おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゼーガペイン 第26話「森羅万象(ありとあらゆるもの)」



ついに肉体を取り戻したキョウ。
肉体を取り戻してからキョウちゃんは一気に大人びたなぁ。
やんちゃな彼に慣れてるせいか違和感ありまくりだ!

クリスとメイイェンはオケアノスを爆弾代わりに使用するつもりらしい。
もしかして自爆するつもりじゃ・・・(汗)

シンはある意味純粋な子だっただけにリョーコの腕の中で灰になっていくシーンは超儚いなぁ。
もう二度と復活出来ないのか・・・。





良かった・・・、クリスとメイイェンはかろうじて死なずに済んだか。
これでこの2人だけ死んだらあまりにも残酷すぎますから!




電撃を浴びて身体が欠損しまくりのシズノ先輩がエロすぎる!(黙れ
一方でアビスとシンのラストバトル開始。熱すぎです。

シズノの危機に駆け付けた一同。
やっぱりロボアニメはこういうシーンがハマりまくりだよなぁ。




舞浜シャイニングゴージャスパンチ?
いや、あまりのネーミングセンスのダサさに爆笑したわ。
けどそれでもめっちゃかっけぇぇぇ(どっちだよ)




ええええええええ!!?夢オチィィィ!!?
と思ったら流石にそんなことはなかったか。
キョウ妹が可愛いすぎるんですけど!!おもおもおもお持ちかえりぃぃ~~!
メインキャラとして登場して欲しかった!




メイウーはシズノが記憶を取り戻せば三角関係勃発とか言ってますが、実際はルーシェンも交えた四角関係ですから!!

いやぁ、しかし自らの手で手に入れた平和っていうのはどの作品もいいものですなぁ。
みんなの笑顔を見てるだけでお腹いっぱいになりました。


ついに完結したゼーガペイン。
10話あたりまでは普通のロボアニメっていう印象が強かったんですが、中盤から一気に盛り上がり終盤は神がかった演出も多く、大変満足のいく内容でした。
とくに変則EDの回はどれも秀逸な出来だった気がするなぁ。
10月から始まるロボアニメのコードギアスにもゼーガペイン並みのクオリティを期待したいです。

スタッフの方々、半年間お疲れ様でした。



ゼーガペイン1
ゼーガペイン1
関連商品
ゼーガペイン FILE.02
ゼーガペイン FILE.03
リトルグッバイ


  1. 2006/09/28(木) 22:14:47|
  2. ゼーガペイン|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:2

  

コメント

まいど!お世話になっております。
おもちさん、おもちかえりしちゃ駄目ですよ~。
(シャレじゃないです)
ゼーガペイン、終わってしまいましたがコードギアスの方は
サンライズもかなり力を入れてるようなので、それ以上の
モノを期待してもいいんじゃないでしょうか。
ではでは~
  1. 2006/09/29(金) 16:50:59 |
  2. URL |
  3. ライゼル #-
  4. [ 編集]

ライゼルさん、こんにちは~。
こちらこそお世話になってます。

>それ以上のモノを期待してもいいんじゃないでしょうか。
ウハー、そうと聞いちゃ期待せずにはいられません。
声優さんも好きな方ばかりだし、OP、EDともに好きなアーティストだしで今から楽しみです。
  1. 2006/09/29(金) 20:06:48 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/234-3285e402

ゼーガペイン 第26話 「森羅万象」(最終話)

第26話 「森羅万象(ありとあらゆるもの)」(最終話) 永遠の終り・・・、再生のはじまり・・・。有限であるから、森羅万象(ありとあらゆるもの)はいとおしい。 最後までクライマックス!見所が詰まった最終回でした。は
  1. 2006/09/28(木) 22:21:32 |
  2. SERA@らくblog

ゼーガペイン #26 「森羅万象(ありとあらゆるもの)」

はぁ……終わっちゃいましたね。脱力気味のren.です。「ゼーガペイン」は、今年のアニメの中ではピカイチでした。私個人の話ですが、全てにおいて好みにあった作品でした。当たり前ですが、ひとつの作品というものは、世界観だけでも、ロボだけでも、キャラだけでも、ダメな
  1. 2006/09/28(木) 22:22:02 |
  2. 希望屋 ~renka ci=set~

ゼーガペイン 第26話「森羅万象」(終)

最終回という事で、OPが無くいきなり本編がスタート。急に出てきた新キャラ、ショートで可愛い司令に(;´Д`)'`ァ'`ァしてしまいました。マインディエ生きてたぁああ、と思ったらシンが既に消えかかっててビックリ。本人は死んでもまた復活できると思ってるようで
  1. 2006/09/28(木) 22:23:48 |
  2. AGAS~アーガス~

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第26話 「森羅万象(ありとあらゆるもの)」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

