひぐらし最高!!!・・・最後に普通に拍手が出たのはホントの話。さて、鉈女はどうなったでしょう。気づいたら、録画消していたので、キャプ抜きで。うはっきつ!!
  1. 2006/09/30(土) 17:55:27 |
  2. NON日常

ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」(最終回)

ひぐらしのなく頃にもいよいよ最終回祭囃し編までやらないので完結とはいかないのでしょうけどとりあえずの終焉に。私もゲームのほうが何とか皆殺し編まで入ることができ今までのはこうなっていたのかと細か
  1. 2006/10/01(日) 00:43:17 |
  2. Pop Animation

「ひぐらしのなく頃に」罪滅し編最終話 ~惨劇は終わりし、新たな惨劇が浮かぶ~

第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」『それでも信じさせたいってんなら…… 俺たち部活メンバーには、 簡単な信じさせ方があるじゃねぇかよ?』『……勝った方が正義、ってことだね!』…突然学校へ現れたレナ。巨大な鉈を手に、クラスメート全員を人質に取って立て篭
  1. 2006/10/01(日) 02:36:08 |
  2. 混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~

アニメ「ひぐらしのなく頃に」第26話(最終話)「リテイク」

ついにアニメひぐらしも最終回です。今まで他サイトさんの様々なレビューを見てきましたが、その中で多く見受けられたのが、ひぐらしという作品に対する“勘違い”。アニメの出来の良し悪しに関しては個人の感覚なの
  1. 2006/10/01(日) 11:46:43 |
  2. 夜空を仰ぐ森のクマ

【アニメ】 ひぐらしのなく頃に 第26話(最終回) 「罪滅し編 其の伍 リテイク」

【ハイライト】職員室⇒魅音と先生⇒教室⇒レナ登場⇒幼女をナタで人質⇒OP⇒警察すでに包囲⇒犯人(レナ)から大石に電話⇒縛られてる子供達⇒大石と圭一、レナの味方のフリ⇒遅すぎる!!⇒スクラップ帳を大石へ⇒圭一に
  1. 2006/10/01(日) 14:21:20 |
  2. TimeReversal

ひぐらしのなく頃に 第二十六話

 知恵先生を電話で誘い出し、その隙に学校を占拠したレナ。みんなを人質にレナが要求
  1. 2006/10/01(日) 21:45:52 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」

遂に終わってしまいましたね。 レナの立てこもりや圭一とのバトル等見所がたくさんありましたがどうもすっきりしません。というかむかつきます! それは、罪滅し編でアニメが終わってしまうから!! ラストでレナが正気を取り戻して感動の最終回を演出しようとしてたけどぜ
  1. 2006/10/01(日) 23:39:38 |
  2. 二千万パワーズ

ひぐらしのなく頃に25・26話

今回は2話まとめて書くことにします。ついにひぐらしアニメも終わっちゃいましたか・・・原作も一応終結を見たしなんか寂しいです。OVAとかで続き作んないのかなあ。次は省略なしの完全収録版で。まあまだメディア展開は継続中なので、そこらへんに期待したいもので
  1. 2006/10/02(月) 00:53:06 |
  2. アニメ探索小隊

ひぐらしのなく頃に 第26話 「リテイク」

[[attached(2)]]壊れたレナたんはついに学校に人質をとり立てこもってしまいましたよ。[[attached(3)]]縄跳びで縛ってるのが学校らしくていいです。レナに見えないからと圭一に盗聴器と催涙スプレーを渡す大石さん。いや、多分見てるし。[[attached(4)]]教室でガソリンを撒
  1. 2006/10/02(月) 03:07:24 |
  2. リリカルマジカル

ひぐらしのなく頃に 26話「罪滅し編 其の伍 リテイク」(最終話)

レナは、教室にいた児童15名全員の手足を、縄跳びの紐でくくり、床に寝かせていた。
  1. 2006/10/02(月) 10:16:18 |
  2. こころに いつも しばいぬ

ひぐらしのなく頃に 第26話(最終話)「罪滅し編 其の伍 リテイク」

 その日、学校の周辺で異臭が漂い校長が営林署に向かっていた。 知恵先生がレナからの電話で外に出るとナタを持ったレナが教室に入り込み学校を占拠した。
  1. 2006/10/02(月) 22:23:57 |
  2. 移り気な実況民の日々

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の五 最終回

惨劇を回避するには信じる事、仲間を信じる事。運命に従って、惨劇に出会うならば、運命に抗えば、惨劇を避けることも可能。その唯一の方法は信じる事。でも、もし、信じられなくなったら、自分の考えた巨大な空....
  1. 2006/10/03(火) 01:19:37 |
  2. ナナメから見てみる

ひぐらしのなく頃に 追記22

= 第26話 「罪滅し編 其ノ伍 リテイク」 ='''サスペンスホラーアニメもついに終了です'''[[attached(1)]]ずっと行方不明だったレナから、学校に電話が。[[attached(2)]]と思いきや、実はもうすぐそこに来ていました。ナタを持って、下級生を人質に
  1. 2006/10/04(水) 01:40:28 |
  2. Geallza’s Power

ひぐらしのなく頃に 26話「リテイク」。

ひぐらしのなく頃にも最終回。遅まきながら感想です。。まずツッコミ。ガソリンの気化は実際もっと危険だぜ!ライターで火をつけるとか以前にちょっとした静電気でもやばいんだぜ、とガソリンスタンドで昔バ
  1. 2006/10/05(木) 05:39:30 |
  2. ◎こころんてんとち◎

ひぐらしのなく頃に最終話罪滅ぼし編其の伍「リテイク」

発言者:どちらも「ひぐらしのなく頃に」ゲーム未プレイ。→宵里(鬼隠し編其の三話からアニメだけ、ぼーっと見てます)→春女(鬼隠し編其の一
  1. 2006/10/13(金) 23:02:57 |
  2. kasumidokiの日記

『ひぐらしのなく頃に』 園崎詩音

『ひぐらしのなく頃に』の詩音です。悲しみに満ち満ちた、切な~い表情の彼女を描いてみました。本当は魅音を描くつもりだったのですが、【綿流し編】で私が魅音だと思っていた人物は、実際のところ、大部分が詩音だったよ
  1. 2006/10/28(土) 17:23:16 |
  2. ゆったりイラスト空間

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に/第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」

品質評価 40 / 萌え評価 26 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 30 / お色気評価 2 / 総合評価 25レビュー数 108 件 『それでも信じさせたいってんなら……俺たち部活メンバーには、簡単な信じさせ方があるじゃねぇかよ?』『……勝った方が正義、ってことだね!
  1. 2007/09/28(金) 18:45:16 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 

  