森羅万象(しんらばんしょう)……宇宙に存在するありとあらゆる事象のこと。
  1. 2006/09/28(木) 22:29:03 |
  2. 萌えと燃えの日記。

ゼーガペイン 第26話 「森羅万象」

セレブラントとガルズオルムとの最後の戦い…ヤヴァイです!面白いですよ!!くぅ~(/ω\)
  1. 2006/09/28(木) 22:53:43 |
  2. 瞳にアル世界

.hack//Roots 第25&26話 「Truth」「Determination」

ゼーガで力尽きたので2話同時に短めの感想を。ごちゃごちゃストーリーについてつっこみ始めたらキリがないので全部割愛。で内容について感想はえっと……あれ?普通に面白いんですが。今までの話の中では一番面
  1. 2006/09/28(木) 22:56:47 |
  2. angel notes.

ゼーガペイン26話~ありとあらゆるもの

ぐおぉおおお~~終わったぁああ~(つД`)しかし、まさかの孕みエンドとは・・・誰だ!誰の子だっ!ってほとんど決まってるようなもんですがね・・ED曲入ってからのわずかな時間に怒涛の展開で転がりまくるよ2~3分でうぇええってゆーくらい衝撃的シーン(主にサー....
  1. 2006/09/28(木) 23:24:28 |
  2. みずきの徒然なるヒトリゴト

ゼーガペイン 26話 「森羅万象」

 ネ申アニメ確定(*`д´)b  もう何ですかこの素晴らしい作品は…!!!OPからEDまで一部の隙も無いほどのハイクオリティでしたよ…!!!思わずOP流れた時点で鳥肌が立ってました…。 さて前回でアビスとシンを倒し
  1. 2006/09/28(木) 23:24:57 |
  2. 欲望の赴くままに…。

ゼーガペイン 26話 「森羅万象(最終回)」

ゼーガペイン XOR物語も遂に最終局面。キョウ達が向かう先は、絶望か、それとも希望か・・・。最後の戦いでは、主にカミナギではなくシズノについて多くの描写が。個人的にはカミナギについてもっと多く語って欲しかった所だけど、前回判明した“人工幻体”という意外....
  1. 2006/09/29(金) 00:09:04 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第26話 「森羅万象(ありとあらゆるもの)」 (最終回)

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-  評価:4.0  [ロボット]  テレビ東京 : 04/06 18:00  企画・アニメ制作 : サンライズ  http://www.zegapain.net/top.html 現実か、非現実か、高校生キョウがゼーガペインに乗って戦う話。 舞浜サーバーを運ぶた....
  1. 2006/09/29(金) 00:14:49 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ゼーガペイン最終話

「あたしは未沙季。お兄ちゃんの妹なの。でもあたしが最終回だけの登場だってことは内緒だよ」
  1. 2006/09/29(金) 00:46:41 |
  2. ライトニングソルジャー

ゼーガペイン 最終回 森羅万象

ああっシズノさま 最終話 ああっイェルの涙と彼の夢っ 私は人工幻体。人として復
  1. 2006/09/29(金) 00:57:31 |
  2. いくさ人風雲録-義之巻-

ゼーガペイン 第二十六話

 生身のキョウが乗ったことでVer.2.01にバージョンアップしたアルティール。
  1. 2006/09/29(金) 01:12:06 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

『ゼーガペイン』最終話「森羅万象(ありとあらゆるもの)」

いよいよ最終回。作監が大貫氏なので、キャラ作画が良いですよ♪血の通った肉体を持つキョウがゼーガペインを操縦する。それを喜び、また悲しむシズノ。二人の回想。人類が実体を取り戻す夢を語るキョウだが、ただ
  1. 2006/09/29(金) 02:01:09 |
  2. 密室日記

ゼーガペイン最終話「森羅万象(ありとあらゆるもの)」

感動をありがとうサンライズ生では見れませんでしたけどね。ビデオ見ながら感動。だが自分の文章力じゃまともな感想すらかけそうに無いのでトラックバック先の感想読んでください(無責任え?じゃあここはなに
  1. 2006/09/29(金) 02:02:09 |
  2. あんちすたいる!!@エターナルフォースブリザード

ゼーガペイン 最終回

前話で異様な盛り上がりを見せたゼーガペインもついに最終回。これだけははっきりといえます。ゼーガペインは・・・今期の中で最高最良のアニメ!!もう最終回ってのがとてもさびしかったです。でもこのアニメの
  1. 2006/09/29(金) 02:38:14 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

ZEGAPAIN(ゼーガペイン)#26「森羅万象」感想

とうとう最終回を迎えるゼーガペインいったいどんな結末が待っているのか? どんな結末になろうともゼーガペインは面白かったそう言えればいいなぁ
  1. 2006/09/29(金) 07:02:42 |
  2. マンガGET

ゼーガ#26「森羅万象」

 前話までの流れと#26予告には、すっかり騙された。まさかシマ以外の全員生還、大団円に持ち込むとは。 クラウドの制御システムに侵入したシズノがセキュリティーに繋り、排除されかかるところまでは嫌な予感が生きていた。ところが、ミナトたちの助勢が入ってからは...
  1. 2006/09/29(金) 08:56:22 |
  2. 十六夜 -いざよい-

ゼーガペイン 第26話(最終回)感想

 最後のワンシーンはいらんかったなぁ……。「ま、とりあえず」「最」「終」「回」
  1. 2006/09/29(金) 09:27:55 |
  2. 少年カルコグラフィー

ゼーガペイン 最終話

キョウちゃん・・・。それクロスカウンターだよ(笑)妄想感想いきます。
  1. 2006/09/29(金) 12:37:12 |
  2. オイラの妄想感想日記

ゼーガペイン 第26話「森羅万象」

ゼーガペイン1最終回だ、シズノ先輩がメインだ、胸の描写が沢山だ~~(おぃ)やはりこの作品はシズノ先輩がメインだったのね。これだけ胸を強調されてはそう認めざるをえません(違うでしょ)あ、アビス生きてたの。そういや前回のはデータだったもんな。肉の...
  1. 2006/09/29(金) 16:40:36 |
  2. シバッチの世間話

ZEGAPAIN ゼーガペイン 第26話

「森羅万象」とても見応えある最終回でしたvvまず、キョウとシズノの過去。人類復活を夢見るキョウに、自分は量子データに過ぎないために人間になることは出来ないと告げるシズノ。昔のキョウが命を失う前に
  1. 2006/09/29(金) 17:47:05 |
  2. ラブアニメ。

ZEGAPAIN 最終回 「森羅万象」

・ 昨日はZEGAPAINでかなり衝撃を受けてその後著しく機能が低下した・・・・・>>ZEGAPAINさぁ・・・何から語ろうか。まずは出鼻を挫かれた・・・。放送直前までゲーム情報書いてたんだけど開始2分前でチューナとPCを繋ぐケーブルがない事に気づいて部屋中探してた・
  1. 2006/09/29(金) 19:11:04 |
  2. 虹の両翼

アニメ ゼーガペイン

「森羅万象」ちょっと待って!あーなんかもう。ちょっと気持ちが先行しちゃって。何から書いてよいものやら。落ち着いて。キョウちゃんに妹が!しかもメチャ可愛い!な・ん・で・最初から出さないかな!
  1. 2006/09/29(金) 23:38:16 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

ZEGAPAIN 第26話

     「千葉県南部、本日のお天気は快晴です」 フォセッタ、天気について話せ
  1. 2006/09/30(土) 00:51:39 |
  2. 鷹2号の観察日記

ZEGAPAIN-ゼーガペイン- 第26話「森羅万象」

消されるなこの想い、忘れるな我が痛み―。半年間見続けてきたゼーガペイン、その最終回の感想です。ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)TVサントラ ビクターエンタテインメント 2006-10-04売り上げランキング : 85Amazonで詳しく見る by G-Tools
  1. 2006/09/30(土) 01:02:01 |
  2. ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

ゼーガペイン 第26話(終)

サブタイトル「森羅万象(ありとあらゆるもの)」  キョウたちがジフェイタス陥落に向けて奮闘していた頃、地球ではイゾラたちが苦戦を続けていた。  超巨大デフテラは、ついに地球全土を覆いつくすのか...?
  1. 2006/09/30(土) 07:00:05 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

ゼーガペイン 「森羅万象(ありとあらゆるもの)」感想

【10秒で分かる、今日の『ぜーがぺいん』】すっかりお別れモードすっかり最終回モードすっかり特攻ムードすっかり殴り合いモードすっかり燃えモードすっかり大逆転モードすっかり平和ムード最後に・・・幸せなムードういうい、んでは「ゼーガペイン....
  1. 2006/09/30(土) 17:03:22 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ゼーガペイン最終話森羅万象

消されるなこの想い忘れるな我が痛み「人間として復活したキョウの前に最後に立ち塞がったのはマインディエだった…最後の戦い」「ゼーガペイン最終話森羅万象(ありとあらゆるもの)」「やっぱりやられていませんでしたねマインディエは」「マインディエは無事でもシンの..
  1. 2006/09/30(土) 17:41:24 |
  2. 翔太FACTORY

+ZAGAPAIN【26】+

第26話「森羅万象」  とうとうZEGAPAINも最終回となってしまいました・・・  ってかぶっちゃけていいですか?  ??? ↑見終わった直後の私の頭の右上に浮かんだものです アタシの頭の処理能力じゃ追いつかないようです・・・アレレ?  
  1. 2006/10/01(日) 16:46:32 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

ゼーガペイン 最終話

忘れるな、我が痛み。
  1. 2006/10/03(火) 22:16:29 |
  2. LUNE BLOG
 

  

